気分はうさぎ色
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
resize0399.jpg
やっぱりバミューダは良く食べます^^
背中にチモシー乗っけてますけど・・・




本当に頑張って良くなってくれました
毎日うさんぽしても足は大丈夫みたい

良かったね   ゆず^^
resize0401.jpg
うさんぽ中のびわの葉も美味しそうに^^

けど、ここだけは気になるみたい
resize0400.jpg
ぽろり!しながらごそごそと!




グルメ?
今日も花usagiさんに行ってきました^^

目的のバミューダなのですが
最近牧草(バミューダ)をあまり食べないゆず

花usagiさんで聞いてみたところ・・・お店でもあまり食べてないそうです
今回のロット分は以前のと違い細く長く青々としてました。

ゆずは足元に不安があるため床材にも使用している牧草のためロットが変わるのを待つ事が出来ません^^;
resize0397.jpg
他の牧草に比べてとにかく安価、この量で¥680ですから
ちっちゃい頃から是で育ったゆずにとっては欠かせない必需品ですね~


で、ぴょん太君の所から差し入れを頂きまして・・・・
是、別のルートのバミューダですが以前のものと良く似てます

resize0398.jpg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

袋を開けてると



襲われまいた(超爆)



凄い舌?鼻?ですね~
このへんがウサギはグルメといわれる所なのですかね~?





パクリ!
ピモ☆ママさん のブログから前回はカンニング、今回はパクリです!
ごめんなさい(汗)

ピモ君が可愛かったので・・・つい^^;

resize0395.jpg
冠、作ちゃいました
案外気にならないようで
resize0396.jpg
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてると・・・潰れちゃうぐらい^^




ですけど、気になるんですよね~

resize0394.jpg

もみじのことは・・・
トールフェスク
牧草の名前ですがピモ☆ママさんのブログでカンニングです(笑)
トールフェスク イネ科 でした。

resize0392.jpg
こんな感じで一本一本食べてくれてます^^
因みにもみじはこの画像3本目です。

おやつの代わりに気に入ってます
満水
毎日の暑さで水槽の水も減りが早いですね~

やっともみ吉は水を作る時間ができたので水槽はフル満水にできました
今年の夏は今のところエビさんは好調キープですがまだまだ暑い日が続くので
気をつけねば!
resize0393.jpg
事件??・・・?
それにしても毎日暑いですね~
少々バテ気味の方も居られるのでは?

さて、事件!というか、ハプニングというか、

もみ吉の部屋はエビさんの為に24時間25度でエアコンがかかってて、そこにゆずも居るのですが、
夏の間、もみじも同部屋になります。


もみじが同部屋になって一月。


そこで、そろそろ大丈夫かな?と思い、ゆずともみじをご対面させてみることに

ケージ越しには何度か鼻を突き合わせていい感じでした。。。


まず、ゆずを出してうさんぽ^^
ご機嫌^^です
暫く様子を見て
やっぱり・・・ご機嫌^^


そしてもみじのケージも開けると
もみじもご機嫌にうさんぽ^^

一応、間にもみ吉が・・・・

しばし、うさんぽはご機嫌です。

いい感じじゃん^^




が、その瞬間は突然やってきました!!!!

2羽の距離が10cmぐらいになったときです!



なんと!   なんと!

ゆずがもみじの後ろからマウントポジション!!!!

怒ってます!!

慌てて引き離して

ゆずを落ち着かせる。。。。

その間にもみじはケージに退散してくれました

万が一に備えてはいましたが・・・・



予想と違い、ゆずがやってしまうとは・・・

体格さは倍もみじが大きいのですが・・・


何事も無くよかったですが・・・ウサギは2羽飼えないですね~



大人のもみじに感謝です。

それにしてもゆずちゃん。。。。やばい!(爆)


アップ?
先日の草で遊んじゃいました^^
resize0385.jpg
ゆずは
resize0386.jpg
一応・・・
resize0387.jpg
こっちの方が良いみたい・・・


ゆずはもみじが居ないと落ち着いてます。
意識してる?ようで・・・


resize0388.jpg
居ないとこんなに寛いじゃってます^^
resize0391.jpg

カメラも気にならないみたいで
resize0389.jpg
こんなアップや
resize0390.jpg
こんなアップもとらしてくれちゃいます^^






処が!!!
もみちゃんが・・・・ゆずちゃんが・・・
事件勃発!!


