気分はうさぎ色
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
2009年
今年も後僅か!

早いものですね~~

皆さんにとって如何な年でしたか?

よい年だった方。よくない年だった方。

どちらの方も新年はよい年であるといいですね^^


もみ吉&ゆずはどんな2009年だったのかな~~~?



2人揃って元気で仲良くできただけでもよい年ではなかったかな

ず~~~~~~っと、ず~~~~~~っとゆずと一緒に居たいと強く思う1年だったかな^^

そして、年末も仕事は忙しく、趣味の釣りも納得のいく釣果でしたので思えば良い1年!!!


そして、そして、皆様のご支援の多くを頂けたことが何よりよい事だったとおもいます^^



皆様もよいお年をお迎えください^^
・・・余裕・・・時間・・・
明日は今年最後のお休み^^

なんせ大晦日も正月も仕事ですから。。。

そんな今年最後の休日はゆずと遊びたいのですがどうなることか・・・

もっと余裕が、そして時間がもう少し欲しいな~



あ、そうそう、アンジュさんにお願いしていたゆずの服が出来上がってるですよね~

冬、定番ニット!

楽しみです^^=多分、、、明日アップかな?・・・(笑)



で、今日はゆずに去年のニットを着せてみました


resize0042.jpg

暖かくて気持ちよさそうに???


いや!怒ってるのかも?


(動きにくいもん!!!)




一応、確認のため

ゆずに洋服選びをまかしてみました

resize0043.jpg


さて、明日はどれにするのかな?
おっ帰り~~~^^
位置について~~~

用意~~ドン!


resize0040.jpg

これ、ゆずちゃんの日課^^

一応、一応ですがスロープをセットしないとケージから出ない・・・(予定)

そして

おかえり~~^^

って、寄ってきてくれる

これが、

めっちゃ、かわいいんですよね~~~~^^

resize0041.jpg

まぁ、

ゆずの真意はわかりませんが。。。

癒されてます^^





そうそう!

リセットした水槽。



忙しすぎて

パイロットが入れれません。。。

結果は今、最悪!!!


真白に白濁!


ヤバヤバ!


a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/b/e/e/beetobee/resize0039.jpg" target="_blank">resize0039.jpg


水って不思議でしょう?

これが暫く頑張ると

輝く様な透明の水に変わるんですよ^^

そしたら、エビちゃん導入です^^

水槽
今年も残り1週間!

日々、忙しくて・・・

そんな中、水槽1本をリセットしました^^

さぼりぎみだったエビちゃん飼育ですが

ちょっぴり気合を入れて!!!

resize0038.jpg

仕様はオーソドックスに立ち上げてみました

さて、水の出来栄えはどうなるのでしょうか?





昨晩はゆずちゃんと夜更かしで機嫌よく、遊んだんですが・・・

今日は、ゆずちゃん。

夜まで1度も部屋に出ることも無く・・・(出せ出せアピールも無し)

おとなしい。。。


ず~~~~とこんな感じ

resize0037.jpg

うさちゃんも夜更かしすると眠たいのかな???
冬至
忙しくて時間が足りないもみ吉です!!!

が、先月、ある方の更新回数を下回った事がこの忙しさの中でも更新させている。。。(爆)

う~~ん!(爆爆笑)^^

そんな事は置いといて。。。


ゆずちゃん!

最近、

「こら~!」

て、怒ると

一目散に逃げる!

この場所に!




resize0033.jpg

トラベルキャリー。


此処だと追っ手から逃げれると思ってるらし!!!(確かに!)


そこから様子を見ては何時もの場所にこ~~~~っそり移動。

何も無かったように

resize0034.jpg

毛づくろいをしてごまかすんですよね~

こいう事は直ぐに覚えるんでよ!!!

これって、どなんでしょ!












この鬱憤はお風呂で晴らしてやる!


resize0036.jpg

こいつの中身をもみくちゃにしてやる~~~!!!



だって、ゆずにそんな事したら後が。。。(爆)



み~~っけ^^
先日、釣具屋さんに冬物グッズを見に行ったんですけど

その時に!見つけちゃいました!

かなりリアルなネザーランドドワーフの写真がついてる靴下!




resize0030.jpg


思わず。

イアーナンバー探しちゃいましたよ (爆爆)

うさぎのグレードは高いけど靴下は安かったです^^










そして、

ゆずちゃんにX'masプレゼントを頂きました^^

resize0031.jpg

更に、おやつまで!!

