気分はうさぎ色
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
撤去
10月の頭から約1ヶ月

resize0649.jpg

一応元の形はこんなのです(笑)

resize0580.jpg

よくもま~ぁここまでしたものですよ・・・


流石に倒れてしまいますので撤去です

変わりに元のトイレを復活させてますが今のところトイレとして活躍しています(爆)

もう少し寒くなると今度はトンネルハウスにしてみます

ゆずの場合食べてしまうので、チモシーで出来てる方がいいかな?(笑)

先ずは確りトイレを覚えてもらわねば・・・絵文字名を入力してください
復活
resize0648.jpg

復活!

何が復活したのか分かりますか?

約1ヶ月ぶりかな?たぶん?




そう、トイレですよ!



以前はゆずのベットになってたんですが・・・


昨日から復活させてみると


今朝にはトイレパンにバッチリ排泄ができてますよ^^


やれば出来るじゃん!


このまま続けてほしです。





resize0645.jpg

外では相変らずの格好ですが・・・(笑)





げげ!!
ゆずちゃん!
なにそれ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

●の中になにやら物体が!

白く細く・・・動いてるじゃん!

......\( ><)シぎょぇぇぇ ~~

(汗)ーーーーーーーー(冷)ーーーーーーーーー(汗)






画像は無い方がいいですよね・・・

こいつの正体は・・・


盲腸蟯虫(ピンウォーム)
「主に餌の植物についた卵が消化器官に寄生する」とのことで多くは無症状です

あ~あ、
とにかく、色々続きますね~!


その姫様は

resize0643.jpg

平和な顔して

resize0644.jpg

寝てますよ・・・!



お忍び・・・(笑)

仕事もぼちぼち?!

夕方帰ると???


ゆずちゃん?


頗るご機嫌^^

ここ最近にないぐらいですよ





そこで冬用の服の採寸がてら花ウサギさんへ


土曜日に行くとは誰もおもってないですよね~(笑)


とにかく、ゆずとお出かけは本当に久しぶり^^

二人でルンルウ・・ ン♪・・・(それはもみ吉だけ)


到着してもゆずちゃんはご機嫌な様子(ホ=)

膝抱っこでカツカツカツカツ^^もみ吉もルンルン^^








でね、花ママさんがね




なんとなんと





ゆずをね





プチ天使に・・・





画像は・・・・












ないよ^^;(≧(´▽`)≦アハハハ)





あっても見せないもん!!!




だから画像は部屋のゥ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽!

resize0641.jpg

今日は穏やかな顔してると思いませんか?



久々に


resize0639.jpg

敷物ポーズまで


とにかくこの後も機嫌よく遊んではゴロゴロ^^ベタベタ^^


負けずにもみ吉もベタベタ^^癒されてます^^







暫くして姫は
resize0642.jpg
流石にお疲れですよ(笑)








拗ぴょん
今日は朝寝坊しちゃい・・・
銀行行かなきゃいけないのに~~(汗)

ゆずは朝から出せ出せとアピールしてるけど・・・時間が!!!

ごめんね^^;





2時間後




ゆずちゃんただいま~^^

おまたせ~^^





て!完全無視!


後ろ向きに・・・寝てる。

あ~、拗ねぴょんだ~

おやつも無視!


本当は一緒にお出かけするつもりでしたが・・・諦めました・・・












そこで、話題を変えて

resize0636.jpg
先ずはモデルうさぎのアンちゃん(アンジェリーナ)
最近此方も拗ね気味らしい・・・

resize0638.jpg
ピモちゃん(仮名)ピモ君に似てるから
ちょっとてれやさん

resize0637.jpg
こちらはもみ吉一押しの子
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデOK
手を入れたら寄ってきます
花うさぎさんで一番気になりますね~


resize0635.jpg
最後に白!白!白!
意味も無く・・・可愛いです^^



そうそう今日もおやつの試供品を頂いたのですが
その中に乾燥バナナが有りまして、実はもみ吉はバナナが好きでない!でもうさちゃんはとっても好きらしい?のでゆずにも食べさしてみる事に^^


ゆずちゃん、
あれ~~食べない^^


変なとこまで似なくていいのにね(笑)

調子いいかも^^
resize0634.jpg
赤ちゃん抱っこ^^





今日から膝の上なんですがチャレンジです(目標は大きくZiZi君)

胸まで上げると嫌みたいですが膝の上なら20分達成!

