気分はうさぎ色
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
寂しくなります
本日、6月30日!!!

そう、サヨナラレバ刺し!!!

って、いうことで焼肉屋にいいてきま~~す!!!



021_20120630181600.jpg

レバ刺しあるかな~?
我が家のうさうさなサロン(笑)


月に1度の爪切りです^^

とは言っても4羽+1匹の世話ですからいっつも切ってる感じですけどね(笑)


今回はゆずの妹分『ナターシャ』あだ名は「くまこ」です^^

NEC_0309.jpg

さて、爪切りの方法は至って簡単^^

膝の上にゴロ~ンと仰向けに(笑)

NEC_0301.jpg

はい準備OK^^

こうすると、大人しくなる子が多いですね~!

ゆずは無理ですけど(爆)


使用する爪切りは何でも良いのですが

002_20120628112100.jpg

もみ吉はこのタイプを使ってます^^

他にもハサミのタイプやニッパのタイプの物もありますが定期的に爪切りしてる子ならこのタイプが

細かく切り直しもできるのでお勧めです^^

ただし、暴れる子には爪が引っかかる恐れがあるので別のタイプをお勧めします^^

切り方としては

爪には血管がありますのでそこの少し先をパチっと切っていきます

手は左右5本ずつ、足は4本ずつの計18本慣れれば数分で終了です^^

NEC_0311.jpg

短くスッキリ!はい終了~^^


他にもあると便利なお手入れグッズ

004_20120628112059.jpg

これぐらい有ればお手入れ楽勝^^・・・かな?(笑)






捗りません
毎日ま~ぁ、よく降りますね~^^

微妙に忙しい?仕事が雨では捗りませんね~(爆)

ブログは天候関係ないんだけど・・・捗りません(爆爆)



そういえばこちら

NEC_0298.jpg

イモムシくんと毛虫くんに完食されてます!

NEC_0299.jpg

こっちも時間の問題だな~!

1度も、収穫してないんだけど・・・

やっぱ、捗りません。

諦めて冷凍買いますか!!!




その後のタイガーロータスの種子ですが

水上から、水中へ自らが曲がり種子っぽくなってはいたのですが

006_20120627162020.jpg

ある日こんな感じに弾けて、その後茎まで溶けて消えました!

結局よく分からず終了~~~(爆)

勝手に種まきまでできていたら?水槽がロータスだらけに?(爆)

ま、この水槽去年の9月立ち上げですからまだまだ半年以上は頑張る予定なので

そのうち、分かるでしょう(笑)



梅雨ってますよね^^
ま~、よく降りますね~!

我が地方には恵みの雨ですよ!!

が、更新する気持ちは梅雨入り・・・いかんいかん(爆)



以前お話しましたロータスですが

はっきり言って???

まぁ。わかりません!

003_20120620221235.jpg

咲いた花は当然、徐々に枯れ、と

それからが?>??ですよ!!!

なんと、ひたすら水中へと花先を落として・・・?

ま~、これで終了!!!

そんな感じで思ってたのですが・・・

今回のロータス、やる気満々でして、ライナーで3か所に葉も出してる優良株!!!

水中に落ちた花先も腐る事なく種子化ですよ^^

今後、期待大!!!

どうなるのでしょ~~~


詳しい方が居ましたら是非、教えててくださいよ~~~!!



>>続きを読む
ジトジト、じめじめ・・・ふ~ぅ。
梅雨らしく週間天気予報は☂マークが続いてますね^^

愛媛は田植えの時期でダムの水量が減ってますので恵の雨でしょうか^^


先日、抜きまくった水草でしたが

001_20120615183627.jpg

それでもまだまだジャングルですよ(爆

一応、網が入るようになったので思い切って多めに選別してみました

004_20120615183627.jpg

当然ですが、選外水槽は増えて

006_20120615183626.jpg

元水槽は激減するわけですが。。。

茂みの奥には抱卵ママさんがちらほら居たので大丈夫!・・・かな?


それよりも、少し辛そうなゆずちゃん。

時期的に湿度が高いうえに、水槽があるわけですから。

更に気温も30度近くまで上がる日があったりで

エコの為にもギリギリまではエアコンを我慢してましたが・・・

ゆずのため&エビのためにも

エアコン稼働です!設定温度は高めでファンも併用!

016_20120610212444.jpg

涼しくなると元気モリモリ^^

いぐさボールと戦ってますよ(爆

モッさ^^
梅雨入りしましたね~^^

ジトジトと嫌な時期ですよ。

以前に種まいたケール、ちょっとは成長?

123.jpg

一応振り分けてみました

122.jpg

収穫にはまだまだですね~

こちらの植物は

125.jpg

順調に増えすぎてます(爆

エビさんよりも好調って・・・(爆爆)

なので、確り収穫しました~^^

126_20120610212442.jpg

エビさんもこれぐらい増えてくれればOK牧場できるのにな~^^
これからも宜しくね^^
早いもので、2012年も折り返しですね~^^

日中の気温も湿度も上がってきて、エアコンを入れるかどうか悩んでますよ~!!

みなさんはどうされてますか?



はい、では本日は~~~。

というか、昨日の事なのですが

5月31日。

この日はゆずが家族になった記念日!

早くも5年目へと^^

今ではもみ吉の生活リズムの中心ですよ(笑)

そんなゆずちゃんですが

4年も一緒にいますが未だ名前を呼んでも無視されてます(爆

その割には甘えたい時はちゃっかり膝の上に乗ってきては

004_20120601221311.jpg

もう、勝手に爆睡!!何なんでしょうね(笑)

こうなると、暫くは動けません。

足が痺れるのが先か、ゆずが降りるのが先か・・・ってね^^

この顔、見てると少しは心を許してくれてるのかな~?なんて思います^^







たまには、動画でも(爆)

その前に

このお方!

ぬいぐるみ?・・・ではありません!(笑

ちゃ~んと、生きてます!・・・今も(笑

それでもこの時は

何かが離脱?・・・してるかも?(笑


それでは。。。ポチっと^^




[広告] VPS




日々、癒されてばかりですが、ゆずとこれからも一緒にっと、改めて思いますよ^^




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
