気分はうさぎ色
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
コーヒータイム
学生さんの夏休みも後少しになりましたね




暑くて、未だ仕事が忙しく、もみ吉の夏休みはまだ取れてません。。。



それでも、休日の朝は

017_20100830112548.jpg

ま~~~ったり^^

ゆずちゃんタイム^^

テレビ見ながら缶コーヒー片手に、ゆずは膝の上^^

ときどき足がしびれたりして・・・(笑)


そうそう、

最近、抱っこしてると何故かもみ吉の腕をペロペロ舐めてくれるんです^^

甘えてくれてるのでしょうか???

それとも他に意味があるのか???

でも、これが可愛くて。。。(爆)

仕事の疲れも何処へやら^^




そして、ゆずちゃん

058.jpg

最近、オオバコが大好き^^

オオバコの袋にスリスリ

早く、ちょうだい!ってアピール^^


一摘みをあっという間にぺロリ^^

暑いけど体調は良いみたいですよ


でも、これからの時期はうさぎさんは体調を崩しやすい時期なので気をつけねば・・・

も~~~!暑!!!(アツ?)
仕事が忙しいよ~~~!!!

今年の夏は何時になったら終わるの?

とにかく、残暑が猛烈に厳しいですね。

皆さん、体調には十分気を付けてくださいね。



もう~取りあえず・・・水があったら涼しいかな~^^


で、

162.jpg

男前?でしょ?


浮き草の根に

親も

130.jpg

稚エビも

194.jpg

3D^^

水草の手入れができてない。。。

けど、

186.jpg

その分3Dで楽しんでます^^









先日、発売のうさ暮(NO37)

もうご覧になりましたか?

実は、もみ吉は投稿してませんが

うさ友さんがツーショットを投稿してくれてます^^

60ページです。

でもね、


公の場で。。。



もう、(スキャンダル?)お嫁に行けなくなったよ~~~(爆爆)



な~んてね^^(笑)


お気に入り^^
残暑?猛暑?とにかく厳しいですね~

体調はバテバテ、ブログ更新もなかなか。。。(う~~~~ん!!!)

写真も撮る暇がないですよ!



で、




最近のベストショットというかお気に入りは

この2ショット!

053.jpg


240.jpg

こんな表情されたらもみ吉は・・・

イチコロです!!! (爆爆)


尿焼けのため、ここ一年位、お尻をショートに刈り込んできましたが

思い切って伸ばすことにチャレンジ^^

うまく解消できればいいのですが。。。






そして、この猛暑の中なぜか?なぜか?良いんじゃなの???


えびちゃん!!!


213.jpg

がっつり。

218.jpg

食欲旺盛^^

317.jpg

水草も旺盛ですが、エビちゃんも旺盛に増えてます^^


水草の緑にエビちゃんの赤と白。

お部屋にあると癒されますよ^^

チャレンジしてみようと思う方。

プチ規模でも飼育できますから如何でしょうか^^




近日中に水槽を1本リセット予定。

参考になるかどうか???????????????多めの?ですが

工程をアップしていきますね^^



なにより、今度のソイルは当たりでありますように!!!








「ゆずちゃん、あそぼ~^^」
地域の週刊天気予報は最高気温がず~~っと34度!!!

もう、勘弁してよ!!!

ぐったりです。。。


それでも、ゆずは快適生活を過ごせてるようでこの暑い夏場に1200gオーバー(笑)

今年の夏に太れるなんて。。。凄い!!!

もみ吉なんてー6Kgです。


話は変わりますが、先日のお休みは「ゆずちゃんDay^^」

最近、仕事の帰りも遅くてご機嫌斜めのゆずちゃんでしたからね~~~(笑)

018_20100815225806.jpg

朝はテンション低めのゆずちゃんでしたが

様子に(休み)に気が付いたのかどんどんテンションがアップ^^

ご機嫌^^ご機嫌^^

そこで、暑いけど、花うさぎさんにゆずと遊びに行く事に^^


本当は、1周年セール中に行きたかったんだけど・・・

まぁ、それはそれという事で。。。


そうそう、1周年のフォトコンテストの結果ですが・・・

ゆずちゃんは残念ながらの結果でした.

入賞されたうさちゃんは


花うさぎブログでごらんください^^




そこで、超~勝手に

ゆずの花うさんぽフォトショットを(爆)




236.jpg

この子たち誰?

240.jpg

ゆずだって可愛いポーズぐらいできるだかから!

238.jpg

ね!はるちゃん^^

243.jpg

お耳も揃えて どうよ!

264.jpg


プリチィ~なおちりだって・・・(爆)







最後ぐらいは


おとうしゃんと


269.jpg




今日は、お目目キラキラ^^で良い顔してくれてます^^


良いお顔してくれてるゆずを見ているもみ吉の顔は皆さんのご想像で。。。(爆爆)
お盆だというのに。。。


あっついよ~~~~!!!

なんせ、仕事が忙しくて、家に帰るとゆず&エビちゃんの事で一杯一杯!で

一週間程ブログの更新ができませんでした。。。

何時まで暑いの?何時まで忙しいの?


正直。バテバテです・・・


今日はとりあえず、エビちゃん事^^



水槽も放置してると


016_20100815194626.jpg

ジャングルに・・・(汗)

ライナーで伸びてきた水草がヤバです!

その密林を、そ~~~っと覗いてみると

031_20100815194625.jpg

おお~~~!

いいじゃん!^^

中身は大丈夫!

142.jpg

200.jpg

ガラス面を掃除してないのでピントが合ってませんが個体は良いんじゃない!(多分^^)

206.jpg

F1個体も足が大分赤くなってくれてる?

気がしてます^^

うまく夏を乗り切れそうじゃん^^




そして、ゆずちゃんは帰りの遅いもみ吉に不機嫌?

028_20100815200202.jpg


ですが、やたらと甘えてきます

もう、それがたまらず癒されてるんですよね~~~^^






そんな、「お休み一日ゆずちゃんDay」は次回に。。。

ゆずの表情、ちょっぴりお目目が輝いてる気が・・・

まぁ、あまり期待はしないでね(爆爆)









祝。1周年^^
早いものですね~

花うさぎさんも早、新装1周年です^^

祝^^

これからも頑張ってくださいね^^

非力ながら応援してま~~す^^


だって、

花うさぎさんで

008_20100803214239.jpg


この子と出会えることができたんですもん!!!


ね^^、ゆずちゃん^^



来週の金曜日までは日替わりでセールしてるそうなのでお時間のある方は是非行ってみてください。^^。
やばい!
この暑さ。。。

おかげで仕事は忙しくてお昼御飯も食べれません。。。(汗)

ゆずのご飯は21時を過ぎる事もあり彼女はご機嫌斜めです

体調に影響が無ければよいのですが・・・?




バテバテですが今日はお休み^^

昨夜、ゆずとの時間も確り長めに^^

004_20100803214240.jpg

彼女もどうやらやる気満々^^

お髭センサーも全快!

早すぎて、画像には。。。

とにかく、はしゃぎ回ってくれてます^^

009_20100803214239.jpg

ホリホリ!がりがり!

溜まった鬱憤を晴らすようにノンストップ^^

でも、見てるだけで疲れが抜けてくるのが不思議。。。^^








この後の数時間。

つい寝てしまったもみ吉!

彼女はやりたい放題だったかも?


でも。






あ!っと目覚めると




顔の横にはうさ饅頭(爆)




気を使って添い寝してくれてたのかな~???(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
