気分はうさぎ色
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
暑さの後は
愛媛はいい天気です

日中は体を動かしていると汗ばむくらいですが

朝晩はめっきりと寒くなってきました



この1日の温度差がいろんなトラブルを起こすんですよね

みなさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね


我が家の水槽も

023_20131026193748da4.jpg

足場の水草がジャイアントアンブレアなんですが

1日の水温の差が大きくなると調子が悪くなるんですよ

とは言ってもこの時期からエアコンは使うのは電気代が気になりますし・・・

ま~ぁ、エビさんはなんとか元気ですから我が家は我慢です

そうそう我慢といえば

IMG_0213.jpg

チャレンジしてみましたが何とも・・・

もみ吉には無理なようですね~~(爆)


やっちまった~
仕事は暇なんですがなぜか?更新の間隔が空きがちです。。。(笑

ダラダラ過ごす時間心地よくて。。。(笑

でも、そろそろスイッチ入れないとヤバヤバなんですけどね~



先日、うさぎの島にGO!と張り切ってましたが・・・

もみ吉、ありえないたった4分の大失態を・・・

港を出て行く船を見送るのって・・・悲しすぎます!!!

次の便は2時間後。。。

ちぃ~~ん”


ということで気分を変えて海から山へと足を伸ばすことに^^

そこには

017_201310261937435be.jpg

透明感抜群の川に渡ると揺れる懐かしい感じの橋があり

上流、

018_20131026193745712.jpg

下流と、

001_20131026193739934.jpg

心洗われる気持ちの良さ^^

そんな川縁のお茶屋でお団子を・・・


お土産にもお団子を・・・


これはこれでいい思い出になるはず。。。です(爆)







立ち上げ中の水槽ですがが1ヶ月たち

パイロットで活躍してくれた

035_20131026193751576.jpg

この方達はお役御免となり、サテへお引越ししてもらいました

今回は初めて使う88パウダーソイルでしたが今のところ順調そうです

飼育水を多く使ったので立ち上がりも早く本日、50匹程を投入。

選外個体ですが沢山増えてくれるといいな~と期待してます

センス。。。どうにも。。。(笑
今年は猛暑のあとは台風が多いですね

また大型台風が近づいて来てるようなので心配です。

みなさんも気をつけてください^^






先日あるお方が本に載るって事で久しぶりにフィッシュマガジンを買いました。。。(爆)

刺激バリバリですが・・・①のエビ注文してもいいですか。。。(爆

相変わらずの我が家の水槽はと言いますと

立ち上げ水槽に水草を入れました

今回は、頂いたピナティフィダをブランチウッドに巻きつけ

その後ろにヒュディロッティを

写真

その周りにミクロソナローを配置

写真1

でもこのミクロソナロー意外に葉の幅が。。。

やっぱ本ナローを買えばよかった!と今更後悔。。。(爆


更にその周りにはCryリアルグリーンを

001_20131012164316b63.jpg

これも予想以上に背が高かった。。。

う~ん、センスねぇ~!!!(爆)

しばらく様子みて、ブランチウッドの背を高くしてミクロソ増やしてどうにか見えるよう頑張ってみます^^


そして立ち上げの方もこのカビが

001_201310142013072f1.jpg

なくなれば

エビさんどどっと投入ですよ~^^

プチ撮影?
先日、3羽を連れて写真を撮りにいきました^^

289_20131012165009a07.jpg

くま子は殆ど外出したことがないので怒りっぱなし!

触る度にブー!グー!と怒りマックス!!

それでも、おやつだけにはとっても良い反応してましたけどね~(笑)

320.jpg

ぷん太は怖いもの知らずでイケイケどんどん!!!

外出は2度目なんだけど、お構い無し!(笑)

じっとしてくれないので危なくて。。。


あ、3羽めですが

そのゆずちゃんはやる気なし~で寝てばかり!!!

なので、画像もありません(爆)

やっぱり、急に撮ろうと思っても上手く行きませんね~(笑
赤足好きですが・・・笑えませんね~!
何とも今年の天候は変ですね~

そのせいか?体調が。。。!




赤足個体が好きでどんどん選別してきましたが

011_20131008224414af5.jpg

赤足にこだわりすぎて先日から自分の左足甲まで赤く腫れてしまいまともに歩けません。。。(汗

大事な予定が幾つかある今年の秋なのに。。。


更にスマホも体調不良になりまして、こちらのしゃべる声が相手に聞こえない!

これでは仕事にも差し障りますのでついに機種変しました~

噂の5Sです^^

運良く5日程待つくらいで入手できたので助かりましたが操作が以前のスマホと全く違うので

なっかなか大変ですよ~~~!(爆

そのiPhoneで芋虫水槽を

065_20131008224419d0d.jpg

白とび気味ですが初めてにしては意外にいいじゃないですか(笑

もう少し使い慣れればどうでしょうか・・・?




そうそう立ち上げ中の水槽ですが2週間を超えてきてます

水の感じは種水たっぷり入れたのと「やるね~88ソイル!」のお陰で早くもピカピカですよ^^



020_201310082244165a8.jpg映り込みすみません笑

あまり水質測定しないので少量水換えしながら様子を後1週間はみてみて

最後にドバっと水換えして立ち上がり判断です^^


リセ
002_20131001131238473.jpg

あっ!

いきなりおちり

すみません(笑

ガッツリ寛いでますよ~。

















そうそう月末が埋め立てゴミの日だったので慌てて水槽リセットを



いきなり

014_2013100113124437a.jpg

真っ白になっちゃいましたが・・・

3日後には

012_20131001131242aa8.jpg

スッキリです^^


今回は、初めて使うソイルでチャレンジです。

0012.jpg

フルビックはいつもどうり一番底に

そして、いつもならこの上にアマパウなのですが

代わりに88パウダーを使います

濾過は外部式+サブタン+水中フィルターを使用

さてどんな結果がでるでしょうか?

また、報告しますね^^



お待たせいたしてますが

この子達

017_20131001131245b0e.jpg

意外に足赤いかも。。。?

今週末までには美沢町にお引越し予定ですよ~~~^^





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
