気分はうさぎ色
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
7月ラスト^^
暑いですね~~!!!

と、ここ毎回言ってる様な・・・。ぐらい暑いです(笑)

ゆずも、毎日ダラダラしてますよ!

どうなんでしょう?この顔。。。

003_20100731215114.jpg

でも、ちゃんと食べてくれてう○ちも良好で体調はよさそう^^

夜遊び部屋んぽでも元気元気に遊んでくれてます(笑)


そうそう、

もう直ぐ新装1周年を迎える花うさぎさんより

012_20100731220118.jpg

暑中見舞いをいただきました^^

花うさぎにGO!らしので皆さんもイベントを楽しんでください^^


エビさんも

好調^^


068_20100731215113.jpg


5月導入の親エビさんのF1も大きくなってきました。

数もなかなか良い感じに増えてます^^

ますます秋が楽しみ^^
涼を求めて。。。
暑い日が続きますね^^

皆さんも、そして、皆さんのうさちゃんも体調管理には気を付けてくださいね^^



さて、

先日、ドライブに行ってきました^^

008_20100727191615.jpg
家を出た時は車の温度計では33度でしたがこちらは25度。

047_20100727191613.jpg


004_20100727191615.jpg
のどかな風景が360度パノラマ状態に広がってます^^

モーモーさんも

036_20100727191614.jpg

の~~んびり

時間の流れがゆっくりしてる様な気がします^^

ここ最近、仕事も忙しくて気持ちにゆとりが無かったのですが少しはリフレッシュに。。。




でも、




下界でお留守番のゆずちゃんは





002_20100728205651.jpg

ダラダラの時間を過ごしてたみたい(爆爆)


ボロボロ。。。
梅雨明けしたとたん毎日暑いですね~!

みなさん、水分を確りとって熱中症などにならぬよう気を付けてくださいね^^


我が家のゆずちゃんもちょっぴりバテ気味・・・24時間冷房の効いたへやですごしてるのですけど・・・

ひょっとして冷房病だったりして(笑)

なんせ、過保護に育てるもので。。。(爆)

昨日もちょっと怪しげなう○ち出てたし、テンション低いしなんて思って心配してましたが

001_20100721141024.jpg

やる事は確りやってますね~^^

トンネルハウス崩壊!

いや、

解体!!!です。





013_20100721141023.jpg

「どうよ!!」と言わんばかりの顔してます^^


破壊工作があまりに激しいのでストップをかけたのですが・・・



016_20100721141022.jpg


どうやら、お気に召されなかったようで怒ってます!

(すぐ、顔に出てしまうゆずちゃんです^^)


拗ねられると、後が怖いのでついご機嫌取りをしちゃうんですよね~(汗)

ごめん。ごめん。と、ナデナデ^^

027_20100721141021.jpg

半分拗ねながらもベチョ~~~~っと


まぁ、飼い主も単純ならゆずも単純!(笑)

この後、おやつ1つあげたら上機嫌ですからね~~~(爆)


012_20100721141023.jpg

ゴジラ顔が元どうりに^^

ゆず似?
先日、花うさぎフォトコンテストの投票を済ませませました。

なかなか悩みましたよ^^

だって、み~んな可愛いもん!!!

で、ゆずと同じネザーからは決められないので。。。(笑)

今回はロップちゃんから・・・!!!

意外に悩むものですね~~~^^



まぁ、そんな中。



おやおや?



どこかで見かけたようなお顔が・・・





106.jpg


似てませんか?ゆずに!


小さい頃はこんな感じ^^

113.jpg





だった気が・・・。



でもね、


撫でようとすると


プイって!

嫌われちゃいました~(爆)


なので

098.jpg

オレンジのうさファミリ~を変わりに(汗)




で、、、


他の子も久しぶりにアップ!


104.jpg

105.jpg


只今、もみ吉一押しの子^^

当分、この子にちょっかい出していきます^^(笑)



あ~~~~っと!


もう一羽!!!


ちょっかい出さねば!!!


109.jpg


この、ゴジラ顔のモモコちゃんにもね^^

梅雨明け
今日、四国地方は梅雨明けしましたね

それにしても良いお天気で暑かったな~。


そんな暑さのせい?


今日もゴロゴロ!


どうしたものでしょう~?





誰の事って!?





そら~勿論!








ダラダラ

ゆずの事!


一応、蒸し暑さでゴロゴロしてるのかな?

な~んて思ってましたが・・・

やっぱり、どうやら身が重いようです(爆)

食べ過ぎですね!!!


で、対策はどうしたもんでしょうかね~~~?



まぁ、元気ならそれで良し!

と、考えるべきですよね~~~^^



元気といえば

エビちゃんも順調ですよ^^


085_20100716230807.jpg

この水槽でのF1も大きくなってきたし

元親達も抱卵続きです^^

当然、稚エビもどひゃ~っと増えてます^^

選別用の水槽がほしいな~!!!
フォトコンテスト投票開始^^
そろそろ梅雨明けでしょうか?

それにしてもよく降りますね~

雷もかなり近くで響く感じです。



さて、花うさぎリニューアル1周年記念イベントの


086.jpg




2010花うさぎフォトコンテスト


いよいよ投票が7月14日(水)から始まりました^^

我が家のゆずちゃんも勿論エントリーしてます!


お店入り口正面に

085 (2)



全部で60羽のかわい~~うさちゃんのエントリー済み!

087.jpg


ど~~~んっと投票コーナーがあります!

092.jpg

093_20100716184823.jpg


エントリーされてる方は勿論、今回エントリーされてない方でも投票すれば素敵なプレゼントが貰えちゃいます

091.jpg


8月5日(木)まで投票受付していますので、お店に行かれた方は是非投票をしてみてください^^






のどち○こ?
えっと~???

