気分はうさぎ色
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院
昨夜は殆ど寝れてない。
様子見ながら。。。転寝で。。。
餌は食べてるし水も飲んでくれてる
足も着けている様子
時より甘えてくるほどに。。。

そんなこんなで朝を向かえ、心配ですが仕事に行く時間です(**);
仕事仲間に無理を言って1時過ぎの帰宅・・・不安で足取りが重い
 
ゆずの様子を覗うと、とりあえずは元気そう
ゆずも近寄ろうとした瞬間また足が着けずよろめく。。。
全然良くないです

予定どうりゆずをつれて動物病院へ


どうか軽症でありますように・・・


不安です・・・

触診、歩行と診断に時間が掛かり、最後に私の「脱臼では無いですか?」
の一言でレントゲンを撮ることに・・・待ってる時間が長い。。。。
「お待たせしました」の声が。。。やっとです。
レントゲン写真をみながら先生の説明が・・・やはり脱臼です
股関節ではないのですが、人でいう膝の部分
異常の無い方の足も曲がってるとの事
覚悟はしてましたが、ショックです
治療方針は安静にする事しかないそうで・・・
先生は言葉を濁して言いませんでしたが、是って先天性ではないのでしょうか?


まだ、ゆずは生まれて2ヶ月、家に来てたった9日ですよ!
かわいそうで。。。辛いです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
家のビーグルも両足股関節形成不全です。
オマケに片足は膝の部分まで爆弾抱えてます。
4ヶ月位で症状が出てきてから今まで3年半、酷い時は起き上がることもトイレにもいけなかったし、2年半までは軽く散歩しても足をひこずっていました。
家の通っている先生はなるべく手術はしないでっていう方針なので、先生をを信じてずーとやってきました。
リフォームした家もワンコの足のことを考えての全面パンチカーペット張りです。
完治はしませんが、一年前くらいから激しい運動以外は症状も出ず普通に過ごせるようになりました。

犬の股関節形成不全の場合、その犬でブリードすると8割以上の確立で、同症状の子が生まれてくるといいます。
それを分かって、金のためにブリードを続けるバカがいるんですよね・・。
あくまでも犬の話です・・・。

先は長くてつらいと思いますが、一度家に来た子ですから、一緒に辛さを分け合ってください。
もし、元の手に渡るとどうなるか分かりませんから・・。

やんちゃ盛りで見ててかわいそうになると思いますが、信じれる先生の指導を聞いて気長にがんばってください。
2008/06/10(火) 01:27:17 | URL | Jam #LkZag.iM [ 編集 ]
はじめまして
拝見させていただきました。

コメント残しますね。

また訪問させていただきます。

不適切なコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。
2008/06/10(火) 05:12:44 | URL | シュウ #- [ 編集 ]
Jamさん
ありがとう^^
2008/06/10(火) 19:29:15 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。