気分はうさぎ色
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
わすれないよ
ジトジトと嫌な時期です

6月はもみ吉の誕生日でもありますが・・・



出会。

それは突然に・・・それでも昨日のように良く覚えています。

当時、エビでお世話になってたショップさんに本当に小さいカゴから人懐っこい目で見ている子

何度かは素道りしてたのですが相方のハムスターがなくなって悲しむ姿を見てましたので、ふと、

気になり、詳しく聞いてみることに・・・

当時、ま~ったくの無知でしたので、噛む?慣れる?臭くない?飼うの大変?などと今ではありえないことを

聞きながら

や~っとフワフワに初タッチ^^

それが、うさぎとの始まりでした。

DVC00014.jpg

ぴょん太を迎えて間もない頃でしょうか

まだちっこいですね~^^

DVC00008.jpg

この頃には色々調べたのか・・・ケージが変わってますよ~

牧草もバクバク。泥棒顔が可愛いです。




この時は相方が出張でぴょん太と男同士

DVC00027.jpg

色んな冒険して遊んだ覚えが^^

DVC00031.jpg

布団に潜り込んだり、高いところに飛び乗ったりと^^



誕生日には写真でプリントしてもらえるバースデーケーキ。

DVC00061.jpg

うさ友さんにもお祝してもらったけ^^



書ききれない沢山の思い出が。。。




「ありがとう」

ぴょん太が居てくれたから沢山の人にも出会うことができたし、

相方の支えにもなってくれたし、

うさぎの魅了も教えてもらったし、

あの時出会ったのがぴょん太でなかったらゆずとも出会わなかったと思う・・・

そんな可愛いぴょん太が・・・

一生懸命頑張ったぴょん太が・・・






先日、6月26日にお月様へと









ほんの数日前の

061_20130629202243.jpg

可愛いぴょん太の写真です


ぴょん太はもうお月様に着いたかな~?

賢い子だったから迷ったりしてないよね。

もう嫌だった歯も切らなで良いから

お月様では好きなもいっぱい食べてよ。



ぴょん太と相方の事を考えると悲しくて、寂しくて、うまくまとめる事ができませんが。。。










部屋んぽばんざ~い^^
この方5歳です!

うさぎの世界では3歳位からは落ち着くそうな・・・。

元気なら・・・

な~んの文句もありませんけどね~笑


昨夜も

031_20130620220935.jpg

何事もなかったように

激しい部屋んぽ!

新規

ほっとけば2時間は・・・汗


散々遊んだあとは


042_20130620220937.jpg

どうよ~~~って

休憩?

させられるゆずでした^^


006_20130530162850.jpg


20130511213935a51[1]

9月ですよ~^^

ふ~。ビックリ!あせあせ!
雨、よく降ってますね~。

空梅雨ぎみでしたので、恵みの雨でしょうか^^




最近の蒸し暑さでゆずちゃん

002_20130620113739.jpg

だれだれです


そんな暑さも吹っ飛ぶくらいの事件が・・・

昨晩の事、いつもと変わらぬ部屋んぽを楽しむゆずちゃんでしたが

そろそろ風呂をと思うもみ吉がゆずをケージに帰そうとした時

遊び足りないゆずちゃん!不満。大不満。怒りながらケージへ飛び込んでいきました~。

と、

ここまでは何時もの事(笑)

昨晩は飛び込む勢いと踏み外してバランス崩した事でトイレの網に右手を痛打!

右手が着けない!!!

どぇ~~~~!!!

骨折???

あせあせ











>>続きを読む
6.6お疲れ様でした^^
text4060[1]

楽しまさせて頂きましたこの企画もほぼ終了ですね^^

企画運営された皆様本当にご苦労様でした。

「えびとものわ」

是非これからもよろしくお願いいたします^^

それと、この企画で当方も提供させていただいてます「ADANEWアマゾニアソイルノーマル9L1名様」

こちらをプレ企画商品としてご希望頂いた方、御手数ですがこちらのブログまで鍵コメでご住所等

ご連絡頂けましたら発送手配をさせて頂きます。ただ仕事が繁忙期なので上手く到着日時が合うか?

ですがそのあたりご猶予を頂ければ幸いです^^




今日はなにの画像にしようか迷ったのですが

やっぱ、えびさんに^^

046_20130617220228.jpg

この水槽、ビシバシと選別をしていかないと!

そう思うのですがググッと思う個体が少なくて・・・汗

もっと時間がはかかりそう・・・焦らず地道に!



006_20130530162850.jpg

こちらの企画、ゆずは応募を済ませましたよ~^^



20130511213935a51[1]

こちらの企画も9月の連休頃をと考えてますがどうでしょうね~^^


楽園・・・その2
続きを読む~


今日は大久野島休暇村周りです

049_20130610140005.jpg

ここが宿泊&食事ができる施設です

200_20130610140011.jpg

因みにうさぎは寂しくても死にません^^

周りには沢山のうさちゃん!

袋ガサガサさせたら

038_20130610135915.jpg

あっという間に囲まれる^^



また、別の場所でも

人が近づくと・・・

102.jpg

可愛くタッタっと寄ってくる^^


143_20130610140008.jpg

ねぇ、ねぇ~っと^^

044_20130610140003.jpg

あなたはこの視線に耐えれますか~?(爆



次回は秋には行こうと。。。

相方とはキャベツまるまま1個に2.5Kgのラビットフード持ってと構想中~^^




だって

228.jpg

待ってますから。。。(爆爆)

うさぎの楽園その1
先日、

橋を渡ってある島へ行き


002_20130610135907.jpg

更にそこからフェリーに乗って遊びに行ってきました^^

020_20130610135913.jpg

ご存知の方も沢山いらしゃるでしょうね(笑)

261.jpg

周囲4.3Kmの小さな島で「地図から消された島」や「毒ガス島」などと呼ばれ戦時中毒ガスが製造されていたらしい。

今では「うさぎの島」として多くの方が訪れています。



フェリー桟橋から20mも歩けば島内ですが

いきなり!


