気分はうさぎ色
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
代わりに爪切り報告!
今日はゆず事でなく、ぴょん太君の爪切りです!

飼い主のぴょんダックさんは写真どころでは無い様子でしたからね~代わりにもみ吉が(爆)

ぴょん君、爪切り&健康チェックを兼ねて花うさぎさんへ

ぴょん君、家では臆病ですがお出かけはどうやら好きみたい^^助かります^^

さてさて、爪切りはどうなんでしょう?




先ずはご主人の膝に仰向け縦抱きにされて不満顔
resize0677.jpg
目は瞑って足はピクピクいやいやモード

さてさてこの後どうなるんでしょう~?




さあ爪切りです!

ぴょん君の爪、伸びすぎて少し曲がってきているようで・・・危ない状態!

ひと切りひと切り状態を説明してもらいながら切ってもらえ・・・その間ぴょんダックさんは心配そうに

覗き込んでました

ぴょん君は「切るよ」の声と共に力が入るようで途中何度も暴れてます

resize0678.jpg

やっと諦めたと思えば暴れて落下?脱走?する始末(怪我はないですよ^^)

でもそんなこんながありましたが、なんとか前足10本、後ろ足8本、計18本のつめ切り終了

流石はプロ!早いです!

ここまで来るとぴょん君も完全に諦めたもよう^^

続いて健康チェック

前歯が上下ピッタリ合う状態でこのままならまだ良いのですが、今後気をつけないと不正交合の可能性がある様子!

確り牧草を食べさせないとね!

鼻は問題無くクリアー^^

が、・・・

も一つ

睾丸の所に白いデキモノが有るようで・・・心配です

でも、是も様子見でOK

大きくなるようだと、簡単に(可也痛いが)取れるそう・・・男のもみ吉には分かる気が・・・・痛そう!!

歯の方もデキモノの方も最悪は処置もしてもらえるとのことで一安心です^^

ぴょんくんはもう、我慢の限界がきたのか
resize0679.jpg
お手手がだめだめになってます^^

でもね、ここでおやつをあげると

流石はぴょん君!怒りながらも食べちゃいました(爆爆)

この後、ご主人に暫し遊ばれてぴょん君はやっと解放されました


ぴょん君お疲れ様^^

この後沢山のうさちゃんが来られて賑やかな状態になりぴょん君も嫌な事を少しは忘れることができたようです


コメント
コメント
こんばんは
昨日はたぶん誰も来てないよねって言いながら、花usagiさんに行ったら、沢山来てましたね。
ゆずちゃんにもお会いしたかったです。
それと ブログ始めました。
2008/11/10(月) 22:05:26 | URL | チィの親方 #- [ 編集 ]
こんばんは。昨日は、ぴょん太共々お世話になりました(^-^)おかげで、無事に爪切り&健康チェックもして頂きました。
爪を切っている最中のぴょん太の表情・・小さな子供が病院で注射をしている様な顔でしたねv-393
でも、行って、いろいろ見て頂いて良かったです!
2008/11/10(月) 22:21:51 | URL | ぴょんダック #- [ 編集 ]
チィの親方 さん
こんばんは
チィちゃん人が多くてビックリしてませんでしたか?もみ吉はチィちゃんの洋服姿も見れましたし多くのうさちゃん&飼い主さんに会えて満足満足です。
ゆずは最近お出かけが多かったのでお留守番させてたんです。今度は同伴の時にお会いできたらいいですね^^

それと、ブログ始めたんですね良ければ教えてください
遊びにいきますから^^
2008/11/10(月) 22:51:38 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
昨日はど~もでした。

私が行った時はぴょん太君の爪切りが終わってたんですが、ぴょん太君お疲れ様でした。

ぴょん太君の表情、子供が注射をする時の顔によく似ています(笑)
2008/11/10(月) 22:56:31 | URL | ティモテmama #- [ 編集 ]
ぴょんダック
無事終えてよかったね^^
色々見てもらったし、対処もしてまらえるから安心だね^^
ぴょん君の表情は上手く伝わってたかな(汗)
本当は画像の転送が上手くいってわがままラビットからアップできれば良かったんだけど・・・
2008/11/10(月) 22:58:47 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ティモテmama さん
こんばんは
残念ながらぴょん君のつめ切りのときは誰も居ませんでした。
巷で噂のティモテ嬢にも久しぶりに会えてよかったです。
ただ、もみ吉としましては巷の噂についてのコメントは控えさせていただきます(笑)
2008/11/10(月) 23:05:58 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ブログの題名です。遊びに来て下さいね。
『気まぐれうさぎ チィ』です
2008/11/10(月) 23:10:40 | URL | チィの親方 #- [ 編集 ]
チィの親方 さん
そうそうにありがとうございます。

早速探してみます^^
2008/11/11(火) 00:02:53 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
もみ吉さ~ん。120枚了解です。お渡しは20日でいいですか?

ところで、質問が・・・・
ティモテがまたまたやってくれまして・・・・・
ホットカーペットのコードも少し噛んでしまい・・・・
修復はビニールテープ??
そんなにひどく噛んではないのですが、若干中の線が見えるかな??
こう見えてかなり小心者なので直すまでカーペットつける勇気がなくて・・・・
2008/11/11(火) 22:23:21 | URL | ティモテmama #- [ 編集 ]
ティモテmama さん
20日でOKです^^

コードは目視しないと判断がつきませんね
ホットカーペットはワット数が結構有りますから
二重の被覆構造の線だと思いますが中の銅線まで出てると危険です
交換してからの使用が良いと思いますよ
2008/11/11(火) 22:56:37 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
