気分はうさぎ色
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
雨が降っても癒されてます^^
今日も一日、雨。。。

外の仕事が多いんだけど、運良くこの雨にさほど濡れずに完了^^

明日はお休み^^

でもってほ~~~っと寛いでます^^



028_20110528215623.jpg

あ~っと!いう個体でも(そんなの見たこと無い)・・・

お~っと!いう画像でも(そんなの撮れた事無い)・・・

ない!!!(トホホ)。


でも、癒されるんですよね~~~^^


その瞬間は何も考えてないんだよね。。。





更に!癒してくれるのが。。。




ゆずちゃん^^




見せたくないんだけど。。。(超笑)






>>続きを読む
。。。、梅雨入り。。。あちゃ~。。。
5月なのに梅雨入りしましたね~

嫌いな時期がやってきましたよ。。。


じとじとして。。。うわ~~~~って!言いたくなるんですよね~(笑)

ゆずちゃんもイライラしてるようで

「グー!ブー!」が口癖になってます(爆)


水槽も5月中旬に比べると水の蒸発量が少ないので足すの?抜くの?のタイミングが微妙。。。

こいう時こそ計器の力を借りて。。。ば・く・しょ・く でしょ~(なんってね)


そうそう、久々にね・・・

本当、久々ですが、選別を始めました~(ばんざ~い)

半年ぶりかな~~~?

ほんの少しづつ、様子を覗いながら。。。

抜き過ぎないように。。。

工場の規模が小さい我が家は1回の失敗で半年やそこらの時間は奪われちゃうんだよね~



トホホ。。。



>>続きを読む
サテライトは
010_20110521170948.jpg

ジャングルになる前に。。。

カット!カット!

見た目には数十に見えますが

ポチョンと餌を落とすと

025_20110521144419.jpg

これでも二百は居るかな?



そうそう、

最近、よく使われているサテライト

我が家では

012_20110521144420.jpg

ピート入れたりとサブフィルターとして活躍中^^

近々此処にある兵器を入れてみる予定です^^

さて、どうなるかな?_?



亀ちゃん
先日家族で、食事にいってきました~^^


DVC00168.jpg

そう、亀ちゃんことすっぽんです。

数年前から。。。気にいってます^^

食べれば食べるほど美味しい~んです^^

この時期はホタルも見れて二度美味しい~~~^^

ビアジョッキ片手にホタルを。。。う~~~んたまりませんよ!!!




帰宅後

お留守番のゆずちゃんは

038_20110521170946.jpg

美味しい匂いがするのか???

するわけ無いか!!!(爆)


て、袖に穴が。。。おとうしゃん!

お店紹介^^
進行状況のご報告。。。

そう、向井虫店さんエビコーナー^^

知らぬ間にレッドビーが数百匹!!

DVC00167.jpg

まだ、販売用の選別は出来てませんが

DVC00165.jpg


DVC00166.jpg

ずらり並ぶADA!!!

ソイル&FPが届くとセット開始です!


今回の立ち上げは巷で話題の立ち上げですよ!!!

結果が良好だと悩める方も爆爆しちゃうかもよ?^^




一応、我が家の水槽も


018_20110521144419.jpg

元気もりもりのお食事です^^


温度管理は悩みの種
気温も上がってきましたね~^^

悩む時期なんですよね・・・

えび水槽には冷房を!

ゆずにはまだまだと・・・!

狭い我が家では本当、毎年の悩みです・・・。

081_20110512232102.jpg

取りあえず。

ゆずちゃんのごろ寝ソファーは撤去して座布団にしました^^


092_20110512232101.jpg




今シーズンはソファー1個で経済的な(エコ)ゆずちゃん!!でしたよ(笑)




008_20110512184122.jpg

エビちゃんたちはちょっぴり暑さに耐えながら。。。

ゆっくりですが頑張ってくれてるようです^^



媛が。。。
そう!我が家の媛が怒ってます

もみ吉が最近エビちゃんモードを察知して!!!

水槽にカメラを構えると

だめ~~~みたいに突撃してきます(爆)


061_20110512232640.jpg
(エビちゃん撮っててマクロ振り向きざまショットなんでボケボケは許して^^)


この本とある3月号「春のシュリンプ特集」などと。。。

気にいらない!!!

「噛みかみカミ」・・・○神・・・おっと!!!(笑)


が!g!おちりが・・・

ゆずちゃんも温度差があると調子が良くない!!!


女の子なんで画像は無いです!!!


かぶれて

と~~~ても痛そう。。。。。。。。

乾燥しやすく出来る限りはハサミでカットして様子見です


本当に痛そうです。

気がついた?
デジイチ構えて抱卵個体を探してみると・・・

少ない!!!



皆さんの所は多いらしい。。。


えっと~。ヤバイのこれって(汗)


003_20110512184123.jpg

今夜は少し多めの足水でもしようかな(笑)


そうしたら舞ってくれるかな?



058_20110512184122.jpg

それとも我が家の♀達はスレンダーがお好きなんでしょうか^^


どいつもこいつも・・・
巷では抱卵なる画像が。。。


ならば


DVC00160.jpg

携帯画像ですが一応我が家も。。。抱卵です


デジイチ出す間が無いので

DVC00159.jpg

更に携帯で・・・稚エビが^^


おっと、、、タイトルがかぶったかも(爆)









やっちゃった~~~
雨。。。雨。。。。蒸し暑いよ!!

おかげで、寝不足!

嫌いだな~!

この季節。。。

だから

011_20110510211325.jpg

本日はこんな格好で。。。!!!

ゴロゴロ^^



て、



実はこれ、うさぎの催眠術といわれるもの^^

証拠に


013_20110510211324.jpg

歯が出て怒ってます!”



本当は家ではなかなか出来ないんですよ


なぜって?

だって、そこはゆずの縄張りですべてがゆずの物って思ってますからね~

005_20110510211326.jpg

たとえば

爪切りって家でするの大変ですよね!!!

でもね。

同じ敷地内でも普段行かない部屋に連れていくと意外に出来たりするんですよ^^


でもでも、今回はゆずの部屋でなかば強引にこんな事やっちゃって。。。

後悔。。。してます(笑)

。。。。あとは想像してもらうのが




きっと、


間違えないよね~^^(怖怖)



ゴールデンなんちゃら?
みなさん、ゴールデンウィークなる物?

どのように過されてますか?

楽しんでますか?

連休に縁の無いもみ吉は

一応しごとしてます。





DVC00155.jpg



って、まぁ~いっか!!!^^)

およよ~~ってももちゃんもいってるしね^^(by花うさぎももこちゃん)




002_20110503214734.jpg

エビちゃんも○神さまの気配はま~~~~たく!!!感じられず順調に

夢???の爆殖へ!!!


秘密の水槽も

027_20110503214733.jpg

遠目にちら見せ。。。(爆)


011_20110503214733.jpg

この新規水槽もパイロット♂5匹2週間経ちましたがとっても元気^^


以前に比べ失敗しても少しは経験値が確実に上がるようになった気がしてます^^



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