この続きは  


次回。。。
おみやげ^^
無事エビさん届けて、花usagiさんに行ってきました
色々お話、聞かせていただき何時も感謝です
ご主人も来られてて、つめきりの実演までしてもらいました。

流石!ですの一言!


何やら怪しげなもの見つけちゃいました
resize0384.jpg

名前はお店を出て3秒で忘れちゃいました^^
地元産で可也手間が掛かるそうで、是をおみあげに^^

早速
resize0382.jpg
ゆずちゃん迷う事無く
ムシャムシャ

むしゃむしゃ

ムシャムシャ

むしゃむしゃ

長い!

爆  爆  爆

気に入ってくれてます^^
負けちゃいます^^
ねぇ、休みで部屋に居るのに遊んでくれ無いの~?

そんな顔で見ていたゆずちゃん。

ちょっと意地悪なもみ吉はそんなゆずを暫く無視してみちゃいました^^




ビリビリ?



ガサガサ?



何やら始めた ゆずちゃん

終に!行動に出たもよう;


しばし、横目で観察^^


ゆずも_・)チラ見

おやおや やりますね~
resize0380.jpg

ふて寝のおまけ付ですよ~(爆)

この後もまたまた無視してたら

始まちゃいました!
ビリビリ!ガリガリ!



もみ吉、終に 降参です~

ゆずちゃん掃除してうさんぽしますか~^^



おまたせ!
resize0381.jpg

どうぞ、ごゆるりと^^


このあと、今日はエビさん届けて、花usagiさんにペレット買いに行ってきま~す
むずい!!
ジャングルをかきわけ選別です
今回は金額設定と雌雄があるので難しい~
周りの方に影響がないように・・・!

今回はこの子達で
resize0376.jpg
resize0377.jpg
いかがでしょう?


ゆずちゃんはまた、もみじが居ないと落ち着いてます
resize0379.jpg
彼女は強敵ですよ
この顔どうですか?
遊び足らず散々すねた後、resize0373.jpg
やっと大人しくなったと思えば・・・

昨日はこの後寝たのですが
朝から彼女はご機嫌斜め!
もみ吉の顔を見るや否や新聞ビリビリ!

なだめて仕事に





ただいま~^^


お~!
凄い事に!!
写真撮り忘れるぐらいですから。。。




明日は久々にエビさんを選別せねば!
注文の出荷です
出来るだけ良い個体を見つけれれば良いのですが・・・
好みって難しいですよ^^;
珍しく?
今日は何故か大人しいゆず?
もみ吉が仕事から帰っても(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~

うさんぽでは、はしゃいでましたが、
その後ケージではまた

resize0372.jpg


(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~

元気なんですがね~

それと大分大人の毛になってきたかな?
体重も735gになり
顔にも丸みがでてきたよ~な・・・



気になるのですかね~
もみじが居る時うさんぽは、ぽろぽろ落しながらで困りますよ。
意識過剰みたい^^;

今はもみじが居ませんのでの~んびりうさんぽ!

始めてかも?
resize0370.jpg

お部屋でくつろぎごろごろ


大はしゃぎ^^
おやおや今日はゆずちゃん暴走中!
可也久しぶりのうさんぽ?・・・いや!脱走!
resize0365.jpg

何時もはトラベルキャリーに行くはずが。。。

resize0364.jpg

ゴミ箱遊び(悪戯)に一直線

ま~ぁ、調子良さげなので・・・少しは遊ばそうと!

resize0366.jpg
resize0367.jpg


カメラの追いつけないハイテンション^^;

もみ吉は冷や汗もん;

ゆずは楽しくてしょうがないみたい^^

resize0369.jpg

何時もより目が生き生きしてますよ

楽しそうなゆずを見てると可愛そうですが。。。そろそろドクターストップ!



resize0368.jpg

満足しながらも・・・
目が、すねピョンのゆず


終に!
休みなのでまたまた更新です。。。あははー^^

今日はまた花usagiさんへ
なんと、お久しぶりのピモママさんが来ていらっしゃいました^^
で、奥さんがziziママさんに連絡を入れてたらしく・・・
是からが、急展開!!!

なんと、なんと、
ピモ君、zizi君、ゆずと連れてくることに!!

