気分はうさぎ色
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
わんこハウス
先日、姉の家に3匹目のチワワがやってきました^^

うちのウサーズと同じカラーでオレンジ、ブラック/ホワイト、チョコ。

接する機会が多くなるとわんこもなかなか可愛いもんだな~と思ってみたり^^

そんな心の隙を突かれ??

なんと、寝る時用のハウスを作れと姉からの指令!

市販の物だとサイズが大きかったり、在庫が無かったりと色々と問題があるらしい。。。?

木製でいいの?と調べてみると意外に市販の物や手作りの物が結構木製であるようで

まぁ~それならと。。。

作ってみました。。。

2階建木造建築わんこハウス!!!

IMG_0990.jpg

指定されたサイズと要望どうりに?完成です。

IMG_0995.jpg

格子はステンレスのパイプでドリンカーも装着OK

IMG_0998.jpg

中は耐水脱臭マットで衛生的に仕上げました。

後はわんこ達が気に入ってくれる事だけですよ(笑)


そして、アクアの方ですが

1本ずつ片付けが進んでます。

先日もEchサターンを抜きました~

IMG_1006.jpg

新聞紙半面サイズ

IMG_1005.jpg

芋の部分も20cmくらいで子株も幾つか見えますが子株を超えて親株に育ってる所も(笑)

IMG_1010.jpg

個体も徐々に移動してもらってます。

残り水槽は2本。まだまだエビさんと網で格闘です。
12月
残すところも後一月と此間言ったようでも、もう一年経っちゃったんですよね~

本当、時が経つのが早く感じてしまいます。。。

今年の我が地方は秋の気候が穏やかで釣り三昧できました^^

この時期メバルはちょっとお休みして

自己ベストサイズの鰆

IMG_1605.jpg

こいつに何個ルアーを持って行かれたのかハマチ

IMG_1609.jpg

どちらも沖釣でなくサーフからの釣に拘って釣ってます^^

そして、最近10年以上使用したタックルも新しくして、益々やる気満々ですよ(爆

大好きな季節です
こんにちは^^

まだまだ、日中は暑い日がありますがとても過ごしやすくなってきましたね^^

先日、お天気もいいので、家から30分程山沿いの方に車を走らせてプチドライブ

001_20150930114013754.jpg

途中は収穫間近の稲穂が風にそよそよと揺れる景色が谷間に広がり山の緑と金色のコントラストが

とても心地よい気分にさせてくれる^^

その後は急な坂道が続き石垣の段々畑の間を抜けると

688.jpg

いきなり、彼岸花の群生が目に飛び込んできます。

初めて行ったのですがとっても綺麗でしたよ。

たまには山もいいですね~^^

日頃は釣りで海に行くことが多いので(笑)

027_20150930114049e60.jpg

こんな感じで夕日に向かってルアーをフルキャスト~!!てね

026_20150930114048b6c.jpg

只今、気分は海ですよ!
いや~~、すっかりご無沙汰してました~(爆

随分、暑くなってきましたが、みなさんは如何お過ごしですか?

僕は既に日焼けMAXです!


暇を見つけては海に行ってますよ


IMG_1347.jpg

そう、釣りです!

先日までは夜の釣行で

FullSizeRender.jpg

メバルを釣ってましたが

ここ最近は日中にショアージギングで

IMG_1354.jpg

サゴシや

IMG_1378.jpg


ハマチを追っかけてます^^

釣れたり、釣れなかったりでムラはありますが

家から車で何十分の距離なので楽しくやってます(笑)



エビさんは特にはな~んも無いですが

先日、

104_201505192204465dd.jpg

こんなのを25匹移動したぐらいですね(笑)




動物園
暑くなる前にと先日、散歩がてらにとべ動物園へ行ってきました^^

[広告] VPS


動物にもいい季節なのか?活発に動いていましたよ

[広告] VPS


他にも沢山の動物を観ながら初夏の気持ちよさを楽しんできました^^
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
