気分はうさぎ色
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
やっと画像を・・・。

日差しのある日中は暖かくなってきましたね~。

春もすぐそこに・・・でしょうか?

それでもまだまだ気温の差が大きくなることもありますので人もうさちゃんも体調にはきをつけてください^^





今日はモスラ系水槽から

064_201402252208199a9.jpg

この中から・・・(笑)

数匹アップしてみますが

008_20140225220720068.jpg

027_20140225220723aec.jpg

053_2014022522072414f.jpg

057_20140225220726c48.jpg

066_201402252208188ee.jpg

まだ先のことで決定ではありませんがこんな感じでしょうか・・・

赤足がお好き???

参考までに兄弟には

013_20140225220721ff0.jpg

こんな感じの子もいますよ^^





集合~!!
今夜からまた寒くなるらしい~。

雪は勘弁して欲しいです!





えびちゃんは新しもの好き?と思いませんか?

先日、稚エビシェルターにしようと小さな流木を買ってきて

とりあえず水槽にポチョン~!


あっという間に

016_201402121800044ba.jpg

ゾロゾロ、ワラワラ、

美味し物でも着いてるのかな~?

流木に集ってます。


ま~、綺麗にしてもらってからフェザー巻き巻き^^

活躍できるほど稚エビが沢山になるといいな~(爆)


カフェ オープン^^
先日、えび友さんの野武士さんがカフェ「NOBU」をオープンされました。

そこで、ランチに行ってきましたので少しですが店内の様子を!

036_201402121801129f8.jpg

落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒー片手に・・・いいですね~^^

0321.jpg

テーブル席側にはさりげなく配置された水槽がとってもお洒落^^

035_2014021218011192b.jpg

031_20140212180006c3b.jpg

ビーシュリンプに、

033_20140212180010d79.jpg

侘び草に、

034_20140212180011a1a.jpg

ザリちゃんも!


ランチも、コーヒーも美味しいよ!!!

次回は、夜のアルコールの部に行っていようと・・・(爆)


こちらの場所ですが

松山ICを南に10分掛からない距離で、砥部町重光パルティーさんのすぐと隣、県道沿いなので

分かりやすいと思いますので気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか^^




032_20140212180008758.jpg
危険?
今日は寒かった~!

もみ吉地方でも雪が結構舞ってて低い山でも薄ら雪化粧^^





今、我が家にはこんなケージが

014_20140206205713664.jpg

他のケージは

015_20140206205715313.jpg

普通ですが・・・?


囲いが付いてるケージには

なんと1?

凶暴な!?

こわ~い!?

生き物がいます~(爆)



見たい人いますか~?


え? 見たくない!?

まぁ、まぁ見てください(笑)




ガオォォォ~!



IMG_0547_20140206205719c27.jpg


凶暴なうさぎが入ってます!(爆)





と、冗談ですよ^^


中には

050_201402062057189e9.jpg

こんなに可愛い

038_20140206205716bc5.jpg

ちぇりちゃんが入ってます^^(最近、袢纏の袖口がお気に入りですよ)

ケージを噛むのが酷いので噛み出すと囲いをしてます。

意外に効果がありますよ^^




と!



僕も僕も~!!!


我が家の甘えん坊君


054_201402062125163df.jpg


困ったもんです(笑)


ま、可愛いからいっか~(笑)



>>続きを読む
順調^^
最近、どのすいそうも順調ですよ^^

そこで

2013.10.12にアップしましたこの水槽

001_20131012164316b63.jpg

あれから4ヶ月弱でこんな感じになりました

023_20140201160202c9a.jpg

イメージはもっと立体的にしたかったのですがもみ吉の実力からいくと十分OKでしょう(笑)

このなかのエビさん達は他の水槽の選別外個体にはなるのですが

観ていると数も多いし、良い子が結構居たりするので更に選別したのですが

水槽がないんだよね~!



2013.12末立ち上げた水槽にエビさんを入れたって話しましたが

早くも抱卵個体がちらほら見えてきてます^^

ここには期待してますのでどんな子が出てくるか楽しみです^^

025_201402011556210e6.jpg

ガラス面の苔は稚エビな為に暫く掃除はしません!

だから当分この水槽の画像アップはないってことです(爆」)



お出かけしました~^^
昨日、今日と暖かいでね~^^本当に2月?って感じ・・・

ですが明日からはまた真冬の様な寒さになるようですので体調に気を付けましょう^^



日曜のことですが、初めてのお出かけをすることに

003_20140203173009364.jpg

玄関先で不安そうな顔のちぇり(笑)

本人は笑い事ではないでしょうが1か月検診というか

爪切り&健康チェックの為に花うさぎさんへGO~!

車で15分程の移動ですが思っていたほど怖がる様子もなく無事到着^^

お店はちょうど空いていたので待ち無しで健康チャック終了^^  (ところで爪切りは?)

その後ブリーダーさんの膝の上で遊ばれたちぇりちゃん,みんなの前であんな格好をされてもうお嫁にいけません(爆

なんてのんびりしてるのも束の間。

店内はあっという間にキャリーが一杯!

それも、ネザーばかりが・・・(笑)

004_20140203173010606.jpg

手前と奥に10羽ぐらい居たと思います^^

せっかくなのでこの雰囲気に慣れてもらおうとちぇりちゃんキャリーを移動

005_201402031730124de.jpg

余裕で、

014_20140203173013b8e.jpg

怖がることなく、デビューできました~(笑)



ところが・・・

帰宅後は・・・

002_20140203183827958.jpg

やっぱり疲れたようでごろ寝ソファーで爆睡。


お疲れちゃんちぇり^^  (因みに今日は元気ですよ
行けるかな^^
この間までお正月気分でしたが早くも今日から2月ですよ!

今年もあと11ヶ月!早いですね~(爆)


さて、2月最初のアップは

111_2014020115562406e.jpg

はい、このお方^^

我が家に来て無事1ヶ月が経ちました!(祝)

来た時は448gだった体重が今は691gになり丸々としてきてます(笑)

そこで明日の日曜日は時間が取れれば初花うさぎデビューに連れて行こうかと思ってます^^

今日、試しに初ライトキャリーにて2Fの部屋へうさんぽに連れて行ってみましたが

特別怖がることもなく余裕そな感じでしたが初めての車はどうでしょう?

そういえばゆずの時は家の近所をぐるぐる車で回って様子見したっけ~(笑)

花うさぎまでが凄く遠くに感じた覚えが。。。

さて、ちぇりちゃんはどうでしょうね~?



心配なら僕が代わりにいきましょうか!!

053_201402011556232f8.jpg

最近、やたらと慣れてきたぷん太でした~(爆)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
