気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
参考になれば・・・?
こういう情報もたまには・・・いいかな?


以前も少しお話したかな?

で、今回はもう少し詳しく




「ラビットエンハンサー」

resize0675.jpg

色んなメーカーから出てるとおもいますが金額的には¥1000前後、ペレットの量からすると

高いかな?

でも、このエンハンサーなるもの可也優れものだと思います

うさぎさんは元気に越した事はないのですが、生き物ですから当然調子の波もありますよね

たとえば、急に体重が減ったとか、餌の量が減ったとか、などなどのときに少量でも栄養価が高い

こいつを食べる事が出来れば最悪の事態を免れるかもしれません。

でもね、皆さんも経験があると思いますが?うさぎさんって、初めての物は口にするのに

臭ったり、突いたり、なかなか口にしませんよね

もし、それが体調が悪かったらどうでしょう?

ますます口に出来ないですよね。

だから、元気な時にこいつの臭いや味を覚えてもらう必要がでてくるんです

毎日の餌に2~3粒でもそれが10粒でもいいから混ぜてそれを定期的にしてあげればこの味を覚えて

くれるはずです

量は栄養価が高いので体重が増えすぎないよう注意が必要です

肥満になり他の病気になっては意味が無いですから・・・

それとこいつの保管方法ですが

開封後は必要量以外は出来るだけ密閉し冷蔵保管がお勧めです

虫がわいたりするといざという時使えませんから

保険と思って試してみてはいかがでしょう?



使用に関しては必ずお店の方にアドバイスを受けての使用をお願いします
万能の物ではないですから個々のうさぎさんの体調なども参考の上にしてください










コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
