気分はうさぎ色
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
近況
今日で3月も終わりですが、まだ数日は忙しい日々が続きそうです

ゆずの誕生日頃には落ち着くかな^^

水槽も立ち上げて1月経ちました

003.jpg

ガラス面にも緑のやわらかい感じの藻がちらほら

良い感じじゃないですか~^^


元水槽も
015.jpg

選別を続けてやっとここまで。。。

一度に多くの個体を抜けないので徐々に徐々に様子を見ながらです


期待の1軍ク○ム○ン水槽はそろそろ第2段の稚エビが生まれてくるころですよ




あ!

あんまり水槽ばかり見ていると・・・





やっぱり!


008.jpg

彼女は

拗ねてます(爆)



追伸。

今回も画像の投稿が出来たかどうか・・・

不安定です!

バグってたらごめんなさい^^
春なのにね~
今日は寒いですね

予報だと明日も寒いよです

こう寒いとせっかくのお休みですが出かける気が・・・

でも、月末だから銀行には行かないと・・・

そんな事を考えているととっくにお昼過ぎてるじゃん!


駄目だ~~~(笑)




休みの朝というと

ゆずちゃんタイムですよね~

今朝もちゃっかり甘えん坊^^

[広告] VPS


飽きないものです(爆)


が、


最近、食欲が落ちて体重も減ってるゆずは

今朝も少し柔らかめのう○ちが出ています

大丈夫かな~???

心配!!!





エビさんは


まず、元水槽は選別の繰り返しでなんとか見れるようになってきたかな?

それにしても爆殖中^^

選別漏れ水槽まで増えてますよ!(困った~)

1軍水槽はぼちぼちです

稚エビは順調に大きくはなってますが数が・・・

そして、立ち上げ中の水槽の水も大分出来てきた感じ^^

もう一回水かえすれば・・・


あ~。やっぱ寒いけど水汲みに行きますか!




お知らせ
当方のブログですが

なぜか?

なぜか?

なぜか?

画像が化けてるようです!!!

記事と画像が一致しなくなってるかも?

本当に???なので今のところ様子を見ることにして修正しません

修正したくても元画像が消えてるんですよ!(汗)

お名前と画像が異なってる方ごめんなさい

珍しく日曜日!
005.jpg

食欲が落ちているゆず。

春先はゆずにとって体調が優れない時期なんでしょうね

といっても、元気は元気。

気分転換になるでしょうか?

久々の日曜日がお休みになったもので

ゆずと花うさぎさんに夕方遊びに行きました^^

流石、連休!

駐車場も店内も一杯です。

なぜか、嬉しいですね~

ウサギの魅力!

それが多くの人に伝わってきてるという事ですよ^^

飼い主とウサギだけではなく、飼い主と飼い主。そして、そのウサギとウサギ。

多くの方とそんな仲になれたらいいですね~^^


当日はパールママとパール君が来られてまして、

初、ツーショットなんてことに・・・

が!

wakuwaku

この、モデル達はま~~~~~~~たくやる気がない!

020.jpg

可愛く撮りたかったのに~~~!!!

個別だと

010.jpg

甘えん坊で人気者のパール君

甘えん坊ぶりを確り披露してくれるんですけどね^^

ゆずも

ピモママに抱っこされて

016.jpg

甘え顔になってますよ^^


また、多くのうさちゃんとツーショットが撮れたらうれしいな~

そう思うもみ吉が結局一番気分転換できたのでしょうね(自爆)^^
>>続きを読む
今年も
後少しでゆずも2才になりますが

確か去年もこの時期でした。

ペレットを食べなくなるんです・・・

冬の半分食べてるかどうかの量。

思うに、

過ごしやすい冬場から暖かくなるこの時期に

気温変化に着いて行けず、更に、繁殖行動も重なっての事なんでしょう


みなさんのうさちゃんは大丈夫?



