気分はうさぎ色
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
そんなの関係無い^^?
ソイルを換えたり、新たに足したりで、

Ph6.3前後、TDS130前後に安定してきて

なんとか水槽全般の調子が良くなってきました^^



数値は目安ですからこれが良いという事ではないと思うのですが変化を観るという事には

あてにして良いと思います^^

変動が少ないという事はろ過が安定して、ソイルも安定しているって事ですよ^^

足し水にするのか、入れ替えるのか?

ろ過能力が下がってるのか?、ソイルがブレークしてるのか?などなど参考にできると思います。

見た目の判断や経験に加えてみてみても良いかもしれませんね^^


それはさて置き。。



放置気味の水槽で発見!


036_20110428164505.jpg

水草が伸び過ぎて。。。放置も手伝って。。。

静かに。。。

水中から伸びた茎が水上葉に。。。

これってどうなん?(超笑)


でも、水中では


009_20110428164510.jpg

良い感じに増えてきてるんだよね~^^



だからこのままで良いよね^^















夏の足音が。。。
昨日は暑かったですよ!

半袖で仕事してても汗ばんでました。

温度差が激しいと人でも大変なのに小さな体のうさちゃんはもっと大変ですよね


ゆずも部屋んぽ中

急に静かになったな~と思うと



007_20110428164510.jpg

どべえ~っと、(笑)




シャッター音に

はっとして!

015_20110428164509.jpg

みたいに、睨まれちゃいました(爆)

うさちゃんは怖いですね~~~!!!(うちだけ?)




>>続きを読む
やっと抜けたかも
我が家の水槽も最近、調子がググッと上がってきたようです^^


002_20110422183540.jpg

先日ジャングル水槽をやっとリセットしたけど。。。この水槽もヤバイ!

水草爆殖中!!!

やっぱ、アマ○○アはこうでないと。。。!





て、




えびちゃんは?




て?




思ったでしょう(爆)







ちゃ~んと期待と努力に応えてくれてますよ~~~^^




019_20110422183540.jpg


このソイルはパウダーだからこの子の大きさは3mm?4mm?位でしょうか

このサイズで、この赤どうよ!!!

決して、茶ビーじゃないよ!

キタ~~~って感じでしょ(笑)


稚エビの数も増えてきたし、無事に残ってくれた子達も綺麗になってきてます

後は確りと選別せねば。。。




そういえば最近、エビネタが多いような・・・(汗)

気を付けないと


003_20110307180048.jpg


怒られちゃうよね(笑)




お花見 その2
初めてではないでしょうか?

えび友さん家のエビさんを画像でアップ

赤白共に綺麗な個体^^

023_20110419214159.jpg

かなり酔っていたけど意外にまともなショットでない?・・・(笑)

て、後はピンボケのオンパレードなんだよね~!!!

エピソードやトラブルその他はみなさんの所でアップされるでしょうし

それに何処までアップして良いか?な画像も有るのでお花見事はこのへんで^^






我が家の画像より

005_20110419214200.jpg

最近このジャングルをリセットしました。



001_20110419214201.jpg


シンプルに変身!!!


004_20110419214200.jpg


だけど、


中央に。。。


サターンが。。。


それにこの水槽は新しい直送のアマ○○ア

果たして調子はどうなるでしょ?




お花見
昨夜はローキーズ愛媛さんのお花見に参加してきました~^^

なんとエビ友さんのお家の屋上!!!

それはそれは楽しい時間でして。。。(笑)



031_20110417233322.jpg




詳しくは・・・後日・・・いえ、某ブログでお楽しみください!!!(超爆)








今回は、紅白祭りが始まってますのでその話題で^^




もしも、もしも??????????????????????????????????????????

参加できたとしたら

Yuzuえびは

011_20110415232021.jpg

こんな個体を出したいな~^^

なんて、夢を見ています(笑)

それにしても今回の祭りは気合いが半端で無い!!!よね~~~
ありがとうございます^^
うさ友の皆さんからゆずに素敵な誕生日プレゼントを頂きました。


006_20110413001200.jpg



ゆずも、大喜び^^


そして幸せな気分にもみ吉もさせていただきました^^

みなさんありがとうございます^^(感謝感謝)

そして、これからも宜しくお願いいたします^^



また1年経ちました。
本日、4月9日は我が家の媛(ひめ)ゆずちゃんの誕生日^^

もう3歳ですよ。

008_20110408183109.jpg



末広がりのボディーラインが気になりますが(爆)

むっちゃ!元気^^元気^^

これからも

ず~~~~~っと、ボディーラインのように末広がりで元気でいてもらいたい^^



誕生日に特別な予定はないんだけど。。。




一応、おとうしゃんの膝の上で

003_20110408183110.jpg


どうぞ、これらも宜しくです^^

近況は
ついでに思い切って納得してやろう~~~!!!

そう思い、検査結果を信じてパウだけを除けてNEWパウを足してみました。

Ph6.4  290μs

どうなん?

微妙な値です。。。



この数カ月アマに振り回され崩壊状態。

未だ★が止まりません!

神話は崩れてしまった・・・。


実際は私のレベルが低いだけなんですよね~


でも、この失敗はまたスキルアップと考えてます^^


006_20110402211702.jpg

この水槽で試行錯誤あがいてみます^^


本当、遠廻りが悲しいよ(爆)

春ですよ^^
今日は4月1日。

新年度のスタート!

気が付けば2万ヒット達成!!!

本当にありがとうございます(涙)



そして、ゆずちゃんも

ケージから

位置に着いて~~~~


005_20110401221225.jpg



よ~い~~どん!



027_20110401221224.jpg



猛烈にタオルと戦って。。。




042_20110401221223.jpg



葉っぱの座布団を振り回し!!!








そして、






電池が切れると










バッタン!っと









043_20110401221223.jpg


寛ぎ^^



充電が完了すると再び戦いへ。。。



後、数日で3歳ですが

落ち着く気配はま~~~~たく無いゆずちゃんです(笑)




話はかわりますが

何時もの水汲み場に

怪しい建物が・・・

002_20110401221225.jpg

その建物ではなんと・・・




続きはまた今度!(爆爆)



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
