気分はうさぎ色
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
大晦日

うさ友の皆さん、ブログを見ていただいた皆さん

今年一年大変お世話になりありがとうございました

心より感謝いたします

また、新年が皆さんにとって良い年になる事を

心よりお祈りします


簡単ではありますがご挨拶とかえさせていただきます

頂き物^^
今年も後数日ですね~

早いものです^^

皆さんはいかがお過ごしですか?



先日、チョコレートを頂きまして

是がかわゆいんです!

resize0761.jpg

このチョコレートは一箱45個で、一種類の写真で45個か15個3種類の写真で作ってもらえるらしい

ただ、このDECOチョコ欠点があり・・・

包み紙が捨てれないんですよね~(笑)

resize0763.jpg

包み紙を拡大しましたので気になる方はどうぞ^^




そして、ゆずですが

朝、晩、冷え込んできたので寒さ対策にアイテム導入です

resize0762.jpg

気に入ってもらえると良いのですが・・・

メリークリスマス^^
忙しくなかなか更新ができません・・・

世間はクリスマスですね~

皆さんはどのようにお過ごしですか?



今日は久々にカメラのレンズを変えてみました

えびさん用のマクロで・・・

resize0748.jpg

なかなか上手く撮れないのですが

ふっくらした最近のゆずの感じがでてますかね~???

個人的にはこのメーカーのレンズの方が色合いが自然な感じがして好きです



ゆずは日々元気に悪さ?をしてまして

最近の彼女のお気に入りはこの金網と戦う事!
resize0747.jpg

うさんぽ中に目をはなすと必ずこの場所で金網を振りまわしてます(笑)


これに飽きたら今度はどんな悪戯するのかな~?

案外楽しみな気がするもみ吉でした・・・


元気元気^^
忙しくても

日々の掃除は欠かせませんよね

そんな事お構いなしのゆずちゃんは邪魔ばかり・・・

ゴミ箱倒して怒られても懲りません

resize0741.jpg


そしてゆずはトンネ相手に

resize0743.jpg

遊んでますが、今まで高い所を許したことが無いので不安定^^


偉そうに食べてますが
resize0744.jpg

この後バランスを崩して落下

懲りずに登りますがへっぴり腰^^
resize0745.jpg

この姿を黙って見ていられないもみ吉は

当然!

(*'-')σ*'-'*) ツンツン!してみる

頑張るゆずですが・・・

たまらず

resize0746.jpg
逃げ出しちゃいました(笑)
おっとっと!?
流石に年末は自由時間が減ります

仕事も頑張らねば年越しできませんからね~(笑)



ゆずはマイペース
resize0739.jpg
見えますか?

トンネルハウスのパーツ咥えてひたすら食べてます

体重も970gですよ!!!

このままでは㌔うさぎになりそ~

気温が下がると体重を増やすようですがそれにしても増えすぎ???

メタボ???

それはダメでしょう~(笑)





「ねぇ!私のこと」

resize0740.jpg
あんまり私の悪口書かないでよね!

レディー(姫)に失礼でしょ!!!

悪戯?やちゃう?大好き!
どこもこの時期はクリスマス!

そこでゆずちゃんもクリスマスの準備^^

resize0732.jpg
準備をしているところへ邪魔しに来るゆず
resize0731.jpg
チモシーブーツを噛み噛み!

撮影後、このセットはゆずの届くところには無理があるので撤収・・・・

如何して?

可愛いのに~!!!

今の彼女には全てが食い気のようです・・・


で!


そこはもみ吉!仕返しを考えちゃいまして・・・

トンネルハウスを立ててみました

resize0733.jpg

え?仕返し?どこが?


はいはい^^



実は



この中に・・・






入れちゃいました~~~~








resize0734.jpg


ピョコリと覗くおめめ^^


以外に可愛いぞ!




更に気に入ったもみ吉は場所をずらし


resize0735.jpg

またまた入れちゃいました~~~^^



いい加減にしてよね~~

resize0736.jpg




流石にゆずもたまらず!


resize0737.jpg

ピョンと脱走!





悪戯されたゆずはこ後ケージに逃げ込み


チモシーブーツにやつ当たり!

resize0738.jpg

クリスマスまでもつのかな?

ブーツの運命は???


牧草大好き^^
毎日、温度差が凄いです!

皆さん、体調には気をつけて下さいね^^



ゆずちゃん、食欲旺盛でして朝晩入れる牧草はほぼ完食です!

今日は食べたりないのかうさんぽに出すとトンネルハウスへ一直線!

遊ぶのではなく、食べてます・・・

resize0729.jpg

この後は中に入り暫くでてきませんでした(笑)

体重も945gあり随分重く感じます(Max953g)

元気であれば是は是でいいかな?



resize0730.jpg

以前よりひとまわりふっくらしてきたような・・・?
.
続けてますよ^^
超~~~~~~~久しぶりのエビネタです^^

多分見てくれてる方はもう居ないかも?

やっと、やっとゆずちゃんも姫の座を獲得され落ち着いてきましたので半年メンテの出来てない

水槽に手を入れる事に・・・

出来れば年内には2本リセットしたいのですがどうなるかは姫ちゃん次第  (笑)

今回はやっぱり底面フィルターに外部直結にしてえび天ソイルにアマゾニアパウダー!

今日は伸びすぎたり、増えすぎた水草をおもいきり処分して終わり  (爆)

resize0728.jpg

なんとかこの頃には戻さねば・・・



チャレンジ中!
先日、TVでデジイチの講座を初めて見ました。

カメラ初心者のもみ吉には

お~~ぉ、なるほど!という内容でして、

さっそくゆずを相手にチャレンジです^^

resize0720.jpg

今回はゆずの動きを撮ること

今までは忍者のような影分身画像でしたしたからね~(汗)

resize0721.jpg

ゆずちゃんのうさんぽだ~^^

resize0722.jpg
ブレブレ^^;

まともになるには
まだまだ時間が掛かりそうです・・・

resize0723.jpg
難しい~!


今まで使う事のなかったAモードで撮影でした。

初回なのでこんなもんでしょ(笑)


今後、動画でなく動きが伝わる写真が撮れればいいのですが・・・


ゆずは毎日、こんな感じでうさんぽ出動してるんですよ

少しは伝わったでしょうか?・・・(汗)
やられた~!!
今年も残すところ一月を切りましたね~

歳をとる度、一年が早い気が・・・(笑)

そんな中ゆずちゃまは

毎日、元気に迎えてくれてますよ^^

ケージ

この瞬間からもみ吉は姫モードに (爆爆)

当然の様に姫もうさんぽモード!!!

足を蹴り蹴り部屋を一回り

そして、

座布団へ

ほりほり

疲れて倒れるまで

ほりほり

そして・・・

おや?

活動急停止!

怪しいぞ!

が、

まだ、まだ、       ---

大丈夫?        たぶん?

何がって?       ?・・・・?




え???


やられた?        ???


(●´ω`●)ゞエヘヘ



           じょわ~~~ん

お尻(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

微妙~に止まったこの瞬間!

やられました~~~~!!!


なかなか読みきれないこのパタン!


姫の去ったこの後には   黄色い液体が・・・・当然!画像を撮るまもなく・・・・



後片付け


その後


掴まえてみたものの


抱っこ

この顔見てると・・・何も言えない・・・

あ~あ。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
