気分はうさぎ色
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
この行動は?
頑張ったよね~サッカー日本代表!

残念ながら目標のベスト4には届かなかったけど

また、次と思わせてくれる戦いぶりだったと思います^^






カクカクゆずちゃんのその後ですが

回数が減ってきたと思いきや・・・

何やら怪しげな動きを。。。



口一杯に牧草を咥えて・・・?


確か、この行動は


resize05001.jpg
(2008/9/7の画像)

これと同じ!

また巣作りはじめちゃったの~?




と、思って


カメラを構えると


あれれ?














001_20100630121831.jpg


牧草のラーメン食いですか~~~~~!(笑)


一本、一本食べるのが面倒だっただけ?(爆)


それとも巣作りしようとしたけど食欲に負けた?(爆爆)


確かに、今、カクカクもするけど食欲旺盛だもんね^^


約2年前の画像と見比べたら

ゆずちゃん

体、大きいもんね~^^

やっぱ、食欲でしょう~~~!
飽きない奴
お天気はうっとうしいけど、サッカー日本代表はやったよね~~~!!!

3点も取って頑張ったよね^^

目標ベスト4!(本田選手は優勝!)も夢ではないかも?なんて思わしてくれますね

頑張れ日本代表!!!


そして、我が家は。。。

もみ吉の仕事は徐々に忙しくなってきまして更新が疎かに・・・(汗)

えびちゃんは、気温が上がってきて水温管理が大変ですが、

水がググっと良い感じになってきたのでこのまま夏を乗り切れれば。。。


そして、そして、姫ちゃんは


飽きません!



007_20100625222858.jpg

何時ものトンネルで

おちりプリプリ^^

穴うさぎの血が騒いでいます(笑)

とっても楽しそうに・・・ね^^


でも、


時より、


淋しくなるのか???


012_20100625222858.jpg

トンネルの外の確認は怠りません(笑)

覗いてきたら

「ゆずちゃん」

って、声をかければ

一安心^^するのか?

また、また、

トンネルに潜って

楽しそうに出てきません^^


元気^^元気^^でいいことですよ^^

ダラダラはお好き?
雨ばかりで蒸し暑いですよね~!!!


寝苦しくて、睡眠不足ぎみです。。。




そうそう、気が付いた方います?



FC2ランキングのバーナーを作ってみました^^



blogranking1.png


当然!ゆずちゃんでね^^


そのゆずちゃんは近頃、

隙をみせたらやたらカクカクしてきます

確か?女の子?だよね~?ゆずちゃん!

更に更にちょ~~~~う甘えん坊!

何に目覚めたのでしょうね??(笑)



ケージの中では平和そうに

023_20100620223902.jpg

だらだらしてますけど・・・(笑)
DNA
最近、まじめにエビさん楽しんでます

去年の秋が嘘のようですよ^^

ここ一月程で160匹程出しまして選別漏れ水槽も大分スッキリです

まだまだ網で掬えない稚エビ残ってるので直ぐにリセットはできませんが

秋に向けてはなんとかなるかな~

004_20100613212903.jpg

サイズにして3mmぐらいでしょうか^^




以前からある血統の水槽はいまだ派手系が・・・

012_20100613212902.jpg

ちらほら

モスラ系も出てくる出てくる・・・(汗)

親の派手系は全て排除してるのですがね~

恐るべしDNAです



じゃぁ!


この姫のDNAは

021_20100614221134.jpg


増えたら・・・


う~~~ん。



た・い・へ・ん!!!



これ以上想像しないでおこう!
お友達?Ⅱ!
愛媛も梅雨入りですね~

ジトジト嫌な季節です!

嫌といえば

2年前の今頃はもみ吉もゆずも体調不良だったな~。

そんな事思いながら2008年の6月~8月の自分のブログ覗いてみたりして。。。(笑)

ゆずもまだ小さいね~^^エビさんもあの頃の方が順調だったな~(汗)


ま、過去は置いといて・・・


先日の続きを!!!




ジャ~~~ン!っと^^


032_20100613212901.jpg



どうよ!!



このアップ!!!