わくわく   どきどき

 
resize0358.jpg


どうにか無事ゆずは到着!
初の里帰りですよ~^^

すでにピモ君は到着してて
初のご対面!
resize0359.jpg


ピモ君大人しくて
緊張気味・・・かわゆいね~~^^

ゆずは思った以上に落ち着いてくれてます^^

そんなこんなで
パールさんも来られてわいいわいがやがや^^
zizi君が・・・ziziママさんが猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で駆け込んできました~~~(爆)

resize0361.jpg

ピモ君がアップですが
その奥にzizi君ゆず 
終にご対面!!!

でもね・・・この3羽ぜ~~たい自分をウサギと思ってませんから(爆爆爆)
騒いでるのは飼い主ばかり・・・・

ここで忘れてはいけませんよ
花usagi代表で姫の登場!
resize0360.jpg

スレンダーなリンクス。大人で700g
控えめのお姫様^^最近大分慣れてくれました^^

resize0363.jpg


3ショットとピモママさんの手(笑)

もう一つです。
終にzizi君を抱っこしちゃいました~~~!!!
感動===
ぬいぐるみみたいに足の裏まで綺麗でふわふわ
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
やっぱカワユイ~!

もういっぱいいっぱい書きたい事があるのですが、今日は本当に楽しいひと時。。。。

皆さん有難うございました。

ぴょんダックも一緒でしたが帰りにはぴょん太君も連れてきたそうでした^^
追伸
げげ~~!!

凄い事に
!!

おいおい  さっき掃除したのに~

resize0357.jpg


やってくれました~(超爆)

時間が欲しい~な
からっとした夏らしい暑さになってきましたね。

もみ吉は毎日、朝から晩まで忙しい日々で、水槽は水不足状態・・・・やばいです!

ゆずとも遊ぶ時間が急に減ったので彼女は少しご機嫌斜めでケージと戦う時間が長くなってます

お盆の頃まではこの状態が続くので、それまでは頑張るしかないかな・・・(汗)

そうそう以前お話したびわの葉ですが
resize0352.jpg

何とかできました^^

はじめてでしたので洗うのにけっこう苦労しましたが(爆)
resize0355.jpg

ムシャムシャ バリバリ

resize0356.jpg

モソモソ バリバリ

ゆずも、もみじも喜んで食べてくれました





暑いですね~
仕事から帰るのが遅いのでなかなか更新ができないかも?
出来るだけは頑張りますが・・・

帰って待ち構えてるゆず
resize0346.jpg

だせだえ~~~~アピール開始


resize0349.jpg

まだ~~?

resize0348.jpg

早く~!!

resize0347.jpg


ゆずは準備OKなだけど~・・・

resize0350.jpg

ねぇ~!まだ~~~~?

resize0351.jpg

待ちきれず・・・・諦めたゆずでした^^-


て、まさかそんなに早く諦めるはずの無いゆず・・・・
多忙です
湿度も高く暑い日が続きますが、皆さん、エビさん、うさちゃん、体調は大丈夫ですか?
もみ吉の仕事は一年でもっとも忙しい時期が来ました・・・
今年は体調がイマイチなので少し辛いです;

もみ吉の部屋は5~10月は24時間冷房ですのでエビさんも、うさちゃん達も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です

今のところ2羽とも特に問題なく同部屋で過ごせてます^^

如いて言えばもみじは快適なのか物凄い食欲で、ゆずはもみじが居るせいか甘えが止まりません^^

resize0345.jpg


resize0344.jpg

今日は2羽のアップで・・・

特に意味は無いですが・・・(爆)

トイレ
resize0342.jpg

初日ですが・・・ちゃんと出来てるようですよ・・・^^

が・・・足のほうが思わしくないです
resize0343.jpg

左の足が可也内側に・・・危険信号!!
即座に散歩は中止・・・
右足の膝が抜けたわけではないのですが
ケージに戻した後も大人しい・・・
もっと早く、異変に早く早く気づいてあげれれば良かったんですが・・・
飼い主として相変らず駄目ですね~

ごめんね・・・

今日もいちゃいました^^
予定どうり今日も花usagiさんにいちゃいました^^

お目当てはこの子達
resize0341.jpg

3羽仲良くお昼寝中
中でも左下の子
この子がヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき


今日のゆずですが
昼間は寝てばかり・・・
夕方のう散歩は
resize0335.jpg

懲りずにチャレンジ^^
resize0336.jpg

resize0337.jpg

やはりこの位置が気になるんです~
resize0339.jpg

結果は見かねてレスキュー^^

本当に懲りないですね(爆)

それと今日からトイレにもチャレンジ
resize0338.jpg

上手く出来ますか?
気長にいきまっしょい!
マクロ
凄く久しぶりのマクロレンズ

まったくピントがあいません・・・トホホ

何十枚撮っても
resize0333.jpg

こんな感じ
もともと腕が悪いのがさぼってたせいで・・・更に宝の持ち腐れ状態(汗;)


resize0334.jpg

エビさんの方は黒系のレベルが上がってきたような・・・気のせいかな?(爆)
目!(☆。☆) キラーン!!
最近ウサネタが多い自分(爆)
 ドップリゆずワールド!

