気分はうさぎ色
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
大丈夫だと・・・
脱皮の度によくなってるママは3度目の抱卵です^^

これでもっと赤が濃かったら・・・

027_20100531111310.jpg

この水槽は1月末に抱卵を確認して以来順調に稚エビも育ちそろそろ抱卵できそうなサイズまできました^^

プチ赤足水槽も順調に孵化してまして良い感じの稚エビもちらほら見えます^^

仕事が忙しくなる前に選別漏れ水槽の整理もしとかないと・・・やばいかも(笑)




と、休日の朝をの~んびり過ごしていたのですが。。。



054_20100531111309.jpg

ゆずちゃん。

部屋んぽ中に可なり柔らかいう○ちが!!!

え~~~!!!

。。。

。。。


おいおい!


とりあえず汚れたお尻と足を拭いて様子見・・・




でも凄く、元気^^


???



食糞なら良いけど、ペースト状に柔らかい。


下痢では無いようですけど・・・(多分)



でも、でも、



一応、ケージを掃除してこれからのう○ちの様子見です






ゆずちゃんは

046_20100531111309.jpg

何事?みたいな感じで牧草は食べてますけど・・・


もみ吉は無事、黒豆を確認するまでは・・・(ドキドキ)


本日の予定は大きく変更です。
不機嫌!
なぜ?

???

今日はちょっぴり帰りが遅く・・・?

でもないな~!

ご飯は美味しそうに食べたし・・・


う~~ん!???


突然!



ぷん!ぷん!



何を???怒ってるのか???





こういう時はそ~~~~っとね ^¥^




でも、


よく表情が出せるものですよね~





















005_20100527204844.jpg



今晩はご機嫌取りが大変そう・・・^^



先に、お風呂入っとこ!っと(笑)
トンネルとトンネル?
雨。よく降りましたね~


日々、気温に差があり室温そして水槽の水温に苦労してます^^


でも、ゆずちゃんはとっても元気!

食欲はよく食べる日と食べれない日のバラツキはありますが

この時期は仕方ないのでしょうね~

フードにエンハンサーの量を調整しながら食べれる牧草をよく観察してそれを多めにしてます^^

日頃から多くの種類の牧草の味、匂いを覚えさせてあげてるとこんな時期に役立ちますよ


今日の画像は

ゆずちゃんお気に入りの

011_20100524103808.jpg

トンネル+トンネル!(笑)

此処に入ると暫く出てきません

よほど楽しいのか?

それとも穴うさぎの血が騒ぐんでしょうか?(爆)と
発見^^いやいや!
タイトルが。。。大げさ!!(汗)


何を発見したかというと。。。



この子!



024_20100522192008.jpg


背中に梅干し背負って良い感じ^^


これぞ日の丸なんて自己満足!(爆)



が、



まだまだ10mm強のサイズ。


何時か、水槽がこんな子であふれるといいのにな~~(笑)





現実は





002_20100522193837.jpg



に・・・




038.jpg



暑くなってきてるのに仕込みが終りませんよ~~~!



事件以来ほんの僅かに残った我が家の血統と

新しく(念願の)ある方の血統。

もう、血は当分、混ぜる気がありません!

遠廻りしてるのかも知れませんが、もう拘りです!

頑固にこれで流行りに流されず目標に向かう!



や~~~と。。。や~~と。


方向性が決まったのかな~^^


もう、迷わず進むだけ!!!


でも、きっと現実は厳しいんだろうな~!!!(確り自分に言いかせて。。。)




みなさん、のんびり温かい気持ちでこれからも我が家の姫!ゆずちゃん、そして、えびちゃん達も宜しくです^^


      
                  
これ何?
部屋に何やら怪しげな・・・




033_20100522183636.jpg






???




015_20100522183607.jpg




なになに???





025_20100522183607.jpg





モゾモゾ???




あれ?





ゆずは?





