気分はうさぎ色
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
手作りも楽しいよ^^
今回多くの方にご訪問頂いてうれしいです^^

でもね、帰る前に愛情1本ポチをおねがいします^^

そうしたら、もっとうれしいな~^^



えび網を数年ぶりに作ってみました

003_20110929001002.jpg

一番上のがいまも使ってる網なんですが大分古くなってきたので

002_20110929001002.jpg

白紙の上で撮影です
前回は1.8mm×50cmのステンレス棒を曲げて作りましたが

今回は1.6mm×50cmのステンレス棒で作ってみています

企画に間にあえばプレ出来たんだけど・・・

今回は残念ながらです。。。(爆)


そうそう

プレ企画の答えはもう分りましたか?

残すところ2時間程

答えが・・・???なんて方は





此処から先は


野武士さん、ぷーさん、GOGOさん、ぴーさんは覗いちゃ~~~ダメですよ!!!(罰則があり)
>>続きを読む
プレ企画情報^^
プレ企画⑧の2匹は元気にツマツマしてますよ^^

012_20110929001001.jpg

ただ、
009_20110929001002.jpg
こちらの個体ですが脱皮しそうな気配がありますね~

大丈夫とは思いますがその場合はどうしよう?

当選された方と相談でということにしますね^^


⑨の2匹はサテライトに隔離してますので追加画像がとれません(すみません)

初回の画像だけになります。画像より実物の方がランクが下がる感じですので

その辺りをご納得の上選んでください

水草も決して珍しい物ではありませんので^^

正直、私の好みでお勧めは⑧の個体ですね^^



>>続きを読む
めだかなの?
朝晩は心地よく思うようになりましたが

日中はまだまだ汗ばむくらいの陽気ですね^^



我が家のえびちゃん。

ま~ったく増えないんですよね~~~???

で、

思い切ってめだかを飼うことに。。。

005_20110928203401.jpg

って、見づらい画像(汗)

白いのがちょこちょこ映っていると思うのですが

「みゆき」という名前のめだかです

この兄弟から強光タイプやスーパーなども出てるらしい

てててって

あくまでも水作りのスケット君ですから。。。(爆)


この水槽も1週間ほど経ちますがTDS117、Ph6.9

まだまだなのですが、それにしてもアマが変わってしまったように思うんですが・・・

ゴミ1つ浮かない。。。!!水も濁らない。。。!!

良いのか悪いのか???

がんばれ合プレ!
二の字この子がママになりました^^

002_20110925200257.jpg

って、特に意味も無く、

カメラ構えていたらたまたま出てきたのでね(笑)


本命はこのお方。

030_20110925200316.jpg

プレ企画協賛の♂?個体

今日も元気に赤い手足でツマツマしてますよ^^



さら~に、こちらは何故かサテライト送りに。。。

021_20110925200316.jpg

暗かったのでライト当てながらパシャったら白飛びしちゃいました~(汗)

画像より肌理は荒いですよ^^

どの子も目測15mmくらいの若い個体で過去に白個体は出た事ありません^^


野武士さん、 ぷーーーーじさん、 シュリンプGo!Go!さん、 ぴくすぃさん

頑張って四国のエビを盛り上げてくださいよ~~!!!

応援してますよ~~~(爆)
おやつ
朝晩が肌寒く感じるようになってきましたね^^

それでも日中は仕事をしていると汗ばむ事も

気を付けて無いと体調を崩しそうです。

当然!人間だけでなくうさちゃんはもっとそうですよ!!!

換毛の時期でもありますので毛求症予防もお忘れなくね^^



先ずは先日見つけたおやつ^^

018_20110921114537.jpg

中身は

019_20110921114537.jpg
(左がブロッコリーで右側がアスパラ)

そのまんま(笑)

但し、フリーズドライなのでサクサクですけど


問題は喜んで食べるかどうか???

これが1番重要ですよね(笑)


今回、2種類同時購入だったので試食は

ブロッコリーをひなへ。

アスパラをゆずへ。

なんとなく見た目で分けました~(爆)



試食の結果は?



どちらも  がっつり

画像を撮り忘れたのが残念なくらいでしたよ(笑)




そうそう本日は衛星落下に気を付けてくださいね

日本の上空も3回ぐらいは来るらしので!!!


今年は酷い災害が本当に多いです

これ以上心が痛む事は勘弁願いたいと思うんですが…

応援してますよ^^

四国のエビ友さん達が頑張ってますよ!!!



  目指せ爆殖プレ企画!!!
       愛媛の夏は
   まだ終わらない!!!!!

可なり~~太っ腹な企画!!!


野武士さん、 ぷーーーーじさん、 シュリンプGo!Go!さん、 ぴくすぃさん

愛媛の男前&太っ腹な4人!!!(詳しくは格それぞれのブログを見てみて)

微力ながらもみ吉も協賛します!!!

当然、活エビでね^^

レッドビー1PA(一応2匹と思ってください)

♂♀違ってたら困りますもんね~~~~(100%は無理なので)



サテライトよりパシャっと

022_20110923220450.jpg

PA?

069_20110923220450.jpg

♂?

028_20110923220450.jpg

♀?

イマイチうまく撮れない

サテライトのプラスチック&傾斜が難しい!!!
朝から
また、台風ですね~

昨晩から降ってますし警報まで出て大丈夫でしょうか?