今日は夕方ゆずを連れて近所を車で一回り
お出かけの練習ですが・・・ちょっと落ち着かないゆず
早々に引き上げてきちゃいました。(汗)

帰宅後思ったより落ち着いてるのでうさんぽの準備!!
柵をセットしていると・・・
おやおや?
も~覚えたの?
ケージの中のゆずちゃん大興奮(爆)

セット終了!猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ・・・おいおい
resize0328.jpg

お願い!少しは加減して~~~(汗)
更に・・・目が・・・
resize0329.jpg

(☆。☆) キラーン!!
輝いちゃって・・・

しばしの間写真は無理でした
セーブさせるのが大変だ~!!

ふ~(汗;汗;)

落ち着いたと思いきや

resize0326.jpg

気になる気になる。ケージの下!

そーいえば
家に来た頃よくこの下にもぐりこんでたな~^^

resize0331.jpg

お尻ふりふり・・・
チャレジしたゆずでしたが・・・

残念!

お尻が邪魔して・・・(超爆)!

断念した後のゆずの顔はキョトンとしてました。^^^^

うん!うん! 大きくなったねゆずちゃん^^






駆け込み
今日は予定より早く花usagiさんにもみじとゆずの写真を持っていきましたよ^^
お近くの方、また覗いてみてください。

18時ちょっと前の駆け込みでしたが、ziziさんとことティモテさんとこが行かれてて
ティモテさんとはお初でした^^これからも宜しくです^^
zizi君はもみ吉の事覚えてくれてるみたいでヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデOK超カワユイ!


写真を貼ってもらったうえに5種類ものおやつを頂き有難う御座います。
親子で喧嘩しながら分けます(爆)

ゆずですが
resize0323.jpg

ケージを元の広さに戻し、トイレもセットしましたが、トイレの金網が不安で撤去
変わりに牧草で様子をみます
あー!牧草の減りが超早い。。。(汗)

ご本人様は
resize0324.jpg

この寛ぎ様・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
膝に不安があるゆずなんですが
何時もはケージの外は抱っこで満足しったんですよ~
が、ここ2,3日抱っこしてても隙あらば飛び出すいきよい・・・
ゆず自信でも調子が良くなってきてるのが分かってるのかな~?
そこで、思い切って・・・う~ん!本当は可也~迷ったのですけど・・・
resize0319.jpg

こんな感じでウサんぽ広場を作って見ました。
足への負担は新聞紙を敷いて柵は小さめでキャリーケージでワンクッション
resize0318.jpg

お互いオッカナビックリで
resize0315.jpg

キャリーケージも上手くワンクッション^^
resize0314.jpg
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!息宵で
はしゃいでる^^
で、ワンクション!resize0316.jpg

ご満悦なゆず・・・
ですが、もみ吉は心臓バクバク
時間にして5分ぐらいで終了
ゆずも満足げ・・・もみ吉も一安心
後から怖さ半分、嬉しさ半分・・・いや、嬉しさ倍かな(爆)
めずらしく^^
久しぶりです~
もみじちゃん!resize0308.jpg

昼間、娘とゆずに内緒でもみじとウサんぽです

もみじは娘のウサギで生後7ヶ月ネザーノ♀です

もみじは多分もみ吉のことが苦手・・・(爆)

掴まえられて爪きりされるから・・・;

resize0309.jpg

で、たまにはもみじのご機嫌取り^^
もみじも今日は機嫌いいみたい^^
resize0310.jpg

これまた久しぶりに撫で撫で・・・ぐじゅぐじゅ~てやちゃいました(爆)
resize0312.jpg

モコモコにされて
「なんて事するの~」
みたいな(ーー;)で

この後猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
逃げ出したもみじですが・・・
resize0313.jpg


ここまで~~
だって廊下はもっと嫌いなんだもん(爆爆)


そうだ!
もみじの写真せっかく撮ったので
金曜日にでも花usagiさんに持って行こうかな~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
