気分はうさぎ色
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
友友忘年会^^
さてと、

土曜日の忘年会本当はもっと早くアップしたかったんだけど

色々とね~個人的に。。。


皆さん本当に本当にご自愛くださいね。もみ吉からのお願いです。





では、改めて、

NEC_0184.jpg

カンパ~イ^^

NEC_0185.jpg

とエビレンジャーが。。。分身!?

細かい事は気にしなくていいよね~(笑)

でもやばいよね。。。これって始まって数分後でこののりだよ~~~!!!


GoGoさん、ぴくさん、ハンターさん(もう直ぐブログ始める注目株ウヒョヒョ~)、アベさん、

勇者さん、野武士さん、ぷーさん、と、我が相方.楽しい仲間が集合!!

たのしいね~~^^


と、途中の画像は。。。

楽し過ぎて撮ってません!(デジイチはお留守番)

あっという間に焼き肉食いつくしてビール飲み過ぎて・・・

今回もこの方が。。。

yuusya

壊れてますよ(爆、爆、爆)

ちなもに・・・画像の文字全部読んでも。。。何もプレしませんよ~~~(超笑)



と、1次会も楽しく無事終了~~^^



ここまではみんながなんとか上手くいくんですよね~って(エビ飼育)

さて、こっから如何に☆を出さないか!!!

これが~~キモ

なんだよね~~~!


と二次会の場所まで妖しい姿で夜の町をマイマイ^^(誰かのブログを見て)

NEC_0186.jpg

無事に数名は到着^^


が・・・

NEC_0188.jpg
☆に

☆に襲いかかる・・・(プ○○○○。。。とても言えない我が家の水槽のよう)


NEC_0190.jpg
恐ろし過ぎ~~

結果、

今回も☆は止めれませんでした・・・(爆)












>>続きを読む
アクってます。
真冬のような寒さです。。。

あ~~~さむ。さむ。さむ。





でも、

004_20111217171849.jpg

これを見てしまって・・・

仕方なく(爆)

001_20111217171849.jpg

水換え・・・さむ~~~。


今回も、フ○ビック&ア○パウなんだけど

凄く濁るしゴミも多いです。

不思議^^


2回目の水換えしてもまだまだですよ

003_20111217171849.jpg

のんびり時間を掛けて

また暫くはメダカ水槽ですね(笑)




本日も、拉致被害に・・・(爆)


007_20111217171849.jpg

最近抜き過ぎです!

暫くは温存せねば・・・




そうそう、本日はエビ友の会なんですよん^^

そろそろ支度して、


弾けに行ってきま~す(爆)



バタバタ・・・かな^^
今日は休日。

朝から水槽の立ち上げを済ます予定でしたが・・・

そんなの許せません

と、彼女にやられました~~~^^(爆)

024_20111215170527.jpg

仕方なく、足が痺れるまでの間ブログをウロウロして、(ポチッと)

と、此処で発見!

我がブログがな~んと小動物部門2位!ウサギ部門2位と最高位を記録してますよ(爆)

皆さんに、感謝です^^




でも、このままでは・・・

という事で

ある意味強行!!!です^^

ゆずと同伴で買い物に行く事に^^

先ずは、ゆずの牧草を求めて花うさぎさんへ

ついでに水汲みも済ませて

と、此処までは何度か経験済み

が、今日はこの後ホームセンターへ買い物に同伴・・・




してみましたが

平日なのに?この混みようは何???

駐車スペースもむちゃいっぱいじゃん!

無理はせずゆずとの同伴買い物は中止。



帰り道のア○ーゴでちょっこっとゆずと物色して(笑)

モス買って(バーガーよ)

帰宅~~^^

流石にゆずも

おつかれ~~~っと

ケージにまっすぐ帰ってくれました(笑)




この隙に水槽に水貯めて。

外部F洗って、ろ材を新しくして、ホースに綿詰めてブシューって掃除して、

今回はサブFも追加して・・・


011_20111215170527.jpg

やっとこの段階までたどり着きました~~~(ふ~。。。)


と、思いきや

外の水道蛇口がダダ漏れに・・・

で、緊急修理して、(本当ふ~。。。)


どうして、休みの日って時間があっという間に過ぎちゃうんでしょうか?(超爆)


またですか・・リセット。
寒かったり?

暖かったり?

どうなんよ???




008_20111214210855.jpg




echレッドダイヤナローが昆布のようにデカって!!!

これも緑の奴のパワーなのでしょうか・・・

稚ビーがうじゃうじゃ出てきてますよ~^^

1軍半ママちゃんも数えてみたものの・・・???とりあえず多数としか!!!

きた~~~って感じ???(思い違い?)

そこで~~

増えすぎた時のために(超爆)

一応リセットです^^

調子がイマイチな水槽は新しいパターンでいっちゃいますよ^

002_20111214210855.jpg

なんじゃこれって聞かないでよ~(笑)



003_20111214210855.jpg

綺麗にならして


004_20111214210855.jpg

水深10cm弱でアク抜き!

今日は此処まで^^


ざわざわ
ここ最近の気温差は辛いですね~

体調管理が大変ですよ^^

皆さんも体調には十分気を付けてくださいね^^



我が家の水槽がやたらマイマイしてますよ~

017_20111212215717.jpg

他の水槽もちびっち~のがチョロチョロ

良い感じですよ~^^

と、エビさんは好調なんだけど

。。。


。。。


。。。



ゆずちゃん!!!


006_20111212222718.jpg


先日よりソファーを導入したのですが

どうやら冷え込みも手伝ってスイッチがオン!!!



108_20111212213926.jpg


ありゃま~、かる~く巣作り・・・

一月早くないですか?ゆずちゃん!!!



破壊か? うさばらしか?

戦ってるよ!!!


て、激しすぎでないの~~~


ひとりごと^^

ヤバイくらいいきなり真冬がやってきた~!

もみ吉の活動は低下。。。(爆)


そんななか日々うたんぽ

019_20111210224616.jpg

じゃれあってますよ^^


そんな、うたんぽ・・・いや、ゆずも

毎年の冬グッズでぬくぬく^^



006_20111210224617.jpg

このソファーもこの冬は何時まで大事に使ってもらえるのかな~?




ひと冬毎にゆずちゃんはどんどん甘えん坊になってくる。。。


どうなんかな~?これって、心がまた一つ繋がったってことかな~



どんな事にせよ・・・


027_20111210224616.jpg


どんどん!

かわゆくなってるんだよね~^^

ゆずちゃん^^


やばやば!!!だよ!!!(爆爆)



山から???
只今、赤系水草が気になってるんですが

ま~ったく上手く育ちません!!!

なので


010_20111208212828.jpg

紅葉している裏山を撮ってみましたよ~~~(爆)

曇り空なので重い写真。。。(へたっぴ~!)(笑)


こんな裏山から降りてきたかどうかは定かではありませんが

我が家に

。。。














012_20111208212828.jpg
(普段の選別水槽の様子)



035_20111208215949.jpg






おおお!!!


>>続きを読む
ラス1
早いもので今年も後1月ですね~^^

今年は全国的にも色々大変だったし、個人的にも変動の年でしたね~~~。

皆さんはどんな年でしたか???



今日はう~ん。。。

030_20111201212311.jpg

がっつり元気なえびちゃんのお食事^^(意味ね~し)



意味なしついでに


010_20111201212312.jpg

009_20111201212312.jpg

005_20111201212312.jpg

水槽の全景を。。。

本当、意味無いし。。。(爆)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