030_20100522183604.jpg






そう!




ホリホリ大好きゆずちゃんにトンネルを作ってみました(笑)




気に入ったのか?出てきませんよ^^


じゃ~~~、覗いてみようか!










028_20100522183606.jpg









可なり夢中ですよ^^








と・・・






カメラに気が付いたゆちゃん!






トンネルの奥から





032_20100522183604.jpg




「なに~~~~?」



て、お顔で(爆爆)




遊び疲れるまで出てきませんでした~~~!!!
プチ赤足水槽
期待 特大のプチ赤足水槽。

ついに~~~稚エビ発見!!!

といっても画像はまだ無理!(笑)




そこで取りあえず同水槽のママ達をパシャっとね^^



073.jpg
047.jpg
030_20100520194555.jpg

良い子を産んでよ^^





今、我が家の赤足レベルは

070_20100520194553.jpg

こんな感じです


これからも赤足に拘って選別あるのみ!



何時かは「プチ」を除けれるように成りたいな~!


そう思い

名前を決めちゃいました~~~!!!




yuzu ebi


ゆずちゃんの名前を頂き

yuzu ebi

これでがんばります^^

蒸し暑いです!
一番嫌いな蒸し暑い時期がやってきました・・・

ゆずもバテ気味なんでしょうか?

いまいち元気が無いようです

002_20100520192414.jpg

でも、

ご飯は待ちどうしいようで

012_20100520192737.jpg

準備中からそわそわ^^

美味しい所は一気に食べちゃいます^^





ゆずの大好きなかじりーずサンドバッグ

008_20100520193251.jpg
右側が使用済み

左が新品

大分小さくなったので新しく取り換えしました^^

これで、少しはウサ晴らしになれば・・・な~とね^^

そろそろ。。。
気温も日に日に上がってきてると心配なのが水槽!

そろそろ冷房を・・・なんて時期ですがゆずの事を思えば悩むところ!

微妙~~~!!!


でも、今年はえびさんもかな~り気合いが入ってますから

なんとかしないとね~



007_20100519000613.jpg

良い感じに赤が濃いいでしょ?

期待のママですよ^^

そして、こちらは

041_20100519000613.jpg

好きなショット^^

水草にエビちゃん^^

配色が好きですね~~^^

目指す感じがこの中にある気がします^^

が、

現実は厳し~~~い!!!


地道に!です。。。
花うさぎその~3
そうそう

何時もうさちゃんは紹介してますが

お店の奥もググっと良い感じになってます^^

ぬいぐるみに雑貨類もどんどん増えてます^^

ここだけでお店が出来ちゃうかも?

039.jpg

更に、今回もうさちゃんの紹介!

033_20100517182548.jpg

特に真ん中の子!ちょっとゆずに似てるなんて思ってまして、秘かに気になる存在。(笑)



そしてNEW!アイテム!


065.jpg

80cmケージ用で¥2520ー、60cmケージ用が¥2100-だったと・・・(多分)

063.jpg

全面はケージトレイの掃除のときはマジックテープで簡単に開き

今まで新聞紙を敷いて牧草などの散らかりを防いでましたがこれでバッチリ^^

そうそう。

中身は???

ここですよ~~~~!



071.jpg

部屋んぽ中^^

ナデナデされてつぶれ気味(爆爆)



花うさぎその2
その2というか、続きです。

最近、FC2さん記事の途中でよくバグるんですよね~~~

これって、どうなんでしょう?

と、いうことで本題です



前回はアダルトサイズ個体でしたが

アダルト個体と言えば

彼!!!

044.jpg

カメラを向ければちゃっかりポーズ!

