気分はうさぎ色
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
忘年会
ちょっと仕事が忙しいので更新が思うようにいってません!

て、本日は言い訳から

ど~も~(*⌒∇⌒*)テヘ♪気分はうさぎ色!どうぇ~す(・∀・)イイ!!

本日はある方のブログのパクリからどうぇ~す^^(爆爆)

というのも

先日はローキーズ愛媛さんの忘年会に参加させていただきました^^

DVC00115.jpg
ブレブレの携帯画像でごめんちょ^^

DVC00114.jpg

呑んで喋るのが忙しくて画像はこれ以上ありません!(笑)

1次会。2次会。3次会。

何を喋ったかもよく覚えてませんが・・・(汗)

とにかくあっと、いう間に時間は過ぎ・・・

も~う、凄く楽しかった~^^

こんな感じで本日のネタはバトンタッチ

       

詳しくはシュリンプGo!Go!こちらでお楽しみください・・・(爆)


DSC_0006 (640x428)

そう、人任せのもみ吉をお許しくださいませ。。。
およよ。。。
先日、試した事それは

021_20101117184838.jpg
これ。


此処からはもみ吉の水槽であり、みなさんの水槽に当てはまるのかどうかはまったく分かりません。

もみ吉がこの製品の性能を100%出せたかどうかは???です。その当たりご理解くださいね^^

その上で

効果は可なり高いと思います

3日サイクルでは全滅はできませんでしたが目立たなくなりましたよ^^

でも!エアレーションも追加してたのですがエビちゃんへの影響はそれなりに

あったようですよ。

何匹かは☆がでましたし、餌の食いは下がったし、。。。

まあ、結論か言うと、暫くはもう使いません^^

もみ吉には使うのが難しいです

将来、自分がレベルアップできれば良いものかも?そんな感じです^^




巷では紅白祭りなる物が始まってるようですね^^

もみ吉レベルでは参加は。。。無理!

でも、皆さんの情熱が伝わってきて参加してないのにワクワクしちゃいます^^


016_20101123200903.jpg

エビのレベルも写真のレベルも。。。

どうしたら良いもんでしょうね~~~!!!

誰か教えてちょ!


結局地道になんでしょうね

一軍水槽も稚エビがちらほら

047_20101123200902.jpg

これに期待するぐらいでしょうかね~~~(笑)
ひっぱってますよ~~~その3
044_20101120200211.jpg
本日はゆずの目を盗んで浮気から (爆)

そう、ももちゃんをなぜか?なぜか?抱っこです (右下のキャリーにはゆずが。。。)

此処までは可愛いももちゃんの画像を見せたかっただけ^^なんです(笑)


さてと。

可なりこれからが本題なんです

NO38うさぎと暮らす

P27にゆずちゃん久々の登場!!!

さらに、同郷のうさ友さんも

P32福ちゃん

P34ピモ君

凄いじゃん!と思いきや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


更に上を行くお方が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


P29ぴょん太君

何とバッチリ「台詞がぴったりで賞」

うおお。。。。。!凄い!!!


049_20101121204154.jpg

80円ぴょん太君がいっぱい!


もみ吉も


ほしいい!!!

ゆずちゃん

041_20101121204155.jpg

お願いします!!



>>続きを読む
プチデート^^その2
懲りもせず続きを^^

ご飯も済ませ

002_20101120195800.jpg

次の場所へと移動^^


なんと~~~!!!

30秒後には到着です(笑)

019_20101120195800.jpg

そう「花うさぎ」さんです^

早くも店内はクリスマスモードに突入ですよ

020_20101120195759.jpg
022_20101120195758.jpg

店内には沢山のクリスマスグッズや当然!うさグッズもい~っぱいありますし

来年の干支の置物も沢山ありますよ


朝から甘えん坊全開モードのゆずちゃんは

037_20101120195758.jpg
ここでもちゃっかり抱っこの催促です(笑)

039_20101120195757.jpg

今日は目の輝きがキラーン☆って。。。!


