気分はうさぎ色
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
なんじゃこれ!
ただいま~^^

ゆず^^





ところが・・・





え~~~!!!





大丈夫??? ??? ???




ゆず~~~~!!!







ゆず~~~~~~~~~~!!! (超汗)










ちょっと(凄く)焦ちゃいまして、帰って直ぐの画像ではないのですが・・・



resize0811.jpg

上からも

resize0812.jpg

今朝まで変わりなっかたのに・・・

ソファーは原型が無いです


この中に埋もれるよな状態でゆずが・・・居たのですよ














ゆずの様子を観るため暫しうさんぽを開始

なぜか?今日はスロープを置く前に脱走!(おや?)


でも様子を観ていると  

とりあえず普段どうりみたい






が・・・













いきなりケージへ帰ったと思えば









resize0813.jpg


凄いいきよいでソファーの残骸と巣作りごっこ!


resize0814.jpg

口いっぱいに牧草を銜えて



resize0815.jpg


振り回す!!!


これって、やばくない???

迷わず!花ママさんにヘルプの電話をしました!!!

で、「1日掃除をせず様子を観たら?」とのこと・・・



数十分後でしょうか

ソファーを解体して出来た牧草はやたら長く

ゆずが大きく動く度に足やら胴に絡むんです・・・(汗)





是でもしものことがあったら・・・


で、またまた電話!


結局、残骸は撤去する事にしました・・・



今、思うと、日中に何事もなかって本当に良かった・・・です(汗)


この子に何かがもしも起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷や汗だらだら)





この時の携帯の動画もあるのですが是はやめときます・・・

ただ、直接お会いさせていただいた方で見たい方はいってくださいね(アップが上手く出来ないだけなんですが)











おかえり~・・・おや!?
resize0807.jpg

まってたよん

resize0808.jpg

うろうろ バタバタ!

resize0809.jpg

早く! 早く! 出して~~!!!





て、








ここまでは何時もの事。





それが今日は・・・


様子が変!


何時もはこの後スロープを用意するのが先か飛び出るのが先か

そんな勢いがあるのですが、今日はスロープを置いてもそこから立ち止まって

出てきません・・・(笑)




実はこれには理由があるんです(多分ですが?)

仕事帰りにもみ吉は花うさぎさんに行きまして、そこで

ジジ君やお店のうさちゃんを抱っこしたりして浮気して帰ったのであります

その臭いを察知しての事だと・・・

着替えを済ませ手も洗い部屋へ帰ると何時ものゆずに戻り

ご機嫌にうさんぽしてますよ  (爆爆)



resize0810.jpg
こちらは花うさぎさん新入荷の物

クズ(葛)の葉

栄養抜群ビタミン ミネラル デトックス効果が期待できるクロロフィルも含まれた物

ゆずも喜んで食べてますよ^^

フルーツ系のおやつも良いですが、体に良い物をおやつの代わりにあげてはいかがでしょう?
ぎょえ~~~!

寒すぎ~~~! 雪が積もりそう~!

仕事してたら吹雪ですよ! 車に氷がはってますよ・・・!???


resize0804.jpg




そして、


今日はぴょんダックさんとぴょん太君の誕生日^^(おめでとう!これからも宜しくね^^)

そこで昨日、お誕生日会を・・・

花ママさんにお願いしましてさせていただきました。(心良くOK頂き感謝です)

本当に有難うございました。また、ご迷惑をお掛けいたしましてすみません。



当日のお話をちょっと^^

まずはケーキを取りに行くと

resize0805.jpg


お店の前にはこんな感じで・・・これも嬉しくなるサービスです^^


resize0801.jpg

ぴょん君へのプレゼント(>∇<)o∠※PAN!"。・:*:・゚★ネジネジ"8-(/゚▽゚)/キャッキャッ♪

良く似合ってます^^流石アンジュさん


そして、ジャ~ン!

resize0803.jpg

ぴょん君の写真ケーキ (ロウソクの数は・・・) 爆爆


こな感じで楽しく過ごせました^^

皆さん本当に有難うございました。


それと、

resize0806.jpg

数量限定10という牧草です

可也贅沢な牧草で、美味しいらしいですよ^^

年に一度のチャンスです!

それからそれから

resize0799.jpg

この子

ブルーオターの男の子

良く懐きとっても可愛い!オチャメ君!

