気分はうさぎ色
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
もう少しで
えびさんにはいい季節になってきましたね~^^

あちらこちらで抱卵ラッシュのようで・・・(爆)

我が家は。。。微妙。。。増えて無くもないんだけど・・・?

9月21日にリセットした水槽も徐々にいい感じに^^

ガラス面に柔らかい緑の藻がやっと増えてきてますよ^^

これがもっと増えて、水草の勢いが出てきたらパイロット投入です!



025_20111031204244.jpg
こちらは4月にリセットした水槽で選別外の子達がいるんだけど何故か調子がいいんだよね~

他の水槽より手抜きが多いんだけど・・・

ま~あ、ケールも良く食べてますよ^^
プレの輪。。。真心^^
すこ~し。。。色んな事、思いもあって何時もの言い訳的にブログが疎かに・・・(汗)

そんなもみ吉とは異なり秋晴れ!!気持ちいいよね^^て、感じに見上げれば雲がいっこも無いじゃん!!!

吸い込まれそうな青空ですね~~~^^

で、で、最近、皆さん、見あげた事ある???

そう!お空!!!

色んな思いも落ち着いたりするかもよ(笑)見あげてみてよお空^^

気持ちいいからね^^


001_20111028181747.jpg

はい!ゆずちゃん!

最近、換毛期でう〇ちもヤバイ!イライラしながら毛づくろいするもんだからなお酷く見える。

飼い主の出来る事を考えてみてもあんまりないんだけどね~本当は多分!!!

取りあえず夕方気温が落ち着いた頃にお外でひたすらブラシッング!

単純に口に入る毛を少しでも減らそうって事!

後は効果があるのかどうだか???な物を与えるのみ!

本当にいい物を見極めるのは物が溢れるこのご時世では難しい!!!

アクアもそうだよね~~~。



愚痴をこぼしてもしょうがないんだけど。。。

頑張るのは結局その子なんだよ!

でも、

でも、

なにより今は・・・

ゆずのお友達が元気になってくれたら。。。

それが何よりだよ^^







ごめんなさい^^今日は(も)意味分らないブログで・・・








でも、嬉しい事もちゃ~んとあるんだよ^^

頂き物なんだけど

プチ参加させていただいたプレ企画!

北はなんと~~~北海道!!!

NEC_0148.jpg

南はなんと~~~~沖縄!!!

NEC_0160_20111028222839.jpg

こんなん1匹!!!

どうすんの~~~~

1.jpg

結果はこうすんの!!!



となんとも嬉し~~~い逆プレです^^

詳しくは他のレンジャーにまかせてますが

本当にありがとうございました^^





その後は。。。楽しみ^^
今日も良い天気^^

気温も日中は25℃前後で過ごしやすいですね~

秋って感じですね^^





9月21日にリセットした水槽のその後です

10月18日のデーターですが

NO3 250mg/l    NO2 ほぼ0mg/l    TDS 117ppm    Ph 6.3  

GH 10゜d以上  KH6゜d

分る範囲ではこんな感じです



一時期上がっていたNO2もぐっと下がってNO3が上がってますので

そろそろ生物ろ過が立ち上がり始めたようです^^


そこで水槽の水1/2湧水に変えて調子の良い水槽のスポンジFを握×2



001_20111020115355.jpg

当然、濁りますよね~~~(笑)

でもひと晩で綺麗になりましたからOK^^

後はNO3とPhを確認しながら水換えしてバクテリア(微生物)をどんどん増やしていきます

ここからを確りやっておけば結果も良い様な気がします^^



そして以前もアップした網ですが

追加作成も良い感じに出来てきました~

006_20111020115354.jpg

もう少し竹を乾燥させてあげないといけませんが。。。

お待たせしましたがこれで、エビレンジャー5人の手元に行きわたりますよ~

と、そういえば、、、お一人は網を使わないって言ってたっけ??

エビレンジャーの共通武器に使ってもらえたらと思ったんですが。。。

う~~~ん、残念!(爆爆)

野武士さん、22日にはお届けしますよ~~~^^



そう、22日はえび友の会

もみ吉も参加させていただく事に。。。ある物を持参しますよ^^





この続きには刺激的な画像が含まれますので見ない方が良いかもよ(笑)
>>続きを読む
新しい物?
最近うさぎネタが無いんだよね~(笑)

狙ってる動画がデジイチではなかなか上手く撮れないんですよね~

はっきり言って腕が悪いっていう事なんですが

数撮ればそのうちなんとかなるんじゃないかな~~~(爆)





ということで






メダカ水槽!?

