気分はうさぎ色
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
お知らせ?
006_20140923165808c4d.jpg

いきなり!

ぷん太君!

キョロキョロ落ち着きのない日々を元気に過ごしてます(笑)

実は、

そんなぷん太君の飼い主こと「ぴょんダック」が

大人しく何かしてるぞ!

っと思ってると

どうやら一人でチクチクやってたようで。。。



はい^^こちらが作品!

羊毛フェルト猫

羊毛フェルトの猫ちゃん!

意外に(爆)出来の良さにビックリ(笑)

次回はちぇりちゃんをと一応依頼しておきましたが・・・

そんなぴょんダックがこのブログに参加するかも???

たま~に気が向いた時にらしいがその時は皆さん宜しくお願いします

またまた
水草育成用LEDにしたのがよかったのかな~~~???

この水草ブセファランドラクダガン数年前に購入したのですが

最近、水草の調子が良くつぼみが見えてます

024_2014092316581074a.jpg

えびさんの食害に遭わなければ近日中には開花しそうですよ^^

それから本日美沢に数十匹移動です^^
 
032_20140923165813d88.jpg

代わりにこんな物を持ち帰りました

ADAのスリムウッド。

039_20140923165815a85.jpg

ブランチよりも沈みが早いので気に入ってます^^

メダカとヤマトに綺麗に掃除してもらったらまた巻き巻き予定です^^

046_201409231658142f2.jpg


出来上がりが良ければ美沢に移動するかも?

単発で小型水槽や中型水槽にも組み合わせてレイアウトすると立体感が出てお勧めですよ^^

水草
最近、水草の調子がいいですよ!

これも、気温が下がり水温が落ち着いてきたからでしょうか

037_20140916171244f3c.jpg

この水槽の中央に光る?水草ジャイアントアンブリア。

010_20140916171240e54.jpg

グングン成長中~~^^)

大きさがわかりづらいのでもう一枚

047_201409161712458a1.jpg

丸の中に10mm位の若いエビさんと比べてみて^^

これぐらい大きくなってくれると存在感があって綺麗です。

でも、これをキープするのは多分もみ吉の腕では。。。厳しい(爆)

秋の大一番!
朝晩はめっきり涼しくなりましたし此処のところ爽やかな秋晴れで気持ちいいです^^

秋といえば危険な虫の活動が活発に!!!

先日事、
写真 (4)
もみ吉も戦わされました。。。。(爆)

殺虫剤とほうき片手に!!!

このほうきで数十匹は撃墜!でもでもビビりました~~~(爆)

後で気がつきましたが渡された殺虫剤はスズメさん用ではなく足長さん用。。。

かけても、かけても、飛ぶはずですよ!(笑)



立ち上げ中の水槽に話題を変えますが

016_20140916171242e1f.jpg

10日がすぎ順調にきてますよ^^

最初の1週間は水替えを多くし、その後飼育水を8割ぐら入れて

翌日には湧水で満水に。

そして昨日から

写真 (3)

大きめのめだかさん30匹くらい入れて様子みていきます^^




綺麗にみえてます
今日は十五夜

お月さまといえば

ゆずやぴょん太は。。。とついつい考えてしまいます。


082_20140908215243fbc.jpg

天気も良く綺麗に月が出てるのでちぇりを抱いてお月見さんぽ^^

ゆずともよく散歩したな~~て思いだしたりして・・・


部屋の窓から
059_2014090821524236c.jpg
少し違った感じに撮ってみました。



そうそう、ニュースで明日のお月様は凄く綺麗らしいですよ。

なんと「スーパームーン」っていうらしいですよ。

覚えていたら見てみてください^^

リセ^^
やっと2年越えの水槽をリセットしてます(爆

今回もソイルはフルビック01/88パウダー/アマパウですが

写真
見事に濁りました~(笑)

こんなに濁ったのは久しぶりなので・・・?

それでも一晩で

003_2014090617544572f.jpg

この通り白濁まで行きましたよ^^

そして、1回目の全換水です。

この立ち上げた水槽用に巻き巻きも始めてます

気泡で見にくいですが(笑)

004_20140906175448d2e.jpg

枝流木にお気に入りのハネゴケSPカメルーンをON

他にも幾つか巻いて組みあわせ立体にレイアウトしようと思ってます。

あ、それと、発送も
002_20140906175444380.jpg

中身は内緒ですけど。。。(笑)




考えてます^^
00 はちょっぴり酸味が気になるもみ吉ですが

もう1社と以前試した00ももう1度試して好みの物をとかんがえてますよ~~~^^




え!!!僕も考えてますよ~~~~!って?

011_20140903174345a21.jpg

△おむすびの様なお顔がチャームポイントのぷん太君!

ぷん太の考えることは・・・

007_20140903174343b98.jpg

この足、僕に貸してくれますか?

ええっ!?

015_2014090317434955f.jpg

搔きついちゃってもいいでしょう~!!!

012_2014090317434680a.jpg

ダメって言われても

013_20140903174348b93.jpg

負けましぇんよ~~~!



ちぇりとはまた違う可愛い我が家のおむすびマンことぷん太君でした(笑)

試しに飲んで撮って^^
新発売!というこで各社のお試し中です!

とりあえず今日はこちらの2つ

031_20140903170033cd0.jpg
021_20140903170031372.jpg

プリン体! 糖質!この響きに敏感なお年頃ですから(笑)

のんべ~も少しは体の事考えて(笑)

第三のものよりも少し高くなりますが変えてみようかなっと試してみます!!!





久しぶりに登場囲み撮影用アイテム!

実は以前はこの倍の正方形で上から蓋する感じでしたがちょっと改良して半分にきりました。

127.jpg

こちらの方が遥かに撮りやすいです^^

それでも上角にの水抜き穴が若干大きくてエビのサイズによっては逃亡されるんですが・・・(爆

まぁ、頑張って撮ってみました。

121_201409031657470f0.jpg
104_20140903165745669.jpg
090.jpg

3匹オスのつもりですが最後のは微妙~~~~。

同じレベル3匹っていうのはもっと微妙~~~。

もみ吉的には真ん中のが好みですが

多少前後がある方が楽しみも増えるということで(爆爆)




因みに同水槽には

055_20140903165741c83.jpg
060_20140903165742b7b.jpg

こちらは親サイズに近い大きさです。

やっぱりたまには個々を確り見たりマクロ撮影もいいですね~^^

見えてくることがいっぱいありますからまた選別を頑張ろうと思います^^
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
