気分はうさぎ色
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
早いものですよ^^
resize1048.jpg

今日は画像のセーブルポイントの子!


では無く


この花うさぎさんのケージの事なんです














ちょうど1年前の今日、このケージに居たネザーランドドアーフの女の子










それがゆずなんです。









あれから早、1年。

今日がゆずが我が家に来た日なんですよ

昨日のように覚えてます^^

自分で、自分の誕生日プレゼントに・・・

それがゆずだったんです(もみ吉の誕生日はもう少し後ですが)


それにしても色んな事があった1年です

良い事も悪い事も・・・


が、

今日は、ゆずと出会えたこと、

そして、ゆずを通して出会えた方々

凄く、出会えた事が嬉しいです。

これからも宜しくです^^




今、ゆずはもみ吉の膝の上で一緒にブログをしていますが

先ほど

今日はゆずにプレゼントを

resize1050.jpg

レモングラスのねじり棒

そうそう、食後のデザートに・・・

気に入ってくれてるかな?





とにかく可愛くてしょうがないんですよね~~~~~(笑、うさバカ!)





ゆずはそんなもみ吉に呆れたのか

トンネルハウスで穴ホリ開始!

resize1049.jpg

ちょっぽり小さくなった尻尾でも・・・


元気元気で良かった^^

4号 その3
仕事の合間ですからなかなかすすみませんが

今回は塗装です

resize1046.jpg

最初はスプレー缶だったのですが

思ったより色のりが悪い!

やっぱり手間が掛かってもハケ塗りのほうがいいな~

と、思い今日で3回目の塗りを終えました。

また、出来栄えは後日アップします

確り、確り、乾かして磨いてまた塗って磨いて

その間に扉の制作ですね~

扉は4枚あり、そのうちの2枚は切り抜き済みですが・・・

後の2枚はどうしようか検討中!

洋服吊り下げ部分も悩んでるんですよね~~~~



さて、さて、先行き不安な4号は完成するのでしょうか?
尿焼け
ゆずは只今、治療中!

哀れな  シッポになりました・・・

resize1041.jpg

可愛いかったお尻が・・・トホホ・・・

乾燥させるための処置です

そして毎日お尻をティシュで拭き拭き

resize1042.jpg

ゆずも拭かれる事に慣れ大人しくじっとしてくれてます

resize1043.jpg

自分でも努力?してるのか綺麗にしてますよ^^



早く良くなるといいね^^
ナデナデお好き?
毎日。ちょっぴりちょっぴり。

この顔に時間を奪われてます (爆)

resize1036.jpg

今朝も出勤前にこの顔ですよ・・・

行きかけた足を止めてもうひと撫で


resize1037.jpg

おかげで遅刻寸前!




夜、寝る前も

似たような事を・・・

ほぼ毎日・・・

resize1038.jpg

そして寝る時間が遅くなる (爆)


本当、この子には・・・




どちらがナデナデが好きなんでしょうかね~?
もみ吉のうさんぽ
金曜日は何時ものように花うさぎさんへ

もみ吉のうさんぽです^^

今日はゆずちゃんの気になるお尻も見てもらうため

お出迎えは「うしさん」『今はマシュー君』が大歓迎してくれました^^

resize1032.jpg

相変わらず可愛い奴ですよ!

そして、可愛いポーズも発見しました


resize1031.jpg

美味しい夢でもみてるのでしょうかね・・・


あともう少しでお迎えがきてくれるCocoちゃんは少々イライラ気味

resize1033.jpg

私もでるの~~~!ってね^^

でも、すご~く元気ですよ^^


あと、ゆずですが

尿やけでして毛の奥まで届いてるのでお尻とシッポの付け根の毛をカット。

乾燥した。ティッシュペーパーで確りふき取る

暫くこれで様子みです・・・


今晩もお尻の毛を少しカットして爪切りもしました。

ゆずは・・・





resize1034.jpg



お疲れですか?



ちょっと怒ってる?





いや!







それにしても






resize1035.jpg





脹れてるよね・・・(笑)






暴れん坊
おはよう^^

resize1025.jpg

今日はお休みなので朝から長めのうさんぽ^^

なにやら やる気満々の様子。


一応、部屋をぐるりと点検 (笑)


ところが・・・


ゆずちゃん何時もと違いを発見!!


resize1029.jpg


実はこの目線の先に服を一枚掛けています


それが気になる様子・・・

何度も何度も立ち上がって見ています

服を見ては廊下を見て・・・


( ̄ー『+』)敵発見!!



