気分はうさぎ色
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
バレバレ・・・?クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
八月も今日で終わりですね

早いものですよ



先日、花うさぎさんで可愛いマシュー君と遊んできました^^

あの性格はうさぎじゃないですよ~ 本当、可愛い奴です^^

帰宅後、確り手も洗い、コロコロで服もきれいにして

「ただいま。ゆずちゃん。」

早々にへやんぽ開始^^

ところが何時もなら暫く好き勝手に遊んでるのですが

今日は足元から離れません

resize1156.jpg

膝の上にも上がってきてクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

なんだか悪い事して身体検査をされてる気分です(笑)

他のうさちゃんの匂いを付けて帰ってきたのが気に入らない様子・・・

あまりにしつこいので服を着替えて

m(o・ω・o)mゴメンヨよゆずちゃん

と抱っこすると





どうやらご納得の様子



resize1155.jpg

カツカツ歯をならしてべったり (笑)

完全に脱力してます

もみ吉もゆずを抱っこしながらビール片手にTVで野球観戦^^

時折、ゆずを(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

気が付けばゆずは寝ちゃってますよ^^

resize1159.jpg

ピクピクお鼻も完全停止!



今日もこの顔に癒されてるもみ吉は



やっぱ、うさバカですね・・・(笑)
おしおきだべぇ~~
タイトルは大げさです・・・

決して虐待ではないですから・・・(爆)






ご承知のゆずのお尻のケアーはまだ続けています

方法もいまだ同じです

ゆずにすれば凄く嫌な事・・・(汗)

当然、

逃げ回る!!!

先日は

更に

爪きり。

これまた、ゆずは大嫌い!

だから

またまた、逃げ回る!!!



でも、止める事はできません・・・(トホホ)

ちょっとした戦いです・・・(爆)

いつもはもみ吉が下手に出て

おやつでご機嫌をとってたのですが

最近、ぽっちゃりぎみのゆずちゃんのことを思えばそうもいかず・・・

今回は

言い聞かせる事に!!!


「動いちゃダメ!」

そう言いながら仰向けに。



resize1149.jpg

最初は抵抗してましたが・・・

諦めた様子

動く事ができなくなりました

resize1150.jpg

女の子なので一応モザイクを 

これで少しは分かってくれたでしょうか???









でも、この顔は
resize1152.jpg

可也怒ってるようです・・・



やっぱり我がまま娘に言い聞かすのは無理なんでしょうか・・・






やっぱりこれからもゆずともみ吉の戦いは続くのでしょうね (爆爆)







食事
牧草好きのゆず^^

毎日、4種類以上の牧草を食べてます

resize1147.jpg

オックスボーのアルファアルファヘイ、オーチャードグラス、ウェスタンティモシー。

アメリカンペットダイナーのティモシーゴールド、ティモシーハイファイバー

花うさぎオリジナルバミューダ

このほかに、牧草ではないですが葛の葉、ブロッコリーの葉もよく食べます

是に低カロリーの花うさぎオリジナルフード

そして

resize1148.jpg

アルファアルファキューブ、ティモシーキュブ、エンハンサー、うさぎの乳酸菌、パパイヤタブレット



季節や体調によって良く食べる牧草は変わるようです

一度試して食べなくても諦めず味を覚えさせてあげると良いとおもいます^^
W,C
今日は少し涼しいような気が・・・

今年の秋は早いのでしょうか^^



先日、部屋トイレの話をしましたが

今も順調に続いています

へやんぽ開始と共に一目散で部屋トイレに走るゆず^^

難しい顔して暫く座ってますよ^^

でも、安心してると枠外に・・・(汗)

まだまだです

ところでケージのトイレの方はというと

使用方法が違うよな・・・

resize1146.jpg



ゆずちゃん。

ちゃんと使用上の注意事項を覚えてくださいよ!







うさうさ^^
何時まで続くの?

この蒸し暑さ!!!

スッキリしませんね!

お陰で仕事の方もスッキリしましません!

忙しいのか?暇なのか?

モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・

まぁ。そんな事は置いといて!


resize1141.jpg
先日の休みも此処へ(笑)

お出迎えは

そう、彼。

マシュー君^^

resize1145.jpg

拉致したいぐらいかわいいんです^^

ちゃ~んと名前を呼ぶと反応してくれて・・・

でも、その日はゆずと同伴してましてゆずの目を気にしながら

マシュー君とスキンシップ(爆)

なんせ、マシュー君をナデナデしながら振り向くと・・・

resize1142.jpg

この顔!!!

ですから・・・(爆爆)

姫には気を使いますよ(笑)



当日は、遠方から来られてる方(超うさ好きな感じの方)や多分地元のうさぎ好きの方と

ゆずを交えお話が出来楽しく過ごせました~~~^^

この輪がどんどん広がれば良いですね^^


と、あっという間に時間は過ぎ


流石にゆずも疲れたようですが

resize1144.jpg

父さんに付き合ってくれてありがとうね。ゆずちゃん^^


「ゆずと出会えてよかった^^」


今日も、改めて思う。もみ吉でした・・・(笑)


新たな試み
実はゆずちゃん。

体調不良と同時にへやんぽで粗相をするようになってまして・・・

日に日にそれはエスカレート!