ネザー好きの方、一度足を運んでみては・・・

可愛く出迎えてくれますよ^^



大きくなった?
冬の雨は嫌いです

なんとなく気持が・・・


寒くなるとうさちゃんはやや太るそうですが

我が家のゆずはというと


やはり太りぎみ・・・

うさちゃんは一度太るとダイエットは難しいらしいので年間を通じて食事の管理は大切!

分かってはいるのですがつい喜んで食べるとあげちゃうんですよ(汗)




resize0798.jpg

ちっちゃかったゆずも真丸に見えますが・・・気のせいかな~

うん!

そういう事にしよう!!!
甘えん坊
前回書いた事を読んでいたのか???

ゆずは熱烈「お帰り~」アピールです^^

当然!もみ吉も「ただいま~」と着替えもせず熱烈スキンシップ^^

ほっとしながら癒しのひと時を・・・


resize0796.jpg



それから


ご飯にお風呂を済ませ、本日2回目のう散歩。


だいたい2回目は抱っこの時間が多いのですが







今日はこんな感じで











resize0797.jpg

まったりと・・・








あ、そうそう!


携帯の画像(横画面の待ち受けに)


resize0795.jpg


こんなのにしてみました











様子が・・・?
やはりここ数日は「お帰り~~!」ってしてくれないんですよ

やや不機嫌な様子で特に今日はビクビクしながらのうさんぽです

ペレットの減りもおやつをあげても、イマイチの状態でして・・・

15分くらいかな?

部屋に出ててやっと抱っこ・・・

落ち着きも徐々に取り戻した様子

抱っこのまま爆睡状態へ 

昼間眠れてないの?

昼間に何か不安になる事が起こってるのでしょうか?

謎です???

それでもとりあえずケージの掃除をしてると

先に用意していたペレットをゴソゴソ食べてるよ!

食欲は大丈夫みたいなので

心配は無いと思いますが・・・




そうだ!


体重測定をしてみよう

昨日は確か970g前後

ここ1ヶ月くらいは945g~970gを前後してますから

今日はどうかな?





oya?






おや?







resize0794.jpg



見えます?






なんと!

増えてるじゃん!

990g!!!

これってどいうこと・・・


謎は深まるばかりです  (爆?)
携帯電話
今日携帯電話の機種変更をしました

2年ぶりかな?

それにしても高価になりましたね~(汗)

可也勇気がいりましたよ・・・(笑)

今回のモデルからはBluetoothが搭載されてる

この機能のため買い変えを決断しました^^

ところが!

凄いですね~

カメラ機能の性能は少し前のコンデジ並!

デジカメは必要無いのでは???

なんて思うぐらいですよ





ゆずをモデルに早速ワンショット

resize0792.jpg

これで携帯画像ですよ!!!

嫌になりますよ・・・




寒い!!!寒~い!!!です

日中も雪がちらほら・・・

そんな日々が続いてますね~

体調管理に皆さん気をつけて楽しいうさライフを満喫してくださいね^^



さて、我が家の姫様は少々ご機嫌ななめ!

朝は頗る元気なんですが・・・

仕事から帰ってもお出迎え無し!・・・(寂し~~~ぃ!)

以前の様な熱烈歓迎は何処へやら???

resize0788.jpg

ほぼ無表情!

堪らず此方からアプローチを掛けても

resize0790.jpg

「いや!」

そんな感じ   (トホホ・・・)


流石に寒いのでしょうね


皆さんのうさちゃんはどんな様子ですか?







もみ吉は最後、堪らず、強行ですよ^^







resize0791.jpg




あまいけど・・・
おっ帰り~~~!

resize0782.jpg
(写り悪すぎ! そのうちもう少し良い物を頑張ってみます・・・汗)

何時もこんな感じで迎えてくれるゆず。

この瞬間からもみ吉はゆずモード^^ (爆)

着替えることよりも先にうさんぽ開始^^ 

待ってくれませんからね~ゆず姫は (笑)



で、今日はですね~

寒い日が続く感じなのでクリスマス頃に買ったばかりですが

もうボロボロにしてしまったごろ寝ソファーを新しくしました。

(あまいですよね~?)  (可也!!!)

resize0785.jpg

とりあえず様子見に置きましたが・・・

早!!!

もう中に入ってます

様子を更に見ていると

いきなり解体を始めてる・・・!

resize0783.jpg

おいおい!!!!!!

その顔、怪獣ゆずゴンじゃん!

ぼちぼちにしてよ~~~~~~~~~~~~~~~!