そこで、

もみ吉の観察日記として

人とウサギでは温度の感じ方に差があると思いますので

ウサギの春を感じた目安は

換毛が多くなり

お腹を見せるようなごろ寝が増えてくる

時折、小さなウ○チが出だす

牧草の好みが変わる

穴掘り作業が多くなる

おしっこマーキングしたり体全体で部屋に匂いをつける

などなど、

そんな状態が増えてくるとペレットの量が減ります


そこで、もみ吉の対策は

早めに保温グッズを徐々に撤去し、

毛球症予防に効果のあるものを与え

ペレットの量を少し減らし、エンハンサーの量を増やし、

今、好みの牧草を多くしています


肝心なの症状が出る前にできる事は前もって^^と思ってます^^



この事はあくまでもゆずの事で全てのウサギちゃんに当てはまる事では無いと思いますが

日頃観察するだけで、予防になれば、そして皆さんの大切な家族(うさちゃん)が

元気でいてくれたらいいな~と思い、話題にしてみました^^



005.jpg

気持ち良さそうに部屋寝中!



上から撮ってみました~!



008.jpg


ぼよよ~~~ん!

と、

まんまる!!!


どうりで、重く感じるはずですよ(笑)

うさちゃんもマクロ
ご存じぴょん太君
ですが

前々からもう一羽のぴょうん太君を見つけてました^^

この子がぴょん太君の飼い主さんが勤めることを一番望んでたかもね^^

それが、この子。


028.jpg

いつも片隅からですが、お店をず~っと見守ってたんですよね^

よく似てませんか?


まぁ、そんなことを思いながら昨日に続いてお店の中をパシャパシャ(笑)


どこから探してくるのでしょう???


029.jpg

030.jpg


もみ吉には縁がありませんが可愛くは思います^^

なんとなく春色な感じがしませんか?

そこで、

エビ用のレンズ。

マクロレンズで遊んでみました。

031.jpg

きっと肉眼よりデカイはず!

日頃見えない部分。

どうですか?

きっと、職人さんはこんな世界を感覚で作ってるんでしょね^^

では、

これはだ~~~れだ?

037.jpg

流石に分からないでしょう^^

それではもう一枚

036.jpg

いかがです?分かりましたか?

そう!

彼の眼と鼻です!

それは、確か!

アイドルの・・・ね^^

反対側には

043.jpg


この子がいまよ

今日は真冬
寒い~~~です

近くの山も白いですね~

近年は3月に雪が積もる気がします?

が、もうすぐ、桜の季節^^

もみ吉もその時期が大好き^^

そして、こちらの地域は4月3日がひな祭りなんですよね~~


花うさぎさんも

012.jpg

ウサギのお雛様が可愛いです^^

そういえば!

お店はなぜか?ニューフェースが沢山!

021.jpg

022.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0482.jpg

カラフルでかわいい子が多いですよ

更に、牧草代もかかりません!(爆爆)

が、もみ吉は連れて帰ることはないでしょう~~~

だって、危ない人に思われたくないですから・・・(笑)



またも
もみ吉の休みの朝はゆずとのまったりタイム^^

癒してもらってます(爆)

その様子は

またまた動画で観てください

[広告] VPS



毛ずくろいがなかなか可愛くないですか?。。。(自爆)


日中の気温が上がってきてます

みなさんのうさちゃんの体調は大丈夫ですか?

う○ちの状態や食事の量など観てあげて^^

我が家ではもう、エンハンサーとペレットの量を調整してますよ^^

元気が1番ですからね^^



そうそう、水槽のリセットも1本できました


001.jpg

これから1月時間を掛けて水作り

が、

入れるエビがまだいないんですけど・・・(汗)


入り口でわくわく^^
早くも???今日から3月。

時の経つのが早い気が。。。


この時期仕事は暇な時期^^

そこで、

久しぶりの日曜日同伴

そこには金曜の撮影会のサークルがまだありました^^



ゆずを遊ばせてもらえました~~~


偶然なぜか、タイミング良く、カメラも三脚もあるんだよね~(笑)


広いお店の入り口でゆずともみ吉の二人の世界ですよ(爆)

プチ撮影会!

いや、もみ吉的には大撮影会(爆爆)

4GSDカード使い切りました!

動画5分撮りを6本に写真も数十枚^^

編集はしてないのでだらだらと長くピントもあってない所が・・・

そのあたりは笑って許して(爆)



[広告] VPS


こんなのが後5本もあるんですよね~(自爆)



yuzuyuzu1.jpg
楽しかったかな???

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