そこへ、なんとピモママさんご来店^^

で、もってゆずちゃんは・・・



071_20101120200210.jpg

ピモママさんのナデナデにうっとり。。。?

が、




059.jpg
ゆずの大事なマフマフで遊ばれちゃってます(笑)

ゆずは気持ちよさそにリラックス^^

でも、ウサギにはみえませんょ~~~!^^





そうだ!今日の目的は。。。

023_20101120203008.jpg

これだった~~~!!!!

が、長くなるので

続きはまた次回^^(爆爆)
プチデート^^ その1
今日は絶好のうさ日より&休日!!!

でもって、朝からベッタリゆずちゃんはお膝腕抱っこから離れませぬ・・・

じゃ~^^エビちゃんの水汲みうさんぽへ一緒に行こう!

で、終点は???

011_20101119230720.jpg

ちょうどお昼時なので

ゆずと一緒に

003_20101119230722.jpg

たこ焼き食べながら


006_20101119230721.jpg

可愛い過ぎるゆずとのランチタイム^^

005_20101119230721.jpg

この時がず~~~と続いたら。。。な~んてね^^

真剣に、、、思う^^


そして、何時もの所へ^^







次回に続く・・・(笑)

プラナリア退治
プラナリアって見た目悪くて嫌ですよね~~!

それがもみ吉の水槽には爆繁殖してまして。。。

思い切って新兵器を使うことにしました。


それが

021_20101117184838.jpg

これ!

噂によると?可なりの効果があるらしい?

なによりエビちゃんも水草も入れてる状態でOKらしいのだが・・・


016_20101117184839.jpg

白濁しちゃったよ!!!

エビちゃん本当に大丈夫なん?


ま、入れてしまったのだから後は結果待ち・・・

また後日の報告という事で^-^);



そして、

本日、ローキーズ愛媛さんにエビちゃん2PA届けてます。

ローキーズ愛媛さん1周年記念なので(11月20日・21日です)

Yuzuえび的には可なり頑張った個体(自爆物)です

出せと言われても当分予定ができません。。。

005_20101117184840.jpg

この画像の個体と同水槽からです。

実物はローキーズ愛媛さんに足を運んで見てください^^
つつつ・・・っかれた~~
日頃、机などに向かう事が無縁のもみ吉でして

日々、肉体労働でございます^^

が、

なんとなんと!!!

2日間も講習があり、おまけに試験まである。。。(汗汗)

って、一応今日終了したのですが・・・

まったくもって自信がありません!

そこで!!!

この2日間の事は記憶から消しちゃいます!!! (爆爆)


代わりに

038_20101117182104.jpg

ゆずちゃんとラブリィーな時間を過ごして癒してもらいます^^

ゆずを抱っこしながら片手のビールタイム!!!



なんせ、現実逃避は得意ですから・・・^^
今日はスッキリとは。。。
暖かかったり・・・肌寒かったり・・・

はっきりしてよ!

そんな感じのお天気ですね~。

そのせいか相方の調子も良くなく心配!続きです。。。!

CTが気になります。。。





話題を変えて。

先日、アップした♂が・・・いない!

変わりは???

どうしようかな~~~???

と、考えても

今は集中力が足りません!!!

で、画像でも

ちょっとピンボケですが

054_20101111222138.jpg
たっぷり抱卵です^^


パパは

084.jpg
多分この子

新一軍水槽にも明るい兆しがみえてるかな~~~

稚エビが出てくるのが久々に楽しみです^^
調子が。。。
今日は不機嫌そうなゆずちゃん

0236

なんだかお疲れのようです

う○ちもちょっと様子が怪しいです

何より部屋んぽに出てこない!!!


11月だというのに日中は仕事で汗ばんだりする日もあれば

冬を思う日も。。。

小さい体には負担が掛かるのでしょうね

エンハンサーを多めにして体力を落とさないよう気をつけねば!!!