あ!私のこと?

resize0784.jpg

細かい事気にしないでよね~~^^




更に、で、

ご飯(ペレット)を計ってると落ち着かない様子で周りをうろうろ・・・?

待ちきれなっかたみたいのゆずは

resize0786.jpg

計る間も無く、お顔を突っ込んでポリポリ (笑)


元気な証拠ですから是は是でいいんですよね~?


話は変わりますが

花ママさんに聞いたのですが、

当方のつまらないブログを見ていただいた上にゆずに会って見たいと言ってくださる方が・・・

それもゆずと花うさぎさんで幼い頃を一緒に過ごしたネザーちゃんらしい!

是非是非もみ吉もお会いしたいです^^

機械があれば嬉しいです。その時はどうぞ宜しくお願いします^^

凄く凄く、楽しみです^^


寒いです!
今日は寒いですね~

明日以降は更に寒くなるようですよ!

体調には気をつけましょうね^^

当然うさちゃんもですね!

うさちゃんの寒さ対策は色々有ると思いますが

通常より二割ぐらいペレットを多めにあげるだけでも効果があるようです^^


さて、

我が家のゆずは

resize0778.jpg

寒いのでしょうか?うさんぽ中もま~るくなって アヒル隊長に (笑)

ケージの掃除をしていると邪魔ばかりしてくるので

ダメ!!っと一喝!



すると

resize0777.jpg

離れてうさばらしに

膝掛けに八つ当たり^^


ところで、ゆずちゃん、これでは寒くないですか?

resize0781.jpg

哀れなごろ寝ソファー・・・


それでも掃除が終わると


resize0780.jpg
(画像が暗いのですが・・・)

ソファーに・・・


気に入ってはくれてるみたいなのですが寒いでしょう~


明日からも寒そうなので

新しいのを買いましょうか?

おたおめ~^^
何時だったかな~?皆も赤ちゃん抱っこて言ってたの?

確かその頃赤ちゃん抱っこにチャレンジしはじめたはず・・・

もともと抱っことなでなでは好きでしたけど

仰向けにされるのは嫌いみたいだったので・・・

多分2ヶ月は掛かったかな

でもやっとできる様に^^

resize0773.jpg

こんな感じで ヨイショっと

resize0774.jpg

だんだん力が抜けてきて 

resize0776.jpg


手と足がくっついちゃう^^

おめめも とろ~(*'ω'*)......ん?


resize0775.jpg

最後にはお鼻も止まって・・・

寝ちゃいました^^


毎日、こんなことしながらゆずと遊んでる

うさバカなもみ吉です・・・(汗)



そう、今日、1月8日は花ママさんの○○才のお誕生日!

Happy Birthday 花ママさん^^
ダメ~!!!
今日は一日中ゆずと一緒^^

久々の日曜花うさぎさんに行ってきました

それにしても沢山のお客さんでして
県外からも・・・(本当お疲れ様です^^)

今年も沢山のうさ友に出会えると嬉しいです(そんな予感がビンビン!)



そしてゆずの事なんですが・・・

困った事に盗み癖がある事が発覚!!!

隣に居たパール君のバミューダを網越しに・・・

自分の分は確りあるのにですよ!

変な顔しながら食べにくいのに盗み食いするんですよ!

今日は甘えさせていただき、頂いちゃいましたがパール君本当にごめんね (汗)

帰っても反省する事無く

ホネホネソファーでうたた寝・・・

resize0772.jpg



ゆずちゃん!

そんな事ばかりしてたらうさ友に嫌われちゃうよ!!!



もう直ぐ一年^^
やっと!休みだ~!

ふ~~~

今日は朝からゆずとまったりのんびり・・・

だせだせ!と猛アピールの連続です (笑)

そう、

年末?クリスマス?に買ったはずのごろ寝ソファー

早くも

ホネホネソファーにしちゃいました・・・(汗)

resize0771.jpg

これじゃ防寒対策にならないじゃん!

今年も現場主任は続けるみたいですね~(爆)




そういえば? 確か? 

このブログは始めはエビさんだったような記憶が・・・

もう直ぐブログも一年になります

えびさんも頑張らなければ・・・

resize0770.jpg




今年も頑張って更新していこうと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします^^

2009年

謹賀新年




謹賀新年



幸多き新年をお迎えことお慶び申し上げます


寒さもいよいよ厳しくなります


皆々様、うさちゃん、くれぐれもご自愛くださいますよう心よりお祈り申し上げます



2009年   元旦

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