可愛い奴です^^

049.jpg

そんなマシュー君ですが

もみ吉カメラマンが遊んでみました~~~

今年はサッカーのワールドカップの年。

その公式ボールにこんなプリントは。。。(爆)














051.jpg


いかがでしょう?(笑)

ぴったり合う気がするのはもみ吉だけ。。。だよね~~~(自爆)


花うさぎその1
すでにご覧になられた方も多いのでは

042_20100517182547.jpg

アダルトサイズのネザーちゃん

当初は¥150000-の値札が付いてましたが・・・

017_20100517180606.jpg

名札に変わりました~~~^^

むっちゃ可愛くて人懐っこい子

そして、

005_20100517180609.jpg

アダルトサイズの2羽目!!!

すでに名札です^^

008_20100517180608.jpg
012_20100517180608.jpg
013_20100517180607.jpg

この子はまだドキドキちゃんですが

ナデナデはOK^^

今後に期待^^

どちらも、超~~~ハイグレード個体。


更に~~~~!

アダルト個体第3弾!


その子は値段が付いてます

020_20100517180606.jpg


とっても安価ですよ!


028_20100517182549.jpg
026.jpg
022_20100517182550.jpg
でも、可なりのハイレベルな子^^

アダルトサイズの良い方はお勧めですね?

うちのゆずちゃんより遥かに小さいです
不明。
意味もなく^^

067.jpg


アップ画像(笑)

マクロ撮影の練習・・・なるかな~?




そして、




破壊工作はへやんぽの時も!



地道に・・・








024_20100515220352.jpg

行われていた!


。。。う~~~ん!


今日は意味がわからん!!!




爆、
やっぱり最後はそうですね^^
先日、少数の出荷をしました。

014_20100515220353.jpg

このレベルは正直、可なり探さないと辛い!

当分、出せないかも?

でも、一人でも多くの方がビーを知り、飼って楽しんでくれば良いかな~なんて思ってます^^

037_20100515220351.jpg


エビちゃんと遊んでたら・・・

008_20100515220354.jpg

ね~~~~!!

ちょと~~~!!!


と、(笑)

007_20100515220354.jpg

背中に視線を感じます!


部屋んぽまだなんですけど~~~っと言わんばかり^^





はい、はい^^



どうぞ^^姫ちゃま^^



081.jpg


「ちょっと!誰が一番なのか分かってるの!」




「ごめんね」





なんて、無言の会話が・・・?




093.jpg


まぁ、最後はこの表情に癒されてますけどね^^(爆)



期待してます^^
ぼちぼち稚エビも大きくなってきました~~

15mm前後かな~

003_20100513134313.jpg

白の肌理は良い感じだけど赤は?ですね~

♀個体だと思うので一応キープ^^

子の世代の次の世代はまだ10mm弱なんですが可なり期待大なんです

小さ過ぎてまだ画像は無理!(笑)

元気に育ってくれたら嬉しいです^^




プチ?赤足?水槽ですが抱卵♀を10数匹入れてるのですが


041.jpg

こんな感じのママたち (画像は以前の物)

いまだ稚エビが見えませんよ~~~(汗)


大丈夫かな~!


それでも良い子が増える事を期待して、そろそろ選別漏れ水槽もリセットせねば!




そうそう、

ゆずちゃんとはちゃ~んと仲直りできてますよ^^(笑)

今日も、へやんぽで遊び疲れて

帰ったケージでは

007_20100513134312.jpg

大~あくび^^

ピンボケですけどね(笑汗)




008_20100513134312.jpg

これからお昼ねです^^
やっぱネザーがすき^^パート2
じつは・・・

昨日、ゆずと喧嘩しちゃいまして・・・

最初はご機嫌にゆずちゃんタオルにホリホリ^^

走ったり、跳ねたり、へやんぽルンルンルン^^でしたが

興奮しすぎたのかオシッコをピッピと。。。

当然!もみ吉は怒りましたよ!!!

するとね!

ゆずちゃん。反省もなく、もみ吉の手にうさパンチ数発!!!

グーグー言いながらプイ!!って

おいおい!!


それからもみ吉が触ろうとするとグーグー怒るんです!!!

