気分はうさぎ色
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
余韻だよん
今日アップしとかないと今度は4年後だもんっと・・・


まだまだ余韻を!!!

リアルビンゴゲーム

もみ吉&相方でちゃっかり頂いてきましたよ~ん^^

146.jpg


紫Zukinさん、フルバックセットもう少し勉強してから導入させてもらいます^^そして、水草も色々教えてください!
えび彦さん、このパッケージ熱いものを感じ本当、感謝です。何かイベントする時は言ってくださいね。微力でも頑張って輪繋げますから!

020_20120229212639.jpg

香川のY,Oさん、はい!狙ってました~~~^^次回覗う時は水草たっぷりの時に。。。(爆)



本当、たくさんの方のお力添えがあって今回のエビ会が大成功できたと思います

遠くからわざわざお越しいただいた皆様、お心遣い頂きました皆様、そして、近くのエビ友皆様、

ありがとうございました^^また、お疲れさまでした^^是非、次回もやりましょうね(爆)



最後にエビちゃん

143.jpg

ケールに集合!

001_20120229223244.jpg


どの水槽も調子良いですよ!!!




お帰りに左上のゆずをポチっとお願いします(爆)


エビ友新年会
2月25日に行われました5県合同エビ友新年会

参加された皆さんお疲れさまでした^^

そして協賛してくださいました方々にはとても感謝しています。


楽しかったですね~^^

その様子を少々。。。


野武士さんの音頭で乾杯~!!

なぜか画像が無い!(カメラよりビール!!)

多分誰も撮ってないと思う(爆)

なので変わりに

001_20120227150533.jpg

エビ会なんだけどね~(爆)


009_20120227150637.jpg
007_20120227150532.jpg
008_20120227150531.jpg

注;ハートには特に意味はありません(笑)


そして、エビ友の輪はさ~ら~に~広がる!

リアルビンゴゲーム!!!

その輪はなんと沖縄~青森

野武士さんのブログで

ビンゴマシーンから出された数字をリアルタイムにアップしてこの場に居るような臨場感!!!

ビンゴマシーン

これまた、

楽しかったよ~

そうそう、臨場感といえば

数字のアップ中突然CMになったり。。。(みんなのビール注いでたの)

間違ったり。。。(盛り上がりすぎて)

数字の大きさ変わってたり。。。(酔っ払い過ぎて)と

伝わってましたでしょうか(爆)




散々盛り上がった後は~~~!



003_20120227150532.jpg
004_20120227150532.jpg
005_20120227150532.jpg

おいし~お鍋!

他にも沢山美味しく頂きましたよ~




本当、楽しかったです^^






この後は良い子は見ないでね
見る人は自己責任で・・・(爆)
>>続きを読む
ふぅ~~~。。。
病んでます。。。

喉が痛て~~~!



2月25日エビ友新年会のビンゴゲーム

Yuzuエビからは
012_20120223201031.jpg
059_20120223200613.jpg

レッドビーシュリンプ画像の2匹1セット(白エビとの交配はありませんし出現した事もありません)

007_20120215184822.jpg

エキノドルス サターンの増殖超子株

004_20120215184823.jpg

クリプトコリネロザエネルビス子株

の水草1セットの計2点になります


そうそう、先日の記事、大変失礼いたしました

RB出品はGo!Go!さんと道後えびさんもされてました~

ごめんなさい^^




とりあえず、今日はもう薬呑んで寝ます!

当日までに治るかな~???
2.25ヤバヤバ^^
本日は、

正直言って自信が無い!

でも、

今回の合同エビ新年会を盛り上げたい^^

当方、RB意外に興味が持てない・・・。

否定とかではないんですよ・・・(ご理解ください)

でもね!

でもね!

愛媛からもRBの声はあがらない。。。(淋しい)


淋し過ぎる~~~~!!!


と、言ったけどどうすれば良いの???




うんうん!そうそう!力まず!

チャレンジすればいいんだよね

選別外の個体なのですが欲しいって言ってもらえるなら????


046_20120222214537.jpg

この子と。。。プレしちゃいます^^






まじめに・・・
いよいよ今晩はビンゴゲームのルールの発表ですよ

この方に注目!!!

と、そこはお任せしまして・・・(爆)


日曜の様子をちょっぴり

022_20120220182218.jpg

やる事はちゃ~んとやってますよ(笑)

当日、これ持ってPCで楽しんでくださいよ~^^



お次は

???ですよ!!!

この中にエビに必要な物は???


027_20120220182218.jpg






分かりましたか?





そうです!



特に意味はありません!!!



入り口にあったので激写しときました~(爆)




さら~に、


危険な人も!!!