そんなに沢山食べられると・・・(Boo-)

ぴょんダックさんありがとうね^^



あ~寒!

へやんぽ中のゆずもお気に入りの場所から動きません!

resize0024.jpg

なんで?

だって寒すぎ!

もみ吉も隣でま~るくなってますもん!

急に寒くなるとついていけませんね。。。

まだ、12月ですよ!




今日は2人でま~るくなってよ^^





resize0029.jpg


うさ肌恋しい寒さです(笑)
冬支度
今週は気温が一気に下がる予報ですね

皆さんはうさちゃんの寒さ対策は準備できてますか?

我が家はサンコウ製のケージカバーを昨夜から掛けましたよ

resize0023.jpg

最初は少し臭いがあるので早めに出し、いきなり寒くなって出すと温度変化+環境変化ではストレスになるかもしれま

せんから準備は徐々にが良いと思いますよ


そんな中

ゆずも準備中!!

ごろ寝ソファーからお食事^^

どこまで届くかな~~ (笑)



<a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/b/e/e/beetobee/resize0014.jpg" target="_blank">resize0014.jpg

おねむの体制も




resize0021.jpg
こんな感じがいいかな~



コタツにみかん。。。?

resize0015.jpg

いいえ!

やっぱ~冬は

ソファーに牧草!!でしょう^^
形ある物・・・
朝晩の寒さ対策に第一弾

それはごろ寝ソファー!

が、

「破壊魔」

たった2日で


resize0022.jpg

壁の崩壊です。。。

する事は分かっていたけど早すぎでない?








resize0017.jpg

本人はそれでも満足げにしてますけど (爆)


まん丸^^
resize0013.jpg
寒くて毛が膨らんでます

ここ数日の冷え込みに伴ってゆずちゃんはなぜか?甘えん坊!!

そんな話をうさ友さんからも聞いてますが関係があるのでしょうか???


そして、寒さ対策をそろそろ考えないといけないかな~?

そこで

resize0012.jpg
まずは部屋んぽ中に遊ばしながら

ごろ寝ソファーのた体験会!

以前も使ってたので行き成り破壊工作中。。。(汗)

resize0010.jpg

余裕な顔をしてますが丸さが気になるゆずちゃん!

体重は変わってませんが

とにかくよく食べますね~

resize0011.jpg

夏場はペレット、エンハンサー、乳酸菌、合わせて22gを残す日もあったのに

ここ最近は37gをペロリンコ^^

まぁ、寒くなって体調がいいんでしょう^^


そうそう、この時期からの過度の寒さ対策は要注意!!

うさちゃんには人が寒いぐらいがちょうど良い状態!

その事をお忘れなく^^








そしてそして釣りもシーズン終盤!

夜明けが遅くなり出勤前の釣行はできなくなってきましたので休みの日のみです。。。

resize0009.jpg

後、何回釣れるかな~~?


で、本日の釣果

resize0007.jpg

これが、今シーズン最後かも・・・
お試し
やる事!やりたい事!いやいや、やらねば行けない事!がいっぱい・・・!!!

そんな12月ですが焦っても良いことないよね^^


そんな事はま~~~~~たく気にしていないゆずちゃんは

もみ吉が帰ってくると

いつもと変わらず




3001.jpg

いや!

やたら元気に迎えてくれてます



それにしても画像が思うようにいかないですね~~~!!!


やっと載せれましたが。。。
今年も一月を切りましたね

気持ちの焦る時期ですが色んな事に気をつけてみなさんも過ごしてくださいね^^


えっと~。。。

windows7へ変更したもみ吉は未だ悪戦苦闘中でして

windowsXPで使っていたソフトがことごとく使えない状態!!!

結局、winndous7XPモードを使用してXPの形でなんとかです・・・(汗)

もともとPCに詳しくないので頭から煙が出てますよ(爆)

それでも何とか画像を載せることができました^^

でも、何時ものデジイチ画像はまだ無理なので携帯画像です(汗)

ゆずの協力のもと・・・

画像も”乗せて?載せて?”みました (爆)

resize0005.jpg

手乗りウサギ^^

091202_173447.jpg

こんな感じで持ってます(笑)


オレンジのゆずがリンクスに見えるのは・・・気にしないでください^^





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
