気分はうさぎ色
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
やっとのやっと^^
何時からでしょう?

忘れちゃいましたがやっと完成しました”うさタンス”!!!

次は無いかもしれませんが幾つか課題を残しましても良い勉強になり、何とか・・・です^^

小さい頃からもの作りは好きでしたので楽しくできました。

100%自己流です^^

最後の回転ハンガーの取り付けも無事に^^

resize1102.jpg

とりあえず85点はあげてもいいかな(笑)

なぜか?全体像のアップは8月中頃に予定してます^^

もし!もし?それまでに見たい方は8月7日リニューアルオープンの花うさぎでね^^

ダメだしされなければですけど(汗)





そうそう、花うさぎさといえば

こんなはがきを頂きましたよ^^

resize1103.jpg

8月7日(花の日)にはアンジェリーナちゃんとマシュー君が迎えてくれそうですね^^

もみ吉もすご~~~く楽しみです^^



今は・・・
resize1101.jpg
よく降りますね~

スッキリした夏らしい日は来るのでしょうか・・・

我が家も同じくスッキリしませんよ・・・

ゆずの調子が一向に良くなりません=もみ吉も当然スッキリできるわけも無く・・・

早くゆずに笑顔が戻るとよいのですが・・・

夜寝る間での時間は殆どゆずの様子をみながら過ごしてまして、こんな状態なのでブログの更新も

なかなか気分がのりません。

次回の更新は楽しい気分で出来ればいいな~



頑張りやさん^^
食べれなくなってたペレットも

resize1099.jpg

ほぼ完食できるまでになりまいたよ^^

今はまだ全量31g。 焦らず・・・

この調子でいけば嬉しいのですが・・・。

まだまだ確り様子を観ていかないとね^^


元気も以前より出てきまして、

間がありますが、

おかえり~~~^^

遊ぼう~~~^^

なんてポーズも少しずつ出てきまして

ケージを開けると

resize1098.jpg

ぴょ~~~ん。 て、飛び出てきてます^^

いい感じでしょ?


もうちょっと。



焦らず、頑張ってみようね^^ゆずちゃん^^




おやおや^^
今月は仕事が忙しく休みが不定期でして

昨日、久しぶりにゆずと花うさぎさんへ^^

朝の9時からゆずとず~~~~と一緒^^

本当、久しぶりのゆずDay^^

ゆずもご機嫌です^^

そして、初めて家以外でうさんぽを

resize1095.jpg

なんとま~へっぴり腰^^

でも、時間が経つと

resize1094.jpg

余裕が出てきまして

お花の観賞です^^

こうなるともう、捕まりません・・・

暫し、やりたい放題!

たまには良いかな^^

resize1096.jpg

ぴょんダックさんにも抱っこしてもらってご満悦^^


帰宅後は甘えん坊全快で

resize1093.jpg

もみ吉もゆずが嬉しいとなんだかほのぼの癒されてます^^


そうそう。

大分出来てきましたNEW花うさぎのお店

resize1097.jpg

笑顔が溢れるお店になるといいな~~~。


ペレット・・・もみ吉流?
ゆずがペレットを食べません!

(この時期ほかのうさちゃんも同じ症状の子が多いらしい・・・)

0ではないけど1/3ぐらいしか食べてない(食べれない)


此処からはあくまでももみ吉の考えなのですが・・・



量が食べれなくて栄養が摂れないなら少量ででも摂れるものは?

そう!

エンハンサー!!!

ORペレットの約5倍は栄養価があるらしい

うさぎは食べる事により熱を出しますから当然冬は多く、夏は少なくなると思うんですよ。

じゃあどうすれば・・・



そこで

ORペレットは1gは何粒?

およそ8粒なんです

それはエンハンサーもほぼ同じ

で、たとえば20gORペレットを残してしまうなら

単純に、4gエンハンサーを増やせば栄養的には大丈夫では

160粒が32粒で良いということ。

それなら何とか食べれるかも?

でも全部エンハンサーというわけには当然無理!