015_20130610135909.jpg

うさぎさん達が駆け寄って出迎えてくれました(笑)

017_20130610135911.jpg

兎人にはたまらん!(爆)

テンション


ここから歩いても10~15分の距離に休暇施設もあり昼食だけもOK、当然宿泊もOKと嬉しい設備。

(桟橋と休暇村を無料送迎バスが船の時刻に合わせて行き来してくれてます)

その休暇村施設が

049_20130610140005.jpg

こちら

1Fにはレストラにカフェ?にお土産物屋さんもあっていい感じです^^




続きを読む・・・




ここから少しエビさん情報!

6.6プレ企画

Cブロック優勝おめでとうございます^^

と、諦めたA・Bブロックのみなさ~ん!


なんと、最後までみんなで供に盛り上げようとスペシャルなサプライズをA・Bブロック長の蝦夷さんとSONさんが

企画して、アクアショップTKさんの男前力でA・Bブロックのみんなも参加できることになりました!!!

ガンガン、盛り上がっていきまっしょい!





あ、続きを読む・・・のはまた後日ね(爆)
6.6プレ企画 Beeブロック
Bブロックのみなさ~ん

Bブロック内のブログのコメント欄から6つのキーワードを見つけて並び替えた言葉を

SONさんの我が家のマリンアクア「6・6プレ企画!回答専用ブログ!!^^」

に鍵コメを!!!


Bブロックのブログありの方 (敬称は省略させて頂いております)

Spec Shrimp Factory  http://spec-shrimp-factory.com/

寧のえびブログ  http://neinoebi.blog.fc2.com

SONシュリンプ http://petsk.blog84.fc2.com/

北羆海老の我が家は水族館  http://mwteine.blog.fc2.com/

気分はうさぎ色  http://beetobee.blog103.fc2.com/

subaru星のエビ日記  http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/

◇匠英◇のエビ日記  http://05170325.blog.fc2.com/

ギノコえび  http://okiginobaru.blog.fc2.com/

幻影蝦の日記  http://mirageshrimp.blog.fc2.com/

cocoroebiのブログ http://blog.livedoor.jp/cocoroebi

HoBee  http://blog.hobee.main.jp/

ce_manbouのブログ http://blog.livedoor.jp/ce_manbou/

生き物たちのお世話 http://blogs.yahoo.co.jp/bohne_gon

スピノのシュリンプ飼育日記 http://spinosaurus.blog47.fc2.com/

アイヌ蝦 http://ameblo.jp/ainuebi/

雅海老のえび飼育記 http://m.blogs.Yahoo.co.jp/player8525

ゆる~くぬる~くまったりと http://tuhiayablog.blog.fc2.com/ 

花と蝦 http://ameblo.jp/merci911-320/

鹵ーあくBeeー鹵のビーシュリンプ日記 http://akumuuto.blog.fc2.com/

ビーシュリンプらびゅ  http://plaza.rakuten.co.jp/snowgirl623/

おいらの水槽 http://yakkun.kakuren-bo.com/

MR・BEEのぶろぐ http://mrbeeblog.blog.fc2.com/

めざせ沖縄の海 http://blogs.yahoo.co.jp/sennkannyamato6

かじぱんまんの一からシュリンプ始めます日記 http://kazipanman.blog.fc2.com/

でんでんの日々まったり http://ameblo.jp/peche0911/

TAMIYAえび http://tamiyaebi.blog.fc2.com/

ねこジローまたたビーのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/tameyu2003

twのShrimp http://tw64.blog.fc2.com/

えび飼育に悩み・・奮闘中・・ http://ameblo.jp/sakasakamac

『華獅羽えび』  http://sasarin.at.webry.info/

スマシュリのえびばでぃ  http://smashingshrimp.blog.fc2.com/

琵琶太 http://beemax.blog95.fc2.com/


Bブロックのブログなしの方 (敬称は省略させて頂いております)

天崇翔蝦   鈴木   noatsukinpapa   美~首里ンプ

アフロ海老   KANAKO   沖タマ  板金工房kuro

ビックマム   DragonsHiko   いーたん   はやと

めぐ.com   ダウザー   だんじりアン・トップチーム  なかびー

瀬戸えび   パピヨ   せぃ   和田

kinta   たわー   G+   いっくん
 
 すぐる   ぽくぽん   everblue   hiro

えび飼育係り   フェア   BEE-BEE   琴音えび

Bee.NAONP


002_20130604122838.jpg


text4060[1]

20130511213935a51[1]

006_20130530162850.jpg


最後にエビさん

011_20130604130908.jpg


Aか?Bか?それとも・・・汗
地道に選別やってます
選別してます

こんな子が

018_20130601193357.jpg

足先白いホワイトソックス君

これはキープでしょう^^


芋虫水槽の♂君達も

012_20130601193356.jpg
020_20130601193359.jpg


移動です^^

031_20130601193401.jpg
039_20130601193428.jpg

一時こちらに移動です

苦手?のサテ内ショット

053_20130601193431.jpg

メスさん

やっぱり上手く撮れませんよ・・・汗


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
