気分はうさぎ色
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
お迎え
新しく家族を迎える事になりました^^


011_20110624213218.jpg

ホーランドロップ

ブロークンリンクスの♀

2011・4・23生まれ

名前は;ひな

娘のうさちゃん






実は

もみじが急にお月さまに旅立つなど夢にも思ってませんでした。

色々と葛藤もあったのですが・・・

思いは色々で・・・



そんな中。娘と2人で花うさぎに行ったのですが


そこで娘は「ひな」に一目ぼれ。

意外な展開でした。

まぁ、これはこれでいいのかも。。。?






後から気がついたのですが

出会いには運命的なものも感じ



026_20110603120529.jpg

この画像は6月3日にブログでも紹介した子なのですが・・・

この子がなんと「ひな」になりました

めったにロップちゃんはさわらないんだけどね~






只今、爆殖中~^^
今年の梅雨は本当によく降りますね~

これだけ降ると気分も優れませんが・・・


我が家の水槽は強烈に増えてますよ!!!





羨ましい~~~って思った?


そこのあなた!!!


差し上げちゃいますよ!













003_20110618170633.jpg


アマフロですけどね~~~~(笑)

光も遮る程水面いっぱいに爆殖してるもので

退室していただきました~~~!



エビさんがこれ位増えてくれれば嬉しいのですが上手くいきませんね~(汗)




こちらの中身はアマフロではありませんよ!(足場には入れてるけど)

Yさん、ちゃ~んと活えびですよ~~~(笑)

004_20110618170632.jpg


ゆずエビ♂3匹養子に行きます

頑張ってくれるといいですね^^





ゆずが見つけるからね~^^
あ~~ぁ!


蒸し暑!!


004_20110617230822.jpg

ってことで、毛づくろいでもし~よう^^


ご自慢のマフマフ。女の魅了くだよね~^^(意味分からん!)


そうそう、前回の続きね^^


「かくれんぼ」


004_20110616123331.jpg

一応レンガ調で隠れて。。。

ゆず的にはおめめ隠して。。。

完璧に隠れた。


ちゅもり^^


でしたが、


見つかちゃって。。。



今度はおとうしゃんが隠れる番!



おとうしゃん。。。


どこですか。。。?





017_20110617230821.jpg

部屋んぽは…
今日はお休みですが生憎の雨模様。

それにしても、最近、よく降りますね~^^

なら、久しぶりに水槽の掃除でもと思い

立ちあがり手を伸ばそうと思いきや


009_20110616123208.jpg

掃除をするため奥のバケツを取りたいんだけど。。。


どいてくれません!





015_20110616123207.jpg

そんな事よりゆずと遊ぼうよ~^^


と、ま~ぁ

何時もの事!

ゆずの部屋んぽと水槽事を一緒にしようとした事がもみ吉の間違えですよね~(笑)



で、ゆずちゃん何して遊ぶの?


えっとね~^^


かくれんぼ。







004_20110616123331.jpg


ゆずは此処にいませんよ~~~(爆)






もみちゃん・・・安らかに・・・
本日、とても悲し事が・・・

早朝5時頃

娘の愛うさぎ「もみじ」が永眠しました

享年5歳

。。。


感謝!そしてありがとうっと思いが込み上げてきます。




訳あり、父親と娘の生活になり、男親に足りない物をうさぎのもみじが補ってくれてたと思うぐらい。。。

心の支えでした。

思いでいっぱいありがとう^^

癒しをいっぱいありがとう^^

親子のきずなをありがとう^^

。。。いっぱいいっぱい。。。ありがとう^^

もみじに出会えてよかった^^


あ~してれば。。。こうしてれば。。。とはいいません。



ありがとう。もみじ。安らかに・・・





6月12日。。。。。


どうしても、正直、複雑です




コメントを頂いても・・・

お返事が多分、できません。。。

なので、宜しくお願いいたします。。。

緊急事態
この蒸し暑さ!!!

気温はさほどでもないんだけど

湿度が高い

原因はこれだと思うのですが、娘のうさぎ、もみじが下痢に!!!

粘膜上の物も出てるし可なり水っぽい。。。

慌てて、エアコン付けて水換えて、

エンハンサーにアルファアルファヘイで様子見です。

どれか、少しでも口にしてくれれば良いのですが。。。



この湿度が曲者です!

みなさんも、この時期気を付けてあげてくださいね^^

投下~~
蒸し暑いと思いきや夕方からは雨になりましたね~

明日は大雨などの注意報が出てるようですよ


そして、今日から花うさぎさんのフォトコンテストの受付が始まってますが・・・

な~~~も撮って無ければ、考えても無い。。。

ゆずもこの天気でゴロゴロしてるだけ・・・スイッチは何時入ることやら(爆)


タイトルへ話を戻して。

何を投下したかというと

バクターボールです^^

以前から時々入れてますし、水槽立ち上げ時にはバクターボールを砕くか

バクター100をソイルの間に挟んでます

010_20110610210008.jpg

意外にえびさん達が食べるんですよ

015_20110610210007.jpg

投下後数分で崩れてしまうのですが

020_20110610210006.jpg

明日にはほぼ無くなってるでしょう^^

そうしたら、エビさんのう○ちが土色になってるはず(笑)



>>続きを読む
愛媛産には媛がある。。。
遊びに行ってきました^^


向井虫店!!!