そっちがその気なら!と今、もみ吉はゆずと冷戦状態!

気が強いゆずも臨戦態勢中です!




そうそう、本題に。




036_20100508153340.jpg



これが、前回お話しした

ハイグレードうさちゃん

出目金ちゃん^^(ごめんね^^)


1歳9カ月の女の子

花うさぎモデルのアンジェリーナちゃんもおめめはデカイけど

彼女程大きい子は見た事が無い!!!

011_20100508153341.jpg


おめめも大きいけどお顔も大きくてまん丸です^^

それでも体重は1000g無いんですよ

014_20100508153341.jpg

「エヘへ私の事?^^」

て、愛らしい表情も^^


ナデナデも大好きで

020_20100508153340.jpg

人にも興味津津^^


やばい!可愛い!!


ウトウトする時も

牧草入れに寄りかかり

043_20100508153339.jpg

寝言を言いながら寝てますよ(笑)




皆さんも一度、生のこの子を観に行ってみてください^^








あ~~~ぁ、


やっぱ。



もみ吉はそろそろ仲直りしてもらおうかな^^(爆)

054_20100508153338.jpg


ね~。

ゆずちゃん^^


やっぱネザーがすき^^
ゆずはネザーです!

もみ吉はそのネザーが好き!

でも、ロップも可愛いんです~よ^^



今回、ある子が突然やってきた!

今までに見た事が無い!!!

ハイグレードショータイプ?いやいや、プロブリードタイプ?

とにかく嫌になる次元。

前々から噂は聞いてたものの・・・

なんじゃこりゃ!!


我が家の姫は良いと庄屋の姫。

その彼女は・・・

う~ん

大名の姫でしょうか。。。

とりあえず

まず!花うさぎさんにいる子のレベルを考えてみてください!




それを踏まえて通常レベルが今からお見せする子たち^^

025.jpg
028_20100505230516.jpg
031_20100505230515.jpg
036_20100505230514.jpg
001_20100505230328.jpg
003_20100505230327.jpg
005_20100505230327.jpg
008_20100505230326.jpg
011.jpg

¥25万の子は未知数として

とにかく、その子は、超~~~~出目金!!!(笑)

見れば見るほど可愛いです^^






画像&記事は次回につづく・・・(だって最近よくFC2がバグるんです)
ゆずも、エビも今年はいいんじゃない?
お天気、いいですね~^^

春を飛び越えて初夏ですよ

こんな気候だとゆずの体調が心配!



ところが・・・


よく食べてくれてるんです


070.jpg


2年目の夏ですから学習したのかな?

穏やかで、余裕?の表情。

068.jpg

そう見えます^^


先日から、マクロ撮影もとにかく撮まくってます

が、

相変わらず下手ぴぃーのまま(汗)

010_20100504213449.jpg

えびちゃんを導入した水槽も安定してるようです^^

027_20100504213448.jpg

この子もそろそろ抱卵

033_20100504213448.jpg

卵も十分^^

045.jpg

まだ小さいのですが♂親候補

脱皮してよくなるといいな~

046_20100504213446.jpg

仕込み具合も可なりの量ですよ^^

後、1週間もすれば稚エビが出てくる頃

別水槽の♀にも良い子が出てきてるので確り選別せねば!

目指すはマクロに耐えれる個体!

でも、ま~ぁ、結果は早くて秋ごろでしょうね・・・(爆)







ちょっぴり
GWて???

そんな事を思いながら・・・


最近、エビちゃんにプチ気合い^^


なんとかリセット水槽も立ち上がった様子^^

目指す方向も見えてきた気がして

取りあえず我が家のプチ赤足個体を・・・

003_20100502234655.jpg

024_20100502234654.jpg

027.jpg

034.jpg

041.jpg

すでに仕込みも終わってるから

期待もしてるのですが・・・

上手くいかないのが現実です・・・(汗)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
