気分はうさぎ色
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
個体
久しぶりにデジイチを持ち出してみたものの。。。(汗)

見やすく撮れん!!

もともと苦手なんですけど(笑)

その辺りはお許しを^^

069.jpg

025.jpg

054.jpg

019.jpg

013.jpg

021.jpg

こんな感じでモスラ系がほとんどです。

暫く選別もしてなかったので見てもらった程度のグレードです。

数は小さいのも含めるとまだ200とか300はいると思います。




113.jpg


水槽、器具、小物も。。。
大晦日
今年も残すところ僅かになりました。

振り返れば今年1年良い年だったのかな~?なんて思いながら。。。

あ、昨晩メバリングで良いサイズが結構釣れたので終わり良ければいいんじゃない^^なんて思いこむことに!(笑)



今年最後のアップは久しぶりのエビさん!

特に何がってこともないのですが

029_20151231172125ce9.jpg

009_201512311721230b9.jpg

カメラを手に持ったのもすご~いい久しぶり。

相変わらずの下手っぴぃーです...(笑)

とりあえず、エビさん元気です^^



それでは皆様良いお年をお迎えください。


近況
久し振りのアップです。

それでもネタがないです(笑)


先月立ち上げた水槽も順調ですし、他の水槽も大きな変化もなくこれっといった事がない。

エビは選外水槽だけは抜いても増える増える!

稚エビも多いし、他の水槽からどんどん撥ねてるし、でやたら活性が良いですよ^^

本当は他の水槽の活性が上がってくれれば良いのですが・・・

現状は

012_201504161050319f3.jpg

怪しげに

010_20150416105030178.jpg

もうこれは樹海の域に!

エビよりも水草が絶好調・・・(笑)

個体が全く移ってないよ

何飼ってる水槽なんだか???




時短できたかな?
雨が多いですね~
気温はそこそこあるようですが春を感じる程ではなく朝晩の温度差に体調が優れません。
こういう時期、人もですがうさぎも体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょう^^


前回のリセ水槽は3月8日スタートとなるのですが

1週間を超えて
010_20150316125127bbd.jpg

見た目には十分な透明度。


全てを0から立ち上げると自分の感覚ですが最短でも3週間は必要です。

今回はソイルは当然新品。外部ろ過はサブタンも含めて確り洗浄済み。

初期は確り毎日水替えをして・・・

6日目からどばっと他水槽の飼育水を2/3入れ吸い込み口のフィルターと

スポンジフィルターは他水槽の一番汚れてるのを取りつけて

おまけに水槽内で軽く揉んでコーヒー色の水に(笑)

外部ろ過も回して、エアーレイションも確りと。

そして翌日、ソイル表面の沈殿物を吸い出して

湧水と飼育水を追加してみました。

これなら直ぐにでも個体を入れれそうですが様子見をします^^

自分の感覚的にはかなり早く行けそうですが焦ると良い事ないですからんね~(笑)

後はどんな個体の水槽にして行こうか?ってことですが

004_201503161251222e0.jpg

この水槽の選別を兼ねて他水槽とシャッフルしながら思う個体を選別して入れていく予定です。

思いが広がるとやっぱりもう1本水槽が欲しいな~と思ってしまいます。。。


これから
や~っと?お正月気分が抜けて?・・・(笑)

実質の今年初投稿です^^


067_20150115210624ce0.jpg

最近、よく使ってるネットタイプの隔離ケース

スポンジFの排水を上からダイレクトに入れると十分水も循環できまし

外掛けタイプよりもこの時期温度変化が少ないので重宝してます。

隔離して、そして移動です^^


そろそろ抱卵しそうな個体も撮ってみました。

049_20150115210622b9d.jpg

これも今年初マクロです^^



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
