気分はうさぎ色
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
ずん胴パワーはいかが^^
今日は午前中に商工会で事務的仕事を済ませて

気分転換にゆずと公園経由でプチ買い物のお散歩^^

そして、午後からは自宅で更にPC使って事務やってました~。

慣れない事するとやっぱ疲れるわ~~(笑)

今日は、もう、事務終了!

PCついでにブログ更新もっと^^



去年の9月21日に立ち上げたフル01&アマパウ水槽


021_20111015173042.jpg
上の画像は10月半頃のものです

ミドリのずん胴さんの力を借りて3カ月

001_20120117161553.jpg

良く育ってます!

ジャングルです!

網なんて使えない・・・(爆)

一応、親個体15匹程?でスタートしている1軍水槽なんだけど・・・(爆)

エビなんて殆ど写って無い!!


完全に水草が勝ってます!!!

これでいいのか?


空き部屋あり(笑)
年明けの連休も過ぎ

みなさん、お正月気分はもう抜けましたか?



去年の12月15日にリセットし立ち上げたこの水槽

0141.jpg

硝酸塩も強烈にあがってそろろ大量換水しましょうか^^

一回バクテリア落として、もう一度ググットきたらOK^^

メダカさんからエビさんへバトンタッチ^^

019_20120108231430.jpg

頑張ってくれてる水槽もあるんだけど

最近、個体を抜き過ぎて拉致が。。。(爆)


だから、入れるエビさんが居ないんだよね~~~(汗)



数は少ないんだけど足元に白が出無い子集めてみるのもいいのかな?

053_20120108231429.jpg

考えが決まりません^^

取りあえずは数を 増やさないと!!!(爆)






まとわり上手^^
ゆずのへやんぽの時間。

ケージの扉を開けて木製スロープをセットすると

勢いよく飛び出してくる^^

一直線に部屋の入口に向そこで必ず数個のポロポロ(う○ち)

何故か部屋の入り口なんですよね~(笑)

此処はゆずの部屋!っと境界線のつもりなんでしょか(爆)

その後、部屋のトイレにぴょちょんとのる。

最初からそこですれば良いのに・・・?

と、毎日お決まりです^^

その後は

045_20120108231245.jpg
膝掛けに潜ったり

005_20120108231244.jpg
袢纏の裾に潜っては

006_20120108231244.jpg
ホリホリ突撃~~~っと潜りこんで行く

散々遊んで疲れると

007_20120108231244.jpg

ぴょこんと膝に乗ってきて

なでろ~~~!!!っと(爆)}

014_20120108231430.jpg

そのうち爆睡しちゃうんですよ^^

もみ吉は足の痺れを我慢しつつ暫しゆずのベットにされるのです。


今日もやっぱ意味のないアップになりました。。。(爆爆)





003_20120108231244.jpg
2012年初出しです

元気でがんばれよ~~^^

やっぱ、はっぱ。。。緑が良い感じ^^でしょう?
初仕事を終えて。。。およよ。。。

右の中指をばっくり怪我しちゃいました~~~(爆)

当分水槽に手が入れられないじゃん!!!



我が家の水草に

005_20120103210510.jpg

Echサターンなる物が植わってるんですが、Co2添加後すこぶる順調^^

007_20120103210510.jpg

なんと。4株も小カブを採取!!!

010_20120103210510.jpg

すでにこいつの行先は決定してるんだよね~ミドリ繋がりでね^^

モスも適当に浮遊(笑)

011_20120103210510.jpg

この下には流木も何もないよ。

なぜか勝手にドーム型



こちらが最近お気に入りの

015_20120103210509.jpg

ボコステモンデカネンシス(ロタラヴェルディキラリス)20cm角に密集^^


緑のあのお方に感謝です^^
賀正


あけましておめでとうございます



013_20120101121136.jpg

ゆずエビ



007_20120101121136.jpg


本年も宜しくお願いいたします
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
