気分はうさぎ色
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
今日は二度目の公園へと思いゆずとお出かけしましたが
夕方だったので公園は子供たちでいっぱいです。
公園は中止!
行き道は私道の行き止まりなので途中の縁石で
ひと時を過ごし帰ってきました。
公園は平日の午前中に限りますね・・・^^
resize0303.jpg

今回は散歩後も余裕がある顔してます^^

resize0304.jpg

早々に、牧草ムシャムシャ
resize0305.jpg

食べながらケージの外が気になってるぞ・・・・
あやし~~ぞ
resize0307.jpg

やっぱり~!
すきあらば

あなたの行動はばれてますよ(爆々)
早くも
早いもので今年も半分終わりですね~

ゆずの膝も半月は抜けてませんし体重もある程度増え
一時の状態よりは安心してます^^
何時か必ず、うさんぽができるようになる事を信じて。。。



エビさんの時間も徐々に取れるようになったかな?resize0302.jpg

ですが、もうすでに手の着けれないジャングル状態

う~ん
これはこれで・・・まー良いか!(爆)
日課
resize0300.jpg

日課になったゆずの体重測定
沢山増えた日は^^ですが、まったく増えてない日は**;
ゆずが家に来て約1ヶ月で110g増!・・・少ないですね~
良く食べてくれてるのに・・・大人になっても1kgにならないかも?

先日、花usagiさんで頂いた枇杷の乾燥した葉
これが美味しそうに良く食べます^^
resize0299.jpg

お気に入りみたい^^
体にも良いらしいので、早々に調達しました(爆)
葉の表面の産毛?を良く洗い一週間程自然乾燥するだけで良いらしいので作ってみます
思わず
笑っちゃいました(超爆)
ぴょんダックさん曰く
スーパーおりこうラビットぴょん太君(爆爆)^^

resize0298.jpg


どう見ても
スーパー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ラビットですがね~(爆爆~)
まあ、相変らず可愛い奴ですよ^^
メンテ
久しぶりの濾過槽掃除です
もみ吉はエーハイムの2226を使ってるので比較的簡単に掃除が出来ます
今回はろ材も交換せず軽くすすぐ程度!コンテナがあるので楽です^^
貯水タンクが空なので・・・(汗)
足し水は森○の水のみresize0291.jpg


セット終了後おまじないを投入(爆)
EMBC菌とBioDigest1本!
効果がどれだけあるのか良く解りませんが・・・・(爆爆)
週間?
ここ最近金曜の夕方には花usagiさんに遊びに行ってます^^
当然今日も行ったのですが。。。。

3ショットで紹介していたネザーのオレンジ2羽がいません!
飼い主さんに大事にしてもらってくださいね^^

変わりに10羽の子ウサギが増えてましたよ。
可也かわいいこも・・・・^^

新入荷!!もみ吉の要望にも応えていただき
resize0297.jpg


早速ゆずはnewチモシーロールと戦っています(爆爆)
びわの葉も頂きましたが、ゆずはこれもペロリと満足げです^^
今日も花さん有難うです^^
公園
今日は薄日が差す程度の曇り空、風もそよそよ・・・いい感じ^^
ゆずも朝からご機嫌^^
そこで終に日光浴に出かける事に、歩いて2分の公園へ

ゆずも、もみ吉も・・・・そわそわ・・・・ドキドキ・・・・
公園のベンチで抱っこ少し緊張気味のゆずですが思っていたより余裕^^
独なので抱っこしている写真が取れないので残念

公園

日差しが強くなてきて、眩しそうなゆず^^;
負担になるといけないので10分程の公園デビューで終了!

resize0292.jpg

少しビビッタか?強張るゆず^^;

resize0294.jpg

ゆずが花usagiさんに行けるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
さて・・・と^^;
前回はカウント1000でしたが
今夜か明日には?ゆずも600に到達しそう^^
今はケージを半分強に仕切ってるのですが、

resize0284.jpg

足の状態も徐々に良くなってる様なので、少し広げようかな・・・?
迷います。。。
当のゆずは可也元気が出てきて隙を見せれば脱走モード(爆)
resize0285.jpg

飼い主はこんなに悩んでるのに
resize0287.jpg

本人はこの寛ぎよう。。。(超爆)

