気分はうさぎ色
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
ゆずは元気^^
ご心配かけましたゆずちゃんの目ですが





011_20111128214636.jpg


シャキーン!

バッチリ!

出目金復活しました~~~^^


酷くならなくて本当に良かったです^^



ところで日曜の釣りですが。。。。

結果は

トホホ・・・です

釣り人は凄~くいっぱいいましたが

釣果はみんなトホホ・・・でしたね~


もみ吉は一応(汗)

003_20111128214636.jpg

まだ暗いうちに釣った太刀魚君。

これが釣果です・・・青物は何処へ???(爆爆)



そして。

その晩、電話と共に

思わぬごちそうが!!!

002_20111128214636.jpg

岡山のお土産で豚蒲焼です

あっという間に家族のお腹へと

う~ん、おいちかったよん^^

シュリンプGO!GO!さん御馳走様でした^^


出目金に異変!!!
本日夕方仕事から帰ると・・・

ゆずちゃんの様子がおかしい!!!




汗! 汗!! 汗!!!


どうやら左目が

002_20111126171038.jpg

涙ダラダラ痛くて目が開けれない様子。。。


牧草か何かで目をついたのかな~~???


様子を観ようか速攻病院か???


判断に困って花うさぎさんへ電話を掛けて。。。


って、慌て過ぎてるのでしょうね~(笑)

ゆずがって言おうとして「ゆずきが」って。。。

娘の名前(みずき)とゆずの名前が合体!!!しちゃってるし(笑)

あ~あ。。。

そなこんなで取りあえず目薬をさしに花うさぎさんへ



瞼は真っ赤でプツリとでき物があるよって

でも瞼のでき物は以前からあった記憶が。。。多分だけど

ゆずも部屋では見せてくれなかった目を場所が変われば見せてくれて

目脂が出てるってことはやっぱ目の中の異状だよってことで

出目金の目を更に広げて観てると


おおおおお!!!発見!!!

可愛い可愛いゆずちゃんの目にチョッカイ出してるヤツ!

007_20111126171038.jpg

5mmもあろうか!?牧草の切れ端が目尻にささってた!!!

赤線を境に

007_20111126180758.jpg
こんな感じです


簡単にとはいきませんが

なんとか無事に抜く事ができた~~~!!ふ~~~!!!





お騒がせしましたがどうやらゆずは大丈夫な様子で今ご飯食べてます^^


見て~見て見て~^^
飛脚のお届け物が届きました



001_20111125212256.jpg


中身は・・・?

って、感の良い人はもう想像が・・・(笑)


そう、マガジンランドさんからの入賞プレです!!!




003_20111125212256.jpg



ゆずも

気にった様で

008_20111125212255.jpg

これ私が居るよ・・・^^

ゆずのだよね~~~と匂い付け^^


そのカップを180度回すと


019_20111125212255.jpg

なんと、なんと、名前入り^^



前回、あれほど切ってシートでなきゃ!だめ!

なんと申したもみ吉ですが。。。。(爆爆)

マグカップ最高!!!


そう、変更させていただきます(超爆)



でもでも、これは使えないよね~~~~!






受賞しました~~~^^
ついに!  ついに!!  ついに!!!



我が愛娘  ゆずちゃんが受賞


015_20111118192927.jpg

マガジンランドさんが出版されているこの本「うさぎと暮らすNo42」の投稿写真コーナーで

ゆずちゃんが「おめかし抱っこの賞」を頂きました^^

014_20111118192927.jpg

やりました~~~^^ゆずちゃん!!!


ゆずのお友達のぴょん太君やピモ君たちみんな持ってるんだけどゆずはもみ吉カメラマンがへたっぴ~なので

今まで何度も投稿しましたが賞には至りませんでした・・・が、

ついに今回受賞となり記念切手がゆず家にも届くぞ~~~!!!


と、


そう喜んだのはお店で本を手に持つ数分間でした。。。

なんと、後ろから、ささやきが、聞こえて来たのです!!!

もみ吉はその時悪魔のささやきのように感じましたよ~~~(爆)

この場では誰とは申しませんが(超爆)内容は

前号までは

004_20111119155617.jpg

受賞写真付き切ってシートを頂けるとありますが


今回の号には

002_20111119155617.jpg

受賞写真入りマグカップと。。。。。。。。。。

記載されてるよって教えられたんですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんで?なんで?と切ってシートが欲しかったもみ吉はショック





でも、ゆずちゃんに賞を頂けた事は凄~く嬉しくて^^

また、投稿します!!!