011_20110606234238.jpg

紅白選別個体にシャドーのレッド&ブラック

010_20110606234239.jpg

004_20110606234137.jpg

005_20110606234137.jpg

006_20110606234136.jpg

007_20110606234135.jpg

008_20110606234134.jpg

何故かインペリワイルドまで
009_20110606234134.jpg

ちょっと欲しいと。。。(爆)


飼育用品も新しい物が沢山ありました^^

中でも以前から気になっていた物があったのでゲット!

002_20110603114347.jpg

更に、エアーストーンにポンプまで拘りのスタイルで爆進予定だそうです!


YUZUえびも

DVC00177.jpg

リーズナブルに。。。そしてPAも少数います^^



ただ、土曜日は夜市のため暫くは休みになるかもしれませんが

その他はPM1:00~8:00まで営業してるそうですので興味のある方行かれてみてはいかがでしょうか?




         【店舗名】 向井虫店

         【代表社名】 向井哲哉

         【住所】 愛媛県伊予市上野2239-1

         【電話】 089-983-6418
 
         【営業時間】 13:00~20:00

         【定休日】 不定休

ほたる
せっかくデジイチ持ってるんでチャレンジしてみました~

059_20110606222045.jpg

ニコンD500 Nikkor18-105mm1:3.5-5.6G

マニアル ISO400 BUID F5.6 三脚 リモート

中ジョッキ3杯後で撮影(爆)

048_20110606222016.jpg

PM8:00すぎてましたが

可なりの人が見に来てました~^^

041_20110606222016.jpg

シャッターを開けっぱで撮影するもので

042_20110606222015.jpg

車が来るとOUT!!!

043_20110606222014.jpg

右上が携帯の光、

速効でシャッターを戻してもこの明るさです

058_20110606222012.jpg

辺りは1M先の人の顔が分らない暗さなのですが

車が来なければ、川の水面に田園まではっきり分かる画像で撮れました^^

素人カメラマンにしては良い感じ^^

と。。。自己満足^^


本筋は明るいうちにマスを釣って

016_20110606222532.jpg

美味し物を親しいお仲間と楽しくいただきました~~~^^

うさうさですよ^^
046_20110603120636.jpg

ね、うさうさでしょ。。。



て、終わりかよ!!!





006_20110603120530.jpg

アイリーンちゃんがずっこけて落ちないよう続けますね(笑)



028_20110603120528.jpg
この子はだれでしょう???

横顔もみて。。。

030_20110603120528.jpg

ヒントはモデルやってます^^

モデルにこのポーズは花〇マに怒られそう・・・(爆)


立ち耳がチャームポイント
026_20110603120529.jpg

て、うそうそ^^ちゃ~んと垂れ耳です

ブロークンリンクスのホーランドロップちゃん

それから

041_20110603120638.jpg
まだまだちっちゃいチンチラのネザーランドドワーフ

手のひらに収まりそうですよ



うさぎって足の裏に肉球がないからふわふわで

036_20110603120639.jpg

触り心地がいいんだよね~


つい、モミモミしたくなるんですよね~ (笑)


うさちゃんにしたら

やめて~~~って、

039_20110603120638.jpg

感じでしょうけどね(爆)


ぼくの足は触らないでよ!!!

023_20110603120529.jpg
と、ぴょん太君

変わりに、ほっぺたモミモミ、揉みくちゃにしときました(笑)




と、と、と、




なにやら上から視線が。。。




043_20110603120637.jpg

ももこはぜ~~~たい嫌だからね~みたいな・・・(笑)



度が過ぎると嫌われちゃうので


このあたりでおしまいに・・・

うさうさだったでしょうか?



なお、うさうさな画像はちゃ~んと許可なくアップいたしました。(爆)


なので。。。

「お知らせ」でお許しを・・・

002_20110603120530.jpg

   下記をご覧の上、うさちゃんのとっておきのお写真に

      エントリー申込み用紙を添えてお持ちくださいませ             
 
                 記


  受付期間 : 6月10日(金)~7月10日(日)必着(ご郵送もOKです。)        

  写真の規格 : L判 カラー


  参加条件  : 参加賞や各種受賞商品のお受け取りに、
           平成23年8月31日までに直接ご来店いただける方に限らせていただきます。


ご家族様の視点でとらえたうさちゃんのキュートなしぐさや、面白ショットなどなど・・・

『うちの子いちばん』のお写真をご来店のお客様に投票していただきます。

 エントリーしていただいたうさちゃんとご家族様にささやかなプレゼントをご用意しています。


とのことで、

詳しくは花うさぎブログでご確認ください^^





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