そうそうJamさんから電話があったのですが
家のタイガーもやる気が・・・
resize0286.jpg

まったく無い!
何時になる事やら・・・・
あなたはサトイモですか?(爆爆)

1000
ありがとうございます^^
5ヶ月足らずでカウント1000に到達
これからも大した事は書けませんが遊びがてら覗いてみてください^^

resize0282.jpg

resize0283.jpg


写真も数枚撮りましたが・・・腕が・・・
で以前の写真で。。。
日に日に・・・・元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です^^
毎日よく降りますね~
今年は水不足は大丈夫みたいかな???
雨続きで仕事が辛いです。
思うように進まないので・・・・時間が取れません!
我が家のエビさんはおかげで水不足です^^;
水を作らないとマジε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですよ
resize0280.jpg



ゆずは今から掃除です
以前買ったケージに移動!
チモシーマットと戦ってる間に。。。
resize0281.jpg

シュッシュ、シュッシュとスプレーしながらお掃除です^^
もう直ぐ、ゆずちゃん綺麗になるからね~^^

さてさて、続けて水も作りましょう~~~~



:::( ^^)T ::: 雨だ
雨は嫌いですね~、特に仕事の日はね。でも降らないのも困りますが・・・

またまた花usagiさんに遊びに行ってきました。
牧草をいただくのとぴょん太君の写真を掲示してもらうのと・・・
ゆずの写真を見てもらう(是がメイン・・・爆)
ゆずの写真はまだまだ出さないですけど(自称箱入り娘・・・超爆)
お近くの方はまた覗いてみてくださいね^^

ピモ☆ママさんも紹介されてたツーショット仲良しネザー!
同じではつまらないので・・・・て、撮れたのはたまたまですが
花usagi

網越しのスリーショット(爆)
仲がいいですよ。。。本当!2羽は何時もべったりですから
網越しの子もケージに手を入れたらヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ大好きな子^^

おやおや・・・浦島太郎が・・・で必要な物+マグカップ買って帰りました^^

エビさんですが餌食いも好調^^
寄せ集め?水槽も元気です
resize0279.jpg

 
チャビー君!
気分は・・・お山の大将(爆)
resize0278.jpg


て、あんた餌は下だよ・・・(爆爆)
あなたはウサギですよ^^
ゆずも頑張ってくれてます^^
ここ数日、順調に体重も増え580g近くまでresize0276.jpg

FOODも朝には空だったり・・・(汗)
良く食べてます^^

上の写真の状態でなぜなぜしたら潰れちゃいました(爆)
resize0275.jpg

足に不安があるので床は新聞紙の上に牧草を入れてるのですが
自分の寝場所は鳥の巣みたいにま~るく牧草をよけてます^^
そのうち卵でも出てきそう~(爆爆)
買い物^^
夕方の仕事が予定変更になり時間が取れましたので
買い物に・・・・^^
ヾ(^▽\)  またまたー♪ぴょんダック情報でデジタルスケールを購入
はかり

¥1980-!!
2Kgまで1g刻みで計れちゃうんです±3gありますけど^^+

で、花usagiさんにもゆずの牧草を買いにGO
ご主人も居られて、ゆずの状態などなどお話できました^^
ZIZI君

ZIZIくも遊びに来てて、コミニケーションチャレンジ(汗)
実はZIZI君男の人が苦手らしい・・・(ゆっくり汗汗)
頭なぜなぜ。ご機嫌とりとり。(爆爆)
ZIZI君に怒られながら写真もパシャり!でも、ちゃ~んとポーズとってくれてます~!(超爆)
うん、うん、くぁゆい~^^

おお~時間が・・・浦島太郎です

姫がお待ちかね。。。(爆)
フレッシュ牧草ゆず

満足げに食べてくれてます^^^^
久々ですね~
resize0268.jpg

久しぶりにエビさん画像です
この水槽はエイハイム底面に2226直結にサブストプロスモール・えび天ソイル・アマゾニアパウダー・
この仕様がなかなかいい感じで順調に増えてますよ



resize0267.jpg

ゆずちゃんは卵温めポーズでこっちを見ています
一回り大きくなった気が・・・?
とにかく元気が一番ですよね~
今日は^^^^
今日はプチ良い事が^^^^
当然ゆずの事です^^^^

一つ目は
なんと!ゆずの体重が
   550g
よくよく頑張ってくれてます^^^^
resize0264.jpg

嬉しくて久々のカメラです(爆)