021_20111015173042.jpg

1/3位水換えをしてみてアンプルも1本入れたんですが亜硝酸が落ち着きませんよ~???

水は最初から透明度が高いし・・・う~~ん!!!

まぁ、そのうち何んとかなるでしょう~~~~(笑)


と、この画像で気が付いた人って。。。?

居るはずも無いか(爆)





実は





始めちゃいました^^





016_20111015174829.jpg


そう、ミドボン!



サーバー用意して季節外れのビヤガーデン!!!




って、そんな訳はないよ~~~(爆)



ど~~ん(ヒントじゃないよ^^)

024_20111015173042.jpg


チィ~オ~ツゥ~ってやつだよ~^^


これで、

モッコリ

もさもさの

水草が楽しめる~~~~~はず?だよね~~~~???



そうだ!マルチボトムにエカくらいはポッチとしようかな?

エビさんに影響ないかな~~~???





水中も。。
最近、涼しくなりましたね~^^

ちょうど良いぐらいの感じで過ごしやすいです。

うさブロが最近えびブロに成りつつ。。。(汗)

と思うのですが深く考えちゃうと楽しくなくなるので気にせず

今日もえびブロです(爆)


リセットした水槽ですがちょっと意味不明です!

亜硝酸出っぱなしでそこから先へ思うようにいかないんだけど・・・

このままだとメダカ水槽で終わりそうな勢いだよ???


それでも秋といえば紅葉だよね~^^

で、我が家の水槽にも赤系の水草を入れてみましたよ^^

赤系は苦手で育った事が無いんだけど。。。

ちょっとCo2の添加とかも考えてみようかな~(爆)



苦手と言えば水槽全体撮ると写りこみが酷くて。。。

どうすればいい感じに撮れるのかな~~~?


たまにはバンド個体も良いかも

008_20111013231016.jpg

それよりガラスが汚いよね~(汗)

でも、当分掃除はしません^^

良い天気ですね^^
連休は良い天気ですね^^

皆さんはどちらにお出かけですか^^


もみ吉は、バッチリお仕事ですね~




今から、久しぶり?にロキーズエヒメさんへレッドビーのお届けに行きますよ~

♂1&♀2セット×2ですが

いらない~~!没!!!て言われたら。。。。でもどるかも(爆)


えび

この子は行きませんよ!!!

一安心です^^
今朝は、目覚ましよりも早くにメールが・・・

???

娘から、

って、隣の部屋からなんですが(爆)

内容が・・・って!!!

ひなの体調が悪い~~~~!!!

え~~~~~。



どうやら昨晩から何にも食べれてないらしい

取りあえずは平皿にお水を入れて

牧草を近くに置いて様子をと、、、

待つ事5分程

飲みたいけど。。。飲めない様子。

ならば

飲めないなら飲ますしかない!!


ひなを片手に抱っこして

シリンジで強制投与10ccくらい。

ペロペロ、ごくごく飲んでくれました~~~^^

ついでにエンハンサーも強制的に口へ入れてみると

パリ、ポキって

音がしたと思えばほっぺがモグモグ動いて食べれたよ~^^

超~~ホッとした~~~!!!


すぐ、ケージに戻すと用意していたアルファアルファを爆食してるじゃん~~!!!

お腹はすいてたんだね~、


ひな (1)

多分、ですが、気温の差も大きいし、お祭りで先日から賑やかだし、で、ストレスだったんでしょう

なにより、今回、無事元気になってくれて良かったですよ~^^





それでもやっぱりこの方は


朝の甘えん坊タイムが。。。

ゆず

失われ。。。

ご機嫌が・・・ヤバイ



曲げて、曲げて



いきなり!

001_20111002114828.jpg

このお顔・・・


実はふて寝顔なんです・・・






昨晩網が完成しました^^

013_20111002114827.jpg

取っ手は

012_20111002114827.jpg

今回は黒竹です^^


さら~に

曲げて曲げて作ちゃいました^^

017_20111002114827.jpg

適当にくねくね

って、

何これ?でしょ^^





016_20111002114827.jpg


温度計ハンガーです

意外に有るようで無いと思いませんか?



と、ゆずの遊び時間にこんな事をしてましたので

あのお顔。。。


それも、可愛いんだけどね


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
