気分はうさぎ色
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
ちぇり
昨日はは暖かかったですが明日の朝は氷点下らしいです

どうなんでしょうね~?

体が付いていけませんよ(笑)




最近、ちぇりは家に慣れてきたのか


IMG_0597.jpg

時折こんな格好をするようになってきました^^

よくご飯も食べてくれて体重も生後68日で648gと順調?です

というか増えすぎでは???

この調子でいくと3ヶ月を待たずに700gに達しそうですね(笑)


そして昨日辺りから初めての換毛が始まったようです

残念なことにモコモコのベビーファーが触れるのもあと少し

こればかりは2度とないですから今のうちに触りまくりです(笑)



我が家のエビ事情
先月立ち上げた水槽が出来上がってきたので

生体を入れることにしました^^

が。。。!

今回、かなり悩んでますよ・・・!

全体的に底上げはできてる気がしてますが

トップの個体のレベルがイマイチ(可也)良くない!

そこで今回の水槽には

今のベストを持っていこうとしました!!!

が。。。!(またかい)


これっていう♂君が見つけれません。

042_20140123204421d92.jpg

足色は気に入ってもボディーの白が???

055_20140123204310adc.jpg

トータルではいい感じですが足先が???

それならば思い切って新血統導入すれば早いのでしょうが???

今は止めておきます


どうにかこうにか辛うじて数百分の1匹♂君(我が家レベルですが)見つけました~!

でもでも、600ワイドに雄1匹って大丈夫???(爆

更に牝も5匹くらいしか選別できてません。


この水槽、先の長いスタートになりそうですよ~(笑)






牧草
昨夜は私事でエビ友さん達にお祝いをしていただきました^^

おいしかった~^^

楽しかった~^^

とっても嬉しく感謝してます~~^^

これからもどうぞ宜しくお願いします^^







さて、今日は牧草です

我が家のうさーずはとっても牧草好きです


005_20140119152056d3b.jpg

今は全部で12種類を日替わりで2,3種類混ぜずに食べさせてます

好き嫌いもありますが諦めず続けてるとなんとか食べてくれてますよ(笑)

それぞれの特徴を把握しうさちゃんの体調に合わせてチョイスしてあげるといいですね~^^

いざという時の為に日頃から積み重ねが役に立つことも・・・!

特に、ベビーの頃から色んな牧草を食べさせてると味を覚えて牧草好きのうさちゃんになりやすいようですから

気になる方はお試してみて下さい^^

カミカミはお好き?^^
今日は暖かく感じますね~^^

出かけても上着要らずでした。


我が家のうさーずは日々賑やかですよ!

一番おちびのちぇりはケージ噛み噛みアピール

125_20140116161218a15.jpg

隣では僕も僕もとぷん太がウロウロアピール

116_20140116161216ab3.jpg

振り向けば誰かがアピールしてます

本当、相手にしてたら切りがない!(爆


ついにはくま子まで噛み噛みしてる?


074_201401161612155a4.jpg

と思いきや

この格好で寝てました~(爆

ブサカワかな^^

流石大人うさぎは違いますね~(笑)



こんな我が家のうさーずに名札ができました^^

129.jpg

アンジュさん作です。いつもありがとうございます。

さっそく、皆のケージ取り付けますね^^





お知らせ
024_20140115234541e6e.jpg

この水槽から、本日美沢に上中並と20数匹が移動済みです

地元が盛り上がると嬉しのですが・・・どうでしょう?

ちぇりちゃんの今。
1月もはや2週間が経ちますね~^^

やっとお正月気分が抜けてきたかな???


といううことはちぇりが我が家に来てからも同じって事です^^

体重がちょうど100g増えたので平均すると1日8g程ずつ増えてきたってことになるので順調です。

牧草も好き嫌いなく色んな種類を良く食べてます

20140112130738926s[1]

よく食べてますってお腹してるでしょ(爆)


部屋んぽはまだせてませんが膝上抱っこを初めてからケージを噛んで出せ出せアピールが凄い!

ちっちゃな体で80ケージが揺れるくらいですよ(爆)

やんちゃで気が強そうな感じです。

膝上だっこもまだまだじっとできませんが

20140112130734823[1]

表情は穏やかです^^



ありがとうございました^^
おお~寒!

こんな夜は

暖かいお部屋で美味しもの食べながら

IMG_0492.jpg

ちびちびと。。。(爆)


気を使っていただきありがとうございます^^

遠慮なく頂きます^^

但し!大工じゃ~ありませんからね!(笑)



最近、ちょい悪うさぎのぷん太君!

興奮気味に部屋んぽ中に

IMG_0441.jpg

ちぇりにちょっかい出しては猛ダッシュ!で元気に遊んでますよ

これからも・・・
今年初めての雨模様です。

明日からは寒くなるらしいですよ・・・


昨日の記事は今の精一杯なので消さずに残しておきます

もっと気持ちが落ち着いたらゆずの事を話題にさせてもらう事もあるかもしれませんが・・・






・・・話題を切り替えて行こうと思いますので宜しくお願いします。


2013.09.24にリセットした水槽のその後

020_20140105153910c77.jpg

一応、選外水槽にしてるのですが調子良く増えてますよ^^

アマパウを88パウダーに変えての試みなのですが頗る順調ですよ!

次はフルビック01の在庫がなくなる前に代わりを見つけないっといけませんけどね(爆)

ところでフルビック01って吸着系?栄養系?どっちで考えるのが正しいのかな~?


年末にそいえば1本リセットしたんですよ!忘れてました(爆)

底からフルビック01&アマノーマルを混ぜて約9L

その上へK-6を少々、さらに上へ88パウダー4L、最後にアマパウを4.5L

現在、数回の水換えの後他の水槽からの飼育水を使い水換え中。

立ち上げを短縮させるつもりですがどうなるでしょうか^^








きてしまった。。。
今日は書けずにいた事を思い切って頑張ることにしました。

一番書きたくなかった事なんですが

薄々お気付きの方もいらしゃるかもしれませんが

去年の11月19日にゆずちゃんが月へと旅立ってしまいました。

余りにも突然で、何が何だか分からぬ状態でして未だ信じれないです。いや、信じたくないです。

11月から家の改装をしてましたのでゆずは隣の家に引越ししてまして

初めての知らない部屋できっと不安な状態だったと。。。

それなのに、

接する時間も何時もより短く異変にも気づいてやれなかったのかな~。。。

急に寒くなった日があったのでそれも影響したのかな。。。

などなど、考えれば考えるほど、あれもこれもどうして気を使ってやれなかったのかと思うことばかり。。。

今更どんなに後悔しても

もう、娘と変わらないぐらいに大切なゆずは、大好きな大好きなゆずは帰ってこない。



49日のお墓参りを済ませて今日でないと書けないと思ったのですがやっぱり今日でもこれ以上はもう無理です・・・

もう少し色々書けると思ったのですが・・・中途半端でごめんなさい





2014年^^
あけまして おめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします





今年初投稿は

016_20140105155809b34.jpg

2013.11.19生まれオレンジの女の子

出会いは突然。。。なんと2014年元旦に我が家へ!

名前は「ちぇり」宜しくお願いします^^




正直に言うと、もみ吉一人だったらもう出会わないと考えていたので

出会いを頂いた方々、背中を押してくれた方々、本当に感謝してます。

色々と詳しくはまたアップしますので・・・




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
