気分はうさぎ色
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
懐かしいな~^^
紅白祭も終わりましたが結局何も変わらない我が家のえび事情(笑)



先日、古い携帯にSDが残ってることを見つけて

その中には幾つもの懐かしい画像が・・・

そこで今日はエビ画像。

およそ10年前

001_20140425215522062.jpg

もみ吉が飼いだした初めてのエビさんです。

懐かし~い(笑)

あれからどうだろう?

多少は進歩できたのかな~?



本当は紅白祭で少し新しい血をと考えてたのですが上手くいきませんでした。

そうなると

今いる子に頑張ってもらうしかないです!



045_20140425215525f4a.jpg

期待している水槽のF1

大きい方で10mm前後

小さい方がどうだろう?手前のハネゴケと比べると・・・

早く大きくなっていっぱい増えてほしいです。

秋頃には前1軍水槽を超えたいとは思ってますがどうなるでしょうか(笑)




他にも懐かしい画像があるので何れまたお見せしますね^^



だれですか!
最近部屋にこんな物がよく落ちてます

IMG_0808.jpg

誰の仕業だろうと思っていたのですが


遂に証拠を見つけました~!!















その証拠は。。。









IMG_0809.jpg


大量~(笑)





名前に年齢まで分かる証拠でしょ(笑)



012_201404221716112ee.jpg


ぷん太君!


ぷん太くん、あまり○の落とし物が多いと名前をふん太に変えちゃうよ!○がないようにね(爆




いいじゃん:
最近、ちぇりちゃん膝の上で服をホリホリ噛み噛みが大好き!

IMG_0833.jpg

時よりチカット地肌まで。。。ムカ ヽ(`-´#)ノ

だってマジ痛いから(笑)



今日はそんなちぇりちゃんの体重測定^^

IMG_0827.jpg

大人しく測れるんだよ~^^

IMG_0828.jpg

でもね

体重は

内緒だよ^^

だって、女の子だもん!
























ああ~っと





まさかの流出か~!





IMG_0829.jpg


>>続きを読む
紅白祭
霞んでると言ううかなんと言ううか、バシっと晴れませんね~

鼻のムズムズと戦ってるもみ吉ですが・・・なにか?(笑)

これも春っていう季節感に当てはまるのでしょうか(笑)


そうそう、春といえば年に2回の紅白祭!

今日、明日、終了のヤフオクに興味深々ですよ~!

滅多に見れないトップブリーダーさんの個体が見れる。

むっちゃ欲しい個体も沢山いますが・・・○○○!


何時かは出たいなんて思って何年経つだろう?

未だその域にたどり着けないです (トホホ)


パパさん

037_2014041918432317f.jpg

バンドママさん

059_20140419184328775.jpg

撮っては見たものの・・・まだまだですね~(涙)

個体もそうですが

カメラの技量もどうにかしないと・・・







嘘ついちゃってます
お休みの日はうさーずとの時間もついつい長くなちゃいます。

そんな時間が大好きなんですけどね(爆)


そんな我が家のうさーず

ぷん太君

011_20140412165056fd5.jpg

1才を超えて落ち着きが出てきて。。。。?

嘘です!全然落ち着かず(笑)

部屋んぽではしゃぎ過ぎてバテバテに・・・(爆)


もうすぐ半年を迎えるちぇりちゃんは

049_20140412161005bd6.jpg

自分でケージの扉を開けれるまでに。。。。?

嘘です!

ただこの逞しい足を見てください!

ケージだってこのまま移動させちゃいますよ

はい、嘘です(笑)


と、うさーずの成長を喜びながら共に過ごす時間を楽しんでます^^



新しく^^
久しぶりに新しい餌を試しに買ってみました。

VitaminKale02「ケール粉末90%使用」

早々投入!

025_20140412160714b10.jpg

027_201404121607136cb.jpg

あっという間に寄ってきてます^^

って事で・・・採用決定!(笑)

まぁ、ケールの自家栽培に失敗したので代わりに選んだのですが・・・(爆

ケールの栽培は正直苦手です!!!