だめもとで花うさぎさんのオープンセールで買ったトイレを部屋に設置。

当然、最初は無理!

お尻をピョコンと上げてバックし始めた時にすばやくゆずをトイレの上に移動^^

resize1135.jpg

最初は「グーグー」声を出して怒ってましたが・・・

是を1週間続けていると

本日、終に、

自分から部屋トイレの上に^^

凄い凄い^^

確り、誉めて、ご褒美のいちごも^^

ゆずもリラックス^^

resize1136.jpg

このまま上手く続けば・・・

resize1137.jpg

ね^^ゆずちゃん!

resize1138.jpg

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )するのはまだ早い

resize1138.jpg

ですよ!!!

resize1139.jpg
むにゅ~~~う!
お披露目^^
チラホラうさタンスが皆さんのブログにアップされてるので

予定より早いのですが(慌てて?)アップです(笑)


最初はこの板から始めたんですよね~

resize1128.jpg

是を8枚加工して側板に

resize1129.jpg

この頃は本当に形になるのかな~~~なんて思ってました(笑)

天板、中板、底板もそれぞれ八角形にして

側板と固定

resize1125.jpg

前面の扉も絵心の無いもみ吉には大変で・・・

ゆずの姿を思い浮かべ、庭に咲く花を見ながら何とか・・・(汗;)

resize1134.jpg


そして、一番苦手な塗装をして組み立て完了です^^
resize1131.jpg

この頃かな?

ある方から突然の電話がありまして・・・焦りましたよ(笑)

急遽仮の回転ハンガーを取り付け

洋服も掛けて

写真も数枚撮り・・・



誰?ってそれは?


19日発売の方からでして・・・

当然、ぼつの可能性もあるわけですから

その辺はお楽しみに残しておきます(爆爆)



そして姫のチェックです!!!

resize1132.jpg

ま~ぁ頑張った様子はあるね^^

細かいところは、ま~いいかな^^

resize1133.jpg

下の段のハンガーはまだなの?

と、言われてるような・・・



そして、終に


完成!

花うさぎさんのオープンに間に合いました^^


実はこのタンス花うさぎさんで販売している洋服(アンジュさん制作)の

タンスだったんです^^


店内ではこんな感じです
resize1127.jpg


resize1126.jpg


お店に行かれた方は良かったらタンスも見てみてください^^

中の洋服程の出来ではないですが・・・(汗)

元気ですよ^^
月曜日。

ゆずと久しぶりに花うさぎさんへ^^

お尻の方はまだまだよくないのですがペレットは確り完食できるようになりました^^





先ずはお店に入ったら上を見上げてね
resize1123.jpg
お店の中にもお空が・・・^^

画像は無いのですがトイレも・・・ワールドですよ^^





そして、
アンジュさんが制作の
resize1122.jpg
相変わらず凄い!
絵心というのでしょうか・・・
才能です!何時もながら凄い!!!





花うさアイドルも元気に迎えてくれてますよ^^
resize1109.jpg
resize1107.jpg

なかなか奥まで紹介できず・・・(汗)




ゆずも店内を確りチェックしてるようで

resize1120.jpg

resize1119.jpg



いいんじゃない^^
resize1121.jpg
素敵なお店になったね^^



でも、

私がいる所!

セールコーナーじゃないの!!!

resize1117.jpg
ぴょんt君と一緒にセールに出さないでよ!!!





オープンセールはまだ続いてますのでまだ行けてない方は是非行ってみて下さい^^


売れきれた商品の追加もあるかも・・・?




次回はもっと奥へ^^

そして、うさタンスも公開しようかな^^




祝^^
久しぶりの更新・・・です (汗)

8月初!!!です。

まぁ、色々と忙しくてね~~~^^

そんな事よりも・・・

花うさぎさんが8月7日AM10:00に

リニューアルオープンされました



皆さんに祝福されてのオープンです^^

resize1110.jpg

resize1111.jpg

沢山の祝福ですね^^

そして、ここからは・・・

直接行って見たい人は見ないでね^^

店内の画像もでてきます!!!

































よいしょっと^^

是ぐらい間を空ければ大丈夫ですか?



本当に?




それでは^^


まず、

前夜。

皆さん遅くまで頑張ってオープンの準備ご苦労様でした^^

resize1105.jpg

resize1104.jpg

この中で準備は進んでいましてもう、駆け足^^





そして、


終に終にオープンです

が、もみ吉は残念ながらその時間は仕事でして。。。

夕方、伺わせて頂き、

resize1115.jpg

resize1114.jpg

先ずは外装です

そして、店内は・・・



resize1112.jpg

ずら~~~~っと一列にうさちゃんベビー^^

吊りとだなにはケージやグッツが一杯^^

圧巻です!


ここから奥は・・・


やっぱり直接見に行ってください^^


その方がいいですよ^^


数日したら細かいところもアップしたいと思うのでまた、後日。。。








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