025_20120220182218.jpg

ネタ振りしたら

かな~り本気で拉致してますよ!!!

それもRB1軍水槽で!!!(怖~)


この後カップの子は。。。






酔っ払いに網を待たす事はどいう事なのか!

今回の集会で勉強させていただきました(爆)

おはようございます^^
珍しく朝アップです(笑)

それにしても寒いな~^^

部屋の窓から撮影

NEC_0206.jpg

その程度で?て、言われそうですが

もみ吉地方では十分寒い!!(笑)



そうそう本日は


エビレンジャー集合ですよ~

あ、ミドリの人はトラブルにあってるようで欠席なんですが(えびさんに聞いて)

4人で2月25日の打ち合わせです

単なるエビ談議で終わらないようにしなくっちゃ(爆)

さあ、準備して青い人の所に行ってきま~す

yuzuebi_20120219095837.jpg
増えてますよ^^
エビ友新年会ビンゴ参加者は先着10名が→15名になったようですね^^

みんなで楽しみましょ~(^^)v

参加人数が増えるとプレ物も増やさないとね~~~提案しときますよ(笑)



今日はこちら

008_20120216225929.jpg

中央の水草なんですがちょっと変わった葉をしてるんですよ

細い葉が一枚一枚ねじれてるんですよ^^

名前もトルネードっていうんです^^(ルドウィジアインクリナータトルネード)

アップにしてみると

014_20120216225929.jpg

ねじれ具合がよく分かるでしょ^^

そして、脇芽が出て来たのでこのまま順調だと増やせるかも^^

なんでも、増えると楽しいですよね~(笑)

新年会^^
何をしようかな~っと考えた昨日は午後から思いつきで高松まで

そう、あそこですよ!!!

て、初めてなんですけどね~

ローキーズ香川に遊びに行ってきました~~~



当日は店長さんお休みでち~~~ん!!!(爆)

サターンやオパクスが気になりましたが・・・

同店舗内でボディーソープの安売り買って帰りました・・・(爆)


これって、高速使ってぜんぜんやすくないじゃん(爆)




はい、気を取り直して。。。

2月25日夕方より始まります

エビ友新年会ですが

なんとなんと

大分、神戸、香川、高知、そして愛媛と、大きな輪となる予定ですよ~^^

さら~に!!!

もっと遠くのエビ友の方にも

10名様限定ではありますがビンゴゲームという形ではありますが参加してもらって

エビ友新年会を楽しんでもらう事になりました~~~^^

詳しくは代表取締られ役 野武士さんのブログで確認してください

まだ、どうするかは詳しくは決まってませんが

ぷーーーーじさんGo!Go!さんぴくすぃさんのブログでも確認してください^^



今回のもみ吉(ゆずエビ)は水草をプレに持って行こうと思ってます


まずは「クリプトコリネ ロザエネルビス」の子株

004_20120215184823.jpg

と、もう一つ「エキノドルス サターン」ノ超子株

007_20120215184822.jpg

この二株です^^


サターンの親株は

006_20120215184822.jpg

こんな感じで、



ロザエネルビスは

013_20120215184822.jpg

葉の裏側が赤くなりますよ

どちらも育てるだけであれば難しい水草ではないと思います


気にっいてもらえるのかは???ですが。。。


スタート?
昨晩も少し喉が痛かったのですが、薬呑んで栄養ドリンク飲んで早めに爆睡かまして~~。

そしたら、今朝はスッキリ体調良好^^

で、今日はお休みですよ~^^

でも、雨・・・なにしようかな?(笑)





今日の画像は


057.jpg

この水槽。


リセ後ちょうど2カ月経ちましが、水の色がイマイチだし、

センスの無いジャングルだし。。。(爆)

とまぁ~こんな感じですが


この方達をサテライトにお引っ越し

038_20120214113523.jpg

そうなると

当然、エビさんのお引っ越しとなるはず!

何時もならいきなり数十匹を移動させるのですが

この水槽にそこまでの信頼はムリ!!!



なので

036_20120214113523.jpg

2匹のパイロットとショボイスタートにしました~(爆)

ヤマトでももう少し買ってこようかな^^





どうしよう?かな?
この温度差は大変だよね~

巷ではインフルエンザが流行り警報レベル。。。

ちょっぴり喉が痛いような?

だるい様な?

。。。


病は気から!だよね!!!




さて、今日の画像は

ケール大好きですね~^^

095_20120212171427.jpg

入れて数十秒?



まだまだ!



009_20120212171428.jpg

寄ってきますよ~

どの水槽も好調キープ^^

稚エビも増えてきてるので

一日、2~3匹、ゆっくりと選別中!