そうそう、ネットタイプのサテですが

順調に個体をキープできてますが時々

004_20140412160710d92.jpg

そこ!水中ではないんですけど~!

と、エビさんが上がってきちゃいます(笑)

返しがあるのでサテから出る事はなさそうですが・・・息苦しくないのかな~と思ってみたり^^

我が家のトップクラスの赤足モスラ10数匹とお試し個体のネットサテも今日で終了。

残った個体をどう使おうかな~~^^

誕生日のはず。。。」
今日は本当なら御祝する日・・・

012_20140409224125e5f.jpg

そう、ゆずちゃん6歳と祝うはずだったのですが

残念なことに今年からはそれができなくなりましたので


写真

ゆずのお墓参りに出かけてきました。


居なくなってもう、半年近くになりますがいまだゆずの温もりを忘れれてません

本当に本当に可愛かった愛娘。


選別
週末の寒さで山には雪も降ってたようですが

今日は穏やかなお天気。

もう、寒くなることもないでしょう・・・たぶん^^



春になって我が家の水槽にサテが3つも付いてます

それぞれにエビさん!?

派手系でホワイトグローブをなるべく選んでみました。

042_201404072117012ea.jpg


こちらはとにかく赤足で確りした個体

033_20140407211659b03.jpg

ネットで見づらいですが・・・(笑)

3つめは内緒^^(爆)

どれも旅立つ予定なのですが

人それぞれ同じレッドビーでも好みは色々ですね~

選別に迷うこともあるのですが自分の好みでは考えてなかった表現ををお聞きして

近い個体だけを集めると

あ~、なるほど~!なんて思ってみたりしています。

それが自分への刺激にもなるんですよね~^^


ビーシュリンプの奥深さを改めて感じてます


そうそう、最近、レンズを変えて撮影してます。

マクロレンズはしんどいけどこのレズは楽ちんなですよね~

これ以上のクローズアップはできませんけど(笑)

サテはさて?
今夜は可也強く雨が降ってますが桜はどうでしょうね?

もう暫く楽しみたいと思ってるのですが・・・





そろそろあることの準備を始めることにしました~

外掛けだと温度差が気になるので

今回、水中タイプに

001_20140403225700c98.jpg

新しもの好きのエビさんは興味深々でしょうか?沢山寄ってます(爆)

エアーリフトタイプのスポンジフィルターの水を

上から入れてるので対流は大丈夫だと思ってます

今日現在この中に10匹入れてるのですが

ネットタイプなので足場が良いのか落ち着いてますよ^^

短期間なら十分大丈夫そうな気がしてます






それと
005_20140403225702562.jpg
先日、美沢に20数匹移動してます





巻き巻き
小さなブランチに巻き巻き

シダ系にモス系に組み合わせ色々

写真

稚えびの隠れ家に!

この水槽

011_201404011433305e3.jpg

調子よく抱卵ラッシュ

もっと早くにやっとくべきでした~(爆)

良い子が出てきてくれたら嬉しんだけどな~!


春です、
今日から4月ですね~^^

忙しかった年度末も終わり、桜も綺麗^^

021_20140401143331090.jpg

庭の花に

027_20140401143333fe4.jpg

蜂が蜜を集めに来てます

春って感じでホット一段落です。




ブログ1ヶ月ぶりにやっと更新・・・(笑)

何にしようかと思いましたが

4月1日という事は我が家に来てちょうど4ヶ月ということで

ちぇりちゃん

085_20140401145412243.jpg

体重もしっかり増えて920g

牧草も何でも食べてくれます

何よりもよく慣れてきて、ゆずを思い出すくらいの時も・・・

早くも抱っこした腕の中でデロデロ爆睡なんてこともしてくれたり^^

まだまだムラはありますけどね(笑)




水槽は

1日の温度差出てきているようで

042_20140401143334e84.jpg

もっさりしていたクリプトが殆ど溶けちゃってます

エビにも影響が出るかも?

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
