気分はうさぎ色
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
二度と・・・書きたく・・・なかった・・・
ゆずちゃん・・・


元気が無い


二度と書きたくなかった話題です


右後ろ足の不安もやっと無くなったと思ってたのですが・・・





今度は多分左の後ろ足の様子がおかしい



昨日まであんなに元気だったのに・・・





え~と、まとまらないので・・・・


時間をおきます。
中途半端ですみません

ゴロゴロ
仕事も暑さの和らぎと共に落ち着いてきました。(暇すぎ!)

今日も仕事は午前で終了

まぁ、こんな時期もあって良いかも?・・・(汗)


特に用事も、当然予定もないので部屋でごろごろ・・・
うさんぽ中のゆずも
resize0489.jpg
一緒にゴロゴロ




3日目
さて、連休も早3日目です

今朝は雷の音が凄かったおかげで早起きしました(笑)

嬉しい知らせもあり、娘の進学も内定してほっと一息^^

今はのんびり朝のコーヒータイム!
ゆずものんびり?うさんぽ中(悪戯中)^^
resize0485.jpg
何やら・・・・考えてる顔ですよ
resize0486.jpg
鼻(*'-')σ*'-'*) ツンツン
座布団占拠・・・気持ちいいな(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪


のどかなひと時ですね~

今日もゆずとお出かけしょうかな~?
2日目
連休2日目。
お天気ならバーベキューの予定が今日は生憎の雨
予定を変えて午前中は久々に服を買いに行き
その後プチ贅沢におすし屋さんでランチ!
それから日帰りで温泉に(半日です)
で、この温泉が可也気に入ったので紹介します
時間にして1時間位の距離
resize0476.jpg
ここ 竹庭清正の湯 貸し別荘
凄く入り口から趣がありますので
お部屋までご案内しますね

通路
resize0477.jpg
個別の別荘
resize0482.jpg
その中のひとつ
軽井沢
resize0483.jpg
中はこんな感じ
resize0480.jpg
内湯は
resize0481.jpg
これ以外にも施設内の湯はフリーでは入れるみたい
テラスもあって
resize0484.jpg
ゆっくりした時間で寛げました


帰りに水がめを除いてみると
resize0479.jpg
resize0478.jpg
かなり減ってます
一市民として水の大切さを考えさせられます
今日から連休です

初日はゆずと一日中一緒^^

夕方からゆずと花usagiさんへ遊びに行きましたが
残念ながら娘さんの笑顔はもう無く心なしかアンジェリーナちゃんが
寂しそうでした。
また、お会いできるといいですね^^

そうそう早いもので夏の暑さが和らいだと思えば、もう来年のカレンダー
が店頭にでてました(爆)
(そういいながら買って帰ったもみ吉)

それと今日のゆずちゃん

resize0471.jpg
先ずは軽~く座布団ふりまわし!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

の後が何時もと違う?

妙にくっついて来ますよ?

resize0472.jpg

どうしたの?

resize0473.jpg

へん?
下心ないの?

捕獲グッズ
さぼり気味の水槽メンテを朝からやってました。

エビさんより順調なアマゾンフロッグピット(汗)
水草
そんなに大きくならなくても・・・

それと気になる嫌な奴!
そう、プラナリ!
こいつの捕獲大作戦開始!

捕獲
醤油差しに稚えびが入らない程度の穴を幾つか開けて
中に浮かないよう重りを入れ
キャットフードを半粒
後は沈めて数分待つだけ


是が可也効果的!

全滅は無理でも繰り返せば目立たなくは出来ますよ

興味のある方お試しあれ^^
元気だよ~~~ん
今日は、しっとりしたお天気ですね
少しは(可也)降ってくれないと困りますね


たまには普通~の写真で
resize0469.jpg

て、実ははしゃいでる一瞬です
この写真の前後はシャッタースピードが追いつきませんでした(爆)

一応、見ます~?






先ずはジャンプ一番!





resize0467.jpg


この後はお得意の猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ !
 (心霊写真ではないですよ^^)






resize0468.jpg

足の不安も忘れるぐらい元気です^^・・・本当、良かったです

それと是が、セクシーポーズ?

resize0470.jpg

それと、それと、
写真を先日頂きまして・・・

ピモママさん、花usagiさん
いつも有難う御座います^^




resize0466.jpg
左下の写真はゆずのお友達^^
ピモ君とジジ君
また会いたいね^^

左上の写真
実はこれが・・・




問題!!