二つ目は
赤ちゃんだっこに成功~^^^^
もう~、超~カワユイ!!是はもみ吉のじこまん^^^^
流石に写真は無理です(爆)

ご機嫌ついでに少しですがゆずの初爪きりも成功^^^^^


ケージに帰しても
resize0266.jpg

ゆずはリラックスしてます?
T T);
久々にほんの少しですがショップさんにエビさんを届けたのでエビさんネタでと思ってましたが・・・

ゆずの膝がまた抜けたみたいです。
私の焦りが原因です・・・・なんとも言えない落ち込みです
痛いめするのはゆず自身なのに。。。浅はかでした。
カウントももう直ぐ1000
つまらぬブログを覗いてくれた皆さん有難うです^^


今日はお休みで朝からエビさんとゆずの掃除をしています
エビさんはトラブルも無く、順調に稚えびも増えてますし良い感じです

ゆずは520g前後で止まっていた体重も昨日の夕方530gで今朝は
540gまで増えてます。ゆずも頑張ってますね^^いいこです^^
獣医さんのアドバイスで足元をソフトにし、足への負担を少なくして
2日間は膝関節も抜けてないような感じです。
足元をソフトにすると衛生面が気になります。是は日々掃除でカバーですね^^
リラックスしている時間も長くなっているようで回復の方向へと・・・思っています
まだまだ油断は禁物ですけど!!


       頑張れ~ゆず^^

また~ですか~?

エビさんは大きな変化も無く順調ですから^^


また、ゆずネタです・・・

今朝も一度脱臼があり仕事に遅れぎみに・・・
幸い気心知れた仲間ですから助かってます(感謝感謝です)
普通は怒られますよね~(爆)

今日は迷いましたが新たな病院にゆずを連れて行くことに・・・
前回より信頼できる獣医さんで(私の主観)これからの治療方針や多くのアドバイスを頂ながら
の診察をしていただきました。
ゆずを心配してこの病院を探してくれた
    ぴょんダック(仮名)
本当に有難う^^

まだまだ、ゆずもエビさんもカメラを構える気になれないので
画像抜きですが、極力UPは続けていきます
ゆず~・・・
昨日より良いみたいかな?。。。
その時は突然来るのでわかりませんが・・・
体重も病院で量った時より5gは増えてます^^
とにかく今は食べてくれる事が小さな喜びです。
とにかく体重が減らない事を祈るだけです。
甘えたい時期に遊ばす事もできず、更に安静を得るためケージを半分に狭め
遊べ遊べアピールも無視して・・・抱っこ大好きなゆずなのに・・・う~ん複雑です
体力を落とさせないこと!食べれるものを沢山入れてあげることしかできませんから。。。
ケージ越しにヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてる時も出てくる言葉は

   「ゆず~、頑張って一杯食べようね」

が口癖のようにでるだけです・・・

病院
昨夜は殆ど寝れてない。
様子見ながら。。。転寝で。。。
餌は食べてるし水も飲んでくれてる
足も着けている様子
時より甘えてくるほどに。。。

そんなこんなで朝を向かえ、心配ですが仕事に行く時間です(**);
仕事仲間に無理を言って1時過ぎの帰宅・・・不安で足取りが重い
 
ゆずの様子を覗うと、とりあえずは元気そう
ゆずも近寄ろうとした瞬間また足が着けずよろめく。。。
全然良くないです

予定どうりゆずをつれて動物病院へ


どうか軽症でありますように・・・


不安です・・・

触診、歩行と診断に時間が掛かり、最後に私の「脱臼では無いですか?」
の一言でレントゲンを撮ることに・・・待ってる時間が長い。。。。
「お待たせしました」の声が。。。やっとです。
レントゲン写真をみながら先生の説明が・・・やはり脱臼です
股関節ではないのですが、人でいう膝の部分
異常の無い方の足も曲がってるとの事
覚悟はしてましたが、ショックです
治療方針は安静にする事しかないそうで・・・
先生は言葉を濁して言いませんでしたが、是って先天性ではないのでしょうか?