今日だけだったりして・・・(汗)

うとうといい感じ・・・・もみ吉大大満足!!






実は昨晩ぐらいから大分ペレットも食べてくれるように^^

外へでても走り回り機嫌?元気?いいんですよ^^



遊んだ後は


resize0632.jpg

やっぱりゴロゴロ



ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてると


resize0633.jpg


何時ものゆずちゃん^^




もう一息頑張ろうね^^
暇~
今月は仕事も暇です

気候の過ごしやすい時期は暇ですね~

ブログの方はネタが無い・・・

困ったもんだ(笑)

ゆずは元気なんですが・・・アートはお休み状態!飽きたのかな?

それに昼間は殆ど寝てますからまったく相手にしてくれません


resize0631.jpg


悪戯も減ったし、大人になってきたのかな?


なんとなくちょっぴり・・・さびしいもみ吉です
また、ですよ(笑)
昨日もまたまた花うさぎさんへ行ってきました。

ですが、ゆずもぴょん太君もお留守番です。

ゆずは殆どペレットを食べてないので体重が減ったまま早1週間になります
体重が戻るまではお出かけは無理かな・・・




花うさぎさんでは昨日は白系のうさちゃん会になりました^^

resize0627.jpg
どうです珍しいでしょ^^見ているだけで可愛いですよ^^

それに最近沢山のうさちゃん、飼い主さんにお会いできとっても嬉しいです。
色んな話も聞けて、ゆずとのうさ生活にも随分参考にさせていただいてます^^








それではうさちゃんの紹介ですが

まずは、

resize0628.jpg


飼い主さんはアンジュさんでお名前はペコ君。
今のところ、うさ友のうさちゃんの中では一番年上かな?
なんと迷いうさぎを駅で見つけたという出会いです(凄)
そうそうペコ君はこの日が花うさデビュー(祝)ですが余裕の落ち着きです
抱っこ平気で可愛いです^^



お次は

resize0629.jpg
こちらも初デビュー(祝)
コン吉さんとすももちゃん
すももちゃんは花うさぎさん出身で丁度その日はゆずともみ吉も花うさぎさんに居た日で以前からすももちゃんはお気に入りのうさちゃんでしたから様子が気になってましたのでお会いできて嬉しいな~^^元気に大きくなってますよ^^
すももちゃんはまだ抱っこが苦手みたいですが、花うさぎさんではお膝抱っこできてました。
コン吉さん、すももちゃん、諦めず頑張ってくださいね^^


そして、
resize0630.jpg
こちらはご存知の方も多いでしょうね(笑)
パールママとパール君
流石に余裕ですよ
でもねこの日はパール君に寂しい出来事が・・・
大大大好きなティモテちゃんが来たのですが残念なことに用事で直ぐに帰ってしまいまして・・・
パール君、超♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪光線はっしてたのに一瞬で元の遠距離恋愛に・・・
その後、ク(_ _。)・・・シュンとなったパール君が凄く印象的でした。



何時も思うのですが、本当みなさんうさぎちゃんを大事にされてるですよね~
喜んだり悩んだり・・・
そんなこんなを話せる場を気持ちよく提供?してくださって花うさぎさんには感謝。
また、うさ友さん、うさちゃんにも感謝。
またこれからも飼い主さんやうさちゃんに出会える事ができればいいな^^なんて思う
もみ吉でした。





また、みなさんと楽しい時間を過ごせました^^
ちゃっかりおやつサンプルのお土産まで頂いて帰りました^^
ありがとうございます。





あ~あ、ゆずも早くよくなって連れて行きたいな~
・・・。
先日、うさ友の皆さんと食事に行き楽しいひと時を過ごす事ができました

また、機会があれば是非参加したいですね~





昨晩はゆずと夜更かしして遊んでました^^

ハイテンションで走り回るゆずは久しぶりですよ
掘り堀り思春期も一息ついたみたいです^^

resize0624.jpg

う~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
意味も無くおちりちゃんのアップ

もみ吉が寝そべってる顔の前でお尻を向けてゴロリンするから公開しちゃった~(笑)



さんざん遊んだゆずは流石にゴロゴロお寝むです


resize0622.jpg


それではゆずちゃん、おやすみ^^











で、今日は仕事はお休みです。朝からゆずと遊ぼう!