実はこれアンジェリーナちゃんのをお借りして
花usagiさんの奥さんが撮ってくれたのですが・・・・



もみ吉。




この後、



親ばかぶり全開で・・・





終にうさドレスをオーダー!!!してしまいました(超爆)



思うようなのが出来上がると・・・・更なる親ばかが・・・・炸裂しそう・・・

散歩に
仕事も早くに終わったので
今日は外にうさんぽに出かける事に!
resize0463.jpg
キャリーでのお出かけですが途中抱っこしながら30分ほど・・・
ゆずは怖かったみたいで帰宅後機嫌が悪いです(爆)
どっちが癒し?
前回の続きではないのですが
毎日ごろごろしているゆず

特に代わり映えしない毎日・・・それが良いですよ^^ー

で、今日もこんなポーズしているゆず
resize0458.jpg

そっとして置けばいいのですが

そこはもみ吉!

我慢が出来ず

つんつんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


resize0459.jpg

へしゃげちゃった・・・ゆず
お尻が可愛い^^


更に

(*'-')σ*'-'*) ツンツン

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

resize0460.jpg

カツカツ モグモグ
意地悪してたつもりが・・・妙に気持ちよさげ・・・

更に更に・・・もみくちゃに・・・


resize0461.jpg

あ~ぁ!
ねちゃった~

可愛い寝顔・・・
そっと
そっとして

この顔にはもみ吉も満足・・・!!

うん!うん!








あ~~ぁ
resize0462.jpg
ご主人喜ばすのも大変だな~

今日は可愛く寝た振りして癒してあげました・・・


                       byゆず






ごろ寝
今日は遊び疲れちゃったぁ~
resize0447.jpg
(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~
resize0448.jpg
うとうと    うとうと

う、ん~?

resize0450.jpg
誰か呼んだ?

resize0451.jpg
も~!邪魔しないでよ~

resize0452.jpg
眠いんだから~

resize0454.jpg
おめ目 ゴシゴシ

resize0455.jpg
眠いよ~



resize0457.jpg
うさんぽの後のごろ寝はやめれませんね~



だれだれのゆずちゃん・・・


最近、変なポーズ多いよ(爆)

秋の足音?
朝晩大分過ごしやすくなってきましたね^^

朝からご機嫌にうさんぽゆずちゃん

走り回った後は寛ぎポーズで・・・うとうと


resize0445.jpg


なんだか今日は大人しいぞ?



かわいいじゃん^^



なんて、一瞬でした(爆)












resize0446.jpg
洗濯物に突撃~!!!


凄い勢いで  ほりほり;


やっぱり今日も、何時ものゆずちゃんでした
毛皮の敷物
毛皮の敷物!正式名は縁が無いので分かりませんが・・・・
よくトラとか熊のがありますよね~
実は我が家にも・・・・
resize0444.jpg

突然ウサギの敷物が・・・・

何をやってるのか?魚の開きの真似でもしてるの?

里子^^
こんばんは^^
Yっん今度は25匹前後でやってみますか?
ほんま、そろそろ成功してくださいよ^^(爆)
resize0441.jpg
是で成功すればもう少し良い♂プレゼントしようと思いますが・・・ただし今回限定ですよ(爆)




ねぇ、Yっん

私が教えてあげようか?

resize0442.jpg

2ヶ月半24時間毎日見てるから・・・フフフ




やってくれてます
朝から「だせだせ!」と
resize0437.jpg


変な顔してアピールしているゆずです

とりあえず無視!

粘るゆず!

まだ無視するもみ吉!


やっぱり始まっちゃいました

びり ビリ ビリ~

こっちをチラチラ見ながら・・・・ビリ~~イ

こうなったら完璧に我慢比べ

resize0436.jpg



それでも無視!!


