気分はうさぎ色
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
秋は。。。
秋といえば?

食欲!でしょう!!!

でもって、これ!!!

DVC00101.jpg

松茸!

先日、食べにいってきました~~~~^^

焼き松茸に炊き込み御飯にキジ&松茸のすき焼き・・・


DVC00102.jpg
DVC00105.jpg

もう、美味しいのなんの・・・!

途中からは写真撮る事なんかできません!

だって、食べるの必死だもね~~~^^

椎茸派なんて言ってた誰かさんは?

完全にKOされました。。。(爆)



また、行きたい~~~~!!!


あ~ぁ!

おとうしゃん。

吞み過ぎでしょ!!!

011_20101027230751.jpg

て、ちょっとゆずに似てませんか?(笑)
お久しぶりです
2週間ぶりに、こんにちは^^です


002_20101022123623.jpg

葉っぱは咥えず乗せてサボってました(笑)



実はもみ吉、2010年10月10日より

一応、禁煙にチャレンジしてまして・・・

パソコンなど座っての動きが少ない時間はちょっぴり辛くて・・・

でも、気分的に落ち着いてきましたので久々に更新できるようになりました~(爆)



愛用していた灰皿も

003_20101022123623.jpg

今ではゆずちゃんのブラッシング中の抜け毛入れに (爆爆)


それにしても良く取れますピロコームE1です^^






>>続きを読む
マシューくん
本日10月9日は花うさぎアイドルマシュー君の2歳の誕生日^^

何時も???明るく出迎えてくれるですよね~~~(最近ご機嫌斜めですが・・・)

044.jpg

時には

DVC00080.jpg

こんなポーズまで見せてくれて

「あんたは本当にうさぎちゃんですか?」

なんて思う事も^^

そんな可愛いマシューくんも元気に2歳を迎える事が出来。。。

本当、HAPYYですね^^

これからも、宜しくね^^

お誕生日おめでとう。マシュー君!

でもね。。。マシュー君と遊んで帰った日は。。。


姫はご立腹なですよね~~~。




新規


こんな感じでね!(笑)
神秘的瞬間^^
昨晩なにげに水槽を見てたのですが

♀エビさん1匹浮き草の根に捉まり他の個体と様子が違うのを発見!

その時♂達はウロウロ泳ぎ回ってます。

いわゆる産卵の舞いという行動で♀が脱皮するとフェロモンが出て誘発された♂達が♀を探して泳ぎ廻る

この後♀が抱卵してるのです

で、多分、この♀エビさんは色も薄くなってるし、頭と体の付け根の関節が開いてるので

脱皮する瞬間が見れるんではないかと・・・

デジイチでムービー撮影。

でも、違ってたようですが・・・

[広告] VPS


脱皮はすでに終わってたみたい^^

手ぶれに逆光で見にくくてすみません(汗)

でも、お腹に卵が出てくる様子が見れたでしょう^^

僅か2~3cmの大きさのエビさんの世界ですが

生命の誕生には神秘的なものを感じてしまいます


>>続きを読む
プリティー^^
たまには・・・???

ゆずちゃんだってこんな可愛い表情出来るんですよ!!!

001_20101006194502.jpg

どうよ~?

って、(笑)

でも、可愛くない???

。。。

うさバカ???は

そ~っとしておいてくださいね^^
難しいですね~~~
036_20101006194500.jpg
009_20101006194501.jpg

ピンボケ~~ですよね~・・・。

複数撮りって苦手なんです!

といっても1匹撮りも汗が出るレベル。。。(汗汗)

でも、一応

033_20101006194500.jpg

撮ってみたものの・・・?


やっぱ汗です


それに、1軍にこの子を残すかどうかこれまた微妙です

やっぱ、抜かないと 駄目でしょうね~~~

優れ物!!!
以前より気なっていた物がありまして・・・


それはうさちゃんのブラシ。


今まで意外に良い物がなかったので手ブラシが一番!な~んて思ってました(笑)

が、それにも限度が・・・

007_20101004201530.jpg

今年は異常気象とも思える暑さでそのせいか?

ゆずの毛並みはボサボサで艶がありません

そん時、花うさぎさんで見つけたのが

010_20101004201529.jpg

このブラシ

014_20101004201528.jpg

ピロコームE1

012_20101004201528.jpg

今までに見た事のない形ですよ~


詳しくはこちらピロコームE1でご確認ください^^

さっそく使ってみました

020_20101004201613.jpg

ゆずも初体験に緊張気味(笑)


数回のブラッシングで

016_20101004201527.jpg

どうよ~~???

気持ちいいぐらい取れてる^^

更に

017_20101004201526.jpg

ブラシに付いた毛も片手で簡単に・・・凄い!

らくちんじゃん^^

018_20101004201614.jpg

もみ吉は満足^^

025_20101004201613.jpg

でもゆずは不満そう(笑)

慣れればゆずもきっと大丈夫^^
Yuzu ebi  (ゆずえび) 
色々考え、悩みもしましたが、ショップ様ともお話した末、

ついに「ゆずえび」としてデビューすることになりました(汗)

スローペースのぼちぼちですが宜しくお願いいたします^^




実は名もなく先行お試しで我が家のえびちゃんを出荷してたのですが。。。

皆さんの反応がいかなるものか???で

結果も怖くて(笑)聞けずのままでした。

でも、出荷後の土日には気にいっていただいた上に種親にまでと言っていただけたようで

感無量です^^

本当にありがとうございました。



そして、第2段!(実質はこれが第1段)

本日、お届けしました~^^

021_20101003234818.jpg

この子たち^^


出身はこの水槽からですが

024_20101003234817.jpg

選別後の選別外の水槽からになります

まだまだ、手さぐり状態・・・


でもね!


基本、なるべく地元で少しでもビーシュリンプの魅力を伝える事ができれば・・・!

などと

大きな事を思い描いて・・・ちょっぽりの日々努力です^^(汗かいて、ベソかいて・・・)
色々と試してます^^
今日も少しですがえびちゃんの選別をして

カメラの練習がてら数ショット


次世代のママはお子ちゃまがお嫌い???

054_20101001221631.jpg

ソイルの粒で虐待でしょうか? (笑)


現行ママ達は茂みの中ですよ

046_20101001221632.jpg

たまにしか出てきませんね~


045_20101001221632.jpg

でも、まだまだ元気そうです^^

044_20101001221633.jpg

パパも今夜はウロウロ忙しそうにしてますよ^^


以前から気になっていたミネラルが届きましたので早速1つの水槽で試してみます

また結果は暫く後で報告しますね^^






そうそう、

新しいフリーソフトで

ちょこっと遊んでみました~~

画像は可なり前の物ですが試しに




新規


どうでしょう?


時々は使ってみようかな~と。。。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