おはよう~ゆず^^
て、部屋の戸を開けると・・・・








resize0625.jpg

かまくらがバスケットに・・・・(笑)





ゆずも
おっはよう^^て、ぴょん”と跳びでてきましたよ^^


resize0626.jpg

なかなかかわゆい奴です^^


今朝もご機嫌でうさんぽ中!


そうそう、

昨晩の写真でね

可愛いのが?一枚あったので

resize0623.jpg

何かお願いされてるような・・・・


普通にね^^
さてと、

何度か登場しましたかまくらです。

是だけ楽しんでくれれば良かったのかな?

resize0620.jpg

それでも毎日この中?に入ってますよ(笑)

何時まで自立できるのかな~?






そういえば、あまりふつうの写真アップしてないような・・・・



そこで



たまには



意味も無く



普通~~~に^^



resize0621.jpg


皆さん、

ゆずも

こんな写真(姿)もあるんですよ(爆)
やれやれ^^
昨晩写真を撮りすぎてアップする時間がなくなっちゃいました(笑)

そもそも夕方花うさぎさんに買い物に出かけたのですが、実はゆずちゃん少し食欲が無く体重が減ってるものでその相談もありまして(体調の方はあまり心配ないみたいです)そこでZiZiママさんとZiZi君に会えてZiZi君を抱っこさせてもらったんですよ
相変らず超可愛いね~ZiZiくん^^

で、その影響で家に帰ってもゆずちゃんと長遊びしちゃいまして・・・

是は以前に買ってたいぐさのボール。

resize0611.jpg
やっと家でも相手にしてくれました~

わりと機嫌がいいぞ^^




それと買ってきたパパイヤタブレットなんですが、これは今までもみ吉はおやつと思ってたのですが
実はサプリメントでおやつと別に一日一錠か二錠与えると体に良い?との事
最初は食べないこもいるらしいので、ゆずには機嫌のいい時にと・・・が、もみ吉が我慢できずさっそく与えてみましたが、あえなく無視されました(汗)

流石はゆず! (爆)

でも、ボール遊びではしゃいでる時に再チャレンジ!

おおー!食べてるよ^^

流石はもみ吉!(爆爆)

resize0613.jpg
先ずは半分

不思議そうな顔しながらね(笑)

残りの半分も確り食べましたよ




ZiZi君抱っこの影響もあり

ゆずちゃんも抱っこ^^

普通じゃ今日は満足できないもみ吉!

で、うさバカ抱っこしちゃいました(なんじゃそれ???)



resize0617.jpg

布団(タオル)を掛けて

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ (我ながらおバカです)


が、

resize0616.jpg

ゆずもウトウト

満更嫌でもでもないみたい

似者同士なんでしょうかね(笑)



今日の買い物ですが
resize0614.jpg
パパイヤタブレット
これは毛球症の予防に良いらしいし、おやつ以外に与える事ができます

resize0619.jpg
ラビットエンハンサー
こちらは栄養補給にいいらしです。
体力が落ちたりしたときに与える為、元気なときに味を覚えさせておくといいですよ^^
ただし沢山与えちゃうとおでぶさんになりますから2.・3粒から30粒ぐらいですよ
(どちらもご参考程度で宜しくお願いします。詳しくは専門店様で聞いてくださいね)


追伸、
このブログを書いてる時にまだ少しですがゆずはちゃんとペレットをたべてくれてますよ^^
ほっとしました^^




かぼちゃ?りんご?悪戯開始!
こんにちは^^

昨日は、またまた花うさぎさんへゆずと行ってきました。

ゆずちゃん、前回の爪切りを覚えていたみたいでやや緊張気味

ドレスアップしてたのでうさステージをお借りして写真パシャパシャ^^


resize0604.jpg

本当はね、アンジュさんに見てもらうつもりだったのだけど。。。

なによりペコ君、早くよくなってね




暫く、ゆずと遊んでいるとそこへ

ホーランドロップのチャメちゃんが来られました。

「はじめまして^^」

花うさぎさん出身で生後約10ヶ月の女の子

大人しいね~~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ大好きだけど、抱っこは苦手らしいです

マフもひと目で女の子と分かるぐらい立派ですよ^^

resize0609.jpg

おやおや、チャメちゃん、そこはカウンターだよ、高いから気をつけてね。て言ってるそばから
オチャメしてますよ(笑)


その間ゆずは相変らずマイペース

何故か他のうさちゃんには関心が無い・・・




resize0605.jpg

私は眠いの!みたいな(笑)


ゆずちゃん、あんたはたんなる夜遊びのしすぎだと思いますが(爆)


いいの!秋の夜は長いんだから・・・


あ、ここに丁度いい枕があるじゃない^^


resize0606.jpg


邪魔しないでよ! おやすみなさい






おやおや・・・邪魔するな???


