気分はうさぎ色
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
・・・汗

年度末!!!

時間が足りません!

更新もなかかできないですよ・・・(汗)

する事、やりたい事、沢山あるのですが・・・

春休みが終わる頃までは忙しいかも?



resize0923.jpg

画像も似た様なものでごめんなさい!

でも、もみ吉とゆずのこれが日課なんです・・・
なんだか?
また、少し寒くなりましたね~

暖かい日が続いただけによけいに寒く感じます

きっとうさぎさんも体の調整が難しい時期なんでしょうね・・・

こういう季節の変わり目は飼い主が確り見ていてあげねばいけないのでしょね?

我が家はこの時期、エンハンサーを多めに与え毎日体重を量ってます

それでも、最近ゆずは体重も970gまで減り今日はウ○チもやわらかいです(汗)

まぁ、元気に悪戯しながら遊んでますけど・・・(笑)




resize0922.jpg
それとゆずは最近、

抱っこ=寝る。

今も、爆睡中です^^
投稿・・・汗汗
皆さんご存知のうさ暮にゆずの写真を投稿しようと悪戦苦闘中・・・

先日もスタジオ花うさぎ(笑)お借りしましたがどうもイマイチ・・・納得いかないのです(笑)

どう撮ったら可愛く撮れるんでしょうか?

まだ日にちがあるので頑張ってみます



途中アンジェリーナちゃんのドレスもお借りしました


resize0921.jpg

が、ゆずちゃんまったくやる気がない!

せっかく超可愛いドレスなのに・・・


ひょっとしてカメラマンに不満があるのでしょうか(・Θ・;)アセアセ…
嬉しい事^^
大分暖かくなりましたね^^

そこで、日曜?大工?  

いえ、休日工作でタンスの2号を作りました

なかなか思った感じには出来ないですよ・・・(汗)

resize0918.jpg

左が1号で右が2号です

resize0919.jpg

ドアには歪み防止の横桟を入れてみました

まだまだ改良の余地が沢山で・・・

どっちをゆず用に?・・・余った方は? それともまだ作る???

作るのが楽しいのでその辺は適当に  (爆爆)




話は変わりますが

思わぬ頂物を・・・

気を使って頂き凄く申し訳ない気がしています

次からはこんな気を使わないでくださいね^^

気にしない仲で行きましょうよ^^

でも、でも、超~嬉しいです^^

resize0917.jpg

どちらも綺麗な色^^

飲んじゃうのがもったいないようです^^

大した事してないのですが・・

本当にありがとうございます^^







ゴロゴロ
温かくなってきましたね^^

週間予報でも今週は温かそうです



ゆずも春を感じているのか


resize0915.jpg


寛ぎながら


resize0916.jpg


手のお手入れ^^


向きを変えて


resize0912.jpg

ゴロゴロ


今度は体制も変えて


resize0913.jpg


ウトウト・・・


気持良さそうです^^








それから水槽もやっと重い腰を上げてリセットです

resize0911.jpg

どんな仕様にするか迷ってますが・・・
引越ししました^^
ゆずは新居に引越ししました^^

resize0909.jpg

と・・・!

それにしてもデカイ!

ゆずには大きすぎたかな~?


それと、最近、体重もkgを下回って下降ぎみなので注意してやらねば!・・・





前回紹介しましたゆずの誕生日ドレスの追加画像です


前回はモザイクかけてましたから・・・














resize0910.jpg

今回もやっぱりモザイクです (笑)

前回の衣装に合わせてティアラができてきました~~~~!

来月9日が誕生日なのでその時はモザイク無し!

よかったら見てやってください^^
見学会
部屋が大変です!

一気に狭くなちゃいました~~(汗)

???ですよね~






え、! 分かっちゃいましたか!((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))








そうです、お察しの通りゆずのケージが届きました~


resize0907.jpg

想像以上に現物はデカイです!

立場は逆転しましてゆずの部屋にもみ吉が紛いしている状態ですよ(笑)

まぁ、2・3日はこのまま我慢でしょう

とりあえずは確りゆずに新居を見学させて、なれれば旧ケージは里子?に出す予定です

ゆずですが既にこれは私の物と言わんばかり新居に臭い付けをしてますよ(笑)

resize0906.jpg


出たり入ったり・・・そして元のケージとトラベルキャリーも気になる気になる

こちらにも出たり入ったり・・・

大忙しのゆずです(爆爆)
ペレット
先月から試みているペレットの回数ですが

順調?に進んでます(多分)

まだまだ食べる量にむらがありますが夜35gで朝5gまできました。

少し体重が減ってるので是が季節的なものなのか様子を見ながらですが

焦らずですね^^

そうそう、皆さんはご存知でしょうか?

ペレットが無くなれば当然新しいペレットを購入しますよね

同じメーカーの同じ種類のペレットでもロッド(生産ラインや季節)が変われば微妙に違うんですよ

うさぎは違うものと判断しちゃうと食べなくなる事があります。

そうなると大変です!