この後彼女はとんでもない行動に・・・



え~~~~!




゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!



~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ




ガリガリ ガサガサ 必死に登る



が・・・


重力には勝てず・・・



あえなく落下・・・





(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク






暫く、放心状態のゆずちゃん





もみ吉もビックリ!怪我は無いようですが・・・


一瞬、息が・・・止まった!!!


まるで猫の様な行動でした・・・(爆)



更に彼女は突然ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


向かった先では

resize1026.jpg


全力 ホリホリ


そして

resize1027.jpg

もぐっていく


resize1023.jpg

完全に

暫く居なくなりました~~~(笑)



あなたいったい・・・


ねこ? 

もぐら?

うさぎ?

血統書をもう一度確認せねば!








4号その2
ちょっとやばい!

作ったパーツを組み立ててみたのですが・・・


絶対、笑わないでくださいよ   (汗汗”)






















resize1021.jpg



でも、












笑ったでしょう!






いいんですよ・・・これはこれで!




それにしてもこれじゃ~



ビア樽みたいですよ




お願いですから大きすぎて返品なんて言わないでください~~~~~!!!








祝?5000ヒット
次の訪問してくれた方が5000ヒット

是非、コメントを入れてください^^

といってもな~んにも良い事はないんですけど~~~~(笑)
うさ暮No32
「うさぎと暮らす」

resize1019.jpg


この本は各号にテーマ別で写真投稿ができ、

今回は「衣装自慢」

これは、投稿せねば!

ゆずはちょうど1歳のドレスをつくってましたのでグッドタイミング^^

そして、その結果が・・・

これ

resize1020.jpg

P41にジャジャ~ン

どうです? (おバカでしょう~)



本人のゆずにも見せましたが

なぜ?

おしっこピュ-って怒ってます?

お気にめさなっかたのでしょうか?



resize1017.jpg

スフィンクスポーズ?それは何かの抗議?


でも、もみ吉はまた出しちゃおう!と思ってます



そのまんま
新しいおやつです

resize1013.jpg
resize1014.jpg


そのまんま天日干ブロッコリーの葉とパパイヤの葉2種類

試食させてもらいパイヤの葉はいまいちでしたのでゆずにはブロッコリーの葉を購入

フルーツ系より体には良いと思うのですが・・・

みなさんはどうでしょうか?




そしてゆずですが


何時ものようにうさんぽ




何時ものように悪戯




何時ものように怒られる




何時ものようにしらん顔


resize1011.jpg




何時ものように悪戯再開





が・・




今日は違う




トラベルキャリーに逃げ込んで


ちょっぴり反省




resize1012.jpg



たまにはいいかな(笑)








遊びつかれて




大好きなソファーにごろリン




resize1015.jpg

みなちゃん、

       お や  す   み    な さ     い~   ~
ベビーがいっぱい^^
昨日は花うさぎさんに遊びに行ってきました

可愛いネザーのベビーちゃんたちです

resize1008.jpg

セーブルポイント♀  オレンジ♀
チョコレートシルバーマーチン♂  チェスナット♂

resize1009.jpg

フロスティー♂  ブルーオター♂
オレンジ♂  チェスナット♂

その他にはホーランドロップベビーも沢山います

もみ吉はネザー好きなんで今回は画像なしです(爆爆)

そして、

Cocoちゃんの初めての里帰り

resize0998.jpg

超~人懐っこいですよ^^美人だしね^^


あ、!!!

ゆずは???

もみ吉が写真を撮ったり、お店のベビーちゃんと遊んでる間

・・・

ピモママさんに抱っこされてまして

寛ぎモード

resize1005.jpg

完全によその子ですよ (笑)

みんなに可愛がってもらえるゆずは幸せです^^





resize0991.jpg

resize0990.jpg

夜はこなんポーズで寛いでいます


4号発進!!!(その1)
うさタンス4号の制作をはじめました^^

この手作りに興味をもたれてる方もいるそうなので作ってる段階からアップする事にしました

参考?になれば・・・(汗)

今回は特別仕様(大げさだね^^)

ちょっと大きいだけなですが

先ずは木材

resize0994.jpg

杉の集成材1820×910×10mm

これを加工していきます

この時に簡単な図面を作ると良いですよ

今回は200×800mmサイズの板を8枚作ります

resize0995.jpg

注意する事は切断面

後々是で見た目が大きく変わりますから

更にカットした板の加工です

resize0996.jpg

家でいう窓ですね

この形や配置は好みです

複雑な形は難易度が高いので・・・

それと今回はこの窓にガラスを使う予定ですので

裏側にも加工が必要になりました

resize0997.jpg

ガラスの厚み2mm分溝を掘り上手くいけばガラスがピッタリ入る・・・はず?

