気分はうさぎ色
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
皆さんは入れ水に悩む事無いですか?
もみ吉は超~悩んでます。

冬場は大丈夫なんですが6月~8月になると調子を崩すエビちゃんが出てしまうんです
温度管理はできてるとおもうので・・・やっぱ水かな?いや水だ!(思い込んでます)

入れ水の測定できる範囲は冬も夏もほぼ同数値なのですが、それ以上の水の成分か何かが違うのでしょうね
 そこを乗り越えればその先には・・・キラキラ(緑)
っで、ROフィルターなる物も検討中!でも、高いんだよね~汗

resize0059.jpg


もみ吉には水道水は無理笑
 
コメント
コメント
こんばんみ!
カウンター付いてるじゃないですか!
自分はスタンダード通してそのままジャボジャボです。
R.O.は知り合いに使ってる人いるんですけど、R.O.使うほどこだわるなら、R.O.を通した後水槽に入れるまでの処理が大変だって言ってましたよ。

年度末で近所が水道工事だらけです・・。
2008/02/01(金) 23:22:59 | URL | Jam #LkZag.iM [ 編集 ]
祝カウンターって気分ですよ^^
大変お騒がせいたしました

RO水の直入れはしませんよ^^
ベースの水をROで割って(伝導率みながら)為水を作りそれにチョコチョコと秘密の液やら粉でアレンジする予定です

2008/02/01(金) 23:53:16 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
わぉ
ほんと
念ずれば 花ひらく
ですよ。
意味分からないコメでしたね・・・。
2008/02/02(土) 01:15:12 | URL | Jam #LkZag.iM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
