気分はうさぎ色
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
そろそろ
暖かくてお天気もよいのですが鼻炎と目の痒さに苦しんでます=。

週末はまた温度が下がるようですので辛い時期です。。。

みなさんも気をつけてくださいね^^




旧1軍水槽の選別を徐々に始めてます

立ち上げてから1年半を過ぎてきますし、増え方が悪くなってますのでリセットの準備を早めにしないと!

ここは二の字や日の丸などの好みの個体は移動済みなのですが問題はモスラタイプ。

数年前はこの表現を目指していたのですが、今はまた違った表現を目指してますので悩む所^^


011_20130228221743.jpg

決して嫌いになったわけではないのでどうしよう???

もう1本600Wがあったら。。。(爆)


アイテムⅡ
今年に入ってやる気度アップ中のYuzuえび(もみ吉)です

やる気になったからといって急に上手く行く訳では無いですが・・・(汗)



前から思ってた事なのですが

オクなどで出品されてる方のエビ画像って綺麗だな~って

まぁ、個体が綺麗なのは分かってますが・・・

そこで、もみ吉もそれなりの画像が取れればって事で(希望)

技量が足りなければ物に頼ろうと!!!



先ずは何時もどうりにマクロ撮影^^

個体のレベルは気にしないでくださいたまたま手前に居た個体ですので。。。

029_20130224233826.jpg

なかなか真横向かないし、止まってくれない!

やっと撮れたのがこの感じです(汗)


そして、補う物の活躍で

025_20130223211049.jpg

どうですか?

もう少し使い慣れればいい画像撮れそうに思えませんか???


でも、何?ってことですよね~!!!(笑)



今回の凄アイテム!


028_20130223211050.jpg


道後パラダイスさんこのお方に第2弾をお願いしまして

名前も・・・決まってない!!!(爆)

でも改良するところはありますが、いいよ~~^^

愛媛の誇る職人さんに今回もOK牧場^^

また、難題お願いしますので。。。よろしくですね~~~~(爆)

やる気・・・↑
エビ友さんとの交流で刺激を受け・・・

ゴソゴソと活動中のYuzuえびです(爆

042 - コピー
(ぴ・・・さん画像ありですんまそん^^)

この水槽。只今、「鬼選中!」

調子も良さそうに仕上がってきましたのでモスラ系は抜きたいんだけど

少ない設備なので行き先を悩んでます・・・


第二段のママも

040_20130223211053.jpg
(GO・・・・さん抱卵すんまそん)

モリモリで楽しみ楽しみ^^


選外水槽も落ち着いてきました^^

050_20130223214439.jpg

数はまだまだですが意外にいい感じの子もいたりして・・・

でもそうそうタイミング良くお問い合わせは・・・ありません(笑)



最後に、

025_20130212215720.jpg


このお方敷物と同化にチャレンジ中~~~!!!(爆)

果たして見えなくなる日は来るのか???


そして、季節的にうさちゃんの食欲が不安定になる時期です!

食事量や補助食品をうまく使って体調管理をしてあげましょう^^



山口in愛媛
先週末は・・・飲みすぎました・・・(笑

金、土、日と外食3連チャ(ち~ん!)

でも、とっても楽しい飲みでした(爆


はい!

山口~

なんとなんと山口県よりエビ友さんお二人が遥々愛媛に

もみ吉は2次会より参加させていただいて

最後までガッツリと楽しませていただきました~(笑)


NEC_0030.jpg

藤エビさん暁さんお土産まで頂いてありがとうございます^^

楽しすぎでした。そして遠いところへお疲れ様でした^^

また、これからも宜しくです^^

稚えび
周りで抱卵しない~なんて事をよく聞きます

何が原因なのかは分かりませんがもみ吉もこの時期は苦手です(笑)

それでもなんとか抱卵0って事はなく去年の10月に立ち上げた水槽で

や~っと、稚えびを確認^^

まだまだかな~りのちびっ子ですよ


031_20130214214638.jpg

って、大きさが分かりにくいので

同じ水草で親個体と比較してみて

121.jpg

葉脈も基準に見るとどうですか?

それでも、一丁前に二の字ですよ(爆)

親個体達は我が家では美脚(フェチですが・・・何か?)のつもりを選んだんですが

056_20130214214641.jpg

どんな感じに成長してくれるでしょう~~~^^









この顔にピ~ンときたら。。。
仕事関係も落ち着き一段落^^

少し気を緩めて・・・と思うのですが





001_20130212215715.jpg

こんなお顔でもうさぎです・・・何か?


とまぁ、膝抱っこ画像なんですけど意外に好き顔です(爆)

なので


0011_20130212215718.jpg

トリーミングアップしてみました~(爆

このほっぺとお口がなんとも^^


はい、うさバカですが・・・何か?(爆)






エビさんは最近下降線。

調子は悪くないんです

水なんて凄くいい感じなんです

我が家の規模でここひと月で100匹くらい抜けてるんですが

026_20130212215722.jpg


肝心な中身が良くないです


刺激を受けること多くて


もっともっとと思うこの頃です


この時が・・・
決算第2弾に挑んでます・・・

正直、しんどいです!

これを無事終わると弾けます!


(爆)



希望ですが・・・何か?






そんなことは置いといて

今日は、

うさちゃんのおやつ!みなさんはどうしてますか?


ま、そんな大げさなことでも無いのですが(笑)


ゆずには何時も出勤前のうさんぽ時に

同じ場所で同じ物を同じようにあげてます^^




もう、待ってるよ

そこへ行こうとするとゆずが先回り^^

開けるビンの音で中身まで分かってるよで・・・(爆)



[広告] VPS


くるくるクルクル可愛くて^^

今日はチョッピリ悪戯気味に^^





このあと着替えて出勤が日課なんです(爆)

因みにお休みだと前回の動画のようになります(爆)



ま~、うさバカって言わないでください!

十分、十分、分かってますから・・・(笑)

水草。我慢できずに・・・。
鼻炎で苦しんでます・・・

大陸からの物の影響もあるのでしょうか?

確かに最近、空がかなり霞んでます

ゆずもよくクシュクシュいってます






シンプルにと

先日言ったばかりですが・・・

我慢できずに・・・


013_20130206223754.jpg

少しですが水草を足しました~~~(爆)

6.7年ぶりにパールグラス^^や

普通にマクランドラや

久々にシダ系のウィンドローブ巻き巻き

一応、我慢して少量で(爆)




エビさんが全く見えないね~って!

この水槽18匹しか入ってませんから(笑)

今週末にはまだ減らしますよ~

アダルト個体10匹位と稚えびにしたいと思ってます

今、真剣に我がのエビさんを見直してます(大げさ!)

今後、どうなるのでしょうね~~~(笑)



気持ちいいの?
昨日、今日とスッキリしないお天気で変に暖かいですね~

ジトジトで気分までスッキリしませんよ(笑





我が家の姫は最近、一段と甘えん坊です^^

部屋にもみ吉が居ると強烈に出せ出せと暴れてます

ここで、出してしまうからダメなんでしょうけどね(笑


以前は部屋んぽ放置で一人遊びしてたのですが

最近、相手にされてないと分かると膝の上にピョコンと乗ってきて

お腹や足をホリホリ激しく掘られます(爆

どうやら「抱っこさせてやる」と言ってるようなんです!


そこで抱っこすると・・・



[広告] VPS



うっとり満足そうですがもみ吉の足は痺れてます・・・(爆



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