て、ごめんね^^ピモ君、魚眼効果で悪戯です(笑)




あ~っと!




話題がずれてますよね~^^



ちょっぽり方向修正^^





049_20100613212900.jpg

おやおや?

今度はピントが・・・

バッチリ!パール君に合ってるよ・・・



「みんなのキャリーは開いてるのに僕のは・・・」

って、言ったかどうかは?

ですが、カメラに注目させるのは流石パール君!

だから人気者なのかな~?







て、・・・更に修正^^







行きますよ!






ピモ君と




ゆずの




大接近!!!










でも、複雑な気持ち・・・







やっぱ、辞めようかな~~











なんて、、、ウソ!(爆)





050.jpg




これって、友達以上???????????????




う~~~ん~~~~。






やっぱ、考えるのや~~~めた(爆)










お友達^^
昨日、ゆずと同伴で花うさぎさんへ行ってきました^^

日頃仲良くして頂いてるうさ友さんも来られてましたよ^^


こちらは

043_20100612195443.jpg

パール君^^

相変わらず元気でソファーからソファーへジャンプ!

フロスティーというカラーで人懐っこくてと~ても人気者です!

お次は


031_20100612195442.jpg

ピモ君。

みなさんご存じの人気者^^

もみ吉も飼い主のママやんさんのブログは好きでよく拝見させてもらってます^^


ゆずもお友達に合えて

030_20100612201200.jpg

テンションアップ^^















035.jpg

おや?


同調してませんか?


そっちに何があるの?


って、・・・


この後、2羽は急接近!!!


・・・


その展開は如何に!!!



次回に続く。。。(超爆)










話しは変わりまして


エビさん!


012_20100612201159.jpg


順調ですね~~~^^


最後に立ち上げた水槽も☆はいまだに0!!!


スッキリお腹のママエビもでてきましたので

=稚エビの姿も多くなってきました~~~~!!!

思いどうりに行けば・・・凄いじゃん!!!なんてね(笑)



只今、網片手に格闘中(汗)

061.jpg

だんだん出せるレベルが厳しい状態になってきましたが

まぁ、これで、エビ飼育をされる方が一人でも多くなれば・・・なんて思ってます^^

ですから今回は殆どが日の丸~モスラ個体です
脱走?自由?よかったね^^
事件です!!


本日、AM8:40~PM5:00頃の間の事です!






もみ吉は何時もと変わらず仕事へ。

家を出たのがAM8:40頃

それまでに何時もと変わらずゆずの朝部屋んぽも、ゆずの牧草入れ替えも済ませてね^^


そして、

PM6:30頃帰宅。

が、

何やら・・・

部屋の様子が・・・

変!!!


???



ゆずは何時ものように

おかえり~~~っとケイジの扉にガシャ~~て飛びついてくる^^




が、




廊下から足音とともにおふくろが


洗濯物を部屋に持ってきた時にゆずが出てたよって。。。





え~~~!



それって何時よ~~~!


う~ん、17時頃よ


「ハウス!」って言ったら入ったよ。。。

おいおい、犬じゃないんですけど~~~(汗)


て!!!


そういう事じゃなく!!!(冷汗)



慌てて身体検査ぁ~~~!!!!





手足異常なし!

その他特には問題なし!!!


ふ~~~^^


取りあえず良かった^^




002_20100611003217.jpg

ゆずは何時もと違う事を感じたのか?そうそうケージに・・

「ゆずは何にもしてないも~~~ん」

て、知らん顔。





けど~?

閉め忘れ?

それとも。。。?


掃除屋さん
いきなり

008_20100609121324.jpg

何これ?


でしょう^^


この画像は水槽のガラス面に着いた苔です。

良く見ると模様になってませんか?


最初はガラス一面緑の苔でしたが

生物兵器を投入して、たった1週間でこの状態にまで掃除してくれてます^^


その正体は!!!















005_20100609121325.jpg


そう!ゆずちゃん!

だらけてる様に見えますが

やる時はやるんです!!!



