気分はうさぎ色
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
あったかいね^^
年度末ですね

明日からは新年度!

新たな一歩が。。。



ペンギンも気持ちよさそうに^^

NEC_0214.jpg

春がや~っと来たって感じでしょうか^^

桜も開花したようですしね^^

夜桜でビールのみたいな~~~!!!(笑)





ここ最近、やたらエビさんが舞い舞い^^

005_20120331190727.jpg

でも、この選外水槽なんだよね~(爆)

メインは新たに選抜していこうとしてるんだけど

思うようなえびさんが生まれてこないんですよね~~(汗)

未だ3匹にヤマト5匹。。。お先が遠すぎ~~~だよね~(爆)


最後に

NEC_0232.jpg

カワウソくん?のまったりでも・・・^^

ゆっくりでいいかな?
004_20120324225045.jpg

サターンにオパクスにサンタマリア!ついに揃いました(爆)

10種以上はエキノがあるかな(笑)いつからか好きなんですよね~^^



NEC_0227.jpg
どこかの2人みたい。。。(爆)
さて、どうしましょうか?
春ですね~。

ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。

047_20120322181938.jpg
ゆずと

NEC_0218.jpg
白くまピース

さて、さて、一休みしたら・・・

また、歩きましょう(爆)



練習しないとね~
プラケース(サテライト)にスポットのメタハラで撮影

手持ちでマクロは厳しい~(笑)

単に腕が無いだけだよね(爆)

050_20120317171406.jpg
056_20120317171406.jpg

この子♂だと思うんだけどな~?

微妙~~~!

判断してみてください(爆)
水草がブーム?
まだまだ巻き巻きですよ^^

009_20120315220735.jpg

枝流木にフェザーをくるくる

今回はモスコットンを使って贅沢に!(爆)


ついに禁断のブセにも手を染めてしまいました~(爆)

001_20120315220735.jpg

ブセファランドクダガン。

葉のメタリックな感じが凄く綺麗^^


と、ま~我が家はボチボチ順調ですが・・・???


素焼きの鉢、寄せ植えで10ぐらいいってみる?

プチナナとかもあるとボリュームが出て良いかもよ?

って勝手に考えながら水草と遊んでますよ~^^

旅?


今日は午後~夕方んまでゆずちゃんとお出かけしてました^^


久しぶりにお会いしたうさ友さんに頂き物

008_20120312220156.jpg

茨城から里帰りだそうですよ^^




懲りずに。。。(爆)

013_20120312203152.jpg

また寄せ植え

○○鉢が欲しいななんて

素焼きの鉢では我慢できない~(爆)


久しぶりの2PA?旅立ち
010_20120312203153.jpg
009_20120312203119.jpg

033_20120312203152.jpg
ナイロン越しの画像ですが・・・

このクラスは結構もみ吉的に気合いです!




がんばれ~





お試し色々^^

さて、

地道に活動ですよ(爆)


017_20120308215412.jpg

確り煮沸ですよ!

出来上がりは

008_20120308215412.jpg

ゴロゴロっと溶岩石。

これをベースに巻きますよ~~~(笑)

オレゴオンリバースモス、南米ウィローモス

032_20120308222153.jpg

小ぶりにしましたのでレイアートしやすいかもよ^^

更に、有茎草の寄せ植えです

026_20120308222153.jpg

素焼きの2号鉢にピート、マルチボトム半分、アマⅡ

さて、どうなりますか?

どちらも数週間様子を見てステップアップできればな~(爆)



がんばれ~



気温差には気を付けて
まーるくなった我が家のフェレット!!

うそ~~(爆)うさぎのゆずちゃん^^」


013_20120306195014.jpg

只今から大っ嫌いな爪切りです。。。

この間、はっきりいって戦いなので画像はありません!(爆)

気温も少し上がってきてますので

020_20120308215411.jpg

ケージのカバーも半分掛けにしました^^

うさぎさんは寒い?時期に暑くなるのはヤバヤバよ~~~^^

エンハンサー多めに、牧草多めに、換毛を乗り切りましょうね^^



先日、話しましたこれが秘密兵器!

018_20120308215411.jpg

知り合いのメダカブリーダーさんオリジナルネット

これなら小さい子メダカもゲットですよ~!!!




がんばれ~




今日こそは
最近ご機嫌名斜めのゆずちゃん

部屋でのオイタが多いです!

春だからしょうがないんだけど・・・

つい、つい・・・怒ってしまったりして(トホホ)

008_20120306195014.jpg

それでも、とにかく、可愛い^^(爆)

このおめめで「遊ぼう~」って来られると

おいで~~って

なっちゃうんだよね~(爆)



がんばれ~



今日はエビネタお休み^^


鼻炎が。。。
うさぎのブログなんだけど。。。(爆)

ゆずの動画撮ってアップの予定が。。。下手っぴー炸裂でめちゃめちゃ暗い画像でアップ断念。。。

修正も64ビットは・・・断念!


で、まぁ~(笑)


エビレンジャー何時もの密会!

話題は水草!!!


少しだけ内緒で話すと・・・

やっぱ、昼間から☆が二つ出たよって(爆)

途中画像がな~んもないんだよね~^^

唯一あるのがお帰りの様子

NEC_0209.jpg

やっぱ!怪しい~~!!(爆)



そんな集まりの後は

008_20120305181949.jpg

スイッチがはいりましたよ^^

005_20120305181950.jpg

オレゴンリバースモス

此奴を手始めに

巻き巻きよ~^^

011_20120305181949.jpg

まずは

最初の一歩

017_20120305181949.jpg

やっぱ緑との相性は大好き^^

そういえば先頭歩いてるのっての人に似てませんか???


春だから?
もう、3月ですね~

昨日、南の方面で仕事でしたが途中何処かで見たような風景が

菜の花

野武士さんと同じポイントだと思いますが、この日も数台車が止まってて花の写真撮ってましたね^^

春って感じですよ^^



今日は大した事ではないのですが

冷凍ケールを皆さんはどうしてる?

そのまま冷凍だと毎回使いにくいですよね


006_20120302162220.jpg

そこで1度自然解凍させて1枚ずつにして

011_20120302162220.jpg

余分な水気をとって

もみ吉の場合は芯をのけながら3つに分けます

013_20120302162220.jpg

2~3cm幅に折りたたみ

015_20120302162219.jpg

コロコロっと巻き巻き

芯は処分して残りは詰め過ぎないようにナイロン袋に入れて冷凍庫へ

量が多い時はナイロン袋の外側にアルミホイールを巻くと冷凍焼けが軽減できるらしい^^

これで水槽に1個ポチョンと入れれば毎日が楽ちん^^





と、




こんな事をしながらふと水槽に目をやると。。。!!!




>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