もみ吉の頭に

い  た  ず  ら   チャンス

が浮かんできちゃった(((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)))

何し(o゚-゚o)ノ チャオ^^


おお!いい物みっけ!












resize0607.jpg


あら~~~~?

起きないぞ


おお~!ここにもいい物が!!!












resize0608.jpg


うん、うん、 おもろいよ  (笑)


悪戯  大好き!







なんでもかんでも載せないでよ~~~(ーー;)凸



も~~~う~~~~意地悪なんだから!




resize0610.jpg

ちっちゃいうさちゃん、何かあったら教えてよ
私はまだまだ眠いのよ~





花うさぎさん、またまた楽しい時間を過ごせました^^何時も有難うございます^^







































意地でも?
なかなか車の修理が終わりません!
2回目の修理に出ししてもう直ぐ10日!
ミツ○シさん何時になったら直るの???
今度は大丈夫???




そうそう、ゆずちゃん元かまくらに意地でも入りたいらしく

自分で壊したくせに・・・

resize0603.jpg

小さくなった元かまくらに窮屈そうに横向きで・・・・

入りたいならそこまでしなければいいものを(笑)







その後のその後
大分ダムの水も増えてきましたね~

これで水不足は回避できたのかな?




我が家の夜間工事は急ピッチで行われてる様子ですよ^^






resize0600.jpg


なんせ、う○この色が褐色(かまくら色)でコロコロしてますよ(笑)




この夜間工事の現場責任者の撮影です

resize0599.jpg

私が責任者のゆずです
責任を持って最後まで頑張ります



そんな顔、してませんか?(爆爆)
お布団?
今日は機嫌がいいよ^^

うさんぽ途中に
おやつをぱくりとほうばりダッシュ!((( 三( -_-)

掘り堀り(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪も忘れずご機嫌さん^^



寛ぎ始めたゆずにお布団掛けてみました



これが意外に気いったみたい



resize0598.jpg

10分近くこのまんま(笑)

かわいいね^^ゆずちゃん^^
爪きり
やっと爪きりに行く事ができました

花うさぎさんのご主人に色々聞きながら・・・やっぱり基本的には自分でやるのが良いのかな?

次回からは頑張るぞ~~!!

ついでに足の具合も見てもらいましたがどうやらこちらはOKです
元気全開ゆずちゃん、復活!!!

もう、何ごとも無いように(祈)







今日は日曜日。

花うさぎさんも忙しそうでもみ吉の居る間に2羽のロップちゃんが新しい飼い主さんの元へ

お幸せにね^^






そしてそして、ゆずには新しく女の子のお友達が・・・(なって欲しい)

resize0591.jpg

お名前がチーちゃん

とっても大人しく、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしちゃいました^^

飼い主のお二人もなんとなんと、もみ吉のつまらないブログを覗いてくれてるとのこと

恥ずかしいですよ・・・(汗);


それからティモテママとティモテちゃんも爪きりに来られて、久しぶりにお話が出来楽しかった^^

resize0590.jpg

たくましく育ってるんですね~  走りすぎて後ろ足の爪は磨り減り切る必要が無いらしい・・・

凄すぎ!!!







後ね、ゆずちゃんはお友達が居ても今日は超~~~~~~~~不機嫌;

爪切りが凄く嫌だったみたいで、おやつも拒否!!

花うさぎさんに着いて直ぐは出せだせ言ってたのにね



最近、「ゆず」といえば


resize0592.jpg

このすね顔がアップされてるよね~~



目つき悪いよ!!もっと可愛い顔してよ!ゆずちゃん!




この様子だとかまくらも今夜で。。。
その後のかまくら
まずはこの顔
resize0586.jpg

これ、金曜の晩のゆず

完全に怒ってます

この日はゆずはお留守番で花うさぎさんへ行き他のうさちゃんの匂いがついてたみたい(笑)


ごめんね^^;






本題のかまくらですが



あまり見せたくないんですよね~(爆)

なんて言うか?皆さんの予想どうりと言うか?

