気分はうさぎ色
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
さて、続きです^^
事の前夜は


resize0092.jpg

何時もと遊び方が違う。

それは一年前のこの時期のことと似ている

でも、

resize0090.jpg

何時もと変わらない行動も・・・

まぁ、新しいごろ寝ソファーも出したし、ケージの掃除もしたし、そのことで落ち着かないだけ^^




気っと!。











が、そこは期待を裏切らないゆずちゃん!







翌朝、



ごろ寝ソファーは

resize0091.jpg


このとうり(笑)


入りやすいようにリフォーム




そして、その夜。






現場主任は

最後?の行程を実演!




resize0096.jpg

この辺を咥えて



エイ!っと


resize0093.jpg



ひっぱて



resize0097.jpg

ひたすら、


ひっぱて


この繰り返しだよ^^



こうして完成






どうやら、今回は擬似巣作りではなかったようです(爆)




しかし、ごろ寝ソファーは一晩で原型をなくしたのであります。。。(汗)
お陰様で^^そして、思い。
3年目です!

なにが?

そう、もみ吉のブログが右往左往しながらなんとか。。。(上下もあるぐらい)

よく続けてこれたと思ってますが、それもこんなつまらぬブログを覗いてくださる

そう!今覗いてくれているあなたが居るからです!!!

とにかく。感謝!です(礼)


3年目に入り思うことは・・・

覗いてくださる方が一人でも多くコメを残してくださること!

内容なんて気にしません。気に入ればぜひお願いします^^

もみ吉も頑張ってお返事させていただきます!

一言残してもらえばもみ吉の励みにもなりますから^^


そして、エビもちょっぴり復活!

ですから見放さず見ていてくださった方もお待ちしております



と、大して変わらないかも?(笑)ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします^^


そうそう!

エビで吉報もあるし、ゆずちゃんのその後もアップしたいし

せねばいけないこと!やりたいこと!思うこと!2010年!大変だ~~~!(爆爆)
今年も
言ったそばから怪しい目つき

resize0089.jpg

この目つきは。。。


ぜ~~~~たい!


企んでる!!!



何かを?!!!



そんな感じがビンビンに・・・(爆)
















翌日。















やっぱり!


あちゃ~~~!






で、






この続きはまた後日。。。(爆)
がんばりました^^
今シーズンは控えめのペースです。




それはゆずのごろ寝ソファー!



確か去年の今頃は大変な事になってたような・・・



それと比べても



resize0088.jpg


なんとなく面影が残ってるでしょ (爆)




ゆずにしては!2ヶ月も頑張って使ったので



新しい物に


resize0087.jpg


まぁ、原型は何時まであるのか・・・?ですけどね(爆)









その後のえび水槽ですが水はいい感じになり

ガラス面にはミジンコも見れますからもう大丈夫!

後はこの子達次第なんでが


resize0085.jpg

未だやる気がぜんぜん無いようです・・・(汗)


新作^^
続けざまにニットを作ってもらいました

ちょっぴり懐かしい思いがある色?柄?デザイン?でね^^


仕上がりはやっぱ!満足!流石!!!






resize0080.jpg


お揃いで欲しいな・・・なんてね(笑)





resize0082.jpg

どうですか?


resize0081.jpg


超立体の編みこみです


resize0084.jpg



resize0083.jpg

凄く気に入ってくれたのか?

嫌がらず一発試着です^^

この後もこのまま甘えん坊で抱っこです(「爆」)
NEW
今週は昼間は温かい日が多いようですね^^

ただ、朝晩はやっぱ寒いので温度差が気になります

皆さん、体調には十分気をつけてくださいね^^


月曜日に、花うさぎさんに買い物がてら遊びに行ってきましたよ^^

自分でも久しぶりだな~なんて思いながら・・・

で、花ママにも久しぶり~なんて言われて・・・

よく思い出してみたが前回うかがった日から11日・・・

日ごろどんだけ~~行ってるの?って話ですよ! (笑)


でも、それなりに入荷情報を見つけてきました (笑)


resize0078.jpg

分かりましたか?

人目で分かった方はスゴイ!

真ん中の牧草、パッケージが新しくなってます

中身は基本、同じですが時期的でしょうか

以前のものよりやわらかめです

ゆずも喜んで食べてくれてます^^

牧草は一度食べなくとも何度かチャレンジしていると食べてくれることも多々ありますよ^^

人間だって季節や体調で食べたいもの変わるでしょ!?

一度や二度食べなかったからといって諦めないでね!

おやつも良いけど、色んな牧草を食べて味や臭いを覚えるのはとっても良い事なんですよ^^

よく食べるこの時期に皆さんも新しい味をチャレンジさせてみてはいかがですか?
正直・・・(汗) 思い!
今日はちょっとエビ事です


実は我が家のエビ水槽ですが何時だったかな~?

あるエビをオークションで落札して以来白エビがちらほら・・・

白エビが悪いとは言いませんが私の好みではない!

でも、はっきり結果が出たころには我が家は100%紅白のエビではない

その現実だけが残り正直、嫌になり、信用というものが。。。

でも、生きて命有るもの人の主観のみでどうこうできない!

でも、でも、気のりはしない!

確か!?その方のコメントには。。。

まぁ、今更どうでも良い事!

そんな思いで1年程すごしてきました(分かる人は分かりますよね)



色も、グレードも全く駄目!そんな子が去年9月ごろには7匹。

これが我が家の全てのエビになり淋しく情けなく・・・もう辞めようかな!?なんてんね^^

けど、ここ数年頑張って続けてきた思いが込み上げてきました。

もう一度!もう一度!どうにかしたい!

