気分はうさぎ色
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
病院
038_20141025211951488.jpg

ちぇりちゃん、

先日、

初めて、

動物病院へ・・・・

なぜか?初診とは思えないんですけどね(笑)

なんせ!受付で「くまこちゃんの所ですよね」って言われますから(爆)


最近、気が付く範囲ですが週1程度でお腹が痛い様子!

お腹は横腹が凹んで張りがなくダルダルに(触ると直ぐに分かります)

お腹を中心に反るように落ち着かない様子になります

今のところは5分~10分程度で落ち着いてくれるので酷く心配はしてませんが

1歳という区切りの時期なので気をつけてあげないとと考えてます^^


そんなちぇりちゃんは日頃ツンデレ姫なので

103_2014102521195371c.jpg

こんな日もありますが

とても画像ではお見せできないくらいやばい日も・・・(爆)

それでもネザーの女の子は可愛いです^^



それと、移動しました!

005_20141025211950173.jpg

少量ですが・・・(笑)

美沢に年末?年明け?その辺りにモスラ水槽を作るお手伝いをするかも!!!

興味のある方が多ければですけどね(笑)

頑張ってます^^
今日、10月9日は

くまこの6歳の誕生日です

今年2月にEZを発症して、自力で食べることもできない状態を思い出すと

188.jpg

無事この日を迎えれたことがとっても嬉しく、

よく頑張ってえらいねって誉めてあげたいです^^


まだまだ調子がいいとは言えませんが

生きる!いや生きようとする力!にこちらが驚かされる日々、それをほんの少しサポートすることぐらいしか

僕達にはできませんが、くまこと来年もこの日を笑って迎えたいと思ってます。

うさ~ず
秋晴れ!とっても気持ちいいですが

朝晩は随分寒くなりましたね

風邪などひかないように皆さんお気を付けください^^


先日、我が家にちぇりの妹がやってきました!!!

花うさぎ血統ではありませんがリンクスの女の子です!

お姉ちゃんになったちぇりちゃんは

046_20141007225207b5a.jpg

相変わらずツンデレで悪戯三昧!

今日もひざ掛けと戦ってます。

019_20141007225115e45.jpg

こんなとこから出てみたり

042_2014100723215040c.jpg


また潜ったり^^

029_20141007225115cd8.jpg

また出たりと・・・(爆)

ま~よく遊んでよく食べますから

後ろ姿はこんなにガッチリと

045_201410072251175e9.jpg


はい、こちらが新しい仲間「こちぇり」ちゃんです

012_20141007225112a85.jpg

手作り羊毛フェルトのぬいぐるみ。

なんとなくちぇりににてませんか?

あ!ちなみネットで購入ですので。。。(笑)


手作りといえば

釣ってきた頂物の鮎をダンボール箱で燻製にしてみました。

IMG_1048.jpg

なかなかいい感じでしょ(笑)

美味しく、ビールと頂きました^^


きびし~~~ぃ
選別でもしよと水槽を覗いていましたが

久しぶりにエビさん撮ってみよう!そう思い数枚パッシャっと^^

相変わらずガラス面が汚れてますが・・・・


060_20141001220947e92.jpg

相変わらずのトホホショット連発!


007_20141001220945e65.jpg
早々にカメラを置きました~(爆)


マクロで見るとまだまだだな~と嫌になりそうな個体が多い事!

これじゃ立ち上げ水槽は選外用になるな~っと悲しい現実!

それなら思い切って選外の選外って水槽にでもしようかな(笑)

水草
早いというか・・・もう10月ですよ^^

めっきり朝晩は過ごしやすく???

いや、既に寒いぐらいに感じてきてませんか?

そんな気がしてるもみ吉です。


先日のブセが開花しました。

071_20141001221051c25.jpg

花弁は半日あったかどうかでその後は
043_20141001220947e19.jpg

よくわからない形に(爆)

それから、これも先日のスリムウッド

002_20141001220945df2.jpg

頑張って巻き巻き^^

この水槽、先日立ち上げた水槽なんだけど入れるエビさんも居ないので

メダカと流木用に。。。それもいいかなと・・・(笑)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.