まずはこの画像から

007_20100713182445.jpg

蒸し暑くてダラダラしてる。

ですが、

なんだかゆずちゃん!

まる~くなってませんか?




実は、この時期に。。。

なんと、1200gが近い・・・

とにかく、よく食べるんです!

2年目で蒸し暑さにも慣れたのでしょうか?


これって。。。

ヤバい



動きも鈍い気が・・・








ダラダラはこんな感じで

004_20100713182445.jpg

大あくび^^
(うさぎには見えん!!)

!!!

ちょと!ちょっと!!!


撮った時は気が付かなかったんだけど

良く見て見ると


お口の中に。。。。







のどち○こ発見!!!



拡大~~~~~。




004 (2)

て、うさちゃんにもあるのかな?

でも、そう見えませんか?

エントリー
花うさぎ新装1周年フォトコンテスト!

残すところあと1日です

まだの方は是非に^^

もみ吉も明日、駆け込みで行く予定です(笑)

ゆずちゃんらしさは・・・やっぱこれでしょう!!!

と、決めちゃいました(笑)


で、今日は候補に上がった画像を


049_20100710215356.jpg

052[1]

053.jpg

などなど数十枚いや、もっとかも?(爆)

ま~~~ぁ、親バカですからね~~~~~(笑)



只、思う事。

このイベントを通じて新たにうさぎの魅力が伝わり一人でも多くのやさしい飼い主さんが

増えたらいいな~なんてね^^



言い訳たらたら・・・
蒸し暑い日が続いてますが皆さん体調はどうですか?

もみ吉はちょっとバテぎみですよ。(言い訳その1)

暑いと仕事も忙しく、家に帰るとな~~~~んもする気なし!(言い訳その2)

残り後4日で花うさぎフォトコンテストの受け付けも終了なので焦ってはいるんですよ!!!

今夜こそ!!!

がんばるぞ~~~~!!!(の予定)



003_20100708185549.jpg

ゆずちゃん

はしゃぎ過ぎ!

カメラのスピードが追いつきません!

てなことで、(言い訳その3)

更に、カメラで追いかけまわすと。。。

ご機嫌斜め!



ケージにプィー!っと。。。

002_20100708185549.jpg

。。。

八つ当たり!

001_20100708185550.jpg

ヤバヤバ!!!

これでは、もう無理!でしょう~~~?(言い訳その4)



で、気分を変えて

マクロレンズでエビさんでも・・・(笑)

062.jpg

良い感じでしょう!

これってウサギに見えたりしません?・・・だよね~。。。(爆爆)





ジ○○イママさん。まじめに頑張って必ずエントリーしますから、お許しを・・・^^

今日は気合いにビビリました~~~~(降参!)



後数日!
花うさぎさんの1周年フォトコンテスト。

エントリー終了まで残りももう数日ですね^^

皆さんはエントリー済まされましたか?

もみ吉は・・・う~ん!まだ悩んでます!!!

時間も無いのは無いのですが。。。

ゆずちゃんらしいのがいいな~。

なんて思ってたら。。。

日頃のブログは思いつき&?(意味不明)でやってますからなんとかなるのですが


いざって、思えば。。。難しい!!!


そう思えば・・・ゆずちゃんらしさ!って・・・なに?


う~ん!???!

誰か教えて~~~~!

今更なんですけどね~~~^^



今週はこれが最大の悩み?ですね~(笑)
眠いの?
「おはよう」

「ゆずちゃん」

ここ2年。これがもみきちの朝起きての第一声(笑)


そして、ゆずはケージの中でしがみつき立で

「待ってたよ~」

「早く、出して~」

と、朝の部屋んぽが日課^^




ところが、今日のゆずちゃん。

何時もと様子が違います・・・


「おはよう」の声にも無反応。


ケージを開けてスロープ付けても無反応。



014_20100705103659.jpg


暫く待っても・・・


おやおや?


どうしたの?




ナデナデすると


004_20100705103700.jpg


べちゃ~~~っと

寝ちゃいました(笑)








でも、おやつの瓶を振ると




「おやつ!要る~!!!」




元気に飛び出てきました(笑)







実は、もみ吉は今日がお休みなので昨日は夜更かししてて

朝の4時頃までゆずも部屋ではしゃいでたんですよ(爆)

うさちゃんも夜更かししたら眠いんだね(爆爆)



その後ちょっぴりの部屋んぽは

だら~~~っと


026_20100705103659.jpg



やっぱ、お眠のよう。。。



ならば、

今朝は二人でもうちょっとゴロゴロしとこう^^



052.jpg

「おやすみなさ~~い」








早いものです
早いもので今年も半分を折り返しましたね~^^

歳と共に月日の流れが早く思うこの頃です(笑)

早いものといえば花うさぎさんも新装してもう直ぐ1年です

何やら企画もあるようですがこの時期もみ吉は仕事が1年で一番忙しくて

企画に参加できるかどうか???(でも、でも、それでも、頑張って参加するぞ~~!!!)

お近くの皆さんは是非参加してくださいね^^

詳しくは(http://blog.shop.hanausa.info/?eid=163789)こちらで^^

皆さんの可愛いうさちゃん。うちの子1番写真を見れる事は

と~っても楽しみです^^





今年はゆずちゃんの体調も良いし、エビちゃんも好調なので

自分のペースで仕事ができてます^^

009_20100701195307.jpg

ケージでも穏やかな表情^^

美味しそうにチモシーのおかわりを爆食中!



そして、

エビちゃんも可なりの数の稚エビ(100?200?)もう~そんな数以上!

まだまだ抱卵ママもいますから。。。

落ち着いたら画像もアップ出来ると思います^^

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