て、


そんな訳はないですよね!!!(笑)



本当の正体は・・・



007_20100609121324.jpg


ラムズホーンです。

色んな色が有るようで画像のはピンクです

もみ吉が知る限りではピンク、ブルー、レッド、ブラウン、などの色が有るみたいですよ

ただ、堅くなった苔は食べてくれません・・・

それと、やたら増えてしまうのが困りますけど・・・




抱卵の舞いで雄たちは忙しそうにしてます

024_20100609121323.jpg

おかげで、抱卵個体も順調に増えてます^^

019.jpg

この雌個体も頭の所が黒くなってるでしょ^^

そろそろ二回目の抱卵ですね^^

この水槽も秋頃が楽しみです^^

やられたかも?
あちゅい!

蒸し暑い!

苦手で嫌な時期です。。。!

飼い主に似るっていいますから、多分。ゆずもそうでしょう^^

お互いだらけた日々ですよ(笑)


そこで、この時期を気をつけて調子の観察中~~~^^

そうしたら、日ごろ目に留まらない事が発見されちゃいます!

過敏症?心配性?と言われればそれまでなんですが

もみ吉の事を良く分かってるのかどうかゆずちゃんは・・・


002_20100604184911.jpg


時より意地悪をしてきます(爆)


今日も座布団の上に(まるで発見されるように)黒豆を3粒!

更に、狙い定めてその上にちょっぴりのおしっこ!

イメージしてみてください^^

それはもう下痢!

発見がもう少し遅ければ完璧に軟便化してますね~~~

触ると、黒豆はまだ堅い!

て、汗って画像は取れてませんけど・・・



落ち着いて考えてみたら体重1100gで36gのご飯に数種類の牧草が朝には完食されてるんです

どう考えても元気でしょう!(超爆)




それでも、それでも、

もみ吉は

もしも?

な~~んて・・・

思っちゃうんですよね~~~^^


これはこれで良いコンビだと。。。ね^^(自爆)
視線
えび水槽をごそごそと掃除したり、個体の選別したり。

と、つい夢中になってると

視線を感じます・・・









003_20100604184911.jpg

その視線の主は当然!

ゆずちゃん(笑)



「私と遊ばないの?」

って、感じ。。。?


そもそも部屋んぽ中に水槽いじりが間違えなんですよね~~~(爆)


ごめん、ごめん、

て、ナデナデすると



004_20100604184910.jpg

ベチョ~~~ンと・・・ね^^


「初めからそうしなさいよ!」



そんな声が聞こえたかどうか???(自爆)






エビさんも久しぶりにノーマルレンズでワンショット!



006_20100604184910.jpg

何時ものマクロレンズとはまた一味違います^^





元気復活^^
ゆずちゃん

元気になりました~^^

007_20100602183308.jpg


ご飯も牧草もよく食べてます^^


元気気になると

011_20100602183307.jpg

よく遊びます

012_20100602183306.jpg

ホリホリ、ホリホリ

激し過ぎてピントが合いません (汗)

溜まってた2,3日分をウサ晴らし。。。

013_20100602183306.jpg


トンネルはどんどん破壊されてます


016_20100602183329.jpg

はしゃいで軽くジャ~~ンプ

早すぎてこれもピントが・・・


でも、元気なゆずちゃんに戻ってよかった~~
ほ~っと一息。。。
ふ~~っと。。。


昨日、ゆずちゃんのう○ちの事を書きましたが、


事が起きたのは昨日の11時すぎ

ゆずが柔らかいう○ちをして

様子を見るため

夕方まで結局部屋でゴロゴロするはめに

何時もより妙に甘えん坊なゆずちゃん

余計に心配させてくれます

それに何時もは部屋んぽ中は黒豆製造機なんですが

こんな時に限って一粒も出さない!

いや、出せないのかも?




17時半頃にペレとを入れて様子を見ていると


~~~と出ました^^


大きさが少し不揃いで形もまん丸ではないのですが

18粒の黒豆がこんなに嬉しいとは。。。(笑)

一応、一安心です^^


でも、これって普通じゃないよね~?


暫くは気をつけて様子見です。







只、ひとつ良い事もありまして

以前アップしていた期待のママえびが


0200.jpg

抱卵しました~^^

なかなかモリモリでしょ~?



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