大きな被害がでなければいいですが・・・



もみ吉は今日は大雨でお休みですよ^^

010_20110920114549.jpg

そんな雰囲気をちゃっかり感じとってるようで

ゆずちゃん朝からハイテンション(笑)

023_20110920121309.jpg

お尻フリフリ^^

016_20110920121309.jpg

て!一人で遊んでるし~!



じゃ、この隙に

エビちゃんをチョロっと選別^^

027_20110920115545.jpg

この子は移動

044_20110920115545.jpg

この子は居残?^^


なんてやってると


足元には。。。



012_20110920122124.jpg

おやおや・・・

不機嫌になる前に選別は終了~~~!!!(爆)




リセットしたいのに・・・
台風の影響なのでしょうか?

時より強い雨が降ってますね。

運動会シーズンなのに週刊天気予報も雨マークが続いてますが大丈夫でしょうか~





001_20110916173631.jpg
散々な水槽でしょ(爆)

リセットしようとして2週間ぐらい経つかな?

その間放置してたのでね(笑)

007_20110916173631.jpg

こんなのや

012_20110916173630.jpg

こんなのが

掬えない。。。(爆)

大きくなるのを待ってるんです



今度はFソイルにFパウダーでアマパウにしようと思ってますよ^^

なでしこ?
いぐさのボールでキーパー練習(笑)

[広告] VPS


今日も一緒にいっぱい遊んだね^^

019_20110915224705.jpg
お月さま
今日は中秋の名月ですよね

お月さまといえば=うさぎ

そう思うのはうさバカなのでしょうか?(笑)

そして、中秋の名月=満月なの?

007_20110912202207.jpg

思っていた満月とは。。。

そんな無知なもみ吉の事は置いといて!!!


此処からは実画は撮れません(一人と一羽ですから)でしたので

イメージ画像を想像してみてください(爆)

前置きはさて置き^^

今宵、ゆずともみ吉は二人でお月見です(抱っこして散歩)

お月さまに旅立つとか、お月さまに帰るとか聞きますよね~


お月さまを見ているとそんな事を思い。。。


旅立たれても!帰られても! 困る!!!

ゆずを抱いている手に思わず力が。。。

(もみ吉のイメージではかぐや姫でしょうか?)

あそこに行っちゃ~ダメだよ。。。ってね(焦)

約束だよ!ゆずちゃん^^




もみじは無事に行けたのかな~~

今宵、綺麗なお月さまが見れたのだからきっと大丈夫だよね^^








秋・・・それは食欲???
日中はまだ暑いですね~

仕事中はけっこうな汗かいてますよ^^


でも、ゆずは秋を感じてるようですよ。

ペレットの量も少しずつ増えてきてるのでそれと反比例でエンハンサーを減らしてますが

換毛も徐々に始まってますので様子見ながら牧草は多めにしてます。

牧草といえばゆずはいったい何種類の牧草を食べてるんでしょう?

気になって今日現在部屋にある牧草を数えてみると

9種類。

主には6種類ぐらいを日替わりで食べさせてますが

体調とか様子(機嫌)によっては更に種類を変えたりしてます^^

おかげで牧草太りでぽっちゃりゆずちゃんになってますけどね・・・(爆)


012_20110911223236.jpg

こう見えても70gも夏痩せしてるんだから!!!

おとうしゃんのお腹の方がヤバいんじゃないの(爆)

もう一息で。。。
へやんぽの時の遊び場

005_20110908141041.jpg

此処に異変が・・・!



激し過ぎる突入!!!


031_20110908141039.jpg


長時間出てきません




向きまで変わる激しさ!!!


062_20110908141126.jpg


と?



中央に、



穴が。。。

021_20110908141040.jpg


そこには破壊工作員の影が。。。(爆)



010_20110908141041.jpg

023_20110908141040.jpg


何処かで見たお顔(爆爆)





060.jpg

この穴から出ようとしましたが

ご自慢のマフマフが邪魔して

今日は
断念^^




ブログランキングがTOP10入りしました~^^

これも皆さんの応援のおかげです^^


新規

もみ吉&ゆず&えびちゃんを

これからも宜しくお願いします^^
おやおや・・・
久々登場!

ひなちゃん


NEC_0052.jpg

もみ吉の事が超~怖い!!!

絶対、目を合わせないし、ケージの扉を開けると

遥かにひなより小さい吊り下げ牧草フィーダーに隠れちゃいます

怖いというより、完全に嫌われてますよ




ゆずとの違いをお見せすると


038_20110905173617.jpg

同じ様にケージの扉を開けても

何か?用事?ぐらいで・・・(笑)

もう。3年以上の付き合いですからね~^^

しかたないかな・・・





デジイチ持ったついでに

レンズを替えて

マクロ撮影!!!


多分、久しぶりじゃないかな~~~?


067_20110905173615.jpg

まだ若い♀個体


064_20110905173616.jpg

良い子を産んでくださいよ^^



今夜は警戒ですよ!!!
ゆず地方も風雨が強くなってきています

あまり覚えが無いルートをゆっくり進んできてる12号台風!!!

通過後の吹き返しが気になります

被害が少なければいいのですが・・・

最近、色んな酷い災害が多いようですので気を引き締め皆さんも気を付けてくださいね^^




我が家のエビ水槽も9月に入り少しずつメンテ開始です

039_20110902202251.jpg

選別しながら

053_20110902202251.jpg

20匹ほど
055_20110902202250.jpg

拉致監禁です(爆)


崩壊水槽もテコ入れしないとね~



そうそう、

エビ友さん達のブログのランキングが凄い事に!!!

四国のみんな頑張ってるのにもみ吉は。。。(汗)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