ORペレットを食べる癖も残していかないといけません

食べないからといって0では本当に食べれなくなります


此処で助けになるのが牧草。

日ごろから数種類の牧草の味を覚えさせrますから食欲が無くとも

一つぐらいの種の牧草は食べてくれます

ゆずの場合は7種類ぐらいは味を覚えてると思います

これで食が0という最悪な状態はクリアーです

後はプラス栄養面。

ゆずの場合日ごろORペレット30gエンハンサー5g乳酸菌2gこれが1日一回の食事でしたので

暫くはORペレット20gエンハンサー8g乳酸菌2gに変更です

全体量は減らしても栄養価は維持です。

人間だって体調の悪い時に山盛りご飯は見ただけで食べれないですからね^^

ゆずちゃん最近太ってましたから・・・

案外ダイエット(自己調整)してるだけだったりして・・・(笑)



ちなみにエンはサーはORペレットにかき混ぜないでください

ORペレットを入れた上にエンハンサーをのせてくださいね^^




うさバカで・・・(笑)
今日はうさバカ(ゆずバカ)全開です・・・^^

え!いつも・・・!そんな事は・・・(笑)

今日はあまり元気も無くペレットも半分しか食べてない

仕事から帰りとりあえずケージを開けてみる・・・

ゆずもとりあえずピョコチョンと飛び出てうさんぽ開始^^

そして



resize1092.jpg

妙に甘えてくる・・・

是は是でたまらなく可愛いんですよね~~~^^

でも。

テンションの低さが気になりますが・・・
モデルはOK!が。。。!
1週間ぶりの更新・・・(汗)

仕事もまあまあ~忙しくて・・・

時間を見つけてはタンス作り・・・

resize1088.jpg

終にガラスを入れるところまで来ました。

予め掘ってあった溝にガラスをはめ込み養生テープでマスキングしてコーキング剤で

固定していきます。

全部で16枚。

後は天面に回転ハンガーを取り付ければほぼ完成!

なんとか。間に合いそうですよ^^

そして、このタンス作りにおまけが付きそう・・・?

今はまだどうなるか分かりませんが

その”おまけ”の話は8月後半にでも話せるかな・・・? (笑)




その後のゆずのお尻ですが

治療?(ケアー)は以前の方法で毎日、朝晩の2回。

目に見えて良くなってる様には見えませんが酷くなってはないので

このまま続けていきます^^

負担無く(ストレス)ゆっくりが良いのではないかな?

「そのうち良くなるでしょう」そんな感じです^^

食欲もあり、元気ですから・・・



それと今日が締め切りのうさ暮の投稿。

今回は毛づくろい

結局、いい写真が撮れないままで残念・・・

モデルは頑張ってくれたのですけどカメラマンが良くない!

resize1087.jpg

こな感じでピントが違うじゃん!

あ~あ!!!という結果になりました・・・

また、次回がんばるぞ~~!(笑)
ストレスは怖い
雨もよく降りましたね^^

幸い、こちらは大きな災害もなく、地下水とダムの水位も回復したようで

結果、恵みの雨となりよかったですね^^


ここ一週間、抗生剤を呑ましてきましたが、是といって効果が出ず、

今日から薬は止めます。

今後は患部を殺菌、消毒薬で拭き。ベビーパウダーで乾燥させていき

ゆずの力を信じていきます^^(この方法が正しいのかはわかりませんが)

ただ、この方がきっとストレスは少ないと思うんですよ^^

実は2,3日前から

resize1086.jpg

トラベルキャリーの中に入っては凄い音で暴れて・・・兎さ晴らしをしてるんです(笑)

それに抱っこ大好きなゆずが触るだけで「ブー!グー」て怒るんです

大分、ストレスが溜まってるのでしょうね

少しずつ頑張ろうね^^ゆずちゃん^^


それから、以前にゆずのケージを大きい物に替えた話をしましたが

流石!大きいとごろ寝も広々ゆっくたりですね~~~!

この寛ぎ具合どうですか・・・




resize1084.jpg


こんなにスペースを有効に


resize1085.jpg

・・・って?

そこ!

トイレと餌箱に挟まれた一番狭い場所じゃん!


(キ▼д▼;)トホホ・・


お気に入りならいいんだけど (笑)






元気だよん^^
恵みの雨ですね^^
それにしてもよく降りました。
仕事は雨が降ると大変ですが断水はそれ以上に困ります^^

ゆずですが
抗生剤の投与を始めて4日経ちますが是といって良い兆しが無いです
嫌な思いをさせただけなのでしょうか???

暑さにも馴れてきたのか元気、元気^^

良く食べてますよ

resize1082.jpg

過去、最重量を更新中^^



隙を見ては

resize1083.jpg

||< /|||..ダッシツ...(((/;><)/スタコラサッサと脱走してます

お尻以外は調子良いのですがね~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