この子たちは確か、紅白の超~~選別漏れ。

白の出ていた水槽の子は入れた覚えがない。

でも、可能性は0%ではない。どうしたら・・・。

それでも今現在、あれから頑張って今は150ぐらいに復活し1匹も白はでてませんしむか~しいたプチ赤足個体もでてたらりして。

でも、色もさっぱりだし絶対白の出ない自信もない。

これは、これで、。。。そう思い込む!

が、そんな気持ちでいた中、ある方(私にとって雲の上の人)がエビのショップをオープンされました

その方の人柄とエビに対する考え方に共感し、ただただ、凄い!そんな思いだけが強くなり、

信頼のできる「純血」でもう1度!!!これで駄目なら。。。

そんな思いで再スタートを切ることにしました。


遠回りしましたよね~(笑)

でも、もう、迷いません!

本当にこれからその方の7匹ではじめます。ですからグレードも全くだめ!

自信もない!

でもでも、やる気だけは復活!!!です。




この子達と

resize0074.jpg





この水槽から

resize0076.jpg


それは

beetobeeの再出発。







それでも






メインはゆずですよ^^
何がお好き?
先ずはこの顔!



resize0071.jpg


何時もの場所。


テーブルと水槽の間


ほんの数分前までは機嫌良く悪戯&もみ吉にちょっかい出してたのですが

相手にされていないと分かると

拗ねぴょんに。。。(笑)


まぁ、何時ものことなので!(爆)

ほっといて、とりあえずお掃除^^お掃除^^



さて、ゆずのご飯をと計りを出してフードをカラカラ~っとね

そしたら、

もうダッシュの影が。。。

えさ入れに突進してきた~~~!!!

えさ入れを覗いてみてはこちらの顔を見る?

でも、その場から離れません

次に、エンハンサーを2g

この時、

ゆずの鼻と視線は計量スプーンにくぎ付け!

が、

これも、違うらしい!!!

また、こちらの顔を見ながらソワソワ (爆)



最後は乳酸菌!

これもほぼ2g

この時はも~う目が必死!!!

スプーンをえさ箱に近づけるのが大変!

タイミングを見て・・・

それと同時か。いや、ゆずの口の方が早くえさ箱に入る


resize0073.jpg



カリカリ^^ボリボリ^^

美味しそうに^^


この後、えさ箱に釣られる様にケージに入るゆず!

本当笑えますよ^^

これが、毎日。

実は、楽しみの一つなんですけどね (笑)




そして、

2010年気合のエビを終に!!!

投入です^^


resize0072.jpg

エビ友さん。全貌はまだ見せれません!!!(爆爆)
おやすみ
年が明けても日々何かと忙しいです。。。

少しゆっくりしたいな~~~(笑)


そんなもみ吉を日々日々癒してくれてるゆず^^

ここ数日風邪ぎみで体調が優れなかった時はゆずも大人しくしてくれてるんですよね^^


今日は数日ぶりにゆずとまったり


だから、

画像が多いですよ~~~~!


まず、は何時もの抱っこ^^

resize0060.jpg

ナデナデ^^ナデナデ^^してると・・・

resize0061.jpg

お目目がトロ~リ

resize0062.jpg

気持ちよさげに

resize0063.jpg

カツカツ

resize0064.jpg

ムニャムニャ


resize0066.jpg

体勢整えて

resize0069.jpg

おゃちゅみなちゃい。。。












まぁ~。うさバカですからお許しを (爆爆)
復活!

1月の末でまる2年になるもみ吉のブログ

我ながらよく続いたな~~~!^^;

特に内容が有る訳でもないのですが・・・(汗)

何時も覗いてくださる皆さんが励みになって何とか続いています (感謝^^)

最初はレッドビーシュリンプから始まり今やうさぎブログ!

むっちゃ可愛いゆずとの出会い!(もみ吉的)

これは、ず~~~~~~~~~~と続けていきたい^^

だけど、

ビーシュリンプも辞めたわけではない!!!

時折は・・・

アップもしていこうと思ってます

見てもらえる方も少ないでしょうが。。。

たまには良いよね^^!? (いいと言って!)












なかば強引に!(笑)


resize0052.jpg

まだまだ仕上がらない水


resize0055.jpg

左右の水を比べるとよく分かります

もう直ぐ導入予定のエビちゃんに間に合うのか・・・(汗)

姉アカ達(金魚?)に頑張ってもらうしかないんですよね~。



resize0056.jpg

3mmくらいの稚えび

resize0058.jpg

マクロレンズのピントの狭さがみえますか?

resize0057.jpg

こいつは掃除役!







そして彼女は

resize0059.jpg

監視役! (爆)

「もう!!!」
お年玉^^
ゆずちゃんへのお年玉!


それはやっぱアンジュさん作の服^^



resize0048.jpg

ゆずもお気に入りのニット

気になるのか撮影中も「これ、ゆずのだからね!」といわんばかり邪魔しに・・・





色と皮のポイントはもみ吉の好みで

後はアンジュさんにお任せ^^



試着は

resize0044.jpg


こんな感じです^^







気に入ってくれたみたいで

違和感無く寛いでくれてますよ^^

resize0046.jpg


ニットって2着目なのですがどうやらうさちゃんも着心地が良いみたいですよ^^

もう1着なんて構想を考えてます(アンジュさんいい?)

皆さんもこの冬どうですか? (笑)
2010年 元旦

              あけまして おめでとうございます



 旧年中は何かと世間では暗い話が多かったと思いますが  新たな年を向かえ皆様にとって明るい良い年になりますことを心よりお祈り申し上げます










resize0047.jpg

もみ吉とゆず^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