やっぱりですよ!








resize0587.jpg

ほらね


夜間作業で朝にはトンネル開通です(笑)


ケージの中も凄いことに・・・

はじめからトンネルハウスにしとけばよかったかも?

本当、あまりご飯も食べずに一晩中してたみたいですよ






もみ吉が呆れて見てると

resize0588.jpg

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ここからゆずも見えるよって・・・


おいおい


穴あけたら冬が寒いでしょう~





まぁ、やっぱりゆずちゃんですね!




でもね、案外気に入ってる様子なんですよ




resize0589.jpg


寛いでますし、かまくらに入ったまま牧草食べたりもしてますから・・・・



これからも色んな表情見せてくれそうですよ^^

祝デビュー
昨日はついについに!ぴょん君がお出かけデビュー (祝)

最初は不安げに周りをキョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ落ち着かない様子

僕は何処に連れられたの?・・?

resize0581.jpg


ここ何処???色んな音がして怖いんだけど!


そこにうさ友のパールママ&パール君が来てくれて

パール君が熱烈歓迎でお誘いをしてくれました

resize0582.jpg


パール君はかなり社交的なうさちゃんで同じ♂うさちゃん^^

大丈夫だからおいでよって誘ってくれて

打ち解ける二人

resize0583.jpg

本当?

じゃあ、
一緒に遊ぼうよ

resize0584.jpg

僕、ぴょん太って言うの、
君は?
僕パールだよ^^

少し怖いけど出てみようかな

resize0585.jpg

ね~ね~。パール君!何処?ママも紹介して欲しいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










後は飼い主さんのぴょんダックさんのブログ見てください^^


とってもかわいい二羽のうさちゃんの声が聞こえた気がするもみ吉でした。










次回は、ゆずネタで、題して「その後のかまくら」でアップする予定?です
花うさぎ^^
今日も出かけてきました(笑)

いつも何時もおじゃまして・・・ごめんなさい^^

今日の買い物は消耗品色々と

ゆずにかまくらを買ってきました、

さっそくうさんぽ中に出してみると
resize0580.jpg

この後無用のトイレと入れ替えてケージにセット!

どううなるかはまた後日お楽しみあれ^^

それと本日のぴょん太君も次回お話します・・・パール君と色々・・・・・
今日はこれ以上はお話できません! 
それでは次回・・・(爆)


なんの秋?
一気に秋がやってきた感じですね~

我が家のゆずちゃんも秋を感じてか芸術???が爆発中!!!  (笑)

朝のご挨拶はこの顔から

a1.jpg

「皆さん、おはようございます」

ゆずは一晩掛けて作品作りしてましたよ^^

今回は小さめで、題して

「イイダコ」







a2.jpg

イマイチ足の数が足りないな~~(爆)








秋ですね~
b1.jpg
うさ友も運動会してるから
ここは一つゆずも何かやってみようかな?




えっと~~





こんな競技はあったかな~?




まぁ、いいよね~^^




では、お得意の・・・



いきますよ!




まずは、こう構えて
b2.jpg







ひょい!っと

b3.jpg










ウルトラC!

b4.jpg


どう?


上手に立てたでしょ~^^






それから最後に




秋といえば・・・やっぱり食欲かな^^





見えますか




t930.jpg



体重も930gまで増えましたよ^^




それとそれと今日はぴょん太君と花うさぎさんへ買い物に行きます^^
はたして、どうなるか。。。(笑)








最近?です
ゆずちゃん、最近少し気になる行動が・・・

凄く元気なですが、

毎日、うさんぽで部屋に出るゆず

前は走ったり、飛んだり、はねたり、で凄く楽しそうだったんですが

ここ最近は直ぐにもみ吉の周りに来ては

resize0571.jpg

穴掘り行動、相手は座布団かもみ吉のズボン!

resize0572.jpg


狂ったようにひたすら掘っては噛んで引っ張る。疲れるまで続くんです

膝抱っこすると一時的には気持ち良さそうにおさまりますが、

放すと同じことの繰り返し・・・・???

今日は座布団を掘り堀りしてるゆずの目の前で、もみ吉も真似して手で

掘ってみると、超攻撃的!に噛んでくる!(痛くは無いのですが)

更に真似ると、犬が「ウ~ゥ」て唸るように「グウ~ゥ」て唸りながらテーブルの下へ

そこではご~ろんと寛いでましたが・・・


今までに無かった行動。

ゆずは生後6ヶ月の♀

思春期か何かの行動なんでしょう~か?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
