気分はうさぎ色
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
水草
早いというか・・・もう10月ですよ^^

めっきり朝晩は過ごしやすく???

いや、既に寒いぐらいに感じてきてませんか?

そんな気がしてるもみ吉です。


先日のブセが開花しました。

071_20141001221051c25.jpg

花弁は半日あったかどうかでその後は
043_20141001220947e19.jpg

よくわからない形に(爆)

それから、これも先日のスリムウッド

002_20141001220945df2.jpg

頑張って巻き巻き^^

この水槽、先日立ち上げた水槽なんだけど入れるエビさんも居ないので

メダカと流木用に。。。それもいいかなと・・・(笑)

水草
最近、水草の調子がいいですよ!

これも、気温が下がり水温が落ち着いてきたからでしょうか

037_20140916171244f3c.jpg

この水槽の中央に光る?水草ジャイアントアンブリア。

010_20140916171240e54.jpg

グングン成長中~~^^)

大きさがわかりづらいのでもう一枚

047_201409161712458a1.jpg

丸の中に10mm位の若いエビさんと比べてみて^^

これぐらい大きくなってくれると存在感があって綺麗です。

でも、これをキープするのは多分もみ吉の腕では。。。厳しい(爆)

Cryはどうでしょう^^
さてさて・・・ご無沙汰ですね~(爆)

仕事は暇なのですが、う~ん、色々と。。。

はい、更新してない言い訳をタラタラ思い浮かべて!!!(爆

多くは・・・語らずってね(笑



えっと、そうそう、只今ピンチなんですよ~~~!

ゆずちゃんは換毛でボロ雑巾みたいな背中してるし!

水槽は調子悪くてエビさん激減だし!

釣りに行ってもな~~んちゃ釣れんし!

愛車は調子悪くて修理が上手くいかないし!


トホホ



ま~ぁ、マイナス思考はさて置き



只今、連ちゃん水槽リセット中でして

エビちゃんは早々移動を済ませ、水草を移動中!

ところが、今まで気が付いてなかったのですが

006_20121015212111.jpg

なんと!Cryロザエネビルスがライナーで増えてる!!!

おおおお~~~~!

5年越しの快挙!!!

この水草はは一時期はクリプトの女王とまで言われてて、葉の表は葉脈の綺麗な緑色なのですが

葉裏はほんのりピンクかかった赤色でとっても好きな水草。

今まで枯らす事は無かったのですが増やす事も出来ずに数年。。。。

なので、ちょっと!ちょっと!嬉しいじゃん^^


隣の水槽でもライナーが出て増殖中!!!


これって、少しはスキルアップ出来たって喜んでも良いの~~~^^




今日は素直に喜んでおこう!!

開花。。。
夜遅くにタイガーロータスのつぼみが開花しました

071_20120531111239.jpg070_20120531111239.jpg

水上の様子を見にエビさんも
063_20120531111240.jpg

この花、朝にはまたつぼみに戻る。

そして、次の夜にまた開く。

何日くらい咲くのかは分からないけど

今朝は花が開いたままで

花びらも色が変わってきてます

004_20120531111241.jpg

後は種子が採れることを期待して^^


釣果^^
昨晩は釣りに予定どうり行ってきました~

が、

ち~ん


釣れませんでした・・・。


そして、ここから、言い訳たらたら・・・(爆

水の透明度がいいし、サメはウロウロしてるし、イカもブシュブシュやってるし、潮位が悪いし

とま、今回は、勘弁してやるか~!

と吠えて退散してきた次第。。。(トホホ)




でも、ボウズじゃ~ありませんよ(笑

一応、おかずは釣ったんですよ


NEC_0286.jpg

赤メバル3 黒メバル1 アジ18

測ってないけど赤メバルは25cm前後はあるんじゃないかな~~

ターゲットは右上の黒メバル(青地)なんですが(こいつが美味いだよね~)

気温も上がってきたしそろそろ、シーズン終了って事なんでしょうかね~?



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
