気分はうさぎ色
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
6年目の始まりⅡ
その2はやっぱりうさちゃん^^

ぴょん太君は7歳、、ゆずは5歳、くま子は4歳、ひなは2歳、 (もみじが居れば6歳)

こんなにうさぎ達と関わるとは思いませんでした(爆)


昨日、爪切りついでに初めてくま子にニットを着せてみました^^

041_20130130222645.jpg

ブラックオターにグリーンって以外に似合ってませんか?

これゆずの服なんですがくま子にはお腹まわりが大きい!(爆

ってことは・・・

068_20130131002201.jpg

見た目にも・・・

これ以上は言えません!!!(爆




ま、成長してるってことでいいでしょうか^^



これからもこの子達と仲良く楽しくいきたいな~^^

なので、うさブログもがんばるぞ~~~っと意気込んでみては。。。なにか?(爆


こちらもマイペースで行きますのでどうぞ宜しくです^^



6年目が始まるⅠ
今日は日中暖かかったですね^^

このまま春が。。。いや!椿さん終わってないもんな~!!!



先ずは2008年1月30日~始めた当方の拙いブログ^^

なんと!6年目に突入ですよ(爆

我ながらよく続いてると思います(爆爆)

エビ飼育はブログより長く8年か9年だと思いますが、いまだ思うようにはなりません(笑

まぁーそれだから続いてるんでしょうけどね^^

確か、最初は3本バンド5匹くらいからのスターで

そんな頃なんて普通のタイガータイプがうん万円してたし、

日の丸なんて実物、地元で見たことなかったですよ(爆


そんな事思うと

066_20130130222649.jpg


マイペースですが少しは進歩できてると。。。思わせてください(汗


今後もやっぱレッドビーオンリーの予定ですが

057_20130130222647.jpg

赤に拘り!

白に拘り!!

形に拘り!!!

って拘れたらいいのですが出来る範囲で楽しんでいきたいな~と思ってます^^



また今日も
今日から1週間ぐらいは寒いらしい

皆さん風邪などに気をつけてください


最近、ゆずちゃん(うさぎ事)書いてない・・・

もみ吉の座ってる横か膝の上でひたすら寝てますから画像とってもイマイチなんですよね



という事は今日もエビネタということです。



先日、ごっそりアマフロを抜いたので

109_20130121174623.jpg

随分明るくなり底まで光が届きました^^

何時まで続くかは分かりませんが(爆

こちらは

110_20130121174626.jpg

ぐちゃぐちゃでもうどうしようもありません!

手前の三角な部分以外は網すら入らない・・・

リセットするまでこのままで(爆)

逆にあっさりと

111.jpg

この水槽は気に入ってる個体のみなので増えたらググッとくる予定。

いや、きてもらわないと困るので選別しやすくしてますが。。。

次は選別水槽

112.jpg

調子がイマイチでしたがもう大丈夫^^

先日からちょこちょこ抜いてますがもう少し抜く予定で何時もの所移動ですよ

ここはもうちょっと水草増やしたいな~^^


と我が家の4水槽微妙~ですがのんびりと楽しんでいきますよ^^



ニューアイテム!

あるアイテムをあるお方にお願いして作っていただきました~^^



003_20130121183208.jpg



今日はここまで。。。






>>続きを読む
ゆずのお見送り^^
立ち上げ後イマイチ調子の上がらなかった水槽も

ここに来てや~~~っと落ち着いてきました。


そこで、20匹程が旅立つことに^^

014_20130121174432.jpg

二袋に分けて寒い時期なのでエアーキャップで包み



080_20130121174437.jpg


お共に水草大量?(爆

081_20130121174439.jpg


発泡の箱へ収めて上蓋にはカイロを貼って


084_20130121174440.jpg


元気でね~^^って送り出しました。

097.jpg

このお方。。。

ご存知と思いますが。。。

プレーリードッグやリチャードソンジリスではありませんから!!!

そこのところ。よろしくです。(爆)


黒い染みって?
我が家にはレッドビーしかいません。

そして、もう数年新しい血統を混ぜたことがない。

その基本となる赤ですが

073_20130112224621.jpg

普通、こんな感じです。

が、

058_20130112224623.jpg


黒く染みが出る子が・・・


今までは

029_20130113194948.jpg

出てもチョッピリこの程度でしたが

最近、

これでもか!

って、

081_20130112224624.jpg

いう子が多い???

大丈夫なのかな~?


誰か教えて!!!

何色の足がお好み?
寒さも一休みでしょうか?今日は日差しが暖かく感じました^^


今日はエビ友さんが我が家に遊びに来てくれまして

楽しいひと時を過ごせましたよ^^

お願いしていたある物を頂きまして

仕上がりもバッチリOK牧場だね~!!

実物はそのうち登場する予定ですのでお楽しみに(爆


本日のエビさん

珍しく。。。手足。。。白い。。。

033_20130112213950.jpg



残念なことにモスラですが(笑



035_20130112213954.jpg

でも、好きな感じですよ^^




早、5年・・・
そろそろお正月気分を振り払いまた頑張って仕事!

そんな思いがみなさんもあるのでは・・・(笑



そんな思いはさて置き

書き初めならぬ

2013年初ショットエビさん!!!

029_20130106221101.jpg

035_20130106221105.jpg

051_20130106221108.jpg

これといって良いエビが居る事もなく。

写真が上手なわけでもなく。

それでも

強引に新年の抱負は

拘りの1匹を。。。!

なんて夢見てます(爆

ブログも初めてもうすぐ5周年^^

だらだらとよく続いたな~(爆


こんなもみ吉ですがこれからも皆さん宜しくお願いいたします。



謹賀新年
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