ビリビリのペースが徐々に速くなってきていますよ


終にゆずちゃん爆発~新聞紙を上手く抜き取っちゃいました・・・やれやれ
resize0438.jpg
「まだやります~?」
そんな声がきこえそう~な?ゆずのポーズ(爆)


結局掃除をするためにゆずはうさんぽを勝ち取り
綺麗になったケージで

resize0439.jpg
悪そうな顔して寛ぎですよ^^
撮影会?
今日は金曜日です
最近はお決まりのように花usagiさんへ

新しいネザーの子も入荷してて4羽とも凄く人懐っこくかわいいですよ^^

ちっちゃい子を見てたらゆずもこんな頃があったんだな~なんて思い。色々お騒がせしてくれてるけど大きくなってくれてるよな うん、うん。

そうそう今日は娘さんが看板娘のアンジェリーナちゃんを出してまして
最初はテーブルの上で足が滑る為へっぴり腰の上、生あくびの連発
そこで奥さんがマットを出してくれて徐々に落ち着いてきたアンジェリーナちゃん
そのうち寛ぎのポーズ
resize0433.jpg

この後みんなで撮影会が始まっちゃいまして

resize0435.jpg

緊張気味だけどカメラ目線のアンジェリーナちゃん
resize0430.jpg
大人しくアップも撮れちゃうモデルぶり


が、流石に疲れてきたのか眠たそう^^resize0431.jpg

お疲れ様^^



帰りまして
家のモデルちゃんは
resize0428.jpg
この後
こんな顔しながら悪戯の体制!!
resize0426.jpg
そんなに耳立ててなにするきなの?(爆)
今年の夏
久しぶりです・・・エビさんネタ^^

今年はこの暑い夏を順調に越せそうです
爆繁まではいきませんがトラブルもなく確実に増えてます

R/O浄水器を導入して不順物の少ない水が良かったのか?
水草の液肥を使い水草の生長による水の安定が良かったのか?
いずれにせよ、良い状態で安定しています^^

resize0425.jpg

ただ、グレードの方は進んでないのが辛いとこですが・・・・(笑)
看板娘
実は昨日初めて日曜日の花usagiさんへこれまた初めて娘と行ってきました^^
花usagiさんの娘さんと娘が同じ名前で話の流れで名前を呼ばれる度二人の
不思議な反応・・・・変に面白い!!
それに日曜は凄いお客さん!入れ替わり立ち代り入ってこられるんですね~
エビさんも覗いていただけるお客さんも沢山・・・・|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウンいい感じ!
認知度が上がれば嬉しい限りです^^

お客さんが多いと娘さんには心配事があるようで・・・
あるケージが気になってるみたい・・・そわそわ(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ(爆)
そう看板娘のネザーランドでリンクスの♀!!
凄く綺麗で可愛い子!!!

そこで娘さんが終に値札外しちゃいました・・・・(超爆)
変わりに名札ですよ・・・(爆爆)



その名も「アンジェリーナ」ちゃん



お気に入りの皆さんもう連れて帰れませんよ^^



話は変わりますが
我が家の 
わがまま娘「ゆず」は帰ると、もうダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
resize0423.jpg
待ったなしですよ(笑)

resize0424.jpg

さあ!今夜はどんな悪戯しようかな?

resize0420.jpg
手始めにこの辺から・・・かみ噛み!




私だって綺麗かもよ~
resize0422.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・(爆!)



ゆず的に・・・
今日は朝早くから法事のため、ゆずも部屋移動

初めての部屋で不安そう

2時間ぐらいの我慢です^^

法事も終わり、お墓参りも済ませて(暑かった~)
ゆずを部屋に戻して早速うさんぽです


ゆず的には・・・

お利巧に我慢してたんだから早く!早く!!出してよ~


部屋の中をうろうろ一回り・・・縄張り異常無し!

と、今度は(*'-')σ*'-'*) ツンツン
resize0416.jpg


退いてよこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
resize0417.jpg

座布団占領!
resize0418.jpg
今日から座布団はゆずのよ ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ




この後、



もみ吉の反撃に合い



あっさりと占領地の返還^^
resize0419.jpg
ザブトンドウゾ♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_



でも、いつか必ず奪い取ってやる~


こんな感じのゆずちゃんでした(爆)
このままでは・・・やばい!
久しぶりに早く帰れました^^

そこで、ゆずのケージ内の配置換えを試みました。
ま~ぁ、トイレの位置を変えただけなんですけど

resize0415.jpg
この場所が良くおしっこしてる場所なのでそこへトイレを置く事にしました。

実はピモ☆ママ さんのブログを拝見していて凄く掃除の回数が多い事を知り、このままでは
大変だ~!ゆずにトイレを覚えてもらわないと・・・
で、慌てて試みた次第ですよ(笑)

ただ、一筋縄ではいかないゆずちゃんですからね~???
気長に行きますよ^^
あちゃ~
とりあえず、是、見て下さい。


resize0412.jpg

そう!是PCのマウスです・・・



そしてこの子が犯人です!
resize0414.jpg
耳立てて目つきが悪いでしょう~

怒られて

すねぴょん!