だから、ペレットが完全に無くなって新しい物をあげるのではなく、

無くなりかけたペレットに新しいペレットを混ぜて慣らしながらのほうが無難です

ペレットの種類を変えるときには特に、慎重に・・・!




話は変わりますが

以前書きました新築ですが・・・

水のボトル位置の変更をしても大丈夫みたなので

resize0905.jpg


終に注文しちゃいました!!!(笑)

(新居を今週中にはアップできるかも?)

色はもちろん白色!

なぜって・・・

もみ吉はのら症なので白だと汚れが目立つ。

目立つと掃除をまめにする (掃除ぐらいまめにしろ!)

単純なことなんですよ(笑)


是で脱新聞紙です^^

ゆずの足の裏も緑色でなくなるよ^^


ゆずちゃん、気にいってくれるかな???
通販
久しぶりに通販で買い物をしました。

ゆずの大好きなパパイヤタブレットです^^

もう入荷の予定が無いらしく新製品も未定でしたので可也探しまして

何処で買うという事も選べずネットショップで在庫を持っている所を探してやっとですよ(笑)

それも在ったのは200錠タイプのみ

一応ネットで購入しましたが、もしかして?と思いお店に電話を入れ500錠タイプの在庫確認を

してみましたところ、なんと 500錠タイプでOK! と返事を頂購入できました^^



くこの実はさっそくゆずちゃんが試食・・・

ぺロリンコ^^もっとちょうだいと興奮ぎみで食べました(笑)


それが注文翌日の今日、早くも到着です!


resize0882.jpg

さらに梱包の袋の中には

納品書と一緒に

resize0883.jpg
スタッフメモNO17と題して

春の季節のうさぎの事と注意事項が書かれ実際の写真付の物も

分かりやすく、心遣いが嬉しいですよ^^

NO17という事は最低17部は有ると言うことに・・・(気になる~)

更に

クッション材と思ったものが

resize0884.jpg

USA プレミアムクラスチモシーでして

更に更に

resize0885.jpg
くこの実 

以上を同梱してくれてました^^

商品代はもちろんですがそれ以外に送料と手数料¥500でしたが十分得した気分です

とても、気分良く買い物できました^^
休日のゆず
普段の朝はゆっくりできませんが

休日の朝はゆずとまったり^^

ゆずも分かっているのかハイテンション!



では、休日のゆずちゃん!!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ !

resize0877.jpg

時空を超えてますよ(笑)

まだまだ加速中!

resize0878.jpg

足跡の代わりにう○ちポロポロ撒きながら・・・(汗)





が、終に






電池切れ・・・








急停止!






resize0881.jpg


只今、急速充電中^^



。。。




ムク(o- -)oムクッ~ (__)..。o○☆パチン o(--)o ムク



resize0879.jpg

おみみも ピコン!

復活~~~ぅ




ねぇ、ところで、


おやつ まだ~?





この後もゆずは・・・ (爆爆)





晴れた!と思えばまた、雨ですね~!

こんな感じだと気分までスッキリしません(涙)



うさぎさんはどうなんでしょう?



ゆずは少しペレットの量が減ってます

寒さが和らいだからでしょうか?

確か去年の秋も一時期食べなくなったんですが・・・

それと少し気になってるのですが

ここ最近のう○ちの匂いが強いような気がするのですが

みなさん、そんなことが気になった事はないですか?



resize0876.jpg

そんな事いってると食べてくれてますよ(笑)
卒業
娘の卒業式に行ってきました

お天気にも恵まれ終わってみれば良い感じでした

相変らず式の前半は長~~~い話ばかり・・・

でも後半、生徒中心の話と各教室に入ってからは感動する場面もありましたけどね^^

とにかく、三年間良く頑張りました^^

一つの節目は終わりましたが、是からが本番です!

今以上に頑張ってもらいたいです。





午後からはゆずと夕方まで花うさぎさんへいきましたが

沢山のお客さんでした!

売約済みなんでしょうか値札の付いてないケージの方が多いぐらいですよ

人が多くて流石にゆずも不安そうな顔(笑)

そんな中、チィの親方さんに素敵な物を頂きました^^

まずは、OXBOWのハーブの牧草。

牧草好きのゆずには危険な味です・・・・(超笑)

そしてそして、ゆずサイズにわざわざ作ってくれたティアラ

resize0875.jpg

軽量でサイズもビンゴ!!

大切に使わせていただきますです^^


それからももかちゃん&父、母さんが来られましてうさドレス談議に花が咲き楽しい

ひと時を送る事ができました^^

もも父さん、諦めてください!この状態からはもう、止まらないと思います(爆爆)

可愛い娘が更に可愛くなるのですから・・・(超爆)






そして、このブログをアップしながら

我が家の可愛い次女は何時もの日課でまっ~~~たり^^

resize0874.jpg



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
