気分はうさぎ色
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
気分は大工?
今日のもみ吉地方は気持ちの良い秋晴れです^^


先日からのもみ吉のなんちゃって大工!


どど~ん!っと完成です^^


NEC_0216_20130925193945813.jpg

左右の壁と手前のアルミの軒を挟む木造部分の雨よけです

ちゃんと雨樋なんかも取り付けてます

因みに我が家ではありませんが分かる人には直ぐ分かっちゃいますね~(爆)




またまた、工作も

NEC_0220.jpg

こんな感じで2号機作成中~~^^


NEC_0221_2013092614235180c.jpg


若干O脚ぽい感じに深い意味はありませんが・・・(笑)



「九州のうさクラさんへ」

もみ吉オリジナル 「グルーミングテーブル」

010_201309261423124f3.jpg


実は、もう完成していますので何時でも送れちゃいますよ~^^

008_20130926142310d21.jpg


因みに上に乗ってる方は付属されませんから(爆)




きかん坊~!
我が家ではもみ吉が4羽+1匹の爪切りを各1月ごとにしてますが

その中でも1匹1羽この子達が大変なんです!

069_20130919214621522.jpg

チワワのシャロン!

暴れる暴れる!この世で一番嫌いなものは???

もみ吉で100%間違いなし!呼んでも絶対来ません(爆)


そして1羽は

037_20130919214623fdd.jpg

新入りのぷん太!

これがも~きかん坊というかなんというか怖いということがま~~たくありません!

初めてのところでもどこでもお構いなしのやりたい放題!

爪切りするにも数十発の蹴りに、脱走に・・・なかなかやってくれますよ(爆)


それでも負けませんけどね~(笑)

中秋の名月
今日は十五夜、中秋の名月ということ!”

十五夜だから満月とは限らないらしく

過去3年続いたけど次回は8年後らしです

そんなお月様にはもみじとぴょん太がお世話になってますので特別な思いもありまして・・

070_201309192115143c0.jpg

日中に2羽のお墓参り。


気がつきましたか???

画像!!!

105_201309192123588ad.jpg

お月様に重なる飛行機!

ぴょん太がブイブイいわしてるのかな~(爆)




そんなこんなを色々思い出す今宵の月です。。。


友と共に^^
今日は。。。

エビで集まりましょうの報告を。。。

ですが。。。

う~ん。。。



当日の。。。


記憶も。。。


記録も。。。


ありません。。。


???。。。






はい!!!

楽しすぎて!だ~れも「パッシャッ」っとやってない!!!

12人の仲間で飲んで食べて笑ってと

あ~っという間でっした^^

画像を期待していただいた方・・・(爆

今回は・。・密会(うふふ)


やっぱエビ友最高~~~~~!とだけ吠えときます!



愛媛には愛がある!!!だよね~~~(爆)


いよ伊予、明日ですよ~^^
いよいよ明日!

「エビで集ろう!」

ワクワク、ドキドキして楽しみです^^

予定では13人、ご参加の皆さん宜しくお願いします^^


と、早くもテンション上がって久しぶりにパシャっとエビさん撮ってみたものの

元々無い技量が更に・・・!(爆)

049_20130913194203319.jpg

ところでこのエビさん何麻呂ですか~?

白、黒合わせて6?(反対面もほぼ同柄)

それとも4つ麻呂2墨とでも言うのかな?(笑)




楽しくうさライフ^^
ゆずちゃん、こんな姿に・・・(爆)

005_20130906120948922.jpg

と・・・なりませんが^^

換毛中は分身が1羽できそうでした(笑) 

これだけ抜けると心配なことも!

それは「毛球症」命に関わることです!

換毛期は毛球症予防のサプリや繊維質の多い物を与え、

ブラッシングなどもして、体力を落とさないよう気をつけましょう^^

我が家では

006_20130912222059464.jpg

こんなグッズで対応してます^^


016_2013090612095662b.jpg

日頃から牧草も1種類より、2種類、2種類よりも3種類・・・5種類と1回で食べなくてもそのうち食べるかも?

くらいの気持ちで頑張りましょう^^








最近、とても悲しいことですが、お月様へと旅立ってしまった子が身近に多い気が・・・

なので、人事ではないので書いてみました^^もしもチョッピリでもお役に立ってれば。。。




003_20130906120945edc.jpg




エビで集まろうよ!
一気に秋でしょうか?

過ごしやすくなってきました^^







以前から予定してましたエビ会の日が迫ってきました~!

img_490119_15325430_0[1]

開催日時は2013年9月14日19時30分




受付は
ローキーズ.エヒメ様
向井虫店様
ペットかわた (ダイキ ナーサリー朝生田店内)様
ペットかわた (ダイキEX重信店内)様
ペットかわた (ダイキEX美沢店内)様
以上のショップ様
又はシュリンプGo!Go!の戦い 様
当方のブログに鍵コメでお待ちしています。


なお参加受付を9月8日(日)迄とさせて頂きます。





>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