マガジンランドさん本当にありがとうございました^^

今日は内緒^^だよ~ん(爆)
なんとなんと2日連続アップ~~~!!!

って、それがどうしたの・・・?

って、言わないでくださいよ~~(爆)


本当は今日お伝え?自慢?笑笑?したい事があるんだけど~

もったいないから言わない!!!(爆)




なので、本日はSSSネタですよ

008_20111118192927.jpg

どうでしょう?

違いがイマイチ出ませんです

只、クラスター1μの水は口にすると不味いです

正直、水道水の方が松山では美味しく感じますね^-^

GHが低くなるような感じなのでミネラル考えないといけないのかな?

それでもえびさんは高速ツマツマしてますので移動は順調でしょう

0131.jpg

ケール大好き^^

でも残り在庫は数日分!!!

やばい!ポチ必要???だよね~~~(笑)
サゴシ
更新がつい出来ません!!!

どうしましょう~~~?

最近、ポチのみ。。。

そんで~

気分転換に

こんな所へ(笑)

NEC_0168.jpg

海です。

そう、海!!!

この時期の海ですから

泳ぐわけは当然ありません!!!

秋?

初冬?

毎年の

ショワーライトジギング

要するに岸から疑似餌で魚を釣るって事!!!

今シーズン1回目は・・・激チン~~~!!

でしたが、本日2回目は


NEC_0169.jpg

ちっちゃいけど一応にゲット^^

50cmほどのサゴシです^^

まぁ、これからと思えば期待十分ですね~^^



そして、近況としまして

ゆずちゃんは。。。。

マックス元気!!!

食欲モリモリ^^悪戯モリモリ^^200%甘えん坊ですね~~~(爆)

画像は部屋が汚すぎて。。。撮れません。。。(ち~~~ん!)



そして、えびちゃん!

014_20111117210629.jpg

メダカ水槽にお引っ越し!!!




そしたら~~~!!!めだかさんは~~~???



010_20111117210630.jpg


こんな狭い所で2,3日我慢してもらうことになりましたです~~~~^^




013_20111117210629.jpg

お引っ越し水槽は20%水位を下げてますよ~~~

そう!

そこへは

あのSSS水が。。。





11月。。。1話目~^^
気が付けば11月になって初更新ではないですか~~~(汗)


実は久しぶりなんですが夕方日々太刀魚君と戦ってまして(釣り)

当然(どや顔)釣ってくるのでその後は

調理~~~ってことに^^

ちゃ~~~んと自分で捌いて家族の分に知人の分と頑張ってました^^

鮮度が勝負!!!

釣りあげて刺身にしてお口に入るまで最短時間は1時間ですよ^^

お店では食べれない!これが旨くてね~~~(笑)

更に

行けない日はゆずちゃんの換毛のお手伝いで散歩にでかけてますよ^^




そして、話は全く変わって

スーパーストレンジストーン(SSS)なるものを使ってみる事にしました^^

一応、簡単にいえばナノレベルの水を水道水から半永久に作れとのこと。。。

正直???  ???  ???  ですよ(爆)


ま~ぁ、難しい事は後にして説明書きどうりに作ってみました~~~

まずは、エビ用としてクラスター数μの水を5L。

沸騰さしてるんでPHはなんと8.3・・・およよ~~~

TDS95   その他は。。。測れないので信じるしかないんだけどね~~~(爆)

PHが高い事もあったのですがピートを使ってブラックウォーターを今回は作ります。

此処で、早くも驚きが。。。

何時もエアーレーションしながらピート入れててもなかなか色が出ないんだけど

この水はピート入れて1時間も経たないうちにほんのり茶色に!!!

流石、浸透!ていうことでしょうか。

どうなんでしょうね~~~^^

水槽の水の2割ぐらいがこの水に変わると変化が出るとのことなので

また、時々報告しますね

その前にナノ水作って人が使えるようにするのが先になるかもね~(爆)



おっと、


お久しぶりなので画像ぐらいは出しとこっと^^

015_20111106225554.jpg

我が家の水槽もママさんが増えてきました~~~^^

餌食いも良好で調子よさそうでこれからが期待大^^(祈)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
