気分はうさぎ色
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
心配事
今年は春が短い?

ここ数日、気温が高くあっという間に初夏のよです。


人は脱いだり着たりできますが、生うさぎちゃんは着ぐるみのようにはいきません・・・(笑)

ゆずちゃん、今年は衣替えに失敗のようで冬毛のまま???

急いでお手伝いのブラシもしてるのですが

yuzu1.jpg

可愛いお尻が。。。あ~~~ぁ!

イマイチ元気もないのが心配です

GWって。。。?
GWとかいうのが始まってるようですね?

それって、何ですか???

まぁ、普通に仕事ですから~~~~。




そろそろ暑さ対策ですよ~!

023_20120428220304.jpg

ポチッと2個いっときました~(笑)

当然、逆サーモに接続ですよ^^

まだまだ、エアコンは点けれませんからね~(爆)


エビ会
久しぶりの更新ですよ。。。(プッ)^^

ずいぶん暑くなりましたよね~

日中は仕事で動いてたら半袖で十分^^



そうそう、先日のエビ会。

今更~!

ですが。。。何か?(爆)


NEC_0264.jpg
当日は、お天気ご機嫌斜め・・・

それでもシートはって!!!

肉焼いて~!タラバ焼いて~!デッカイ貝も焼いて~!


NEC_0269.jpg

最高!!!(お土産有難う^^)


仕込みましたよ~~~!!

1か月前からね~(爆)

NEC_0265.jpg

レバ刺し!!!


と、思うでしょ^^


実は・・・(爆)




と、楽しさマックス^^なのですが、

本当画像が無い(汗)




相方が数ショット撮ってくれてましたね~^^

006_20120428220305.jpg

でも・・・(内緒)


随分さっきの画像よりは良いじゃん^^

011_20120428220305.jpg

奥に写りこんでますよね~(爆)

姫方の。。。(爆)おかげで楽しくエビ会できましよ~^^有難うございます^^



と、楽しさも伝えきれず。。。


この後ある3匹は町の明かりへと消えて行ったとさ!


だれだろう?
こんな状態にのびのび~~!

003_20120420154900.jpg

これじゃ~光が底まで届きません(爆)

010_20120420154900.jpg

水槽ごとに草刈り&草引き中~^^

そうそう!

最近、ニセ?情報が・・・(爆)

そこで

016_20120420154859.jpg

これが本物のレースプラントだよ~ん^^

ま~ぁ、色んな色のマスク持ってますよね~~(爆)

明日のお花見では何色に???

これはこれで楽しみかも(爆爆)


きた~!^^
気が付けば・・・


更新、前回何時したっけ・・・


007_20120411120602.jpg

確か、桜満開

010_20120411120602.jpg

だったような・・・

が、

桜もう散ってるし・・・(爆)



はい!夜な夜な釣り三昧!!してました!!!

めざせ!尺メバル!

29cm・・・29.5cm・・・27cm・・・と

悔しい釣果が続いてましたが(笑)

昨晩。

きた~~~!

ついに、ついに。

きたよん~、

尺メバル

NEC_0256.jpg

31.5cm

釣って直ぐは32cmあったんだけど、帰りぎはに写真撮ったら縮んじゃった(爆)

おまけの魚は小さいけどヒラスズキ。

画像はないんだけど他にも29cmのビッグホゴも連れて

お~~!大漁じゃんよ~^^

と、満足(爆)



水槽の方は画像無いけど

草引きしましたよ~。

背面のガラスが見える位に(笑)


21日の土曜日はエビ友さんとのお花見に参加します^^

もう桜は・・・

017_20120411120601.jpg

でも、楽しい仲間とエビ談議に花咲かして楽しみたいと思ってます。

参加されるみなさん、また宜しくです(爆)

まだまだ
雨、よく降ってますね~

と言いながら昨晩も

NEC_0252.jpg
行ってきました(爆)

メバル10匹!最大29.5cm!

あと、1.3cmまた届かず・・・

尺メバルが釣りてぇ~(爆)



という状態で

お世話が疎かに

001_20120411120604.jpg

ガラスが汚い!!


011_20120411124029.jpg

拗ねちゃってます!!
>>続きを読む
おめでとう~^^
桜も咲いて気温も上がってきましたね^^

春ですね~^^

うれしい入学の便りが届いたりで・・・なによりです(笑)


そして、我が家でも嬉しい事が

NEC_0245.jpg

4月9日はゆずちゃんの誕生日です~

早いもので4歳になりました^^

ますます甘えん坊で可愛くてしかたありませんよ。。。(爆)

人によく似合わないと言われますが、そんなの気にしません!!(爆)

やっぱ可愛いもん。



それと、もうひとつ^^

昨晩釣りに行ってきました

春と言えばメバル。

NEC_0250.jpg

ビッグワンは29cmです^^

テトラのランガンでルアーで釣るのですがここ最近、風が強くて、

今回やっと良い天候で釣りができました^^

取り逃がしたデカイ奴も居るのでもうしばらくは楽しめそうかな?


祝杯^^

メバルの刺身でビール・・・う~ん~。美味かった~(笑)


同居人は頑張りやさん^^
新しく植えた水草

008_20120331190726.jpg


2週間弱で

007_20120331190727.jpg

この仕事!!!

やりますね~ヤマト君!!(爆)

我が家は水槽全てで彼らががんばってくれてるよ^^



最後に

NEC_0230.jpg

ホワイトタイガー!!!

意味があるのかな~~~(爆)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