ま~!油断したもみ吉が悪いのですけど。。。




話は変わりますが、今日も花usagiさんへ行ってきました・・・(笑)

実は昨日発見したのですが、ゆずのわき腹にイボみたいのができてて
聞きに行ったのですが、是は心配いらないみたい^^

一安心です^^

ついでに、フラスコにエビさん入れたのを置いてもらってます^^
お近くの方、ウサギを見に行ったついでに覗いて観てください・・・
それがビーシュリンプですよ(爆)
寛ぎ×3
何時になったら雨が降るんでしょうね?

ストレス(いじめ)から開放されたゆずちゃん!

うさんぽは開放感満喫みたいですよ(笑)

はしゃぎ廻った後は
resize0411.jpg
resize0410.jpg
resize0409.jpg
また、走り回ってはこのポーズ^^

面白いです^^
トラブル続きで大変です
正直こんなに大変とは・・・


でもね


一緒にトラブルを乗り越えるたび、かわゆくなるんですね~


一つ一つ近づけた気がして・・・・ね^^


そうそう、あのくぁい~ネザーをつれた新たな仲間も増えそうだし^^


それと、ゆずなんだけど
780gが一日で・・・
800gまで戻ってくれてます^^^^^^^
凄く甘えてくれるし、良く食べてます^^(ホ)


もみ吉は思うんですけど
落ち込むこと、迷う事も多々あるんだけど



やっぱ楽しいですね・・・ウサギのいる暮らしはね^^

resize0407.jpg
resize0408.jpg

こんなゆずの無邪気な姿を見てるとね^^





はらはらさせられてるんだけど
今日1日ゆずと一緒に2人で(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~

調子が思わしくないんで・・・

色々考え・・・・様子みながら・・・

ここ最近おしっこの量が少ない気が・・・
あまりペレット食べてくれてないな~
などなど・・・

全てが不安に思えてしまいます。

でも、とにかく観察せねば!

気がついたこと?
そういえば、あまり水飲んでないな~
毎日仕事が忙しくて給水ボトルの減り具合しか確認いてないぞ!

なにやらのみ口に匂いを付けては飲んでないぞ!

もしもの時のシリンジでおをお飲ましてみると・・・・

飲んでますよ(ビックリ)!

慌てて追加で給水ボトルを・・・・飲んでます=~~

ある意味、是って・・・一安心。。。たぶぶん?
ストレスも間違いないんですけど・・・



うさぎってこんなにデリケートなんですか???不安・・・

でもね!

resize0406.jpg

こんな姿はくぁいいです。


このお尻は
resize0405.jpg

かわいいの?。。。ぴょンダックさん?



実は夕方から行って来ました
聞きたい事も沢山!・・・!
ここ最近の様子に対応に

あれこれ、あれこれ

え?
想像妊娠。。。?

・・・、。

心配しすぎなのかな~?

resize0403.jpg




8月
今日から8月ですね
それにしても暑い日が続きますね



もう直ぐゆずは生後4ヶ月、うさぎは4ヶ月で大人と聞いてますが、
ゆずは800g程しかないんです。。。。トホホ;

成長過程の大事な時期にトラブルも有ったせいでしょうが
もう少し大きくなってくれないと体力的な面でこれからも心配です。

先週の木曜には820gあった体重が一時は780gまで落ち、
多分、夏の間、同部屋にもみじが居る事が原因でそれがストレスになってると思うのですが?

膝関節の方は良くなったんですが、これまた、今度も難問です!
早く打開策を見つけねば、大変な事に成りかねません。

今日1日はもみじにお願いして別部屋にしていますが、是も毎日ともいきません。
何かいい方法無いものでしょうか?

resize0402.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