この辺は始めての試みなので仕上がりと異なるかも?

今回はここまで^^

仕事の空いた時間の制作なの日にちはまだまだ掛かりますのでそのつどまたアップします



ゆず的には

大丈夫?

resize0989.jpg

そんな大げさな物

無理なんじゃないの?

それよりその時間ゆずと遊ぼうよ  

そんな感じでしょうか  (爆爆)




ぶっちゃいく顔 
急に気温が上がったせいか?

今日もゆずは・・・

ゴロゴロ・・・  ゴロゴロ・・・  ゴロゴロ・・・

おやつを用意しても飛んでこない・・・

うさんぽ中もノソノソのそのそ

何時もならはしゃいだ後に行く寛ぎ定位置へ今日は速攻一直線で・・・

まーるくなっってポチョリンコ! じ~~~~~っと固まってる!!!


ゆずちゃん、


今からそれじゃ~~ぁ~夏どうするの~~~~よ~~~~?


と、お説教しようと抱っこしましたが・・・



「なによ~!何か文句あるの!」



resize0988.jpg

ぶっちゃいくな顔しながら

「ブツブツ」



この後まーるいお土産も大量に置いて定位置へと逃げていったゆずちゃんでした(爆)
近頃!
今日は暑いですね

仕事から帰るとゆず部屋がム~ンとしてまして水槽の冷却ファンが全開に回ってますよ・・・

PM7:00で水温も25.7℃で室温26.5度も・・・

ゆずは~~~???(汗)



と、元気そう^^



確り、お帰りポーズでお迎えしてくれました


ただ、ここ最近、大人の1歳前後のうさちゃんが体調不良ぎみ

そんな話をよく聞きますので皆さんも十分気をつけてあげてくださいね

間違った?対応は更なる悪化になりかねますので注意が必要だとおもいますよ


今日の食後のゆずは

resize0987.jpg

やっぱり急に暑くて湿度も高いのでバテ気味の様子です
もみくちゃ・・・
今日も真夜中の更新です  (笑)

日付が変わってますから1時間前の事が昨日の事なんですよね~

面倒なので今日という表現で!


で、

今日は朝からほぼ半日、仕事の書類を作成する為PCと格闘!!!

疲れた~ (トホホ)


夕方、頭から煙が出ていたので(大げさ)癒されにまたまたまた、花うさぎさんへ(超爆)

確り喋って、うさちゃんに癒され

生き返りました~~~~^^^^!


1日相手にできずご機嫌斜めのゆずちゃんとやっとゴールデンタイムです

とりあえずは体重測定から

resize0980.jpg

昨日より一気に15gアップ(笑)

調子は絶好調のようです^^

そういえば

朝から一度も抱っこしてないぞ!

一日分まためて・・・

resize0982.jpg

おててにぎにぎ

resize0983.jpg

だらだら

resize0981.jpg

そろそろ

resize0985.jpg

ゆずも満足・・・

resize0984.jpg

たぶん???










でも飼い主、癒すのも疲れちゃいますね~~~










resize0986.jpg

みなさん、おやすみなさ~い



デビューです
続けてアップです(日にちは変わってますが)

昨日は(火曜日)仕事が午前中で終わり用事も済ませ。

時間もあるので

うさタンス2号、3号を連れて花うさぎさんへ (爆)

お供にはゆずちゃん^^

連れて行かないと・・・









resize0979.jpg

今日もこのポーズで見てまして

ケージを開けると飛び出てきました^^







多少はお出かけも好きになったのか?

到着後はハイテンション^^

resize0975.jpg

ホッ。

連れてきてよかった~ (笑)

放っておくと後が怖いですからね~~ (爆)


そして本題ですが

タンス2号は

resize0977.jpg

アンちゃんの洋服ダンスに。

6着何とか収まりまして^^

引き出しには

resize0976.jpg

ティアラ類を

どうです?