えびさんは

日々選別です

022_20101108215929.jpg

でも、選別してると残るエビが殆ど居なくなる・・・(汗)

やっぱ目指す頂きは遥か遠く・・・ですね~

迷わず掬うのみ!!! しか今は無いのですから(爆)



選別漏れ個体ですが

ローキーズ愛媛さんにお届けしてます
003_20101108215929.jpg
良ければ覗いてみてください^^


FC2ブログランキング
個体選び
もうすぐローキーズ愛媛さん1周年

そこで、Yuzuえびとしましても

出来るだけ良い個体で協力をと。。。

上側
041_20101106213953.jpg
右側
055.jpg
左側
056_20101106213952.jpg
それともこの子か。。。
036_20101106213954.jpg
それとも・・・?


♂を決めたらそれに似合ったメスも決めなきゃ・・・


う~~~~ん、悩む!!!






それと、選別をしましたのでホームセンターに30匹お届けしました^^
021_20101106213955.jpg
お近くの方はまた見てみてください^^
えっと!今年何度目?
今朝は寒かったですよね・・・

でも、もみ吉は朝部屋の戸を開けて。。。えって!!!

099.jpg

画像は今さっき撮った物なんですが、(今朝は画像を撮る余裕がなくて。。。)

そう、ケージのドアは開いてるし、ゆずは見当たらないしで、

寒さどころか冷や汗もんです!

呼んでも反応なし。。。


暫く、呼んで、探して、、、、、汗”汗”で、、、


と、居ました~~~!水槽台の下の小さな隙間からお鼻がひくひく!

0999.jpg
(これも先ほど撮った画像)

間口は5~6cmですが入ると高さは15cmはあるのですが油断していました。。。

この中は水槽用の飼育器具や電源コードなどなど危険がいっぱいな場所ですがどうやらゆずは大丈夫そうです

とにかく、無事で良かったです^^

ただ、危険にさらしたのは飼い主の責任です!

本当に反省です!


034_20101104222138.jpg

一歩間違えたら。。。

ゾ~~~っとしてます。。。
独り言^^
先日の事。

ちょっと肌寒いな~なんて思い昼食を激辛ホルモンラーメンにしてみたのですが

きっちり汗ピッピかくくらい辛くて美味しく頂きました~~~^^

でもね、お店を出た後、悪寒を感じ、これって、中途半端に汗かいたら???

風邪ひいちゃうじゃん!

季節の変わり目は些細な事にも本当に気を付けないといけないな~と思っちゃいました(爆)

皆さんも

日々気温が下がってますので風邪などひかぬよう気を付けてくださいね^^



そうそう、最近、ブログ更新頻度が下降線気味。。。

ちょっと思ってみたりする事もあってね^^

ブログを始めた頃はエビちゃんのみでしたが、途中からはうさぎブログ。

ブログ名まで変更して、うさぎ100%の予定でしたが・・・

また、エビちゃん事が比率を高めてきている事!

これって、どうなんよ???いいの???

なんて思うとね~~~

アップ出来なくなって・・・


でも、気にしてたらきりがないし、そんな変化も楽しいじやん!!^^

で、

今日はエビちゃんの画像。

おそらく我が家のNo1ママ


なかなか出てきてくれないので

020_20101103211304.jpg

全貌が見えてません。

あ、カメラが下手なだけ!!!ですよね~~~(笑)


まぁ、これからもこんな調子で更新していこうと^^

勝手に思うもみ吉ですよ^^
換毛
今日から11月ですね

今年の夏は暑くて長く、やっと最近になって急に気温が下がってきたせいか

ゆずの換毛は急ピッチ!

そこで、ブラッシングで手伝いを多めにしたのですが・・・



001_20101101125037.jpg


それがどうも気にいらない様子でして

舐めまくりーの噛みまくりーで毛並みは最悪ですよ

003_20101101125037.jpg

拡大してみると

005_20101101125036.jpg

ワックスでツンツンさしてるみたいに固まってるんです


衣替え失敗!


これからどうしたものか。。。





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.