まだ、ゆずは生まれて2ヶ月、家に来てたった9日ですよ!
かわいそうで。。。辛いです。
失格です
ゆずの体重が増えません。
何かストレスを与えてしまってるのでしょう???
分かりません???
更に今日仕事でも良いことなくブルーな気持ちで帰宅
追い討ちを掛けてうさんぽの途中ゆずに異変が。。。

       頭真っ白

左の後ろ足が。。。えっ!ゆず~
足が着けてない~
何が起こったのか? ? ?花さん助けて~~ 




数十分後
FOODも牧草も良く食べてます・・・でも元気が無いです
見守るしか無いのですが、心配で心配で。。。。。。。。。
未熟な飼い主で・・・ごめんねゆず

      
えっ!
ゆずちゃん、餌も葉っぱも食べて元気なんですが・・・
順調ののつもりで今日体重測定してみると

        えっ!?

予想外の数値です
花usagiさんから頂いてた注意事項ですとベビーの間は1日7~10gずつ増えてれば安心との事。
ゆずが家に来て1週間ですから50gは増えてないと。。。。
処が520gしかないのです。10gしか増えてない!!
resize0263.jpg

FOODも牧草もそれなりに食べてるんですが・・・

タイガーロータス
ゆずの出せだせアピールを無視しながらゆずグッズの棚を買いに
ホームセンターへ
ここ熱帯魚専門店さんもテナントに在るので物色していると
もみ吉の大好きなロータス発見^^
芋が小さかったのですが少し出ている芽が赤かったので迷わずゲット
入荷日は確認してましたので軽く洗い流して水槽へ

数分後

resize0261.jpg

エビさん達の猛攻撃開始
何時もの事ですが餌は無視です(爆)

困ったもんです
もう~かれこれ30分!
朝、少しの間部屋に出したのですが、その後が大変!!
見てやってくださいこの顔絵文字名を入力してください
ゆず

出せだせ~と
       噛み噛みがりがり

        掘り堀りゴリゴリ

当分たいへんそうですよ。。。

   いいかげんあきらめてよ
          ゆず~
デビュー
今日はゆずのうさんぽ部屋デビューです^^
早すぎるかな~?
部屋は水槽周りやコンセント周りは確り金網でガードOK^^
肝心のゆずは元々抱っこ大好きで人懐こい性格だから多分大丈夫でしょう~^^

先ずは抱っこ!ゆっくり放してみると。

物凄い勢いでダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ !
飛び跳ねるわ、勢い余って扱けるわ、超~楽しそう^^
resize0259.jpg

とても動いてる画像は無理!!
はしゃぎ過ぎ^^(爆)

初日は短めでうさんぽ終了^^
ケージに入れると是は予想どうり物足りない様子
がりガリ、がりガリ
当然無視!!

今はやっと興奮が収まり大人しく、丸まってます
早く~~!!
早く届いてくれ~~!!
赤エビFOOD!!
某有名ブリーダーさんのFOODはまったく餌に寄ってくれません・・・
食べ慣れてないからかな~?
resize0257.jpg

思わぬ事が!
今日はお休みで遅い起床でした
午前10時前位だったと・・・・
えびさんとゆずの部屋へ、時間以外は何時もと同じ
で、ゆずの餌と水を確認して、さあ~エビさんの餌を・・・・???
あれれ???

  ???   ???    ???


ないぞ!!

理解が。。。
できない!!
探しても???

ま・さ・か?
今日はゴミ出す日だよな~    (超~~~~汗)

おふくろ~~~  「部屋の袋は?」
(キ▼д▼;)トホホ・・
間違えて捨てられてる~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ ゴミ回収場
         時すでに遅しあ~ぁ
買い置きの餌にバクター系数々さらに各バクテリア迄・・・今日の餌もない!!

              ぼう~ぜん

怒る気力も無い。。。

幸い今日はお休みですので、急いで事情を説明して即日入金、即日発送で餌をお願いしました。ネットで他のものも即注文!!地元のショップさんへも買出し!!!
ゆっくり、のんびり、ゆずと遊ぶ予定が・・・とんだ一日に・・・
まぁ、仕方の無い事なんですけどね~
resize0253.jpg

エビさんには違う餌で2.3日我慢してもらいます~


ゆっくりですけど一歩?
ほんの少しづつですけど、好みの固体も増えてきつつあります
地道な選別?ま~ぁ焦る事も無いですから(爆)
ウサギは好きですけど、えびちゃんは鈍間なカメなもみ吉ですから(爆爆)
ほんの少しでも好みに進めればいいのかな?^^
resize0252.jpg

頑張れママえびちゃん!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
