気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
なんじゃこれ!
ただいま~^^

ゆず^^





ところが・・・





え~~~!!!





大丈夫??? ??? ???




ゆず~~~~!!!







ゆず~~~~~~~~~~!!! (超汗)










ちょっと(凄く)焦ちゃいまして、帰って直ぐの画像ではないのですが・・・



resize0811.jpg

上からも

resize0812.jpg

今朝まで変わりなっかたのに・・・

ソファーは原型が無いです


この中に埋もれるよな状態でゆずが・・・居たのですよ














ゆずの様子を観るため暫しうさんぽを開始

なぜか?今日はスロープを置く前に脱走!(おや?)


でも様子を観ていると  

とりあえず普段どうりみたい






が・・・













いきなりケージへ帰ったと思えば









resize0813.jpg


凄いいきよいでソファーの残骸と巣作りごっこ!


resize0814.jpg

口いっぱいに牧草を銜えて



resize0815.jpg


振り回す!!!


これって、やばくない???

迷わず!花ママさんにヘルプの電話をしました!!!

で、「1日掃除をせず様子を観たら?」とのこと・・・



数十分後でしょうか

ソファーを解体して出来た牧草はやたら長く

ゆずが大きく動く度に足やら胴に絡むんです・・・(汗)





是でもしものことがあったら・・・


で、またまた電話!


結局、残骸は撤去する事にしました・・・



今、思うと、日中に何事もなかって本当に良かった・・・です(汗)


この子に何かがもしも起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(冷や汗だらだら)





この時の携帯の動画もあるのですが是はやめときます・・・

ただ、直接お会いさせていただいた方で見たい方はいってくださいね(アップが上手く出来ないだけなんですが)











コメント
コメント
ありゃ、ゆずチャン!!!
これですか?!困った遊びとは・・・。
これは、もしや偽妊娠??ですか!?
それとも、またまた工事開始ですか!?

ゆずチャン、あんまりパパをビックリさせないであげてね(;^_^A


今度、是非是非携帯画像を見せていただきたいでーす(^o^;よろしくお願いしますm(__)m
2009/01/26(月) 23:08:10 | URL | ziziママ #- [ 編集 ]
こんばんは
ソファが すごいことになっていますね
ゆずちゃん やっちゃいましたね♪
チィも 小さい頃 ごろ寝マットをそんな風にしていたので すぐ撤去しました

巣作りか うさ晴らしか よく分かりませんよね
前飼ってたウサギは 自分の毛を抜いて巣作りしてました

2009/01/26(月) 23:25:32 | URL | チィの親方 #- [ 編集 ]
こ・これは!?と思いました。
凄い大変なことになっていますね(汗)
ちょっとビックリしました。
やっぱり巣作りかな?

2009/01/26(月) 23:39:34 | URL | ぴょんダック #- [ 編集 ]
ziziママさん
どこで覚えたのか???

本能なんでしょうが・・・

ビックリさせられましたよ(笑)

動画は写りがあまり良くないのですが今度、会ったときに言ってくださいね
2009/01/27(火) 18:00:33 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
チィの親方 さん
毛を抜く時は擬似妊娠でこの時は掃除をせず、落ち着くまで数日待つのが良いそうです
そこまででは無い時は遊んでる段階だそうです

たが今回は規模が大きかったのと、様子が違ったので焦りました・・・

ところでチィちゃんは最近そんな行動はしてないのですか?
大人になるとそんな行動は減るんでしょうか???
2009/01/27(火) 18:10:17 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ぴょんダック
ビックリですよ^^!
そのままにしておこうと思ったのですが、
ソファーの牧草って長いので危険なんですよ
見ていても体に絡んでたんで思い切って撤去!
こういった判断はとても難しいです!

今日は落ち着いてますから是で良かったのかな?
2009/01/27(火) 18:18:49 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
こんばんは
ごろ寝マット以来 ゲージの中に牧草でできた物をあまり入れてないんですよ
びわボールの時は 外のやなぎの枝を振り回していたので 危ないからすぐ撤去(枝で目を突きそうだったので…)
牧草ブーツは 一日ゲージに入れていたら ほどけて ロープ状になってきて 振り回すと危ないので それもすぐ撤去
チィの場合は ゲージの中に巣作りに使う道具がないので しないのかもしれません
2009/01/27(火) 20:30:19 | URL | チィの親方 #- [ 編集 ]
チィの親方 さん
愛情の問題かもしれません!

ひょっとして何かストレスを与えてしまってたかも?

チィちゃん、凄く凄く大事に育てられてるんですよね

もみ吉ももっと見習わなければ・・・日々が大切なんですよね
2009/01/27(火) 22:22:10 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
元気がイチバンとはいえ、ゆず姫・・・。
何事もないと良いですけど、突然だと心配しちゃいますね。

先日はレスつけてくださってたのに、遅くなってすみません。楽しい金曜日だったようで羨ましいです(;O;)
我が家は唯一の血縁の祖母ちゃんが骨折、手術してしまい、今週も花うさぎさんに行けそうにないです。
あ~ん、せっかくピースケのヨソイキの洋服作っていただいたのに・・・。また、お邪魔します(*_*;
2009/01/28(水) 10:45:22 | URL | ピースケのかぁちゃん。 #- [ 編集 ]
お揃い?
お久しぶりです!久しぶりに訪問してみたら、ゆずちゃん激しくやっちゃってますねw(゜o゜)wでも、怪我なくて良かったですね♪実はわが家でも二回目が始まってしまった様でオロオロしちゃってますf^_^;
2009/01/30(金) 12:53:28 | URL | おはぎママ #- [ 編集 ]
ピースケのかぁちゃん。さん
お返事が遅くなりましてすみません。
ちょっと体調を崩していまして・・・

ゆずはま~~ったく何事も無く元気です^^
それよりも祖母さん大変ですね
どうぞお大事に。早く良くなると良いですね^^

また、落ち着きましたらピースケ君の洋服姿も見せてくださいね。それまで楽しみにしておきます^^
2009/02/01(日) 10:45:14 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
おはぎママ さん
お久し振りです^^
今回はちょっと焦りましたが本人は何事も無かったように日々悪戯三昧ですよ(笑)

おはぎちゃんもやっちゃってますね~(笑)
女の子は仕方ない事なんでしょうね
本格的な時はちょっとした注意が必要らしいですよ
2009/02/01(日) 11:24:16 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
