気分はうさぎ色
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
参加してみてください^^
およよ^^

久しぶりですよ~(笑

あっという間に桜が・・・3月が・・・春ですね~^^

夜桜花見なんて出来たら最高なんでしょうね~(笑)

やる事多くて、ブログ更新がなかなかできてませんよ~^^


そうそう!

楽しいそうな企画があるのでご案内^^

うさぎを飼ってる方とそうでない方でも参加できる

はがき又はそのサイズにうさぎをテーマに絵をを書いて応募!

プロの漫画家さんやイラストレーターさん&スタッフが審査してくれるそうですよ^^

当然、入選された方には賞品もでます!

絵心がある方、ない方も、ググっと参加宜しくお願いします^^

IMG_0248.jpg

詳しくは「花うさぎ」を見てください。




えびさんは

011_20130328230550.jpg

ジュニア達が大分大きくなってきました

ちょうどアダルトサイズと写ってるので大きさもわかりやすい?

更に重い腰をやっと上げてリセットも1本始めました。


022_20130331205229.jpg

仕様は何時もと同じ^^

濁りが何時もより酷いけど多分・・・大丈夫でしょう~(爆







白い日も茶色でプレしちゃいます^^
先日、ある所へゆずちゃん同伴で遊びに行ってきました^^

117_20130314233926.jpg

これから観ていただく画像は虐め虐待ではありませんので。。。(爆)

ゆずからもそこんと宜しく^^

では、

もみ吉の膝の上で

126_20130314233928.jpg

「およよ~」

ってね^^

この辺りは目も表情も余裕です^^


が・・・

最近、

温度差の為か足の裏が汚れ気味!

そこはキッチリケアーしないと!



で、大人しくしていただくことに^^


135.jpg

はい、もう動けませんよ~(爆)

この間にお腹や足の汚れを優しく綺麗にね^^

と、そこへ・・・

マフマフフェチのあるお方の手が~~~~!
144.jpg
ムニュ~!


ムニュムニュ~!!


ゆずちゃんピンチ=!

148.jpg

まったく応戦できずやられっぱなし!




皆さんあの場所ではあの手に要注意!!ですよ~~~(爆)



最後にゆずから一言!


「今度はやり返す!!!」


^^)!!


>>続きを読む
エビ春でしょうか
何が舞ってるの???

て、鼻が喉が・・・辛いです!

更~に!地域によれば1日の気温差が20度なんてところもあるようです

温度差が苦手なうさちゃんですので飼い主さんは要注意だと思いますので気を付けてください^^





準備OKなエビちゃん

054_20130306175703.jpg

この後2回目の抱卵^^


この子は

025_20130308160549.jpg

初めての抱卵で、少なめなのでわかりますか?



今、一番抱卵して欲しい個体の1匹なんですが・・・

016_20130308155647.jpg

気配がありません(爆)


気配がないといえば・・・

こちらは

021_20130308155650.jpg

水槽まるごと気配がない!!!

ダメージのあった水槽はなかなかアップしてくれませんよね~(笑)



我が家の水槽には春が。。。遠い~~~~!!!


うさ春でしょうか
明日からは気温があがるようですね^^

春って感じでっしょうか(笑)

春といえばお花見!

お花見といえばビール!

はい、お花見のお誘い受付中~?(爆)





丸をベースに描けそうなこのお方。。。

014_20130306175658.jpg

太ってる?そう思ったあなた!!!

「ぽっちゃり」してると思い直してください!!!(笑)

あまり言うとゆずに怒られるので・・・^^

名誉の為に言いときますね^^

この時期は冬毛で膨らんで見えるのですが実は

毎年食が細くなる時期で実際は何時もより痩せ気味なんですよ。

ゆずの場合普段は1130g位なのですが

今は1090gなんです




そこで、何が言いたいか?



はい、みなさんの大事な大事な愛うさぎちゃん。

それなりに飼育年数も経ってくると「多分?」なんて感じになってるのでは?

プロでない限り難しいことは分かりませんが

触れて、見て、計ってとお家でできる日頃の積み重ねが大切だと思います

当方のブログを見ていただき「あっ!」と思うことが思いついたらみてあげてくださいね

意外な変化に気がつくかも???

051_20130306175700.jpg

我が家の姫はおちりの汚れ、後ろ足の汚れ、綺麗にカット&EM菌スプレイでお手入れ^^




1日の温度変化が大きくうさちゃん苦手な時期となりますので要観察で

ご兎愛ください^^


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