まあ?いい感じ?でしょう~?




そして、3号は

こんなところに・・・

resize0978.jpg

居座っております^^

ゆずの横ですよ(笑)

(3号は引き出しがありませんがその分ワイドに作ってますので
中に小物入れ等が十分入ると思います)

宜しければ見てみてくださいね^^

話のネタぐらいにはなるかも・・・
昨日は大冒険?
GW真っただ中!

仕事が暇すぎて・・・

もみ吉も急にGWです (汗)

急に休みでは遠くには行けません

で、やっぱり花うさぎさんへ (笑)

先ずは月曜日・・・

この日はぴょん太君も着てまして

夕方はぴょん君のお店大冒険が始まりました^^

resize0966.jpg

どんどん遠くへ

resize0967.jpg

時折振り返りながら

更にどんどん!

resize0968.jpg

楽しそうにどんどん!!

resize0969.jpg

終にはうさちゃんにご挨拶^^

resize0970.jpg

お顔も綺麗に洗って

余裕~~~です^^

暫し、ぴょん君に占拠されていた花うさぎさんでした

が、

閉店の時間が近づくと

どこからか・・・

「パパイヤ! ねぇ! パパイヤちょうだい!」

そんな声が・・・(聞こえてる様な)

resize0971.jpg

そう、アンジェリーナちゃんですよ

が、最近。

この後も激しく聞こえるもう一つの声が・・・

resize0972.jpg

そう、うしさんも 「モ~、待ちきれないよ~」


相変らず今日も癒されたもみ吉でしたが・・・







帰宅後








resize0974.jpg

拗ねぴょんが・・・

「楽しそうね!」

「どうせ、ゆずはお留守番ですよ!」


そんな顔でいました~~~~ (汗)
ラッキーカラーはご機嫌さん^^
いよいよGWですね

お天気も良いし、良いGWになりそうですね^^

みなさん、確り楽しんでください^^



金曜の事なのですがゆずと花うさぎさんへ遊びに行ってきました

resize0957.jpg

最近、花うさぎさん出身のネザーも増えてきましたね^^

そこで、先ずは

ハポナちゃん(間違えてたらごめんなさい)

resize0960.jpg

お初の里帰りだそうですがケージの外に興味深々!

ちっちゃいね~~^^

此方は皆さんご存知のジジ君。

resize0958.jpg

相変らずのナイスガイ^^

淡い紫のチックがお似合いですよ

え!

「それ、僕の事~!」

と振り向いてくれまして

resize0959.jpg

暫しポーズ!

流石だね^^

でも、ママに抱っこされると

ふにゃ~っと潰れます

resize0962.jpg


花うさぎさんで、もみ吉の知る範囲では一番の甘えん坊さん

resize0963.jpg

そう、みなさん人気のパール君です

今日も確り、ママに甘えてます^^

パール君の写真を見てウサワールドにはまった人も多いとか・・・


そして、我が家の姫ちゃんは

resize0964.jpg

久しぶりに友達に会えて興奮ぎみ (笑)

珍しく、積極的 (笑)

ジジママさんにもちゃっかり抱っこしてもらいご満悦^^

resize0965.jpg

まったり寛いで気持ちよさげ^^

ゆずの楽しそうな顔をみていると

今日は占いを信じてよかった?かな^^
のほほん~と・・・オレンジでね^^
今日から5月。 はや!

それにしても、五月晴れの良いお天気ですね^^



今日はな~んの予定も無い休み^^

久しぶり~~~!

朝からゆっくりコヒータイム^^


が、


ゆずは、もみ吉が休みと知っているのか猛烈アピール!

あそべ~あそべ~!

ガリガリ!バタバタ!

resize0956.jpg



お願いだから出して~よ~~


まぁ、しょうがないな~。


結局1時間。やりたい放題遊んだゆず。

最後は、大嫌いな爪きり!

疲れ果てたのかゴロゴロ、ゴロゴロ。

それでもケージには帰りません (笑)

そこで強制帰宅させましたが

まだ、バタバタ、うろうろやってますよ・・・(爆)


TVで朝、今日の占いをしてて、もみ吉の誕生月のラッキーカラーはオレンジでしたので

オレンジといえばゆずのカラーですよ^^

そこで、今日は1日ゆずと一緒に遊ぶ事にします(笑)

午後はゆずと花うさぎさんにデートに行こう!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