年末リセット水槽にもそろそろエビちゃんを入れようと思ってるのですが

頑張ってくれたみゆきメダカを何処に移動すれば???

う~ん!!

考えてなかった~~~(爆)


些細な一日^^
忙しかった事務仕事もひと段落ですよ^^

ちょっぴり解放感^^

そのお付き合いをゆずちゃんに。

水汲み&花うさぎへ

006_20120210170410.jpg

みんなに抱っこしてもらってゆずちゃんご機嫌ですよ(爆)


020_20120210170410.jpg

上から目線?でお姫様気分でポーズ^^(下から撮っただけ~)



水汲みも60L程済ませたんだけど

3本の水槽に足し水と年末にリセットした水槽の水を半分入れ替えたら、

もう無いんだよね~(笑)

帰宅・・・・およよ~
本日は地元の愛媛マラソン。

エビレンジャーイエロー(シュリンプGoGo!さん)が参加されてましてなんと!フルマラソン完走!って偉業を達成!!!

かっちょいい~~~!!!

もみ吉なんて42.195mで息切れもんですよ(爆)



そうそう、昨日の続きです(あ~、書きづらいよぴくさん)


018_20120205214152.jpg

ここからなんですけどね~^^


今回は着替えもせずに(浮気プンプン)

で部屋に。。。


ケージを開けたら一目散に彼女は

099_20120205214151.jpg

膝の上で寛ぎました~~(笑)




>>続きを読む
花うさぎ^^
昨日の水汲みの後

花うさぎさんへ遊びに行ってきました

お目当ては買い物とこの子!!!

013_20120204182306.jpg

噂のモデル候補!

031_20120204182305.jpg

なかなか可愛いですね~

038_20120204182305.jpg

アンジェリーナちゃんに似てますね~

041_20120204182305.jpg

ちゃ~んとたっちも^^

この子兎年生まれで生後約3カ月。それにしてもちいちゃいね^^

将来が、楽しみ^^


ベビーに夢中になってると何やら視線を。。。

そう、元祖、アイドルモモコちゃんが何してるのよ~とケージの前に出てきてますよ^^

これはこれは^^久々にももちゃんとスキンシップチャンス~~~!!!



で!


ど~ん!

046_20120204182305.jpg

やっぱ、可愛い~~~^^ももちゃん^^

063_20120204182344.jpg

久しぶりももちゃん抱っこに暴走してま~っす(爆)

065_20120204182344.jpg

およよ^^

と楽しいじ時間を過ごしたのでありましたが・・・







・・・帰宅・・・




・・・あえて着替えない・・・



・・・そうすると・・・









>>続きを読む
日本は冷凍庫らしい(爆)
朝、窓開けて、ビックリ



およよ~~~っと!






003_20120203172319.jpg


本当に雪!積ってるし~~~!!!


006_20120203172319.jpg

市内の道路は凍結!!

-2.7℃、8年ぶりの積雪4cmらしい

久万高原の方は-9.6℃だよ!

そういえば、昨日TVの天気予報で沖縄を除いて日本各地氷点下って言ってたな~(爆)



と、人事の様な感じで話してみましたが・・・

本日はお仕事が午後~なんだよね(超爆)


だから余裕~~




そして、そしてこのお天気ですから仕事も即終了。。。(これはこれで困る!)




こうなったら、できた時間で水汲みへGO!


010_20120203172319.jpg

雪なんてま~~~ったく無いし!(爆爆)

温暖な気候の松山っていいな~なんてね^^


豪雪の地方で雪の壁の中水汲みされてる方も・・・いるのにね~~~^^(えび堂さんごめんちょ^^)


ちゃむい~~っす^^
寒いですね~

予報では積雪20cmなどとなってましたが・・・

平野部は雪降ってないし!

まぁ、雪が積もると慣れてないので大変なんだけどね~^^

明日も更に冷え込むようですので皆さんも体調には十分気を付けてください^^



去年12月15日にリセットしてる水槽ですが

ライトを2つにしてみてます

おかげで水草は良く伸びますね~^^

017_20120202170155.jpg

が、はっきり言ってイマイチなんですよ・・・(汗)

水は輝かないし、藻で淀んでる?様な感じだし、

ラムズやヤマトが☆になるし。。。

水面は

015_20120202170156.jpg

アクが出てるし

このソイルは本当に洗ってから使わないと駄目なのかな~?

当分、水を換える事ぐらいしか思いつかないですよね~~(汗)


後、10日もすれば少しは時間に余裕ができるはずなので

その頃にはどうにかなってるかな~?

040_20120202170155.jpg

そうしたら選別して、良い子集めてスタートしたいな~(爆)




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
